トヨタの車に乗っています。車種はWISHです。 

2013年06月14日(金) 10時18分
私はトヨタのWISHと言う車種に8年間乗っています。


車を購入する際にこだわりとして、飽きの来ないデザイン、先進的なインテリア、燃費の三つがありました。


探し始めるとこの三つに当てはまる車がなかなか無く、自動車雑誌を読み漁る日々が続きました。


その中で最終的にいくつかの車に絞られました。


あるスポーツワゴンには280馬力のパワーと美麗なインテリア、大型ミニバンには広大な室内空間とハイセンスなインパネ、中型サイズのミニバンにはWISHと大型ミニバンを足して2で割ったような高レベルでのバランス、WISHには前にあげた車の中で一番低燃費でシンプルで飽きの来ないデザインがあり、それぞれ私の心をくすぐりました。


最終的にディーラーでの値引きを始め、一番お得感の高い車を選びました。


通勤にもレジャーにもWISHは大活躍ですが、家族4人が乗っても動力性能に不満を覚えることはほとんどありません。


しいてあげればトヨタの割りに乗り心地が固めに感じる事です。


逆に言えばスポーツ走行に適していると言うことかもしれませんが。


メーター類もオプティトロンメーター(一部使用されているグレード有り)であればなお良かったのですが、8年たってもデザインに飽きは来ないですし、古臭さも感じることは無く、購入後に出てきた新車にも負けない能力を持っていると思います。


今ではこの車種を選んだことにとても満足しています。