ツナと荒川 

2005年05月21日(土) 15時56分
学校の授業で、サッカーなんてものをやってまして。荒川の土手まで赴いてボールを蹴ってます。
その帰り道、疲れた体に鞭打ちながらよっこらせと土手をあがりきったツナさん。道路を隔てて眼前に見えるは大きな集合住宅。そこがまたオモシロイのです、てか、スケスケ。
四階の廊下には子供が二人歩いてて、その上の階の廊下では親子がエレベーターに向かい、またその上の階にも人が…てな具合で、懐かしのゲーム、ファミコンの画面を思い浮かべて見入ってました。ここからみてるツナは当然、何階の廊下に何人いて、何をしているってのがわかるけど、そこにいる人たちは、自分がいる廊下以外、他の階のことなんてわからないし、気にしてないんだろーなーって。あ、コレ哲学っぽい☆と大好物を目の前にしたのも束の間、フツーにのぞきじゃん!と思いふたたび帰路へ。
きっとあの時、廊下を歩いていた誰かがふとした拍子で土手に目をやっていたら、なーんかずっとこっちみながら歩いてる奴がいるなーと思うのでしょう。それがあなたひとりではなく、他の階にいた人も同じモノ(ツナさん)を見ていたら…。知らぬうちに誰かとなんでもないナニカをみていることになるのです。考えれば考えるほど、その哲学はツナの中で甘みを増していきます♪
疲れた時には甘いものを☆こんなような頭の遊びと音楽さえあれば、ツナはそれなりに幸せ(お気楽)なんだーと感じましたとさ。

ご自分への投資 

2005年05月14日(土) 18時11分
あらー☆そちらのキレイな奥さま☆ご存知でした?骨の成長は32歳ぐらいまで続いているそうですわよ。あなたがこうしてその美しいお顔をパソコンの画面に映している間にも、おホネちゃんたちはせっせと働いているわけなの、変な姿勢をとりながらの閲覧は腰痛や肩こりの原因にもなりかねませんことよ。顔も知らないメル友に他愛も無いメールを送るより、適度な運動と、コップ一杯の低脂肪牛乳を飲んで、ご自分の体にカルシウムを送信してさしあげて☆

きっと、良い返事が送られてくるはずよ♪

シャンプーが目に… 

2005年05月13日(金) 21時28分
今日は13日の金曜日♪てなことで“銭湯”に行ってきましたΣ(゚Д゚)ナンデ?デモホカホカです。家から歩いて数分、よく父に連れていってもらった地元の銭湯です。当時のまま、値段以外はなにも変わっていません。子供の頃は広くみえた浴場も、桶やら椅子やらなにもかもが小さくみえました。大人になったら誰もが通過することのトップ10にあげられるであろう『成長の証〜銭湯編〜』をまさについさっき味わってきたわけです。
あの頃、長湯の美味を知らないツナ兄弟はいつも先にあがって、数分後お風呂から上がってくる父にお金をねだり、テレビの置いてある部屋のソファーでコーヒー牛乳を飲んで待っていました―――。
今もこうしてなにひとつかわらない銭湯の備品を眺めていると、湯気で曇ったドアの向こうから「タオル取ってくれー」と、ツナの後に続いてお風呂から上がる父の姿に、そっとタオルを差し出している自分がいるのです。
温かいお湯と亡き父との思い出に癒されていく…。

13日の金曜日も、そんなに悪い日ではないようです。

みんなの似顔絵でハガキが高騰♪ 

2005年05月10日(火) 18時28分
ローマ字入力とかな入力。ご存知のとおり文字の入力方法でございます。一般的に普及しているみんなのヒーロー☆ローマ字マンに比べて、なかなかマニアックな印象のかな入力ちゃん♪ツナの中ではアンパンマンとハンバーガーキッドみたいな、同じヒーロー業、しかも同じパンという食品でありながら、この人気&認知度の差はいったい…。必殺技の多いアンパンに対してロープを投げるしか能の無いキッド。ポロッと顔の一部を差し出せばハラペコの子供たちに歓迎されるアンパンに対して、食べにくい、ピクルスいれるな、などと注文の多いガキを相手にキレ気味のキッド。しまいには相棒の馬の名前を間違われる始末。(ハンバーガーつながりのそれっぽい名前の馬だった気がする)
勝手な妄想はここまでにして。なにを言いたいのかというとそう。

ローマ字入力=早い・便利・一般的
かな入力=古い・不便・微妙

と、こんなことを連想してはいないだろうか。いや、している。ツナはそう思っている。
ローマ字の『一般的』に対してかなの『微妙』て…。
ほんとのところどっちにどんな利点があるのか、専門的な見解はできないにしろ。気負いしながら今もかな入力で文字を打つツナです。こんばんは☆
この先どっちを使い、習得していくか…迷います。とっても優柔不断で人の意見に左右されちゃうツナちゃんマン(顔は缶詰めで胴はなぜか筋肉質w)


こんなことじゃあバイキンマンに言いくるめられて利用されるのがオチです( -_-)

夜の昔話 

2005年05月10日(火) 0時12分
心機一転☆ってツナは今年に入って何度この言葉を使っただろう。なんかしらないけどヤル気になったんだなーってことは伝わりそうだけど、子供のおねだりの常套句、『一生のお願いッ!』みたいで非常に都合のいい言葉にも聴こえるし、外見重視のキザっぽい奴に『用は中身だよ♪』ってなことを説教されているみたいでどこか気分が悪い。
決意を言葉では終わらせない何かを得る必要があると、強く感じた今日のお酒は、懐かしくもあり、とても刺激的にツナの喉を潤しましたとさ。…めでたくもあり、めでたくもなし☆

5w 

2005年05月03日(火) 9時47分
気がついたら4月なんにも書いてないΣ(゚Д゚)多忙クンことツナです。こんにちは☆
エアロバイクに乗っているとき暇なので、INROOK4月号を読んでいるのですが、どこが解散したとかヤクで捕まったとか、今月も平和な話題でした!
(・∀・)vぴーす☆

ケンコーループ 

2005年03月26日(土) 22時44分
「みてみてぇー☆わたしこのピンク好きー♪可愛い☆☆☆」
『きっとこのピンクもキミのこと好きだよ♪ほら、可愛いなーってこっちみてる☆☆』
どうもツナです。(・∀・)コケティッシュ!!
こんなセリフのひとつやふたつ、サラリと言えればモテるんですか。

「みてみてぇー★わたし一ヶ月前より体脂肪増えちゃったの…どーちよ…」
『その増えたぶんは心の体脂肪♪キミは一ヶ月前よりもきっと心が広くなってるはずだよ☆キミは優しくなった…』
ツナナナ(・∀・)ナチュラル!!
そんな慰めはいらないのッ!って優しさより体脂肪をとるんだろーなーw


ええ、ツナもシーチキンばりにがんばってますよ!←あ、これノンオイリーwつまりカラダ絞ってるってことね☆
むむ、こんなイチゴスキンのピンクな趣味悪シーチキンがよく言うよだぁ?バカにしないでくださいな!!こちとら健康継続性☆やめたら徐々にふりだしに戻ってしまうこれぞ健康ループw
と、いうことで今夜食べようと思い出したハーゲンダッツを明日の朝たべることにしましたよ!ええ、わかる人にはわかります、これは大変な決意表明ですよw
ほら、その甲斐あってか誰かが見てますよ。耳をそばだててみてください。可愛いなーって、黄色い声が聴こえてくるじゃあないですか♪(ふりだしへ戻る…)

双子って… 

2005年03月26日(土) 10時57分
あなたの星は…『九紫火星』でつ☆
らしーよー♪九星気学っていう占いなんだってさー。
喫茶店、薬品関係(化粧品、薬剤師など)、ガススタ、建築関係、倉庫管理、教育関係、役所関係(国のお仕事)、スポーツ系の仕事が向いているそうです。

知ってのとおりツナは双子なので、この結果は片割れの兄にも当てはまるわけで…
よかったじゃん(n‘∀‘)ηふたりとも星にあってる仕事してるってよ☆

どうやら双子ちゃんの場合『均等じゃなくて、どっちかにばかりイイものがいっちゃってる可能性もあるー』とのことw
間違いなく兄のほうにいってるじゃーーーん!Σ(゚Д゚)ておもたw
でもいいんよ。あいつが幸せならツナも幸せだから☆双子って、そーいうもんだよ。

徒然と… 

2005年03月25日(金) 21時55分
日々思ったことを書いています☆てコメントにはもう飽き飽きですΣ(゚Д゚)
きっとどこのブログでも、タイトル名ナンバー1はこの徒然系日記なのでしょうwそしてそのつれづれさにもピンからキリまであるのでしょうw
んでまたこれもナンバー1候補、ダメダメ系日記wダメな私ですが…つまらないことですが…駄文ですが…お暇なら読んでください。Σ(゚Д゚)ええッ!さんざんダメアピールしといて読んでデスカ!?見て欲しいのか見ないでいいのか微妙なアピールコメントにウンザリですよ。

変なアピールは逆効果!?
いいじゃないですか、そんな閲覧者一ケタサイトがあっても!ウチみたいにw物好きな人々がたまーに見てくれてるだけでツナは幸せですよ☆

腹筋わりたーい☆ 

2005年03月13日(日) 20時26分
春ですねーそしてはやくも夏の訪れを予感させるように、トレーニングルームは若い子でいっぱい(になるのでしょうたぶん。)お正月の間に買った覚えの無い脂肪の浮き輪を腰に携え、これを落としたいのです…と切な思いを打ち明けながら
ツナも他人事ではなく、浮き輪とまではいかないまでもちょっとした体勢になるとおなかのラインが気になります。数字で見れば平均値ですが、ピンポイントでみてしまうとやはり気になる!バイト先の飲食店でゴキチャンと遭遇したら「またかぁ〜」て思うけど、それが家、しかも自室に出現した時のあの気になりように似ています。いや、例えは悪いまでも。退治しようとしてスプレーをかけたらササッと隙間に逃げちゃって、夜布団にはいっても気になって眠れないってあの感じです。特に夏はプールに海と肌の露出は否めません。(春でも桜の下で脱ぐって人もいるかも)

腹筋、割ろうとおもえばわれるのですが。食事やトレーニング面でもついつい妥協が生まれてしまいます。「よしっ、今夜から毎日腹筋やろう!」と決意したのも束の間。気づけば部屋のそうじや模様替えをしていたり、そんな時に限って物陰からいつぞやのゴキチャンの遺体が発見されたり…。
結局死んでたんだー、あの夜の気になりようはなんだったんだろー。取り越し苦労っていうんですか?つまりほら、おなかのラインもそんなかんじで、その時はすんごい気になってたけど一夜明けたら忘れてた☆みたいな、そんなトーン。
でもでもでも、エアロバイクがんばって漕いでる子をツナは応援してます水分補給はこまめにね☆って、脂肪分解酵素は熱に弱いんだよって☆合理性よりも継続性ですよ☆って。
一緒にシェイプアップしていきましょうねハイッハイッ
お酒のおつまみには揚げ物を避けてタンパク質とビタミンを☆ハイッハイッハイッ

さぁて、腹筋やろーっと。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/gp100/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gp100
読者になる
Yapme!一覧
読者になる