-遣らずノ雨降る時間- 

2006年08月20日(日) 1時32分



家の軒下で雨宿り

降り注ぐ雨

アナタに降りかかって 遣らずの雨



…もう少しだけ

長く降っていて

もう少しだけ…

こうして 見ていたいから




私に断りなく

勝手に居座る野良猫みたい




そんなアナタを部屋の中から見ている

この静かな時間が 好きだから




家の軒下で雨宿り

勝手に居座る野良猫みたいなアナタ




もう少しだけ長く見ていたいから




…だから もう少しだけ、長く降っていてね






…しとしと…

…しとしと…






嫌いじゃない






こんな時間が…。








 

2006年08月17日(木) 16時12分



好きにならない人に

好きになる唄は唄えない

分らない人に

分る唄は唄えない



それでも叫びたいと

紡ぎたいと

枯れた喉で、汚れた腹から吐息をもらす



哀れでしょう?
惨めでしょう?



…だから唄うの



もがき苦しむ、この唄を






好きでありたいと




分りたいと









イキル 

2006年08月13日(日) 19時54分



がんばろうじゃだめだよ

がんばっているあなたが

がんばっちゃだめだよ



がんばろうじゃだめだよ

がんばって生きちゃだめだよ



あなたはがんばる事にしばられる

あなたはがんばって生きる事しかできなくなる



がんばる事を生きる意味にしちゃいけないよ



気楽に生きよう

適当に生きていればいい



生きる事は適当でいい



それよりも大切な事に



ねぇ、どうか気付いてね。




夏バテですか。 

2006年08月11日(金) 20時49分
絵描く気力がない五十歩ですorz

原稿あるのも部活の表紙描かなくちゃいけないこともわかっている、わかっているさ・・・!

ただ、やる気が・・・!(殴)

どうやら親が夏休みはいるみたいで、PCもなかなか来れなそうだなぁ・・・。
まぁそれを期にため絵をじゃんじゃん描いてしまいたいなぁとは思っていますが。
とりあえず今日は表紙の資料集めでもしようかなぁorz

RSも凍結ぎみになってしまうかもです・・・w
こうなりゃ夜中にこっそりでも・・・(ぉ)

絵が描けない理由の一つに、最近ノれるCDがないのがあります。

CD最近買ってないなぁ・・・。欲しいのはあるのだけど。通販したい。

ポップンCDとかも欲しいですがね・・・。
あぁ、とにかく音楽。

そんなこんなで、五十歩は一応活動してますが半分ニートorz

バイト・・・してる、よ!(く、苦しい)

歌詞風 

2006年08月10日(木) 13時09分

自転車乗ってる男の子 坂道降って笑ってる
お日様ギラギラ光る中 元気なもんだと汗拭う

涼しい木陰の比じゃないけれど 横過ぎる風も気持ちいね

そうして前を向いたなら
胸に飛び込んだ ケセランパセラン

白い白いわたげのようだけど 明らかに違うその姿
汗でしなびてしまわぬように そっと手で包み込んだ

ケセランパセラン

何これなんだか大きいな 手をまた開いて再確認
優しく手をくぐるようで あぁなんだか嬉しいな

風が吹いたから慌てたよ すぐに指先をしぼませる

そうして握りつぶしてしまいそうだった
僕の大切な ケセランパセラン

白い白いわたげのようだけど 明らかに違うその形
細い毛先を折らないように そっと手で包み込んだ

ケセランパセラン

暑い中に浮かび上がる蜃気楼
形は消えて 姿は揺らついて
気持ちい風も笑う影も 消えてゆく中で
なんだありゃ よく見えない あぁそうだ

あれは僕の捕まえた ケセランパセラン

白い白いわたげのようだけど 明らかに違うその姿
今にもどこかへ行きそうだから そっと手で包み込んだ

白い白いわたげのようだけど 明らかに違うその形
手をひらいて見ていたその時に 僕の手から離れてしまった

ケセランパセラン

追い駆けることも何も出来ずに 振り返らずまた坂道登ってく
落胆しているわけじゃあないのだと 言い聞かせている僕がいる

言い聞かせている僕がいる

取り寄せ!! 

2006年05月15日(月) 20時48分
家のカギちょっぴり行方不明中な五十歩デス

うぅぃ…頭おもいっきし叩かれて痛いよ…別に不注意じゃないハズなんだけど…
いつもというか絶対に制服のポケット内に入れるようにしてるので…忘れっぽいけどさすがに家の鍵くらいは管理してますよ…。
まぁなくしたってことには変わりないんですが、もうちと優しく注意を促すっつーのは出来ないんですかね…いきなり叩くか、それもアイタタに。

まぁそんな事は後にタロットで占うとして(何故/笑)

今日はバテン・カイトスの資料&アンソロジーを取り寄せ願いしてきました…vわぁぁぁぁぁぁいいいい!!
まさかアンソロも出てるとは!!もう即刻取り寄せですよ!!(笑)
1週間後に届くみたいなので、1週間は幸せに生きられるかと(笑)
楽しみだなぁ〜vVうへへへ(うかれぎみ)

まぁ体育祭があったり、ある部活からの依頼がきてしまってそれの絵かかなくちゃだったり、クラリフィ本描かなくちゃだったりするのですが…い、忙しい…

とりあえず、今日でようやくミニキャラのカラス・シェラ・カラシェラを描き終わったので一段落です…ふぅ

また後日にアップ致します…!

昨日はパソを父に占領されてしまいブログ書けませんでした…あぅ
携帯URL保存しておこうかなぁ…

ぽんでりんぐ 

2006年05月13日(土) 18時58分
ポンデリングって美味しいですよね。五十歩デス。

今日は友人の理人様と図書館へ遊びに行きました。
その後、コンビニへ行ってお別れしました〜。

コンビニでは買いたかったヘアワックスを購入。
バリバリつけんのは嫌なので、つけてもバレないかな?程度の物買いました。
教えてくれて有難う、りぃちゃん(笑)

その後は一人ポップンへ。
レベル低いのに一人でやってるとかオカシイなとかは気にせず(気にしろ)、とりあえずプレイ。

琴フュージョンHがやっと前に出来るようになり、また今回もプレイしてみました。出来てよかった…。
エレゴシックサバトHなんかにも挑戦しました。無理だろうなぁと思いましたが、最後ちと練習すれば案外出来そうだったりそうでもなかったり。
まぁ頑張ってみまようかと。
他はまぁいつもの曲とかを(笑)

その後はミスドで色々買って帰りました…。いやぁ、雨っていやですねぇ(汗)

今日はこれから明日のイラコーに備えてお絵かきです…;
うーんうーん…自分で設定したオリキャラ描くつもりなんですが難しそう…;;;
っていうかオリキャラ自体苦手ですからー(汗)

隠れてカラスとか描いちゃダメなんでしょうか(殴) …orz

貧血 

2006年05月12日(金) 22時07分
2時間目の体育祭練習にて、貧血らしいもんで保健室で休んだ五十歩です。

いや、なんか意識ふっとびまして。
「五十歩さん!!五十歩さん!!」(五十歩=本名)と呼ばれ、ハッとして顔を上げたら、前にいるはずの生徒の列がいなくて(汗)
え、どこ行ったの!?と焦って見たら、先生に「おいそこ大丈夫か!!早く左寄れ!!」と怒鳴られました(涙)
左を見たら生徒の列。
うわ〜皆こっち見てるよ〜(汗)
知り合いさん方皆が笑ってくれました。むしろ笑ってくれて有難う…!!(有難うじゃねぇ)

というわけで、なんんだか顔色悪いらしいので保健室へ。
ねっ転がってから先生に、「血圧計ってください」って言われてしぶしぶ計る事に。

痛いというより血のめぐりが悪くなるようなカンジで(汗)
軽くマヒしながらも計り終えて結果表示(詳しい数は覚えてませんが)

最高血圧「80前後」
最低血圧「50前後」


先生「…ひ、低いですね〜…貧血かなぁ…?」

そんなに低いんですか。
家帰って親に聞いたら、やっぱり「低い」と言われました。
なんでも120くらいが普通なそうですね…。

通常の自分の血圧が気になります…手足はいつもホットなんだけどなぁ。
今度プール行く予定なんで、その時にでも計ってきます。

今日はらいむ様の家に行ってきました…!有難うお土産!!おいしいよ〜vV

バテンのBGMをかけさせていただき(笑)ノリノリでした。
有難うらいむやん…そしてごめんよらいむやん(汗)
聞いた事あるって…さすが桜庭さん曲だなぁ…

うっぎゃぁぁぁぁ(鼻血)汚 

2006年05月11日(木) 21時11分
カラシェラ頂いちゃいました五十歩デス

神だ…神がいるよ…(ガタガタブルブル)
カラシェラ絵をオフでいただいてしまった…あぁぁぁぁぁ!!!
可愛い!!すんげぇめっすかうぇいぃどす!!(ろれつが…)
ヤバイヤバイヤバイ!!カラシェラ!!素敵だよカラシェラァァァ

なんだかもうオンの方に見せられないのがもったいなさすぎます…!!
有難う有難うぎゃぁぁぁ>あずちょん

学校のヴィジュアルデザインAという授業で、好きなタレントを描こう〜みたいな事をやってるんですが。
まぁタレントじゃなくても人なら誰でもいいということだったので、歌手に。

西川さんに(笑)

もちろん本館の管理人あずちょんの影響ですが(笑)資料も貸して頂き、今日は拡大コピー&グリッド線かきかき。
そして本紙(これまたデカイ…)にもグリッド線を…
ここで、本紙のマス目の大きさを計算するんですが、これぞ西川さんパワー。なんとピッタリ2倍に(笑)
2cmの線引くのはかなり楽でした(笑)有難う、西川さん(笑)

そういえばこの前、友人のポップン待ちで太鼓の達人をやったんですが、その時にやったゴーゴーキッチンが一位にランクインしました(笑)
本題はこっからです。一位になると名前が入れられます。
3文字入れられます。

…からすって入れました(笑)

ナムコなんだから太鼓にバテン曲だしてくんないかなぁ…ソールキャリバーもあるんだしさぁ…。

CGって楽しい 

2006年05月10日(水) 23時03分
絵加工するの大好きです。五十歩です。

本当にCG塗りのソフト欲しいです…!!今は無料のソフトダウンロードして我慢してますが。。。
最近になってから発見した新機能で、薄い98でも濃さが確認出来る素晴らしいものがあったので良いのですが…。絵チャとか確認出来ないしね。絵板とか。。。
軽くトラウマになってるので他所の絵チャや絵板に描けませんorz
うぅぅ…欲しいよXP…

そんなわけで今日もいじってました。シェラ。
月夜野さんにとりこんでもらいました。有難う〜v
何故か白黒で取り込んでくれたバージョンも届いたので、こちらではそっちの加工版をアップ。
そういえば絵のアップは初めてだなぁ。

というか回り込み機能とか凄い!!うわー
フル活用したいですねこういう機能は(笑)
後日にカラスもこういう画風で描く予定です。(原稿どうしたオマエ)
で、カラシェラ版のやつも描く予定です(だから原稿どうしたオマエ)
あぁぁ…ミニキャラってどうやったら可愛くかけるんでしょうか…キモイよミニキャラorz
可愛いのが描けたらいいなぁ…って思ってます。

誰か、私にカラシェラ話して…!!(涙)

(だから原稿どうしたっつってんだオマエ…)

いや、一応今日9Pまで下書き構成終ったんですけどね…。後6Pだぁ〜。
本当は学校で10P描く予定だったんですが、1枚は思わずバテン4コマについやしてしまいましたorz
末期だよ自分…!!何描いてるのさ!!(殴)



明日掲示板のレス等させていただきたいと思います…!とりあえず、寝よう、今日こそは(笑;)
カラシェラに興奮しすぎてヤバイから寝れてないよ自分(笑)本ほしいなぁ…
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gozyuppo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる