キャシャーンとか 

2006年02月13日(月) 8時15分
昨日はキャシャーン見てたら眠くなっちゃった。
お話はよく分かんなかった(バカ?)けど、美しかったわー♪
みっちーが、いい役者になって‥。
唐沢くんも良かった。二階堂(我が家では要潤をこう呼ぶ)も。


今日はムスコがまだ寝ています。
週に1ぺん位、こういう平和な朝がある。
支援センターの先生方は、こういうときも決まった時間に起こしましょう!って方針みたいだけど、誰が起こすか。ねぇ。


昨日のごはんはタコとぶりのお刺身と、豚汁でした。
豚汁はさっきも食った。今夜も食うのだ。

今日のごはん 

2006年02月11日(土) 23時11分
眠いのでメニューのみ。
メモっとかないと上手く回せないのよ〜。

鯖の味噌煮
結構美味しくできた。
ムスコは鯖初体験だけど、特に問題もなく。よしよし。

カリフラワーとピーマンとかにかまのゴママヨ和え
でかいカリフラワーが180円だったのよ@とぴあ。
きょうはメイドさんがいたなぁ、とぴあ。
チョコも買っちゃった。まだ食べないけど。じゃない、あげないけど。

じゃがいもとわかめの味噌汁

戦場のめりーくりすます 

2006年02月10日(金) 22時45分
ちゃらちゃらら〜ん♪ちゃらちゃらららちゃらちゃらら〜ん♪

見ちゃいましたよ!
支援センターで常連HくんとCくんがちゅーしてた☆
直立した小僧二人のちゅーは、どーにも
「めりーくりすます、みすたーろーれんす」
なイメージで‥いくつだよ、自分、みたいな‥(←3回目の年女)
でも、ちょっとときめいてしまった。未だ腐女子らしい、消費税分くらい。

今日のお買い物

ぬるホカロン
しもやけに塗ってみたら、すごくいい感じ!
想像よりもマイルドな使い心地で、しみたりしないし。
ほかほか感も結構続くし。
いい物を買った。398円也。
(ところでこの手の温感ジェルって、腹に塗ったら痩せるのか!?)

今日のごはん

豆腐ハンバーグきのこあんかけ
生協のヤツ。きのこあんも生協の缶詰で作成。
はじめてだったけどおいしかった。
ムスコの食いつきも良かった。
ありがとう生協さん。

大根とイカの煮物&大根と油揚げの味噌汁
しまった、大根がかぶったぜ!

リベンジ・ザ・麻婆豆腐 

2006年02月09日(木) 23時21分
ホントにただの日記だなぁ‥。

今日は、というか今日も子育て支援センターへ。

常連のHくんが今日は妙に私に懐いてきて、お膝に乗ってみたり。
ムスコの「‥あ、ボクの‥」みたいな微妙な顔が可愛くて面白かった。

あと、眠そうな様子なので「帰るよー」って声かけたら
「あー!楽しいなぁ!たーのしーいーなー!!」って感じで必死で遊んでみせる。
うーん、大分日本語がわかってきたようだ。


今日のごはんは麻婆丼

先週も作ったけど、そん時はなんと鶏ガラスープの素を入れ忘れ!
「なんか物足りないなぁ」と思いつつも完食し、その後風呂の中で入れ忘れに気付いて、近日リベンジを誓いましたのよ。
今日のは上々のお味。
ムスコには調味料投入前に取り分けて、ケチャップと醤油入れて「もどき」作成。
こっちもまあまあの食いっぷり。
あとは、大根とキュウリ(高!)とかにかまの醤油マヨ和え&サツマイモとタマネギの味噌汁。

以上。ごちそうさまでしたー。

これじゃあただの日記だし。 

2006年02月08日(水) 23時01分
今日もまた、画像アップの方法を学習しておりません。
これじゃあただの日記だよ。

今日のお遊び
お友達Cさんがのだめカンタービレ14巻を持ってきてくれて、しばし歓談。
その後、ムスコ@1歳1ヶ月をそりに乗っけてご近所引き回し。

今日のお買い物
毛糸の靴下。4足で600円也。
実に30年ぶりにしもやけになりました。‥水虫じゃあ、ないよね‥?

今日のごはん
肉じゃが
エ○ラのすき焼きのたれを使ってみた。
味見したら激甘!あわてて醤油足したら、超濃い味に。
おかずにはなったけど、ムスコには食べさせられないお味。失敗失敗!
コールスロー
リンゴ(在庫処分)入り。
大根とチンゲンサイの味噌汁

とりあえず 

2006年02月07日(火) 22時51分
見てるだけに飽きたから始めてみる。

今日はここまで。おやすみなさい。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gozumozu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる