成功者の本で成功した者はいるか?

October 11 [Thu], 2012, 2:50
できる男はこの言い訳をしない怪社の命令で読書感想文を書くことになり、とりあえず表題から選んでみた。
読んでみると、まともな部分が2割、あとは無駄な部分8割。
んー、これを読んで賞賛して役に立つと言う人は、己を全く理解していないのだろうなぁと思う。
そして、常々理解せず生きているのだから、読んでも実践できるはずもなく、成功するはずもない。
それくらいひどい本であった。
金の無駄だね。
まあ、怪社が金出したから、俺自身は時間を無駄にしたかな。
偉そうに否定している自分はというと、分かっているけど実践していない事と、世の中、世知辛い事を理由に失敗者の道を突き進んでいる。
この本を読むなら、立ち読みで十分。
読む所は、表題と目次項目に対し、中で太字で書かれてる部分のみ。
他は無駄の極み。
他の部分は、ひどい内容だ。
2ちゃんでいじめられて、言い分と対抗批判孤独だと言いつつ、会員制のHP作って、己を賞賛してくれる仲間女限定っぽいと小じんまりした活動。
浮気ありの女とだけ仲良くする。
成功したのだから何を言っても良い、何をしても良いという考え。
俺はベストセラー作家だぁと自画自賛。
成功して金を持ったから成金趣味。
成功者なのだから、我を褒め称えよという訴え。
同じ内容の繰り返し、経験不足からくる偏った知識と表現。
サラリーマンへの妬み僻み。
ひどいものだ。
色々勘違いしている。
ベストセラー。
賞を取ったわけではない。
単に売れただけ。
今の時代、出版業界がうまく波に乗せて売っただけなのに、あたかも、己の才覚のお陰と言わんばかり。
本当に認められたいなら賞を取れる物でも書ければいいが、作られた栄翌ナ有る事に気づいていない。
2ちゃんの批判。
毒吐く事を売りにして、他者を批判しているのだから賛否両ナ、批判されるのは当たり前。
なぜにネットをやるかななぜに2ちゃんの批評を気にするかな他人の趣味に批判的。
女に金をやってチヤホヤされる事の方がまともだという考え。
どっちもどっちだと思う。
自分は対人は腹黒さが見えるから嫌。
俺は写真家の才能もあるんだぁという自惚れ。
魅力が無いから認められないし、話題にならんし、売れないし。
そこを理解せず本の題名に反し言い分してる。
病気持ちで保険に入れなかった事への妬み僻み。
高学歴成功者たちへの妬み僻み。
成金趣味に走って、同様の成金趣味の人間としか付き合えない人脈の狭さ。
なんだろね。
ベストセラーという表現でそれなりに売れたから図に乗ってるのが本の中にまで出ている。
ま、一番効果的なのは不買運動だな。
己の本当の実力と評価を知らしめるべきだ。
さて、この手の成功者の本を読んで成功した者はいるか宣伝用に褒め称えている人はいるが、実際の所、居ない気配。
この手の本は過去から現在に至るまで色々出ている。
そして、この本を読んで皆成功しました、と言うなら現在の本でなく、その本を読めばいい。
それが成り立たないのは、その時そこにある運と、その時の世情に有ると思う。
なので、この本のように、一時の成功を他人に押し付けても成功するものは極僅かだ。
居ない分けではないのだ。
運の方プチ援掲示板が大きいのだから。
ロト6の当て方の本と一緒だ。
皆、真似すれば読んだ人が必ず当るかというと、決してありえない。
成功には運という要素が大半を占めていると思う。
ボケの入った経営者と帝王学を学べず親の七光で生きている愚息3匹のお勧めだからねぇ。
高が知れてるね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gozhq5kv9d
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gozhq5kv9d/index1_0.rdf