2009謹賀新年

January 04 [Sun], 2009, 20:50
皆様、
新年明けましておめでとうございます
2009年の幕開け、いかがお過ごしでしょうか??

私は元旦から毎日のように初売りに走り、たくさんのお買い物をいたしました
初売り。
お得な感じはしますが、勢いで購入するのはちょっと危険ですよね

2日の渋谷のマルイ初売りに並びました。
甘く見ていたというか、始めてちゃんと並ぶということでわくわくしながら。
結局何も買わなかったけど正月からみんなお盛んだなぁと感心しました(笑)

福袋は買えなかったけど、各ショップで服を買いました
たくさん買って、その後に仕事に行きました(笑)

ただ衣料品ではない福袋を2つ買いました。
一つ目はこちらの亀屋万年堂の福袋。
去年に引き続き購入しました

中には当然ナボナが入っていて、いろんなお菓子が詰め合わせてあります。
ちゃんと本場自由が丘で買っているんです

コリは珍しいとリンゴ味のナボナを食べていました

そしてもう1つは無印良品の福袋です
以前よりあぢゅに無印はお得な感じがするよって言われていたので、初めて買ってみました
ステーショナリーのタイプで、他にも生活雑貨的な袋もありました。

なかなか重量感があって、中にはやはりたくさんの文房具が詰まっていました。
もちろん必要なさそうなものもありましたが、表示金額だけを考えると合計¥7575の商品が入っています
まぁ、仕事に活かせる物がたくさんあるので重宝したいと思います

そういえば去年も文房具の福袋買いました
ピクニック・オン・ピクニックで、渋谷のハンズの横にあったんですが、年末に閉店してしまったのです・・・。


とにもかくにも、
皆様今年も宜しくお願いいたします

SUPERMARKET FANTASY

December 23 [Tue], 2008, 12:59
12月10日にミスチルの15枚目のアルバム『SUPERMARKET FANTASY』が発売になりました
HANABIやエソラ、旅立ちの唄や配信限定だった花の匂いなどが収録されており、初回限定盤はPVを収めたDVDが付いてきます
今は「水上バス」をマスターして「少年」を聴き込んでいます
どの曲もいいものばかりで、いいアルバムです。

駅にも大きなポスターが貼ってありました

この駅にはホームが4つありますが、どこに行ってもこの2種類のポスターが貼ってありました。

少し前に渋谷に行った時は、街全体がミスチル一色でした
ハチ公口から見る景色にはミスチルが溢れていて、流れるメロディーもミスチル
どこもかしこもミスチルでなんだか嬉しかったです

こちらはブランドジャケットです
実はこういうのがあるって知らなかったのですが、今回から無事にゲットです
これは首都圏の一部でしか配られていないみたいですね。
私は自由が丘のブックオフでゲットしました。
その日はたくさんあったのに、次の日にはなくなっていました。。。

予備ももらっておいてよかった(笑)

今はこの写真を携帯の待ち受けです
エソラのPVはみなさん必ず見てください
とても面白いし、楽しい気持ちになりますから


また、今度ミスチルはコンサートを開催します
今回も参加できそうなので、今から楽しみです

WALL.E

December 21 [Sun], 2008, 10:57
先日、私の誕生日だったので仙台に行ってきました
観て来ましたウォーリー

CMとかで見ていてとても気になっていたので、あぢゅと2人で観て来ました

これは劇場にあったベンチです。
人がいてちょっと恥ずかしかったので座りませんでしたが、ハートが描かれていてかわいいです

実際に映画の中でも出てきますし

映画館ですから、やっぱりポップコーンは買います
ウォーリー仕様になっていて、持って帰ってきて今はコリラが住まいとして利用しています

飲み物の上部にはウォーリーが付いています

推定700歳のウォーリーは我が家に受け入れられるのでしょうか??

ロフトでリラックマ(ハロウィンVer.)

October 13 [Mon], 2008, 20:04
伊達政宗像を見に仙台城跡に行った帰りに、駅前のロフトをうろついていたら、偶然にもリラに遭遇
ちょっと久しぶりの生リラに2人とも興奮してしまいました(笑)


いつものように、子どもたちはこの巨大なクマになんの恐怖も持たずに近づいていきます(笑)
リラは子どもに大人気
でもリラには子どもはちょっと小さすぎるのかな。たまに頭に手がぶつかっています(笑)

今回はハロウィンVer.
黒の帽子にマントをまとっています

またどこかで会えるかな

仙台城跡へ

October 13 [Mon], 2008, 19:52
学生時代、4年間も仙台にいたのに一度も行ったことのなかった、仙台城跡へ行ってきました
あぢゅと一日乗車券みたいなものを買って、るーぷる仙台という面白い形のバスに乗っていきました

ここには有名な伊達政宗像があります
団体さんとかがいてなかなか写真が取れなくて
たまたまいたおじさんに頼んで二人の写真も撮れましたが、この写真も苦労しました
どうせなら綺麗な伊達さんを撮りたいですからね


ここは高台にあるので仙台の街が一望できます
まぁお城はそういうことろにあるの当たり前ですよね(笑)


これが乗ったバス
そんなに頻繁に来ないのにちっちゃいからすごく混んでいます

バス停もこんなにかわいいんです

ローソンスペシャルグッズカタログ

September 23 [Tue], 2008, 11:50
リラックマボウルまであと3点のちゅんたんでございます
サンドイッチばかり食べているような気がします(笑)
昨日は久しぶりに王将のギョーザを食べました

帰りのローソンで今日の朝の分のごはん(もちろんサンドイッチ)を買って、ついでにこんなものをもらってきました。
ローソンスペシャルグッズカタログです
いつからあったのか・・・灯台下暗しですね(笑)

開くとこんな感じ。
左上のひざかけとかかわいいです

更にこれを開くとリラの実寸大抱きまくらの写真があります。

それはみなさんで見てみてくださいね

『コメント認証機能』のお願い

September 23 [Tue], 2008, 10:54
ここ、新・まくまく日記は、前身のまくまく日記同様、ヤプログ様を利用させていただいております。
まくまく日記を放置していた間に、ここのサービスもかなりよくなっていました。
そんな1つに『コメント認証機能』があります。

以下にヤプログ様のサポートページからの抜粋を掲載します。




コメント認証機能は、記事へコメントを行う際に、コメント欄へ表示されるひらがな5文字を認証欄へ入力していただきますとコメントの送信ができる機能です。

こちらの機能は、コンピュータのプログラムで自動的に一斉送信しているスパムへの対策としまして、導入いたしました。




と、コメントいただいた方はわかると思いますがひらがなを入れていただく必要があります。

大変お手数ですが、ご協力をお願いします。

コメント欄のほうで確認してみてください!
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のお言葉
アイコン画像ちゅんたん
ローソンスペシャルグッズカタログ (2008年12月18日)
アイコン画像ちゅんたん
ローソンスペシャルグッズカタログ (2008年12月18日)
アイコン画像ちゅんたん
LAWSON秋のリラックマフェア (2008年09月23日)
アイコン画像ちゅんたん
LAWSON秋のリラックマフェア (2008年09月22日)
アイコン画像eri
LAWSON秋のリラックマフェア (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
  新・まくまく日記について(必読)
新・まくまく日記について
リラックマ奮闘記です。
San-Xのリラックマをメインに、独自の情報やプライズ品ゲット情報などを展開しています。なお、個人運営のファンページですので、San-Xとの関係は一切ありません。
コメント・トラックバックお待ちしております。しかし、本ブログや記事と無関係なものだと判断した場合には、許可無く修正・削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
新・まくまく日記はリンクフリーです。でもリンクをしてくださる際にコメントをいただければ幸いです。
リラックマの他にもSan-Xのキャラクターやミスチルの記事を書いています。
UFOキャッチャーに興味がある方も是非
最低限のマナーは守ってお楽しみください