キッチンの収納

July 30 [Thu], 2009, 16:30
午前中はで暑かったのに

今は大雨降ってます〜

さてさて今日はどこを片付けようかと扉を開けまくり

観察した結果、ココになりました

キッチンの吊り戸棚の一番上です

うちのマンションは天井が高いため一番上は使わないものを

入れてますが、某駅弁の容器がまた1つ我が家に

やってきたので見直してみることにしました。

ココを見るのは何年ぶりでしょうか。覚えてませんね〜

中のものを取り出してみると、驚きました。

こんなものしか入っていなかったのですから

えーっっっ!って感じですよ。まったく・・・

詳細はというと、
釜飯の容器       2コ
お茶パック        1つ
保存容器         1つ
マドレーヌ型       1つ
ろうそく          12本
謎の白いプラ仕切り  1組
空き箱           2つ

謎の仕切りの正体は今は我が家には存在しない水切り籠のものと判明。

いりませんので処分です。

ろうそくも使いませんので処分。

ブルーのウエッジウッドの空き箱と写っていませんが

ミントンの箱も処分です。

なぜとってあるのか・・・考えました。結論は・・・

おそらくまた引っ越すときに

入れようかと買ったときに思ったのでしょう。

と、いうことになり現在は引っ越したくても引っ越せないので

箱は処分です。

その結果残りのものは使うことにしたので

ココは空になりました


保存容器は以前使おうと思い探していたので

ココに戻ることはないけど、釜飯の容器は戻りそうです。



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありす☆
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
アイコン画像 すきなもの
さん、バラ&バラ模様の小物、リラックマ&コリラ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村