クレカで不動産

November 03 [Sun], 2013, 17:42
最近は不動産、つまり賃貸で借りる際に家賃やその他もろもろの費用についてもクレジットカード決済が利用できるようになり、とくに都市部の賃貸ではかなり増えているそうです。でも一部の不動産会社ではシステム利用料があったり、クラブ加入を勧められたりもするらしいです。あるいは物件にもよるそうですが、とにかく立て替え金自体は業者さんやオーナーに支払われるわけですから問題はないと思います、最近はクレカ使え使えと色々な方面で応援しているような感じも強いですし、家賃もクレカ、となればまとまりやすいのもメリットです。

他には敷金・礼金・仲介手数料など諸費用もカードで支払えるところも増えています、つまり入居ですね、これもなかなか便利ですがセーブしないと、、。

一体型ブーム!

May 29 [Wed], 2013, 22:14
クレジットカードといえば一体化がブーム、その基本形と言えるのがキャッシュカード一体型ですが、最近はマネーでも電子マネー一体型のクレカが主流です。1枚で2役、他には3役以上のものもあります。楽天EdyとかSuicaもそうですし、iDやtstaya等会員証一体型もあります、大学の学生証一体型もあるようです。

財布が軽くなることは大きな魅力ですが、実際クレジットカード会社の景気が悪いからどんどん増えているという話も、やはり管理するのは大変なのに儲からない、という背景もあるそうです。

一体型のデメリットは?よくある磁気不良で再発行する場合、手続きがかなり面どおいこともあります。それぞれの機能を別々に発行するわけです。やはり大事に使うのが基本です。

カード署名はしっかり

May 27 [Mon], 2013, 22:04
ネット決済がメイン、でも外出でも使うことになり、署名してなかったことに気付きました。署名ってどんなものでもいいそうですが、やはりしっかり名前を書くのが基本です。ゆっくりていねいに書いたら水性ペンだったことが判明、ええい!水性ならテイッシュで拭いてしまえ!白がグレーのバックになる、、。ボールペンにして書いたのはいいですがとても汚い署名になってしまいました。

署名時点でペン習字の練習しているようなもの、結局失敗です。決済する時にしっかり見られたいのに、再発行するのもバカバカしいですからね。結局他のカードに変更してしまいました。決済の方法によってはじっくり見られるそうです。でも署名欄ってツルツルしてぎこちないですよね。

リボ考察

May 22 [Wed], 2013, 19:54
リボ払いって、やはり金額は同じなのにどんどん返済額が増えていくわけですが、30万円までであれば何回購入しても支払額が例えば5千円、50万円までなら1万円という感じで、ギリギリでも元金返済できるような感じ?かと思えば半額以上はしっかり返していたりします。かなり中途半端だな、と思うこともあれば、まあまあ、欲しいものが手に入るのであれば、という場合もあります。

リボって見方につけるべきなのかどうか、返済額は設定できるのがほとんどですから、できるだけ大きな額を設定することも大切ですね。30万円で5千円と聞くとかなり長い返済コースに思えます。1万円で30万円だと3年以上です。クレカの使い方はやはりリボだけ、というのはやめたほうがいいような。

クレカでペットを

May 18 [Sat], 2013, 19:06
友人がペットを飼ったそうです、子犬ですけど、キャバリア、とても大人しくて、散歩のケアも少なくて済む、英国貴族に可愛がられたという有名な犬種ですが、クレジットで購入、値段は10万以上、やはりここまでくると高いんですね。サークルやハウスなどの道具も一式そろえたら全部で15万ぐらいだそうです。かなり高いな、、しかしこれからは楽、後はトリマーや健康診断だけで済みます。

そのうちに室内にドッグランが欲しくなったり、ハウスやフードもアップグレードしたくなり、ついついクレジットカードのお世話になるはめに、こうなるとだんだん支払いが怖い状態ですが、大丈夫なのか心配です。まあしっかりものだし、犬のしつけができるほどの人ですからね。

リクルカード?

April 28 [Sun], 2013, 20:25
リクルートって就活の?そうです、あのリクルートから新しいクレジットカードが出るそうです。その名もリクルートカード!そのまんま、ですね。JCBと三菱UFJニコスと提携してるらしいですが中身は?加盟店舗が多そうですが、ポイントが貯まります。またリクルートといえばネット通販もかなり運営してるんですね。じゃらんって旅系?もありますし、宿泊予約で最大で13%だそうです。

年会費アリのリクルートカードプラスでも2100円、ポイント還元は2%定率ですから使えば損は無し!現状あの楽天カードより還元率高いではありませんか?春から縁起がよいです!リクルート系であることのメリット、まだまだありそうですのでこれから要チェックです。

債務を1人で抱えない!

April 19 [Fri], 2013, 20:46
海外旅行をきっかけにクレジットショッピングの癖が大きくなり、借金で生活がとても苦しくなった、このような人に限って借金の知識が少ないと言えます。多重債務で悩んでしまうとどうしようもない、このことは誰もが知っていること、つまり相談するところもたくさんあるわけです。

債務問題の専門家だってたくさんいます、消費社会にある日本では、どんどん解決策も様変わりしてきています。ですからやはり1人では悩まないで、すぐにでも相談を持ちかけるべきなんですね。

放置すれば無駄なお金をたくさん払ってしまうことになります。その結果として信用を無くすのは、やはり単に知識が足りないからなんですね。弁護士に直接もいいですが、相談センターにもちかけたほうがスムーズかもしれません。

クレカ情報をゲット!

April 14 [Sun], 2013, 0:08
自分が持っているクレジットカードをもっと有効に使いたい、ポイントもっと増やしたい、と時々考えてインターネットサーフインを実行しています。カードのブランド名や種類の名前、そしてお得な方法、ポイント倍増、などと思いつくワードを入れてみると結構かかってくるんです、優良な情報が。生活で必須のサービス、え?これの支払いに当てればいいの?とか、来週はポイントかなり貯まるからちょっと我慢して待とう、という感じですね。

しかし最近はいちいちサーフインするのも面倒なのでカード発行サイトの情報に絞ってますが、キャンペーンの名前からあ!とすぐに気付くことができるようになりました。ただ中には部外者のほうが優良な情報くれるな、というものも多いですね。

ポイント有効期限

March 31 [Sun], 2013, 21:46
スーパーでもそうですが、消化するには何ポイント以上たまらないとだめ、また1ヶ月ごとに有効期限がどんどん減っていってしまう、このようなポイントシステムはまだまだ幅を利かせてます。もちろんスーパーですから、毎日ではなくてもどんどん定期的に利用する人が多いでしょうから、苦情めいたことを言う人も少ないでしょう。

ではクレジットカードはというと、やはりポイント目当てで使うところが多いわけです。これはクレジットカード会社の宣伝に便乗しているだけ、という意見もありますけど。年に10万円程度しか使わない人は有効期限がゼロのものを選ぶしかないわけです。やはりクレカで自動車を買うわけにもいきませんからね、こんな人もいましたけど。

即日に成功

March 20 [Wed], 2013, 11:07
即日キャッシングって可能なの?疑問に思って実行してみた人がいます。最短コースで1時間、無人契約機の前で構えていたそうです。申し込みと審査が済んで、後はカードは一体どこから出てくるの?とおもっていたら、無人契約機から出てきたので驚き、そのままカードを受け取って、契約機の外にあるATMから引き出しに成功しましたよ、と言ってました。

やはり審査時間ってすごく短いし、気になるのであればネットから審査をしておいて受け取りにだけ行けばいいみたいですね。ここまで便利だとは知りませんでした。カード発行後は1ヶ月で限度額アップにも踏み切ったらしいですが、あえなく成功したそうです。でも無人契約機自体、数は少ないみたいですけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goyaaca
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/goyaaca/index1_0.rdf