パンセ1才の誕生日
2009.04.29 [Wed] 09:14

今日 4月29日は パンセの1才の誕生日


ちょうど1年前ウィッシュは赤ちゃんを2頭生みました
BSの女のコとSPの男のコ・・・・それがパンセとアスカです


生まれた直後のパンセ(右)とアスカ(左)




まだ目も開いていない真っ黒黒の女のコ パンセ




ずっとずっと会いたかった それがやっと叶った瞬間
生まれてきた時の感動はいまでも忘れません

その後 パンセは我が家でアスカはパパの実家で暮らすことになりました


ウィッシュのおっぱいをいっぱぃ飲んですくすく育ったパンセ




天真爛漫な性格はみんなから愛されて




みんなから守られて




我が家@大きくて明るい性格な女のコになりました




ウィッシュお母さんから受け継いだハイパー&強さ
ライムおねえちゃんから教わった世渡り上手


みんなと一緒でいつも楽しそうなパンセ




そんなパンセを見ていると自然と笑顔になってしまいます

これからもずっとパンセの笑顔を見ていたい
それがパパとママの幸せです


この1年間、病気で1度も病院にかからなかったパンセ
いつまでも健康で長生きしてね


 ハッピーバースデー パンセ&アスカ 

寝る子は育つ
2009.03.19 [Thu] 10:40

長ぁ〜い長ぁ〜いウィッシュ家の冬眠


「ママたん、ママたん、もぅ春でしゅよ」 by パンセ&ライム




「起きて なのよ!」 by パンセ




冬眠の間、ウィッシュとライムとパンセとアスカのストリッピングを頑張ったウィッパ
4ワンともすっかりコートが生えてきました


「ポカポカ陽気でしゅ」 by ウィッシュ



「なんだか眠くなってきまちた・・・」 by ウィッシュ



「パンちゃんも・・・・」 by パンセ



「も・・・・・・・」 by ライム





ありゃりゃ
ウィッシュ家 春眠に入りました(笑)

おとしだま〜
2009.01.18 [Sun] 18:27

お正月に
ウィッシュとライムとパンセはお年玉をもらいました

ということで
3ワンにおそろいのカラーをプレゼント


ウィッシュどんには〜 かわいいピンク




ライたんには〜 さわやかな水色




パンちゃんには〜 元気なオレンジ



どの色も黒いコートによく似合う〜


これで、ほかの方から見ると
よく似ていてどの子が誰だかわからないという
ウィッシュ家のお悩みも解消


写真に名前を書き込まなくても 一目瞭然




ナイスです




で、みんな何を真剣に見てるの?



魚釣りかよ(笑)

あけましておめでとうございます
2009.01.08 [Thu] 17:31


   あけましておめでとうございます   



今年もよろしくお願いします


☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・・..・゜★

昨年はウィッシュとライムのチャンピオン完成の夢が叶い
ウィッシュは初めてのお産を経験して
わたしたちはウィッシュの子、パンセとアスカに出会うことができました
とっても充実した1年だったと思います

今年も1年、みんな健康で楽しく過ごせますように

これからものんびりスローペースなウィッシュ家ブログですが
お暇なとき、時々のぞいて見てください

BBQ&陶芸教室
2008.11.27 [Thu] 10:27


先週くらいから
職場でインフルエンザの予防接種がピークになり
毎日お仕事たぁ〜いへ〜〜〜んっ&ざぁ〜んぎょ〜〜〜おっ
インフルエンザも流行りだしてきているので早めに予防接種を
(注*卵アレルギーの方はNGです)

で、やっとこ更新

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

11月23日のできごと

パリスちゃん家に遊びに行ってきました〜


今日の楽しみはズバリ
BBQ & 陶芸教室



今年の6月くらいにパリスちゃん家で第1回陶芸教室が行われ
そのとき粘土でシュナフィギアとシュナプレートを作りました。
その後、パリスママから 焼けたよ〜 っとご連絡をいただき
今回は第2回陶芸教室 色づけをすることに

日曜日の開催だったので今日はパパとワンコも一緒です



飼い主がBBQ中
ワンたちも広いお庭でフリーに遊ばさせていただきました



ワンたちもそれぞれ楽しんで
そろそろ中に入って陶芸教室をしますよ〜




色づけした作品をもう1度釜で焼いてもらうと
いよいよ完成になります。

どんな風に焼けるかがとっても楽しみだ〜


パリスパパ、ママ、パリスちゃん、大変お世話になりました。
次回開催楽しみにしてます

アトムママさんへ・・・・ケーキ美味しかったです!ごちそうさまでした。
モコママ&パパさんへ・・・・ プレゼントありがとうございました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



ウィッシュのチャンピオン完成のお祝いにプレゼントをいただきました

エンジェル家から


カイザー家から


とっても嬉しいです
大事に大事に使わさせていただきます

Wish comes true
2008.11.17 [Mon] 23:02

11月16日(日曜日) 栃木県下都賀郡でドッグショーがありました。

天気予報は 曇り時々雨
晴れ女ウィッシュどんにしてはめずらしく悪天候

天気が悪いのでライムとパンセはワン’sルームでお留守番させて
ウィッシュだけ連れて行くことにしました。
ウィッシュは久しぶりの一人っ子気分でめちゃめちゃテンション

今日はゆっくり朝出て7時くらいに会場入り。
少しして受付が開始したので早速受付をしにパパが行きました。

ウィッパ戻ってきてゼッケンを見てびっくり。
55番でした!

ちょっとこれ、「GO!GO!」じゃん(笑)
なんだかとっても縁起の良い数字。



なにかを予感していたのか、この日はすべての行程を写真におさめていた私。

いよいよウィッシュの出番。
シュナウザーはウィッシュ1頭しかいなかったのでその時点でBOB獲得。
そしてグループ選へ出場。

この日ミニチュアシュナウザーのいる2グループは
バーニーズマウンテンドッグ・ボクサー・ブルドッグ・ドーベルマン・ジャイアントシュナウザー
グレートデーン・グレートピレニーズの各♀がいました。
この中でグループ1st、2nd、3rdのどれかになれればカードをGETできます。

オープンクラス(ベビーパピークラス以外)になってから
ウィッシュは今までグループ選で勝ち上がったことがありません。

でも今日は・・・・何かが違う。
なんでだろう?ゼッケンが55だから?

ウィッシュのアップダウン、ラウンドに力強く拍手しました。
そしたら、少し離れたところから拍手の音が。
応援にきてくれていたエンジェル家でした。

その拍手が届いたのか、ゴーゴーの神様が降りてきたのか
ウィッシュがグループ3rdに!!!!



今日は頭真っ白になりませんでした。
その代わり、チャンピオン完成の文字が頭いっぱいに(笑)

ついに

  Wish comes true 

私達の夢が叶いました。
ウィッシュという名前にこめられた夢が。


ウィッシュ NEWチャンピオン完成


HP更新
2008.11.13 [Thu] 17:40


何年かぶりにホームページを更新しました


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: 更新内容 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

・Profileのページ

ライムとパンセが増えました。

・Albumのページ

ライムのアルバムが増えました。
過去のブログをリンクしました。

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


  GO!GO!ウィッシュ 

お暇なとき御覧になってくださいね


よろちくおねがいしましゅ!なのよ! by パンセ

ララちゃんの「なのよ言葉」まねっこしちゃった





そしてお詫び

先日、ウィッシュの日記でコメントが入らないという不具合が起きてたみたいです。
お友達から何件かメールを頂戴しました。
ほかにもせっかくコメントを入れたのに消えてしまったという方
どうもすみませんでした
原因はわかりませんが、ほかのヤプログユーザーの方には起きてないようなので
たぶん、私のせいかもしれないです
現在は通常どおり入力できます。大変ご迷惑おかけしました。

記念写真
2008.11.12 [Wed] 22:43

うちの困ったちゃん パンセちゃん
つい先日も粗相をしちゃいました。

ちゃ〜んとトイレで出来るときもあるんだけど
コルクマットの上でもしちゃうし、時々ベランダでもしちゃうし
時々々、ベランダへの窓が閉まってて窓に手掛けながらしちゃったり(笑)

今のところ50%くらいの成功率。

まだ6ヶ月だから仕方ないかな?
それとももう6ヶ月だからヤバイ?

とにかく粗相で足が濡れてしまったので今日はシャンプーデー&トリミングデー


パンちゃんの前足〜

毛が増えてきたのでだいぶフコってきました

パンちゃんの後ろ足〜

パピーなのでまだ黒の部分が多いでしょ

パンちゃんのお顔〜

眉毛シャッキーン この角度ウィッシュに似てるなぁ

ついでに・・・
ライムもシャンプーデー

ドライヤー直後のライたん

お髭ボンバー

ついでに
ウィッシュもシャンプー&トリミングデー

トリム後のウィッシュどん

おめめがキラーン

結局3ワンともウィッパがやっちゃいました。

そういえば、ちゃんと3ワンが並んで撮った写真が無い。
御前崎での写真は良く見るとウィッシュとパンセがストリッピング中でハゲてるし
せっかくみんなそろって綺麗になったので記念撮影しよう〜

パンセがまだ「ステイ」できないので、ウィッパに手伝ってもらうことに。
部屋の中で暗いし、3ワンにピント合わせるのが超むずい。
やっと成功した写真


ライたん&ウィッシュどん&パンちゃん

見た目は天使 中身はギャング(笑)

もうちょい下に撮れば良かった・・・
パンセは耳にテープしてるし・・・



これが今の限界です

Dog’s Room
2008.11.10 [Mon] 22:30

わんこの数が増えるとともにサークルの数も増え
我が家のリビングにはウィッシュとライムとパンセの計3つのサークルがあります。

これじゃさすがに狭すぎる
かといって、サークルを撤去して
お留守番中にリビングで3ワンをフリーにするのは
まだチビッコのパンセがいるのに危険すぎる・・・

ということで

玄関のすぐ横にある、6畳間をリニューアル


 Dog’s Roomにしちゃいました 


  ちゃんと3ワン分のベッドを並べて 

よく見ると木のベッドはボロボロだ

水のみ場でしょ〜 おトイレでしょ〜 コルクマット敷き詰めたし
なが〜く伸びて寝れる長座布団もひいて
バッチリいいかんじぃ〜
もちろんコード類も一つもありませんよ
入り口にはペット用のゲートをつけました。

今朝、私達がお出かけするときは、Dog’s Roomにハウスさせてから
3ワン並んでゲートの柵に手をかけて
いってらっしゃ〜い

かわいい3ワンに見送られてなんだか1日頑張れる気がした

これで3つのサークルは完全に撤去しリビングは広々
めでたしめでたし

と、思ったがそうは行かなかった・・・
そう。うちにはギャングがいるのです

夜、家に帰宅すると
お部屋は荒れた様子がない。
イイコに仲良くお留守番できてたんだ〜っとひと安心


「ねえねえママちゃん、あれ見て・・・」 by ライム@密告


ん?なになに?
えっ・・・・・・うそ〜ん


たった1日でおNEWのゲートがボロボロに


こんな悪さするのは誰じゃ〜〜〜


「犯人は現場に戻ってくるものでしゅよ」 by ライム@警部補
スッタッタッタッタ〜♪ by 犯人



犯人はおまえか〜〜

左から3番目の棒がそろそろ折れてしまいそうだ
明日は犯人が脱走する可能性大です

BSギャング団
2008.11.09 [Sun] 17:00

ママが足を怪我してから早1ヶ月・・・
全治3週間だと思っていたのですが
3週間目にシーネという固定ギプスははずれたものの
まだ完全に骨が付いていないとのことでいまだにテーピング固定
こないだの木曜日の診察で
「次は2週間後に来てください」と言われたってことは
まだ2週間は治らないってことじゃん

ママが休日でもドッグランに行けないウィ&ライ&パン
仕方なくお家で過ごしています


3ワンで何やらおもちゃを取り合い中


「ライたんのオモチャでしゅ〜!」 by ライム
「パンちゃんのオモチャでしゅ〜!」 by パンセ
「あたちにわたしなしゃい!」 by ウィッシュ



「あ〜あ おかあたんにとられたでしゅよ」 by パンセ

いつものようにあっさり大人気ないウィッシュが奪い取る


「ハミハミハミハミ・・・ねんこ〜じょれつ でしゅよ ハミハミ」 by ウィッシュ

こうなってしまうとライムとパンセは順番待ち
諦めきれない様子のパンセにライムが何か言ってるみたい


「ねんこ〜じょれつってなんでしゅか?」 by パンセ
「つぎはあたちのばんだからね わかった?」 by ライム


なぜかライムをずっと見つめるパンセ


「なんかイヤなよかんするでしゅ」 by ライム

違うおもちゃ見つけちゃった(笑)


「ライムねえたんあ〜そ〜ぼ♪」 by パンセ

離れたとこから一瞬だけ見るウィッシュだけど決して参加しな〜い


「なんかさわがしいでしゅ」 by ウィッシュ

それにしてもチビッコは加減を知らない やられっぱなしのライム


「うきゃきゃっきゃっきゃ〜♪」 by パンセ

やっとおもちゃ解放


「いつもこうなるでしゅよ」 by ライム

ライたんご苦労さまだね(笑)




うちのBSギャング団は今日も家の中で大暴れです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウィッシュ&ライム&パンセ
読者になる
ウィッシュ
MシュナウザーB&S
2004年12月12日生 ♀
ウィッシュ家のリーダー

ライム
MシュナウザーB&S
2006年10月5日生 ♀
ウィッシュの姪っ子

パンセ
MシュナウザーB&S
2008年4月29日生 ♀
ウィッシュの子ども

管理人:ウィッシュママ
ときどきウィッパ
2009年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
GO!GO!ウィッシュ
ウィッシュのホームページです♪
ウィッシュのホームページへ