12歳

October 31 [Thu], 2013, 19:04
6日ほど前の話ですが、一人娘の12歳の誕生日をむかえました。あんなに小さかった娘が12歳、年が明ければ小学校を卒業し中学生です。感無量ですね。一人っ子だしわがまま放題に育ってしまうかもしれないなと思っていましたがとてもやさしい女の子に育ってくれました。現在娘は中学受験に向けて猛勉強中です。ただ親としての立場ではなく冷静に分析すると決して成績の良いほうではありません。芸術系の強化はかなり得意にしているように思うのですが、いわゆる国数理社は人並み程度です。それでも受験に向けてやる気を出して勉強しているのですからそれはそれで親として口出しせず見守りたいと思います。たとえ残念な結果に終わったとしても高校受験、大学受験とチャンスはいくらでもあります。ここで頑張ったことは後々役立つことでしょうからね。でもやっぱり合格して欲しいなと思います。何もしてあげられず見守ることしかできませんが合格をせつに願います。

http://www.bjlkcyl.com/2013/10/09/vlinedatumou/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gowentyg
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gowentyg/index1_0.rdf