good day for you 

January 16 [Sat], 2010, 14:22
六本木にあるお菓子屋さん?
good day for you』のスコーンです。

左がチョコチップで、右がココアとチェリーだったかな?うろ覚え〜;;
見た目はなんだかアメリカンな雰囲気で、とっても甘そうなんですが、食べてみると意外や意外!甘さ控えめで食べやすいスコーンでした!!
トースターであっためて、しっかりホイップした甘めの生クリームをぬって食べると、とっても美味しいです
スコーンの熱でちょっと溶けた生クリームが相性ばっちりですよー!
飲み物は今回は余った生クリームを入れてロイヤルミルクティーにしました♪幸せ〜〜

good day for youは他にもチーズケーキやベーグルなども扱っているみたい。
スコーンも種類がまだまだたくさんあるようなので、またいつかチャレンジしてみたいです♪
ほうれんそうのスコーンとか、かなり気になる〜!!!
お店ではベーグルサンドのランチセットもあるらしいから、行くならお昼時かな〜

それにしても、good day for youなんて、素敵なお店の名前ですよね

Le Bretagne 

December 13 [Sun], 2009, 16:51
ずいぶんと久しぶりな日記になりますが…
 
この間、神楽坂にあるLe Bretagneに行ってきました!
ガレットの美味しいお店ですv
前々からずっと気になっていたこのお店、お誘いをいただいてようやく訪れることができました〜(´v`)
 
頼んだのは、季節のガレットのうちの一つ(¥1680)。名前は忘れちゃいましたが、中に入っていたものは、じゃがいも、チーズ、グリーンサラダ、生ハムだったと思います。
 
もう、ものすっごく美味しかったです!!
生ハムとかも入ってるので、塩気が結構強いのですがそれもまた(´v`)b
 
この他に、ムール貝の白ワイン蒸しとシードル蒸し(各¥1680)をみんなでシェアしたのですが、これまた美味しかったです!
貝って普段そんなに好んで食べないのですが、なんかすごいたくさん食べてしまいました。
 
あとシードル(¥2500/ボトル)を飲んだのですが、それもすっごく美味しくて!
今まで飲んでたシードルよりも全然美味しかったです。
色もきれいで、香りも豊かで、すっごい幸せでした(*´∀`*)
 
デザートには季節のクレープの一つ、クレープ・シュゼット(¥1260)を。
 
クレープ生地の上に、フレッシュなオレンジと、オレンジピールが乗っていて、そこにさらに熱したグランマルニエを目の前で店員さんがかけてくれます。
これがまた思わず踊りたくなる美味しさなんですよ!!
足が勝手にじたばたしちゃいました。笑
 
とってもおすすめです◎
私もまた何度でも行きたい(*・ω・*)
 
あ、因みに、フランス人の素敵なおじさまがお食事を運んでくださいますので、フランス語が好きな方、フランス語を勉強中の方にもおすすめです。
フランス語を活用するチャンスですよ(`・ω・)

栗の季節ですね! 

September 15 [Tue], 2009, 7:22
昨日食べた、パティスリー Un deuxのマロンのロールケーキ(¥1260)

季節限定と書かれていて、もうそんな季節かー、と思わず買ってしまいました。
初めてのお店だったのですが、美味しかったです!
栗好きとしてはもちょっと栗栗しくてもいいかな〜、とも思ったのですが、中にごろっと栗が入っていたりしたから、思えば結構豪華なのかも。
家族はちょうどいいって言ってたしねー。
生クリームの味が結構好みでした。
3人家族で、あっという間に1本食べきっちゃいました!
プレーンのロールケーキとかシフォンケーキとかも売っていたので、今度は別のも食べてみたいです。

眠れない夜は 

August 20 [Thu], 2009, 2:44
眠たいのに眠れない夜ってありませんか?
遊びにいく前の日、
楽しいことがあった夜、
私はいっつも寝付けずに、眠くてぼんやりする頭で早く寝なきゃと思うのです。
そんなときは温かいミルクを飲むと、何故かすぐに寝付けるんですよね。笑
牛乳が苦手で飲めなかった頃はホットココアやロイヤルミルクティをいれて飲んでいたけれど、牛乳が好きになってからは何も混ぜずに飲むようになりました。
最近はチョコレートリキュールや紅茶のリキュールを少しだけ混ぜて飲んだりもします。
お酒が入るとすぐに眠たくなるので、これで本当にぐっすり眠れます。笑
今日は1日予定どおりに過ごすことができなくて、そのせいでこのまま一日を終わらせちゃいけない気がして、眠くて仕方ないくせにまったく寝付けません。
だから今日は紅茶のリキュール入りのホットミルクを作りました。
お行儀は悪いけど、ベッドの上で飲んで、そのまますぐに横になるのが好きです。
こぼしたら大変だけどね(;^_^A

それでは、ミルクがちょうどいい温度に冷めたので、今日はこの辺で。
おやすみなさい。

サラダ 

August 12 [Wed], 2009, 23:23
普段私はあまり見た目というものを気にして料理をしたことがないのですが、たまにはと思って今日はサラダを盛り付けてみました。

センスのなさがバレバレです……orz
でもこれが私の精一杯です……orz

サラダは、ちぎったレタスに、味を付けた人参とツナ、ゆで卵にトマト、最後にパセリのみじん切り。マヨネーズをかけて食べました。
これはなかなか気に入ったから今度ちゃんとレシピにおこしてみよう。

夏はサラダが美味しいよねー(*´ω`)
つなビィ

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:舞
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月15日
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-美味しいものが大好き。
    ・クッキング-美味しいものを作りたい。
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる