変わらない進化

September 18 [Thu], 2014, 20:10

何時だかのコンサートで、
二宮くんが言った言葉だ。

ワタクシゴトではあるが、
嵐に関心をもったのは2004年頃。
習い事のダンスで嵐の曲を踊ったのがきっかけで。
でもその当時は「嵐?ジャニーズ?へぇ。」ぐらいだったし、踊る事の方がすきな小学生だった。

そして2008年。
嵐のコンサートDVDをみて、嵐ファンになった。

とは言うものの、ファンクラブに入っているだけでコンサートにはさんかせず、テレビとDVDとCDを漁るだけの日々を過ごしていた。

そして受験などで忙しくなってファンクラブの更新も忘れ、高校2年の冬。

思い出したかの様にファンクラブに入ったら、会員番号が後ろ過ぎてびっくりし、嵐やばいなぁと、その時はそれだけだった。

高3の今、やっと自由が手に入って、コンサートやワクワクなどのチケットを取る様になった。

でも。

チケットが取れたのはピカンチの映画だけだった。

やっぱり、古くからのファンしか取れないのかな?とか。
今更新規ファンでコンサート行っても邪魔者かなとか。

考えるところはいろいろあって。

古くからのファンの方のブログを読むたびにそう感じた。

共有する時間が一秒もないって、こんなに寂しいことなのかと切なくなった。

でも時々思うのだ。

昔の嵐はこうだった。
あのコンサートが1番だった。
変わってしまった。
嵐も。ファンの層も。

そういう声を聞くたびに、
胸がぎゅっと掴まれて苦しくなった。

そりゃ、思い入れの強さも、好みも、感じ方も考えも人それぞれでさ。

もしかしたら嵐もファンも変わってしまったのかもしれないけど。

でも私は思うのだ。

相変わらずな奴らからただ愛を送る。
変わらない事を笑うのに、変わって行く事を恐れて。
ありのまま、何ひとつかざらず。

変わらない、進化。

嵐は大旋風を起こし続けていて。
巻き込まれる人も増えて。
遠くへ行ってしまいそうな5人に必死でしがみつこうとして。

でも。
あの5人は言うんだ。

1番になって必ず戻るから。

内弁慶で、
嵐を起こしているのに、
目の中で、
おれらかわってないよって
そりゃ昔みたいではないけど。

だから私は信じたいのだ。

今の嵐を。コンサートを。番組を。

そして肯定してあげたいのだ。

今の嵐が1番だよって。

きっと外野はいろいろ言うだろうけど、私は君たちが大好きで、君たちもファンが大切で。

もう、それだけで、いいんじゃない?

おれらかわった?
かわったかもね。
でも。
かわってないよ。
変わらない、進化 だよ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:直
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gouka/index1_0.rdf