ありがとうございました♪

March 31 [Tue], 2009, 16:12
本日をもってブログを閉鎖することにしました
約三年間という・・・短い間でしたが
こんな内容の薄い毒舌ブログを読んでくれた方々
ありがとうございました

今後もパソコンで日記は続けますので
食事時など・・・相変わらず写真を撮りまくり
一緒になった方々にはご迷惑をおかけすると思いますが
その際は・・・どうぞご協力お願い申し上げます
では・・・では・・・

電撃結婚!!!

March 30 [Mon], 2009, 23:59
タイトルを見てビックリした
フッ・・・まさか・・・テルコじゃないよ(悲ぴい
今夜はまさこさんの結婚祝いをしようと
クラーク仲間のとうこりんと共に集まりました
お店はイタリアンの『Oggi』でございます



美味しかったんだけどお料理の味よりも
まさこさんの電撃結婚話に食いつきまくりで
食事の内容は・・・あまり覚えておりません
ガッイベリコ豚がめっさ美味しかったことだけは
鮮明に記憶に残っております
ゴックン・・・ヨダレが・・・フフフ







まさこさまは『伊勢神宮』に参拝直後に
旦那ちゃまとお付き合いすることになったらしく
『伊勢神宮パワー』だと思わずにはいられない

テルコも・・・『お伊勢さん』参拝したのに・・・なぜ
よくよく話を聞いてみると
・・・・・なるほど・・・・・そして・・・・・反省
もう一度・・・・・リベンジに行こうかな・・・フッ
こういう『他力本願』 『私利私欲』 『自己中心』の汚い腹黒い心が
神様に見透かされて・・・願望が叶わないんでしょうな

それは・・・さておき
幸せな人のキラキラオーラは眩しく美しい
テルコもラブパワーをおすそ分けしてもらって
自分にふさわしい人に出逢えますように



まさこさま
改めまして・・・ご結婚おめでとうございます
今宵は梨本さん並みに根掘り葉掘り聞いて・・・ゴメンネ
電撃だったから・・・ビックリしたけど
とっても幸せそうで安心しました
しかも・・・既に入籍してたとは
恐らく次に会うのは結婚式ですね
仕事をしながらの準備は大変そうだけど
楽しみにしてるから頑張って

とうこりん
近いうちに・・・集まろうといいながら
ハロウィンも過ぎて・・・もう春になっちまったね
それにしてもまさこさんの結婚式楽しみだね
二人で写真撮りまくろうぜウフ

柳川さげもん巡り♪

March 28 [Sat], 2009, 23:59
今日は柳川へとプチ旅行に出かけました
今回のテルコツアーの参加者は
まきさんまみりんこアズアズでございます

柳川へは・・・たしか・・・10年ぶりくらい
なのでかなり新鮮な気分で楽しめるはず
ワクワクでございます
名物の鰻ちゃんも楽しみウフ

そんな旅行大好きテルコさん
今回もネットで検索しまくり・・・情報収集だっ
旅の予定表までパソコンで作成し気合入りまくり
若干・・・みんな引いてたけどね・・・
でも短い時間でまわるとこいっぱいなんで
スケジュール大事です

こういうとこ・・・典型的なA型なんだよねぇ
『時間厳守』スケジュール通りに事が運ぶことに
ものすごく喜びを感じるタイプです
行き当たりバッタリの・・・・・・・・・・まったりとした
のんびり旅行が・・・できない貧乏性なもんで・・・

京都旅行の後書きで散々語ってた
『欲張らない・・・全然反省してないですね
はいゴメンナサイ

話が脱線したので・・・そろそろ『さげもん』について綴ります
今回は西鉄の『柳川特盛きっぷ』を利用しました
電車代+川下り+食事がセットになっており
とってもお得なんです
(西鉄の回し者かよっ・・・

柳川でも神社に参拝することができましたよぉ
神社大好きーーーーー
『三柱神社』 『水天宮』 『日吉神社』
三柱神社ではおみくじを引いたんだけど
『小吉』・・・微妙です・・フッ
神社にはたくさんの桜が咲いておりどこも満開

街中至るところに桜があり
もちろんどれも見頃でキレイだったけど
個人的には神社と桜のショットが好きだな



川下りは70分間あり
とても静かでゆーーーーーったりとした時の流れに
何度も異空間へワープしそうになっちまった
美しい景色とちょいとボケ気味・・・いや天然の船頭さんとの
楽しい川下りにかなり癒されました



お昼は名物の鰻と柳川鍋も盛り込まれたセットを
『御花』でいただきました
いやぁーーー美味しかった
実は初めて『どじょう』食べたんだけど
臭みもなく骨もそんなに気にならず完食

食後はその『御花』で庭園を眺め
豪華な『さげもん』に・・・テンションアップアップアップ
カワイイ連発でウザイ・・・バカテルコ



『さげもん』巡りで立ち寄ったのは
『御花』 『観光案内所』 『旧戸島家住宅』 『北原白秋生家』 『紙久本店』
こちらの5箇所でございます



どこもすごくよかったけれど
ワタクシの一番のお気に入りは『旧戸島家住宅』かな
コジンマリはしているんだけど
お庭も素敵だったから



『紙久本店』ではお雛様の冠を被って
(飯塚で被ったのと同じようなやつ)
着物は無いけど・・・ちょっとした雛体験で写真をパチリ

林家ペーパー並みのテンションと写真の撮りっぷりに
皆は呆れ・・・迷惑をかけましたが
旅行となるといつもこうなんです・・・お許しを

それにしても『さげもん』可愛かったなぁ
同じ県内でいつでも行ける距離だからこそ
行きそびれてる場所って意外とありませんか
今日は念願叶ってこのさげもんの季節に来れて
大満足でございました楽しかったなぁ

改めまして・・・テルコ添乗員のハードツアーにお付き合い頂いた皆様
本日はお疲れ様でございました
全然ゆっくりできずに・・・ごめんね
でも・・・こんなツアーでもよければ
またどこかへ遊びに行きましょーーー

京都旅行・・・後書き・・・。

March 27 [Fri], 2009, 23:59
どうもかなり長々と綴ってまいりました
『京都日記』・・・いかがでしたか
せっかくの旅行中でも
チッ・・・連発のイラツキまくり
心の余裕の無いテルコでございます

後書きするほどではないけれど
もし京都を旅行する方の参考になればと思い
もう少しだけ補足致します

京都の交通事情ですが・・・メインはやはり『バス』です
地下鉄は2回だけ使ったかな
観光客用の乗り放題パスが何種類か発売されてます
それからバスの路線はものすごく多いので
どれに乗っていいのか・・・迷います

なので・・・ガイドブックに付属の『バス路線マップ』とかを切り取って
すぐに取り出せるようバックに忍ばせておくと便利です
私は行き先のバス番号と時刻を調べておいたので
迷うことはありませんでしたが・・・ただ・・・

循環バスだから間違ってはいないんだけど・・・。
2つ先のバス停のはずが・・・乗る方向を間違ったせいで
グルーーーっと遠回りになる事に気付き
降車して乗りなおした・・・というミスもやっちまったんで
その点は気をつけたほうがいいと思います
でも下調べしておけば全然乗りこなせますよ

それと・・・せっかくの旅行だからと欲張らないこと
疲れます・・・めっさ疲れます
神社仏閣の境内は広いんで結構歩くんですよぉ
しかもすごい凝視して観まくるんで・・・眼も疲れます
色々考えて行動するんで・・・意外と脳もフル回転
それに加えてテンションは上がってるんで
足腰だけの疲れかと思いきや
全身疲れまくりますので・・・スケジュールはほどほどに・・・。

前回の旅では『清水寺』がすごく印象に残り気に入りましたが
今回は『清水寺』・・・アレって感じでした・・・なんでだろ
訪れた時の年齢や季節によってもお気に入りが変わるのかもね
なんと言ってもこの旅では
『高台寺』と『平等院鳳凰堂』が素晴らしく感激しました

京都は食べ物も美味しいし
他にも拝観したい神社仏閣がたくさんありすぎますので
今度は紅葉の時期に訪れたいと思います
ダラダラと長くなりましたが・・・『京都LOVE』・・・終わり

追記:旅の写真は『プチブログ』にたくさんアップしてますよ

京都旅行・・・3日目!!!

March 26 [Thu], 2009, 23:59
とうとう・・・最終日となりました
連日のハードスケジュールで
ちょいとお疲れモードですが
予定通り回れるよう張り切るぞぉ

お天気は・・・今日も寒くどんより曇っておりまする
まず最初は『平等院鳳凰堂』でございます
京都駅からJRの奈良線で宇治駅へと
観光パスは使用不可のちょっと離れた地域にありますが
無理してでも行ってヨカッタですよぉ

十円玉のデザインと同じ場所で
写真を撮りたいと企んでおり
ちょっと十円玉が・・・ボケましたが
本人的には大満足の写真が撮れご満悦でございます



平安時代その当時の建築物などが一部残っており
ものごっつ歴史を感じられますぞ
CGでの説明もあったり近代&古都の時代を
どちらも感じられ不思議

そんな素敵な平等院を出て宇治川に架かる
朝霧橋を渡ると『宇治神社』がございます
この朱色の橋と遠目に見える神社の鳥居と桜
日本らしい風景にココでもパチリ



宇治神社から歩いて数分すると
今度は世界文化遺産の『宇治上神社』がございます
場所的にもひっそりした所にあるせいか
すごく静かで厳かな雰囲気が漂っておりました

でったくさん歩いたんでお茶をすることに
この二日間は時間が無く甘味も我慢しておりましたが
絶対抹茶の甘味を食べるんだと決めており
それならば本場の宇治でしょってことで
老舗の『伊藤久右衛門』へと

『ほうじ茶ゼリー&抹茶チーズケーキ』
美味しい美味しい美味しーーーい
ココではお土産も買い大満足
宇治もワタクシお気に入りです

もっとゆっくりしたいけど・・・あっという間に正午過ぎ
JRで京都駅に戻り昼食へと
お茶をしたばかりだけど
ココで食べておかないと・・・また食べ損なっちまう

・・・アレ・・・京都駅に着くと地面ビチャビチャ
今も小雨が降ってるんですけど・・・。
食べてる間に止みますように

昼食は京都タワー近くの『二代目 萬三』でいただきました
美味しかったんだけど
ボリュームがある日替わり定食を頼んだもんで
残してしまいました・・・ごめんなさい
あぁ・・・もったいないお化けが出るな・・・。

満腹になり・・・外に出ると・・・雨が止んでいたラッキー
でっ気分よく向かった先は『三十三間堂』でございます
千手観音像がズラーーーーーーーーーーーーーッと
並んでいらっしゃるこの光景は
想像以上でビックリしたっす

ちょうどお坊さんがお経をあげておられ
ミツエもココでお経を聞いたのは初めてだと
有難がっておりました



ではではラストスパート
巻きで行きますよぉ
続いては『東福寺』でございます
ミツエちゃんが一番行きたがってた場所



ガッ・・・巻きで急いでいた為
母上・・・・・躓いて・・・足首を挫いてしまうという
ハプニング発生
大好きな場所でこんなひどい目に遭って可哀想に

それからは・・・かなりゆっくりと移動し
最後の拝観場所となった『東寺』へと
しかし母上・・・かなり痛いようで
自分は拝観したことあるから座って待ってると

って事で・・・ワタクシのみ拝観することに
『五重塔』男前だと思いませんか
あぁカッコイイーーーウフ
もう夕方だったんで晴れてたら夕陽を背に
更に男前のお姿を拝見できたでしょうに・・・残念



まっ・・・とりあえず予定通り全行程を終え
テルコ添乗員のハードスケジュールに付き合い
怪我までしてしまったミツエちゃんですが
あとはお土産タイムと夕飯を空港でゆっくりしようと
京都駅のリムジンバス乗り場へ戻ると
ありえない緊急事態がっ

吹田で事故があり大渋滞の為
バスじゃ空港へ行くのは無理とのこと・・・数秒沈黙のテルコさん
とりあえず・・・JRの新快速で新大阪まで行き
そこからリムジンバス・・・もしくはタクシーだと間に合うのでは
とのアドバイスをもらったんで・・・急いで交通手段を切り替え移動する事に

まっ・・・結果的には出発の40分前に着いたんで
全然セーフだったんだけど
夕飯食べるにも微妙な時間だし・・・最終便だったんで
お店も結構閉まってたりで・・・・・あぁなんてこったい

最後の最後でこんな事になるなんて
飛行機は無事に定時出発したから
それが何よりでしたけどね

でも・・・空港から帰りのタクシーでは
運転手さんが道を行き過ぎ・・・もう勘弁してくれよ
最後のトラブル対応に力を使い果たしたテルコさんは
もうグッタリで夕飯は要らないと思ってたけど
ミツエちゃんはお腹空いたと言うんで・・・。
結局自宅近くのファミレスへ行きました

たくさんの神社仏閣を拝観し
神々の御加護をたくさん恩恵受けたかと思いきや
最後・・・なんでこうなるの
まっ・・・足を挫いたといっても動けないほどじゃないし
飛行機も間に合ったし・・・ネタになった・・・と思うべき

色々ありましたが・・・楽しい京の旅路でした
この季節に訪れたいという願いも叶ったし大満足
あとは・・・良縁を・・・お地蔵さま・・・期待しておりまする

京都旅行・・・2日目!!

March 25 [Wed], 2009, 23:59
2日目は残念ながら曇っております・・・しかも寒っ
昨日・・・さんざん歩き回り・・・足も痛いっす
テルコがこの調子なんで
ミツエちゃんにはかなりハードスケジュールだと思われます

宿泊のホテルはとても快適
朝食はおばんさい中心のバイキング
さすが京都ならではですな
どれも薄味で美味しかったーーー
朝からモリモリ食べて
今日も強行スケジュールで頑張りますよぉ

今日は終日バス移動
明日の事も考えて地下鉄と市バスが乗り放題の
2日間カードを購入

まず2日目は『仁和寺』からのスタートでございます
桜で有名なお寺ですが・・・こちらもまだ咲いておらず
この桜が満開になったら・・・そりゃあ美しいことでしょう

残念ながら桜は拝めませんでしたが
色々と見る価値アリのお寺です
予定外の長居をしてしまいました


おぉカッコイイ

次は『竜安寺』でございます
枯山水で名高いお寺ですよねぇ
ガッ・・・改修工事中・・・仕方ないけど・・・ガッカリ
なので・・・サクッと拝観し・・・仁和寺でのオーバータイムを挽回

続きまして・・・定番・・・『金閣寺』へと
外国人や団体さんもとっても多かったぁ



キンピカで輝いているお姿・・・眩しいですな
こちらもアッサリと拝観を終え・・・次へと移動

次は『銀閣寺』へと向かったのだけど・・・。
途中でバスの運転手さんが交代するとかで
バスから降車させられた上に
次のバスがなかなか来なくて
かなりのタイムロス・・・イライライラ
時間が無いのにーーーーーチッ

そんなこんなで・・・やっとこさ『銀閣寺』へと
なのになのに 『改修工事中』



拝観したことあるけれど・・・やっぱりちゃんとしたお姿を拝見したかったのに
骨組みがかなりの向き出し状態・・・仕方ないじゃないかと
自分に言い聞かせるけれど・・・・・・チッ

しかも・・・この後・・・『清水寺』へと移動したんだけど
またまたバスが軽く20分くらい遅延
だーかーらーーー時間が無いのにっ
バスは遅れるものと承知しておりますがモォーーーーー

バスの遅延のストレスで・・・かなり疲れてしまい
しかも既に・・・14時過ぎ・・・。
遅めの昼食を食べることに

寒かったし・・・予定していたお店で食べれなかったんで
その辺の・・・うどん屋さんで『鍋焼きうどん』を食べたっす
ふぅ温まりました
お腹すいてたから・・・イライラしてたのかなウフ

満腹になり向かった先は『清水寺』
坂道にお土産屋さんがたくさんあった記憶はあるけれど
こんなに長ーーーい坂道だったっけ
人間の記憶というのはこんなもんですかね

清水寺では現在特別拝観中で
別途料金を支払い拝観しましたが
うーーーん・・・あんまり・・・いつもみたいに毒を吐いたら
罰があたりそうなんでやめとくっす

でっココにきたら・・・やっぱり『地主神社』でっしゃろ
この旅3箇所目の『縁結び』でございます



例の『恋占いの石』の周辺には人だかりが
もちろん恥ずかしいし・・・石には触れず
でもしっかり祈願して参りました

恋みくじでは『吉』が出たし
(吉のわりには・・・内容厳しかったけど・・・。)
京都の神様方何卒宜しくお願い申し上げます

この時点で・・・既に拝観終了時間間際
オーマイガッでも諦めず・・・次は『高台寺』へと
清水寺の近くだから寄っとっくかくらいのノリだったんだけど
かーーーーーなりヨカッタ


あぁうっとりステキステキステキ

枝垂桜が見頃で夜遅くまでライトアップされてるんで
ゆっくり拝観できました
いやぁ・・・御見逸れして申し訳ございませんでした

そんなこんなで・・・本日最後の拝観は『八坂神社』でございます
華やかな祇園
ピッタリの朱色が美しい神社です
ライトアップされた夜もキレイ

今日も・・・かなりハードスケジュールでグッタリですが
食事はちゃんと食べたいし
名物の『湯豆腐』を食せずには帰れぬ

ってことで・・・お豆腐料理の名店『豆水楼』へと
お上品に盛り付けられたお料理とクリーミーなお豆腐
『美味しいぞぉーーーーー
ミツエちゃんも喜んでおりました

本日は・・・バスでちょっとイライラしてしまったけれど
旅行にハプニングやトラブルはつきものです
さぁ気を取り直して・・・明日は最終日だ

京都旅行・・・1日目♪

March 24 [Tue], 2009, 23:59
京都旅行初日でーーーすはじまりはじまり
飛行機は早朝の07:05だった為
かなりの早起き・・・でも最近夜型になってるうえに
一昨日『鈴虫寺』の事を聞いたもんで
急遽スケジュール変更してたら・・・ヤベッ夜中に
3時間ぐらいしか寝れずに・・・出発です・・・眠いぃ・・・。

飛行機は伊丹空港へと無事に定時到着
伊丹空港から〜京都駅までのリムジンバスも定時運行
まずは嵐山の『トロッコ列車』に乗車したいんで
今度は・・・京都駅からJR嵯峨野線に乗り換え---馬堀駅へと

トロッコ列車には『嵐山』から乗る人がほとんどだと思うけど
乗り継ぎ時間などの関係で『亀岡』から乗りました
ガッ・・・予想以上に待ち時間あったんで
単線列車だし・・・嵐山駅から往復すれば・・・ヨカッタかも

でも・・・予期せぬことに『亀岡駅』の目前には一面の菜の花畑が
春らしいのどかな風景に癒され
ちょっとした・・・タイムロスでしたがラッキーだったかも



嵐山の一番の目的だった『トロッコ列車』ですが
空いてたんで窓ガラスの無い車両に座ることもでき
保津川の素晴らしい景色にうっとりしながら
大満足の約25分間でした



嵐山に到着した頃には早くも正午を過ぎており
とりあえず昼食へと
お蕎麦で有名な『よしむら』でございます
いやぁお蕎麦も十割蕎麦で美味しかったし
季節の天ぷらはアナゴも長くて大きいし大満足



それより何より・・・タイミングよく窓側に座れて
渡月橋を眺めながらの食事が一番のご馳走でした
ココ・・・観光客にはたまらないお店ですな

腹ごしらえも済み・・・いよいよ例の『鈴虫寺』へと
噂通り『適齢期の女性』ばかりです
拝観料にお茶&お茶菓子が含まれており
それをいただきながら和尚さんの説法を聞き
その後・・・お地蔵さまにお願いを
切羽詰ってるテルコさんのところに
『どうか・・・お地蔵さま来て下さいましぃヨロピク願います

お守りも買い既に願いが叶ったかのようなお気楽モードで
次に向かったのは嵯峨野の竹林でございます



前に来た時はA先輩と
『嵯峨野サスペンス事件』なんてタイトルつけて
ドラマごっこやったなフッ・・・懐かしい・・・そして若かったぜ
それにしても竹林は清々しく風で竹がしなって揺れる音
五感全てが癒されるうぅーーー気持ちイイーーー

 
『天竜寺』・・・曹源池庭園はとても広く見事なお庭です

『野宮神社』・・・縁結び2箇所目・・・ココも女子ばかり

『常寂光寺』・・・竹林からちょっと外れた場所にある渋い地味なお寺です
(近くの落柿舎は改修工事中で入れず拝観した事あるけど・・・チッ

嵐山から鈴虫寺は・・・ちょっと距離があるんでバスを利用しましたが
渡月橋から竹林付近の神社仏閣は徒歩で回れますよぉ
ソメイヨシノはまだでしたが・・・枝垂れ桜は咲いてたし
嵐山最高ーーー

お天気もよかったので透き通った川の水面は
潤君並みのキラキラで本当に素晴らしい景色でした

夕食は四条の地下鉄付近にある『かごの屋』へと
筍や桜鯛など春を感じる食材がふんだんに使ってあり
大変美味しゅうございました
とくに桜鯛のしゃぶしゃぶが最高

ホテルは『三井ガーデンホテル京都四条』に連泊
大浴場もありリニューアルしたホテルなのでキレイで快適
ホテルも当たりで言うこと無しの一日だったなぁ
では・・・翌日に・・・つづく

京都旅行・・・前書き・・・。

March 24 [Tue], 2009, 23:58
どうも3月24日から三日間ミツエちゃんと(母親)
京都へ旅行してまいりました
色々とハプニングもありつつ・・・フッ

ココ最近・・・とは言っても・・・昨年の同じ時期の
小倉から考えると・・・ほぼ一年間
失恋の事は家族には言ってないけれど
まっ色々・・・心配をかけまくったバカ娘なんで
ちょっとは親孝行をと思い旅行に誘いました
(父親は出不精なんで・・・当然・・・行かず・・・チッ

マイレージが貯まってたんで
どこに行こうかと色々考えた末に
結局自分が一番行きたい京都へと決めました
(しかし・・・どこが親孝行なんだか・・・結局ほとんどお金出してもらった

ミツエちゃんは今回5回目・・・ですが全く頼りにならず
全てワタクシがスケジュールを立て下調べしまくりました
まぁ・・・最初から当てにはしてなかったですけどね・・・。

そんなワタクシは2回目でございます
前回京都に訪れたのは・・・確か・・・1213年前の9月
会社の同じグループの先輩と6人で行ったっきり

先輩の中で京都の大学を出た人がいて
その人が案内してくれたんで・・・ただ付いて周り
しかも体調が悪く・・・
かなり月日も経ったせいで
ほとんど記憶に残っておらず
今回下調べには・・・かなり時間を要し大変でしたが
パソコンが大活躍
今はネットで色々検索できるから便利ですなぁ

京都はずーーーっと行きたいと思いながらも
春か秋に旅行したいと考えてたらタイミングを逃し
こんなに久々になるとは・・・・・。
本当はひとり旅をと思ってたけれど
母親と旅行できるのもあとどれだけあるかなと考えまして・・・。
今のうちにしかできないことを・・・ねっ

でっ今回旅行のスケジュールをたてる際に
ゆみちゃんの義理のお母様に色々とアドバイスしていただき
かーーーなり助かりました
京都在住のグルメなお母様
地元ッピーの有力情報は間違いなかったっす
ゆみちゃん&お母様本当にありがとうございました

では・・・次の記事から
ミツエちゃんとの京都旅行への始まりです
京都へ行かれる方の参考になれば嬉しいっす

お地蔵さま!!

March 22 [Sun], 2009, 18:38
本日は3連休の最終日ですねぇ
毎日が休日の無職テルコには関係ないですけど・・・。
雨にも関わらず天神は人が多かったです

今日は久々に某航空会社時代の仲間とのランチ
メンバーはみちかりんあきこちゃん原田さん
(残念ながら本多さまは腹痛の為・・・欠席・・・お大事に

みちかちゃんとは・・・新築祝いでお家にお邪魔したっきり
4年ぶりくらいそんなに会ってなかったんだねぇ・・・。
原田さんとは・・・退職して以来なんで・・・6年ぶり
かーーーーーなり久々の再会
でも・・・驚くほど・・・イイ意味で皆・・・変わってなくて嬉しかったな

そんな久々ランチに訪れたお店は
天神テルラの2階にある『カフェ・デリス』
パスタやオムライスなど10種類の中からひとつ選んで
サラダ・スープ・パン・デザート・ドリンクは食べ放題



パスタも美味しかったけど
それ以上に感激したのが『焼きたてのパン』
その中でもキャラメルクロワッサンと紅茶パンは
めさめさ美味しかったーーー
食べ放題ってテンション上がるねぇ



会ってない間の積もる話(ネタ)やら
懐かしい職場時代の話とか
話は尽きずいつもの事ですが・・・長居しまくり
4時間半くらい・・・居座ってしまった・・・

でっ原田さんから耳寄りの『お地蔵さま』ネタをゲット
ナイスタイミングの食いつかずにはいられない情報に
テンションを調整できなくなってしまった
かなり焦りぎみの・・・・・・あきこ&テルコ
このネタは後日また・・・お知らせ予定っす



みちかちゃん
かーーーなり久々だったけど
なんか変な距離感も無かったね
やっぱり苦楽を共にした同期は永遠なのかな
また会いましょ

原田さん
かなりご無沙汰でしたが・・・今日は楽しかったです
『ヨンさまおばちゃん』
大変そうですが・・・頑張って

あきこちゃん
今日は日にちの調整やお店選びアリガト
長居できたし美味しかったし当たりだったね
『お地蔵さま』気合入れてお願いしてくるっす
お守りも渡さないといけないし
近いうちにまた会いましょ

テンボスのサクラ♪

March 21 [Sat], 2009, 22:20
今日はノビコちゃんと久々の遠出デート
チューリップ祭りで賑わうハウステンボスに行って参りました
JTBのバスツアーでの参加だった為
途中お土産屋さんに寄ったりで・・・
早朝からの出発にも関わらず
現地に到着したのは・・・11:30
でも・・・格安ツアーなんで文句は言えませぬ

お天気は青空ではなかったけれど・・・
風も無くてとっても快適でした
昨日は風が強くて寒かったらしく
明日は・・・雨の予報なんで
ワタクシたちラッキーだったみたいウフ





お昼ご飯はどこも混んでいる為
ハンバーガーにすることに
ガッココもすごく大人気で・・・行列が
結局注文するまでに30分以上かかっちまったチッ

そんな・・・苦労して買った佐世保名物のハンバーガーは
ものごっつビッグサイズ
お腹空いてたんで・・・ポテト&Lサイズのドリンクも
勢いで頼んだもんだから・・・最後は無理矢理食った感じ
美味しかったんだけど
あのボリュームは・・・恐るべし



チューリップがキレイでカワイイのは
言うまでもないけれど
かなり外れた場所にサクラが咲いていた
ソメイヨシノさんではないけれど・・・(なんて品種だろ
とってもキレイで満開・・・既に葉桜もチラホラ



チューリップよりもテンション上がって
写真を撮りまくったくらい
ワシントンDCチックな外国っぽい写真に大満足
でも・・・ここ長崎なんだよねぇ・・・不思議



お土産屋さんではミッフィーのお店で
これまたテンション上がりまくり
タイミングよくミッフィーとの撮影会が始まったんで
お子ちゃまに交じり・・・列に並び・・・。
満面の笑顔で写真撮影
34歳の二人ですけど・・・気にしない気にしない
ミッフィーマキシマムカワイイーーー

ノビコちゃんとはお揃いの
看護士ミッフィーちゃんも買ったし
今日はまたまた素敵な思い出が増えたな

改めまして・・・
ノビコちゃん今日は早朝よりお付き合い頂きアリガト
たっくさんラブラブ写真撮ったし
大大大満足の楽しい一日でした
バーガーは・・・ちょっと残念だったけど
胃腸は大丈夫お大事に・・・。
コレに懲りずにまた遠出デートしてね
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおりん
» ありがとうございました♪ (2009年04月20日)
アイコン画像maki
» ありがとうございました♪ (2009年04月04日)
アイコン画像azuazu
» ありがとうございました♪ (2009年04月01日)
アイコン画像yunyun
» ありがとうございました♪ (2009年04月01日)
アイコン画像まゆ
» ありがとうございました♪ (2009年03月31日)
アイコン画像テルコ添乗員♪
» 柳川さげもん巡り♪ (2009年03月31日)
アイコン画像yunyun
» 柳川さげもん巡り♪ (2009年03月31日)
アイコン画像yunyun
» 京都旅行・・・後書き・・・。 (2009年03月31日)
アイコン画像テルコ添乗員♪
» 柳川さげもん巡り♪ (2009年03月31日)
アイコン画像azuazu
» 柳川さげもん巡り♪ (2009年03月30日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:gouda-takeshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる