携帯バトン 

January 28 [Sat], 2006, 19:50
友人から数日前に頂いて、忙しくて今日になりました^^;
こんな感じです。

■現在使用中の機種は?
J-SH53(ブラック)

いやー、これ何年使ってるだろうw
機種変を全くしてないどころかメールと電話としてしか使ってません。
だって会社からはF901iS(FOMA)/V602SH(Vodafone)を持たされているので、仕事はそっちだし。
プライベートも結婚したからなー、利用頻度減りました。
もっぱら遠距離恋愛してた嫁との連絡手段だったから。

■現在使用中のメアドの意味は?
自分の名前ですw
意味はありません。

■現在の着信音は?
マナーモードです。
が、寅次郎のテーマになっていますw

■待ち受け画面は?
愛犬の写真です。

■自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
【あ】雨
【い】市場
【う】打ち合わせ
【え】エンターティナー 
【お】お疲れ様

【か】会社
【き】帰宅
【く】下さい
【け】研修
【こ】コナミ

【さ】寒い
【し】主催
【す】少し
【せ】セガ
【そ】想像

【た】体感
【ち】チョット
【つ】鶴見
【て】的
【と】通

【な】ナムコ
【に】任天堂
【ぬ】抜いても
【ね】熱
【の】乗りました

【は】話
【ひ】引き継ぎ
【ふ】降って
【へ】返信
【ほ】方向

【ま】待ってる
【み】ミィー
【む】無理は
【め】Mail
【も】物

【や】休む
【ゆ】雪
【よ】予定

【ら】来期
【り】了解
【る】るし
【れ】例の
【ろ】ロマン

【わ】悪い
【を】ヲ
【ん】ンメント(エンターテインメントの後ろかなw)

なんかこうして見ると私用携帯なのに仕事語が多いw
友達の少なさがバレるなwww

■まわす人。
やりたい人どうぞー!
持ってけ泥棒〜w

英語漬けと新型DS 

January 28 [Sat], 2006, 10:37



いやいや、素晴らしいですね。
携帯コンテンツの方で予習してきた訳ですが、断然DSの方がいい!
何がいいって英語の勉強に限らず、書くというプロセス重要じゃないですか?
それができちゃう、そしてリスニングだけでなく、マイクで発音まで練習できちゃうという、DSだからこそ手軽にこれらができてしまうところに激しいベネフィットがあるよね。
PCでもできるけど、いったいいくらかかることか。
設定にどれだけ戸惑う人がいることか。
これぞDSの真骨頂というかんじです。
もちろんゲームじゃないけど、ある種のゲーム理論は含んでいる。
ただDSは今のところ任天堂以外のつまりサードパーティーでミリオンに近い数字いってるのは「たまごっち」と「ムシキング」だけです。
そこにはまあ、いろんな事情があるけどこれだけハード売れてくると違うよね。
そして今日発表になった新型DS!
小型、軽量化されデザインも格好良くなった。
3/2発売で16800円です。
欲しいw
けど嫁さんに絞め殺されるので諦めますハイ。
誰か下さいw

英語漬けはすっかり嫁さんに占有されています;;

■公式ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/index.html

■ニンテンドーDS Liteプレスリリース
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html

シークルシークルw 

January 28 [Sat], 2006, 10:35
今朝、嫁からブラック教祖ことハーレム男の話を聞いて爆笑したw
呪文の1つが

「シークルシークル」だそうなwww

え?わかりませんか。
和洋折衷の呪文なんですよw











「シー来るシー来る」
まだわかりませんか?
仕方ありませんね〜w














「She 来る She来る」
わかりましたね?


















そうです。
「カノジョ来る カノジョ来る」
というのが彼のいう呪文の1つだそうでw

もう腹よじれました。
というか一瞬ポカーンとしてしまった^^;
いやはやなかなかの電波ぶりですな。
自分自身も暗示の世界なのでしょう。
幸せですね。

けど成功者と言われる人達は時には、自己暗示というか「オレはできる」「コレを達成できる」とか思うそういう力が重要だと言いますから使い方次第?
オレはもう、不安で不安でいつもドキドキです。
暗示が利かないタイプなのでしょう。

という事で小話終了w

巨大カブトムシ!! 

January 28 [Sat], 2006, 10:21

が出てくる夢見ました。
オフィスの中を徘徊してたorz...
1m30cmぐらいあるカブトムシ!
虫は大嫌いなのでマジ冷や汗が出てきました。
嫁が言うには夜中叫んでたそうです><
その夢が凄くて、誰かスタッフが服着せたりしてました。
アホだw
けどたまにパーテーションの向こうから悲鳴が聞こえてきてた。
でこのカブトムシがまたあなどれない奴で、どういう訳かパパイヤ鈴木のダンス踊れるのよ!
滑らかなモーションでw
しかもこのカブトムシ、夢の中では通販されてましたwww

という意味不明な夢を見た訳ですが、これはやはりアレですか
パンスペルミア説
について書かれた本など読んだからでしょうか?

あー、気持ち悪かった><

転職 

October 25 [Tue], 2005, 0:35

先を探そう。
というか転籍でも転属でもいい。
新しい事を吸収したい衝動にかられている。
プラス動機、マイナス動機両面からの突き上げとして。
ボーダーラインが曖昧で、勝てば官軍的なノリだけで支配されているのは世の中と同じ。
メタルギアシリーズの小島監督のブログにあった「フレンドリーファイヤー」よくわかる。
戦場で戦友など作れない。
味方の弾で被弾、地雷の仕掛け合い、同士討ちをしているのってどうなんだろう?
外敵と戦うはずが友軍のはずの味方から攻撃やトラップを恐れていては、本当の敵と戦う事などできない。
俺は少なくても味方を狙うような事はしない。
潰しあってどうすんだよって感じだ。
そういう傾向をまたはそういう事とイコールになる事を、その他の部隊の兵士の士気が低下するという事に目が向かない司令官はどうなんだろうか。

やはり人が組織を作ってるから仕方がないのかもしれないが、公平な仕事分配、成果評価などというガキのような事は言わないが、公平なチャンスは与えなくてはウソだろう。
そして組織としてはフォローが大切だ。
単なる一兵卒など銃弾の様に無数に替えがあると思っているのかもしれないが、もっと個々をみる必要があると思うがどうか?
それがマネジメントじゃないの?
人を育てて行かないと組織はやがて死ぬ。
つーか、仮に構えのイイ組織、陣地だとしてもそこに配置される司令官、大隊長、中隊長、小隊長等々の質によって結果は大きく左右される。
当然の事だが結局は人なのだ。

更に色々と勉強させてもらっている訳で、ここがまた一つの踏ん張りどころなんだろうが、俺はロボット兵ではないので限界がある。
一つの選択肢として自分の価値を客観的に判断してもらう事ぐらいはしてみても良いのかなと思う。
それはそれで納得してまたこの酷い戦場で戦い抜いて行こうと思えるかもしれないし。
俺だったら「今日も君たちの勇気のおかげで勝つ事ができたと私は思っている。明日も危険な戦いだが頑張って欲しい」とかそんなひと言を言える男になりたい。

※この物語はフィクションです。
 取りようによってはノンフィクションです。
 たぶん実在するいかなる人物・団体とも一切関係はあるよう
 でありません。

AQUOS購入!! 

October 02 [Sun], 2005, 23:58

ついに買っちゃいました。
液晶テレビAQUOS!!
37インチです。
デカイw
今までブラウン管テレビの25型だったので、もの凄いサイズ差を錯覚しています。
ヨドバシへ昨日ブラッとNOVA帰りに寄ったら10/2までの限定で7万ぐらい値下げされているのを見て、家族会議w
で結局買うことにしました。
まあー、なんでも秋葉原店オープン記念で価格設定してたものを、川崎店でも導入したとの事でした。
で明日届くなら現金で買うという話をして、昨日の飲み会前に購入手続きして、今日の午前中に届きました。
早速、ホームシアターセット繋いで色々と設定もいじくって感動の映画ライフ、コンサートライフを満喫中です♪
今晩このあとはなにみようかなー。
あと、PS2のF1 05もプレイしよう。
明日から会社なのが残念ですw

爆裂業界人飲み 

October 02 [Sun], 2005, 2:03

セガ、SCE、コナミ、ナムコ中心な爆裂爆笑飲み会二次会を中座して、帰宅中です。
さすがほぼ最終電車だけあって混んでるよ〜。
ちょっと訳ありなので、ジュンタさんを人質に置き去りにしてきましたw
楽しいので朝までいたかった〜。
幹事さんお疲れ様でした。
TAXさんも酒も食べ物もお預け状態で一次会は話倒してしまってすいませんでしたm(_ _)m
しかしこれに懲りずに今後とも宜しくお願いします!
セガ杯卓球実現しましょうよー、楽しみにしてますw
明日、午前中に念願の液晶テレビ届くんだけど起きれるかなヽ(´ー`)ノ
このままFF11でもやって起きてようかなw
あー、この会の写真取り忘れたΣ( ̄□ ̄)!

ウワサの適正・適職診断 

September 08 [Thu], 2005, 22:03
友達の某有名車ゲームのプロデューサーT氏がやっていた適正診断を自分もやってみましたw当たっているのかどうかは微妙なところもあるけど、本質的にはそうだなと思ったりw

■攻守のバランス
完全な攻めのタイプ。
守るものが少ないので攻められても強いタイプです

■特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者
伝統工芸や芸能関係、音楽関係、シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など

■組織、企業にはまったく向かない芸術家タイプ
作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。企業などの組織には、まったく向きません。最初から独立を考えたほうがいいでしょう。芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。逆にサービス業や事務系、女性の場合は秘書、受付などのルーチンワークは向きません。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、素敵な恋をして相手への気配りを学んでください。

詳細な結果は下記で公開。
このブログ2000文字以内ってつかえんな・・・。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result10.html

怒涛の週末 

September 05 [Mon], 2005, 0:49
昨日は、朝からスタジオ缶詰になる為に土曜日ですが早起きでした。
そして色々なところの人たちに協力してもらって、今日必要な様々なものはなんとか用意できました。
う〜眠い><
20時までアフレコ収録ですよ・・・。
イイ感じに演技してもらえるようにガンバリマスmm
天気予報見てたらまた台風きてんのね・・・。
しかも明日はNOVAあるのに雨らしいし。
仕方ないか台風の季節だもんな。
そうそう昨日は一気に数名のマイミクシィが増えました。
たぶん今後も増える予定。
でその後、実は別件でBMWで現れた社長に拉致されましたw
アフレコ終わったのを見計らったように現れた^^;

昨晩?26時まで頑張ってキーワード出し。
むーん大変チックw
24個出したよコメント。
もう十分かしらん限界だぁー。
そして明日も都内某所へ出かけることになりました。
ガンバリマス。
分野違いだけど、協力できる事はしたいし良いものにする為だったら努力は惜しまない。
実は体調が急変して今朝はやばかったんだけど、どうやら緊張感と気合で持っているようですw

難産で昨晩はどうなるかと思ったけどグレイトワークで、奇跡がおきました。
物凄く良いものがあがってきて感激!
まさに火事場のバカ力的なものでしたが、ほんとこれぞプロの仕事という感じだった。
最終Fixにはまだステップがあるんだけど大丈夫でしょう。
なんせ魂こもってるからw
ひとまず寝れそう。
木曜日までにあげなくてはならない大切な課題とメインフレームの仕事を明日から頑張ります。

しかしすごい雨だ(^^;;
無事帰宅できるかな?

恋愛バトン? 

September 02 [Fri], 2005, 17:49
知り合いが書いていて、面白そうなので紹介もされてないのに勝手に書いてみましたw

■■■1、お名前と性別を教えて下さい■■■
 
Director X
 
■■■2、現在、恋人または好きな人いますか?■■■
 
妻帯者です。
 
■■■3、今まで一目惚れをした事ありますか?■■■

したことはあります。
が、それで付き合った事はありませんw
フィーリングと見た目だけだからね、実際に中身を知ると・・・・。

■■■4、恋人に求める条件を3つ挙げてください!■■■

 1 なんでも言い合えるw
 2 お互いに尊敬しあえる
 3 天然?

■■■5、今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか■■■

 umm yes&no...
 嫁はどうだろう85%ぐらいは一致しているかなw


■■■6、自分から告白しますか?それとも待ちますか?■■■

 待ちきれなくなって告白しちゃうタイプですw
 我慢が足らないのでしょうwww

■■■7、結婚願望はありますか?■■■

 妻帯者です。
 どうだろう・・・一緒にいたいというのはあったなー。
 後は本当はもっと若く結婚して子供作る予定だったので
 願望はあったのかなw

■■■8、失恋した時どう対処しますか?■■■
      
 しばらく消沈してるけど次の大陸を目指して漁に(エッ?
 一匹狼だけど、パートナーは必要らしいですw

■■■9、今現在の自分の恋愛を表す曲は?■■■

 ORANGE RANGEの花かな〜 

■■■10、お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ■■■

 やりたい人やってちょw
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 携帯バトン (2006年01月29日)
アイコン画像英会話講師
»  I have a hungover lol (2005年07月16日)
アイコン画像本人w
» 真夏恒例の恐ろしいもの。。。 (2005年07月04日)
アイコン画像通りすがり
» 挨拶 (2005年06月14日)
アイコン画像流架
» STOMP見にいくぜーーーっ! (2005年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gouda-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる