会社変えなきゃ・・・

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
頼むよぉ・・・ / 2005年05月19日(木)
と思った出来事がありました。


仕事でネット販売をやってたりするのだけど、
本当になんというか「ネチケット」を知らない人が多い。
小学生なら許せるけど、大の大人が・・・それでいいの?
なんて思ってしまうこともしばしば。
なんといっても通信販売は、お互いの顔が見えないから、
遠慮しないで色々なことを言えちゃう。
ヤフーオークションの評価欄を見ると、結構バトってますよね。


でもね、最近は怒らないの。
前は、カッとしてたけど・・・。
かわいそうな人なんだなって思うことにしている。
人として、あまりに悲しい人なんだなって。


自分で商売してわかるけど、
「物を買ってやってる」「俺はお客様なんだよ。」
態度の人がほとんど。
オマエの飯の種は、俺様が落としてるんだよ。
って感じの人です。
確かにそうなんだけどね・・・間違ってはいない。
でもね、もうひとつの側面から見ると、
「誰かが何かを作ってくれて、売ってくれるから、
自分が満足できるし、生きられる。幸せを感じられる。」
なんてこともひとつの答えじゃないかしら。
それに感謝できると、とっても楽しくなるはず。
こんな楽しいことに気づけないなんて、本当に悲しい。
 
   
Posted at 02:01 / 今日 / この記事のURL
コメント(0)
認められたよ / 2005年05月19日(木)
自分の弱さと向き合うこと・・・
それが今の僕に必要なことなんじゃないかと思った。


今までずっと、背伸びばかりしてきた。
上ばかり見ていた。
だから、自分がとてもちっぽけに見えて仕方なかったんだ。
何もできない自分に、すごく悩んだ。


プライドも人一倍高かった。
自分の弱さを、自尊心で隠そうとしていたんだ。
いや、自尊心を盾に逃げようとしていた。




すごく怖い。
ダメな自分に向き合うこと。
とても勇気のいることなんじゃないかって思うんだ。


でもね、僕は弱いんだ。
僕は弱い・・・。
そんな自分を、認められたんだ。


後は逃げないだけ。
逃げずに弱さと向き合うだけ。
そうすれば僕は、きっと強くなれる。
 
   
Posted at 00:32 / 今日 / この記事のURL
コメント(0)
3つのごまかせないもの / 2005年05月18日(水)

イルマーレって映画を見た。
チョンジヒョンが好きなわけで、軽い気持ちで借りたDVD。
意外にも、感動しちゃったよ。




一番心に残ったのが、
「人間には隠せないものが3つあるって知ってる?それは咳と貧乏と愛情。」
って台詞。
確かに隠せないよね。
どれも、露骨にでちゃうもの。


次は、
「誰かを愛してその愛を失った人は、何も失わない人よりも美しい。」
って台詞。
痛みがわかるからこそ、優しさが生まれるのかも・・・。


純愛が多い韓国映画、大好きです。
明日はスカイハイでも観よう。
 
   
Posted at 00:53 / 今日 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.