☆本日の名言☆ 

January 23 [Wed], 2008, 0:15
心にものすごくひっかかって、意識すべき言葉。

「いつも友達、ときどき恋人、時には母親」

上手に付き合っていくためには、このようなカップルになるとお互いが苦しくなくいられるとのこと。

ときどき恋人ってことが意外だったけど、

べったりとか、相手が何をしているのかって心配すると相手を締め付けてしまうので、

プライベートを楽しんでいる彼の話を聞いたり、
でも、駄目なことや注意してほしいことは、愚痴愚痴いうのではなく、ズバッといって、
わかってもらおうと思います

結構前はかなりの恋愛体質だったけど、今は自分にエネルギーを注ぎ、
彼との時間も大切にして、仲間や親友の時間も作り、家族を大切にして、
そして、新しく仕事が変わりますので、しばらくはそちらを重点的に行うつもりです☆

そして1月31日を持って、このブログを終了します。

☆旅立ち☆ 

January 19 [Sat], 2008, 1:06
私には支店の中で尊敬してやまない人がいる。
私の元上司であり、公私共に私の支えとなってくれた方である。
最初はめっちゃ怖くて、どうしようって思ってたけど、毎日社会人としての厳しさや醍醐味を教わり、人として成長できたと実感できていました。

足の故障によって異動の話が出たとき、必死にトップに食ってかかり、守ってくれました。
話べたでとても優しい言葉をかけてもらった記憶はありませんが、
いつも背中で信頼を感じ、困っているときはさりげない手助けをしてくれました。

私の今があるのはすべて、この方のおかげです。

でも、今日異動の辞令があり、私の尊敬する人は支店を去ることになりました。

喜んでいいとは思うのですが、正直複雑です・・・

もう一度一緒に働きたいと思う気持ちは強くなるばかりで、
まだまだ勉強をさせてもらいたい気持ちは膨らむばかりでした・・・

一生会えなくなるわけではないとは思いますが、支店にいない現実はしばらく受け入れられそうにありません・・・

残り2週間もありませんが、少しでも成長した私を見せて、安心してもらえるように
頑張っていきたいと思います・・・

しっかし、色々フラッシュバックしてきましたので、しばらくは妄想します・・・・

☆一人でもやっていけちゃうのかも☆ 

January 14 [Mon], 2008, 20:47
別に人生が一人でいいとかいってるわけではありません(笑
ちゃんとパートナーは探します(笑

ではなくて、今回の社員旅行で思ったこと。
はっきりいって女性の仲間ってわずらわしいってかめんどい。
仲間意識が強いっていうか、一緒に行動しないと嫌とか、1人で行動できないとか・・・

正直、そんなものに巻き込まれたくない(笑
いきたいこといけばいいじゃん、やりたいことやればいいじゃん!
課長と一緒にいる私に盾をつくなら自分が課長と一緒にいればいいじゃん!
私の服装が男をさそうようなものだと思うのであれば、自分も着ればいいじゃん!

って切実に感じます(笑

基本くだらないものに対しては、目を向けないでいるのが健全な生き方・・・
1年生の輪とお局の輪があったけど、私は私のままで動きました。
いきたい場所があったし・・・
1年生には気を使ってほしくなかったし、同期同士のほうが楽しいのは私が一番よくわかっているから、輪を乱すことはしたくなかった。

お局の輪は基本的に会話がねちねちしててめんどくさいからやめました(笑

お前って寂しいな〜とか言われたけど、全然もうまんたい!!!

おかげ様で、3泊4日を楽しく過ごすことができました。

次ぎは目指せNY!!!

2月は添乗があるみたいなので、準備しないとな〜☆☆☆

☆2008年のスタート☆ 

January 13 [Sun], 2008, 19:54
2008年がスタートして、やっと今日落ち着いたので、2007年の振り返りと2008年の抱負を・・・

去年は、公私共に私にとっては大きな1年でした。
仕事に関して、自分はどうしたいのか、何ができるのか。を考えてみて、
今の自分にできること、これからの自分がしたいことを少し考えることができました。
現状に満足するのではなく、新しいチャレンジをしたいと思う気持ちが強くなっていって
「向上」したい気持ちがはじめて生まれました。

今までの人生の中で向上しようと思ったのは、バレーボール部にいたときだけ(笑
サーブの強化とアタックの精度をあげて、レシーブを100パーセント取る、
このことだけしか向上心を持ったことはありませんでした。

25歳となった昨年は非常に刺激が強く、自分の市場価値も把握しました。
なので、もっと今年は磨いていきたいと思います。

そして、プライベートに関して、非常に色々揺れました。
「幸」について考えて、どこにいけば幸せになれるのか必死になって考えました。
気持ちを抑えること、冷静になること、色々な気持ちを経験していく中で、
ひとつの結論が出ました。

一緒に幸せになれる人は誰かを考えて、行動できるようになりました。
やはり私のことを考えてるよというさりげないしぐさや目に見えない優しさを持っていたり、
大事な場面で気遣ってくれたり、そして、変わらない態度が今も続いていたりと、
安心して話すことができる相手がちゃんといることに気づきました。

もちろん大切だとはわかっていたので、どんな誘いがあっても私は変わることはありませんでした。
これが、ずっと続いていける相手なのかもしれないと確信したので、今度は相手に思ってもらえるように努力したいと思います。

2008年はすでに目標を掲げました。
@:納得のいく仕事をする
A:ナイスプロポーション
B:貯金
C:時間の有効活用
D:まめに動く

以上を守ることが今年の目標です。

まず、今年は自分の躍進を大切にして、果敢に攻めて、勇気をもって、でも決断を急がないようにしたいと思います☆☆

話は変わって1月9日〜12日に@香港に行ってきました。
あたしにとっては、香港の満喫がテーマだったので、非常に有意義な時間を過ごしました。
1日目:香港について、ホテルにチェックイン(エルホテルコンベンションセンター)、食事、部屋のみ
2日目:香港観光(ビクトリアピークなど・・)&自由散策
3日目:オプション(マカオは行かなくて、また香港散策)
4日目:帰国

ホテルはまだプレオープンの段階だけど、綺麗なホテルです。
でも、中心から、タクシーで40分ぐらいの位置なので、タクシーのおじさんも知らないとこ・・
自由散策は、香港島での足つぼ・亀ゼリーの堪能・ショッピング
足つぼは、痛すぎて悲鳴をあげそうでした(笑
亀ゼリーやっぱり旨い!!
ショッピングは、香港のバーゲンの残りをさらにバーゲンしていたので、
現地の服やかばんを仕入れてきました。
安い価格で、可愛い緑のかばんに、短パンゲット!!
一緒に回った人はジーパン3本に日本未発売の靴!!!
ルンルンな買い物でした。
3日目の散策はゆったりした感じ。
ぺにんしゅらんでお茶と日本食を堪能し、シャングリラでコーヒーを飲み、
お土産を購入☆
1人で、自分で時間を調整しながらゆっくりしてました。
@マカオにいった人は、霧のために船が遅れたり、事故があったりして、大変そうでした・・・

といった香港日記ですが、香港ってアジア独特の匂いと雰囲気・香港島のビジネス街によって成り立っている感じです。
ただし、貧富の差を少し感じるときもありました。
人種も混在しており、インドかなって思う地域もありました。
穏やかな国で、公園で物思いにふけってたときもあたしに挨拶をしてくれました。

安全な国ではあるけれど、歴史や深みを感じ取ることはできないな〜とは思いました。

2回香港に行ったので、しばらくは訪れないな〜☆

メリークリスマス☆ 

December 24 [Mon], 2007, 23:51
今年は3連休ということで、とにかく有意義な時間を送れました☆

21日の深夜から行われた同期@大田区のなべ会に遅れて参加をして、
深夜から、ツイスターゲームで盛り上がり、朝の5時まで騒ぐ☆
一気に3時間寝て、仕事に行く同期とともに家路へ。

その日は、彼と夜から過ごす予定だったので、洋服を探し慌てて出かける・・・
彼には内緒で早めに宿泊先にチェックインしてプレゼントを隠すつもりが、チェックインをするのに40分かかり、ちょっとびっくり☆
約束の時間に遅れると今回はまずいので、フロントに文句をいいつつ、プレゼントを置く。

また慌てて部屋を飛び出して、向かった先は@品川

22日は私にとってはドキドキの日☆
北品川から出ている東京湾の屋形船に乗るからです☆
彼の社会人サッカーの納会に彼女同伴OKということで参加してきました。

ほとんど奥様ばっかりだったけど、綺麗な年上のオネエさんばかりでドキドキしていました・・・
凄い気を使っていただいて、彼氏そっちのけで一緒にいました(笑
2時間30分があっという間で、いい経験ができました。
ただし屋形船は酔うので、酔い止めが必要かと思われます☆

その後は、彼とラーメン店を探して、夜食を食べ、宿泊先では爆睡☆
おかげで、朝食に間に合わず・・・

でも、素敵なサンタがきたし、私のプレゼントも喜んでくれたし、満足です☆

ノープランな私たちは、赤坂にあるベトナム料理を食べ、
彼氏の「やっぱり和食がいい」の一言で、ベトナム料理の今後はないという結論に達し、
フォーが食べたいと思っても彼とはいけないと思いました(笑

天気がよかったので、そのまま得意の散歩☆
クリスマスなので、人ごみが多いので、あえて避けたいということで、
何故か向かった先は国会議事堂(笑

厚生省の認可が下りたとき、まさに私たちは首相官邸の前で、「大きいね〜」って言いながら見上げておりました(笑
裁判所の前では、何故か税金の話で盛り上がり、レクチャーを受け、
皇居前には誕生日をお祝いする車が多く、込み合っておりました。

その前を何故か「嵐」の曲を合唱しながらとおりすぎ、日比谷公園の松ぼっくりで昔やった遊びを2人でして、丸善へ☆

本屋で2時間立ち読みをして、さすがに疲れました(笑
お気に入りの本をゲットして、渋谷で食事をして、マックで実のある話をして、家路に着きました・・・

24日は母とクリスマス。
だけど、途中で体調を壊して、早めに帰宅。
ただし表参道で、国会議員に会ったり、テレ朝のアナにあったりして、
みんな普通なんだ〜って気持ちになりました。
ニコタマで買い物をして、帰りました。

クリスマスをこのような形で素敵な時間を過ごせて本当に幸せです☆
そして、明日からの会社の時間は全くいらないと再認識しました・・・(笑

早くこいこい、年末の休み!!!!!

☆人生いろいろでもみんな最高でありたい☆ 

December 02 [Sun], 2007, 20:50
題名のとおり。人生色々です。

私はこの3日間で色々感じておりました。
人は自らの最高の状態を作るために妥協をしないで迷って進むのだと・・・
そして、決断をして踏み出したときの表情は非常に晴れやかである・・・

色々な人との出会いが私を大きくして、又頑張ろうって思えます。
同期と中学からの友達が結婚することになり、来年はラッシュになりそうな予感☆

幸せのおすそ分け、頼みたいです(笑

そして、仕事を持つ人間として一番今重要視する、妥協しないで生きることを知りました。
今の最高の状態、今しかできない、だからこそ、自分を信じて進むのみ。
まさに、胸を打たれました・・・

決心しました、私も思いのまま生きてみようと!
自分の気持ちに正直になって、包み隠すことなくぶつかってみようかなって・・・
かっこ悪いこともあるし、後悔することもあるし、うらまれるかもしれないけど
気持ちを飲み込むことって損することがあるから・・・

なので今年も終わるのに、今から踏み出そう宣言です!

☆やっぱりWでしょう☆ 

November 26 [Mon], 2007, 0:36
この3連休は「W」が燃えた

ラグビー、K大に圧勝!!
秩父で応援して、紺碧の空を大合唱したかったな〜☆
トライを決める、最高でしょう。
しかも「0」点に押さえるあたりが凄い!!!

小学校6年からラグビーが大好きで、家族で応援をしていた、あのときから、
今に至るまでず〜っと「W」のファンであることに変わりはない!
その大学に入れて、選手を間近で見れる4年間を過ごせて、正直戻りたいって思った・・・

もう1つの「W」
国際千葉駅伝で初の男女混合駅伝。
史上初、しかも「W」の学生が出るとあって、テレビにかじりつき。

この選手は3年生にもかかわらず、冷静沈着、真っ直ぐな無垢な方。
「W」を背負って生きている人。
何で、もっと早く「W」にこなかったの〜!!私が取材をしているときにきてほしかった〜☆
話を聞いてみたかった〜☆
今回も社会人顔負けの走りで、日本を優勝に導いた立役者!!!

箱根駅伝はどんな走りを見せてくれるのかな?

スポーツが楽しくなる季節がやってきた!!!
さ〜みかんを食べながら、来週もラグビーの応援だ!!!

☆長い間お疲れ様でした☆ 

November 21 [Wed], 2007, 0:00
私の相方は社会人サッカーの選手ですが、昨日引退をしました。
いつも、チームを昇格させて、引退するという星の基にいる人で、今回もその役目を果たしました。

本人はいたってたんたんとした表情でしたが、私は彼がメタボにならないか心配です(笑
ではなく、サッカーを本当に辞めることができるのかが心配です。
今はゆっくりとした時間を過ごして、自分のために時間を使ってほしいですが・・・

相方も私も勝ち負けには人一倍執着心があり、白黒がはっきりしないものは非常に気持ちが悪いのです。特に、「武士道」の精神を大事にする相方はなおさら・・・

なので、勝つための努力や細かいケアは怠りません。
試合前のコンディションの調整、体のケア、メンタルの強さ、陰の努力。
すべてが私から見るとストイックというほど、研ぎ澄まされていて、
特に、どんな状況にあっても練習は休むことはなかったし、体を奮い起こしてサッカーにいってました。

その姿は尊敬に値するものであり、私にはまねできない光景です。
だから、引退と聞いたとき、どうなるかと思いましたが、これからは楽しくサッカーを続けるそうで、
安心しました。

そして、引退した彼のために久しぶりに手料理をしました。
大好きなカレーとスープ、サラダ。お疲れ様のケーキを買って癒してきました。

今度は楽しんでサッカーを見たり、プレーしたりしてもっともっとサッカーをきわめてほしいって思います。

本当にお疲れ様でした

☆旅行会社はいいものである☆ 

November 17 [Sat], 2007, 0:33
普段支店にいては気がつかないことも、見えてくることもある。

私は旅行会社の人間。常に満足や喜びを提供する立場にいる。
でも、いつの間にか、その気持ちが遠くなり、分からなくなってしまうときも多かった。
とにかく支店にいることすら嫌悪感があり、相談が出来る場所がなくて、一人で考えて一人で結論を出していた

支店内でもちいさな反発を繰り返し、必死にそれを見て欲しかった。
でも私がしていることはただのわがままにしかうつっていなくて、全く意味をなしてなかった。

正直白状をすると私の今の仕事を完璧とはいえる状態ではない。
けれど、日々の仕事をこなし、定時でしっかり終わってしまう。
その生活に焦りと不安を感じて、違うサービス業にうつりたいと思っていた。

そんな私に転機があった。今回3泊4日の添乗をする機会があった。
広島、大阪、京都。
そして、「修学旅行」

半年ぶりに出て、日ごろ支店では感じることのできない「リアルな気持ち」
を体験することができた。「リアルな気持ち」というのは、「お客様の生の声」

営業時代は日々嫌というほど感じるこの気持ち、手配に入ると全く聞こえず。
「YESかNOか」が分からないことにとてもストレスを感じる私には、
「リアルな気持ち」に接して、バックヤードにいる自分に多くの課題があるなと痛感した。

添乗に出る前は、お客様の満足を第一に考えない人がトコトン気になって仕事にならないときもあった。
でもまだ2年目。
こんな下っ端の人間が言ってもいいのだろうかと思い、口には出さなかった。
そんな自分も改めていきたいし、まずは自分をもっともっと鍛えていこうと思う。

そして今回の添乗で改めて感じた「旅行会社」のすばらしさ。
「ありがとう」がこんなにも嬉しく、涙が出るほどの職業なのだと感じた。

忘れかけていた大切な気持ちを思い出すことができ、自分なりにどんどん変革をしていきたいと思う。

☆四十九日でまた祖父に会いたくなった☆ 

November 11 [Sun], 2007, 23:13
祖父が亡くなって49日(正確にはまだだけど。。。)あっという間でした。
49日間の祖父の天国にいくための勉強が終わり、いよいよこの世からの旅立ちでした。

家にあった祖父のお骨は納められました。今回は叔父が修学旅行の付き添いで沖縄にいってしまったので、私と母が準備。そして、生まれて初めて、納骨する瞬間に立会いました。

祖父の骨を箱で持ったとき、まだ温かい感触があり、中で動いているような気分でした。
骨を持って歩くたびに、親戚から「おじいちゃんははるかを本当に可愛がっていたから、良かったね、はるかに抱っこしてもらって・・・」

完全に涙です・・
確かに、祖父が最期に食べたものは私が東京から買っていった金のどら焼き。
祖父のために買ったものだが、祖父は夜中1人で病院で食べていたそうだ。
病院の御飯は口にしなかったのに・・・
私のことはもう分からなかったけど、どら焼きがはるかからの贈り物という認識は最期まで
あったそうだ・・・だから、今回も東京から祖父のお供えものは金のどら焼きと決めて買っていった。

旅立つ前に食べてくれたのかな☆
私も一緒に食べたよ。
美味しかった。

こうして祖父は天国に旅立った。
でもいっつも私の横にいてくれると思っている。
本当におじいちゃんの後ろついて歩いてたし、何か欲しいものがあると内緒で買ってくれたし
正月はいつもラグビー観戦して、私が大学のときに作成した学生スポーツ新聞をいっつも読んでくれた。遺品を整理したら、大切に保管されてた。

死んでしまったけど、もう一度おじいちゃんに会いたいよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gottu-haruka
読者になる
人の笑顔を見ることを楽しみに生きています!!
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆本日の名言☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ☆本日の名言☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆本日の名言☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ☆本日の名言☆ (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» ☆本日の名言☆ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆本日の名言☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ☆本日の名言☆ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ☆本日の名言☆ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ☆本日の名言☆ (2008年07月30日)
アイコン画像Muraちゃん
» ☆本日の名言☆ (2008年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる