後藤よしのりとしては名刺作成のアプリにも要注目
2012.09.28 [Fri] 15:16

いわゆるAndroidでしょうけど、自分は名刺作成のアプリにも要注目。
後藤よしのりが微妙だと思ったのが、背景画像は200KB以下で、そこに被せて挿入させられるのは100KB以下。。。
つれないね。所詮子供だましに過ぎず。

そもそもこんな自分で名刺作成をするアプリを某大企業が考案することが不思議でならない。うまくいくはずなく、まさに愚の骨頂であり中途半端。
さぞ儲けがたっぷりあり暇なのでしょう。(この両立は羨ましい)
それにしても二極化はどこまで残酷なのでしょうか。貧乏暇無しだ後藤よしのりとしては……

本編は愚痴で終わる。

どんなアプリを使っても自分でうまくいくはずなく、時間の無駄である。

プリティガールなので…この度の名刺作成では真剣さがずば抜けてる
2012.07.27 [Fri] 20:06

後藤よしのりの本領発揮ですよ。前回に、本当は自分で名刺作成をする必要は差し迫るほどでもなく…と綴るはいいが、内心穏やかでなきこと。この度の名刺作成では真剣さがずば抜けており、自分も焦りさえある。

後藤よしのりのくらだんよたばなしとなるが、最近狙いを定めたプリティガールがいます。コッパ恥ずかしいけどKARAのスンヨンにちと似てる。
コンビニ勤めなので、レジでそのプリティガールの近くにはいつも誰かしらいるきつさがわかるかな?奥手の後藤よしのりとしてはお声掛けなどもってのほかなのです。。

そろそろ読めてきたと推測しますが自分で名刺作成をしたらレジでそのプリティガールに渡したい。
目的はそこ!!!

さて、名刺作成で自分のようにこのような不純な要素が絡むと、なおさら構図全体など必要以上に試行錯誤が増える。ただでさえ後藤よしのりは凝り性なのに……

そんなことより、いざとなったらば渡せないのが一番情けない結末ですね。
自分としてはそれだけは避けたい。。

後藤よしのりがプライベートな名刺作成を自分でした経緯をずらっと〜
2012.06.04 [Mon] 13:29

本当は自分で名刺作成をする必要は差し迫るほどでもなく、後藤よしのりがプライベートを知らしめたいだけというくだらない動機。そんな経緯をずらっと綴る。
いわゆるプライベートな名刺作成を自分でしたといったところか。配る人数もそれほどでもなく・・・
後藤よしのりとしてはブログなども少々ながらやっちょるので、会社用と別個にそれらプライベートの部分をぜひ挿入したかったわけ。会社用に挿入するわけにもいかぬので自分の名刺に。
かっこいいでしょ、そういうアドレスだとか示されていると。

さて、自分で名刺作成をしようとしその第一段階として挙がるのが、どういう構図にするか?
ご承知のとおり一般的なのは、名前がデッカク示され、少々ちいさめに住所や電話番号など…
さらにアドレスなど。あとは画像系ですね。
早速ですがね、後藤よしのりとしては迷いました。電話番号ですよ!(携帯電話含め)

なんて言うんでしょう気楽に配る自分!?この度の名刺作成はあくまでもプライベートを知らしめたいだけなので、後藤よしのりとしては必須挿入事項でもない。へたに挿入して悪用されても困りますしねぇ。
それよりも、ブログでも示したほうが構図的にもかっこいいのかと。
でもテキスト量が貧弱すぎだと、今度は構図全体のほうが厄介になるのよ。
プライベートなものなのでそこまで試行錯誤することもないのだが、後藤よしのりは凝り性なのでね。
と言うより試行錯誤の最中こそが至極の時間か。

さて、思ったより長文となりそうなので…後藤よしのりがプライベートな名刺作成をした経緯をずらっと〜はとりあえずこのへんで。
それではまた!

yaplog!PR
プロフィール!
  • アイコン画像 ニックネーム:後藤よしのり
読者になる
なにしろ名刺作成も一筋縄にはまいりませんでした。このブログは覚書的に残しておこうという閃きでございます。