コスプレバトン返し!! 

2006年02月05日(日) 2時06分
滝さん(仮名:笑)、バトンありがとうございます!!
回してくださった過去のバトンがまだあるのですが、とりあえずこちらを先に!

【コスプレバトン】
@貴方のコスプレ七つ道具を教えてください。
 ☆自分自身
 ☆衣装
 ☆見本(原作の本持ってくとか、写メ見るとか)
 ☆ヘアスプレーとか髪の物
 ☆化粧道具
 ☆カメラ
 ☆仲間(良い事言った風)
  衣装・ヅラは必須やから道具にはならないとういう、綾瀬さんに反してしまう回答;
  だって、思いつかなかったんですって・・・(言い訳)

A「このキャラはやる!」という決め手は?
 ネタとなる美味しいキャラか否か(山崎しかり、アスランしかり)。そのキャラが好きかどうか。

B究極のコスプレと聞いて思い浮かぶのはどのようなもの?
 どんな人にも愛される感じ??

C貴方のコスプレイベントでのエピソードがあったら教えてください。
 seedの時に皆でやった「千手観音」。カガリ様、御降臨の尊い瞬間。

D貴方が今現在しているコスで一人だけキャラになれるとしたら何になりたい?
 大賢者様様な威厳のある村田健。

Eコスプレするにあたって一つだけ願いが叶うなら欲しい物は?(金銭以外)
 何時如何なる時にでも最高のネタポーズを思いつける想像力と、それを思うがまま発揮できる再現力。

Fコスプレでの野心はありますか?
 ゆきひろさんの中嶋さん・コンラッドとの記念写真。

Gコスプレやっててよかったなぁと実感する時は?
 皆と楽しく爆笑してる時ですかね〜。

Hレイヤー「○○」さんにメッセージを★
 一緒に遊んでくれた皆様へ。
 いつも楽しい思い出をありがとうございます!
 今はちょっと遠ざかってますけど、また遊んでやってください☆ 

Iレイヤーさんの名前・お似合いキャラと共にバトンを回してください。
 ゆきひろさん(土方)→中嶋さんとコンラッドを心待ちにしています☆
 滝さん(幸村)→学園ヘヴンで私を囲んでくれませんか??
 
滝さんはバトンをくれた人なので、回しちゃだめでしょ!!ってお話。
とどのつまり、ゆきひろさんのみにしか回ってないんですが;
・・・いや、仲間はまだいるけどさ。サイト持ってない人なんだって(言い訳)!!
回しきれてないけど、友達少ないとかそういう事じゃなくt(強制終了)

ドメスティックがとまらない 

2006年02月01日(水) 1時59分
他部署ではありますが、新しく来られたかなり上の立場におられる人が大嫌いです。
私が休みの間に、かなりの所業を行われたそうで、これはいけないと思うよ!と思ったので
「ならば私が成敗いたしましょう。“よくよく改心いたせぇぇ!!”」
と言ってみたら、何故か発言の瞬間にオフィスが静まったため、私の「よくよく改心いたせぇぇ!!」が響き渡りました。
“これにて一件落着!”とでも言ったほうがいっそ丸く収まるのか?と考えましたが、私だとバレルと思ったので
「Kさん。ここは職場ですよ!」
と無関係の人間に注意し、責任転嫁してみました。
「人のせいにしないでください!!」
と焦って否定するので、
「責任転嫁はよくないです。」
ととどめを指したら、上司が私を見て、微笑みながら言いました。
「暴れん坊将軍好きなの?」
「反省してます。(即答)」
これにて一件落着です。


もはやノンストップです。
放し飼いもいいところです。

現実ってさー・・・ 

2006年01月27日(金) 22時19分
普段の勤務態度がはしゃぎ過ぎでやかましいと反省したので、「男なら黙って仕事」とばかりに静かにサクサクと仕事を進め、何か質問されても落ち着きはらった態度で接していたら、「キレている」「悩んでいるようだ」「何かあったらしい」と周りに思われ、あっという間に個人面談をセッティングされた後藤田ですごきげんよう。

静かに仕事して効率も良く、ミスも少なく、頑張ってるんだから、 

褒 め ろ よ 

個人面談ってー・・・。そんなに普段の私ってアレな感じなんですか??
悩んでるとしたら、この部屋にある同人誌の多さだ、このやろう_| ̄|○
銀魂からFateまで多種多彩だ、このやろう!
引越しの際、荷物の何割をこいつらが占めるのか。
ちょっと悲しい現実です。

 

2006年01月21日(土) 23時22分
東京で雪を見たのは初めてです。
今日は積もってたみたいですね☆
今日は休みだったので、外には出ていないですが;
地元では積もるのも当たり前だったので、なんだか不思議です。

あー・・・どうでもいいけど、カレーが食いたい。

昨日、深夜5時くらいに目が覚めました。
腹減りすぎて。
「今食べたら胃に悪い。朝まで待とう。」と思ったのですが、腹減りすぎて震えてんの。
血糖値下がるってやつかなぁ。←違
そういや色々あってあんまり食べてなかったのを思い出したので、とりあえずパンとかお菓子食べて、もう一回寝てやりました。
そしたら次に目覚めたの夕方ってね・・・_| ̄|○

もう、グダグダの生活です(´∀` )
とても人には見せられない・・・。

とりあえず「人らしく」を目標に、生活を改善させます。

メンズで買い物するわけではないよ 

2006年01月18日(水) 1時58分
なぜかわかりませんが、歌舞伎町近くを歩くと、大抵おっさんに声かけられます。
遊びに行かないか?飲みに行かないか?番号交換しないか?・・・と、声のかけられ方は多種多様です。
ま、そういう所なのだとわかってはおりますが、何故にいつも高年齢なのか。
仕方ないとはわかってはおりますが、この年齢差は何なのか。
自惚れだとはわかってはおりますが、おっさんウケでもいいんですか?私。
なんだかちょっと慣れてきたのです。
この間は迷っているときに声かけられたので
「今から飲みにいかない?」
「すみませんが道に迷ってる最中なので、無理です。」
「どこに行きたいの?連れていってあげるよ!」
「マルイメンズ館ですが。」←待ち合わせ場所だった。
と切り返してみました。
「メンズ・・・」
おっさん、なぜ黙る?
おっさんはご丁寧に送り届けてくれました。
ありがとな、見知らぬおっさん。

上司にこの話をしたら、
「知らない人についていくのはやめなさい!!」
と怒られました。
ごもっともだ。ってか、私何歳だ。
目標「大人になる」の達成は、まだ遠いようです。

時は金なり 

2006年01月12日(木) 2時18分
たった5分遅れてしまっただけで、30分歩くはめに。
終電逃して、違うルートで帰りました・・・orz
くそ!特に忙しいはずではなかったのに、どうして退社が0時過ぎてるんだ!!
結局帰ったの1時半じゃねぇの!!ああん?!(跡部風)

幸せなことですが、職場が楽しくてテンションが上がりすぎる。
やかましい。そして落ち着きが無い。
おいおいおい!今年の目標は「大人になる」ではなかったか?!←小学生並のテンション。
仕事始めから数日でこの有様とは;
明日は休みなので、少々頭を冷やし、明後日からは「クール」を目標に頑張りたいと思います。
とりあえず、鎮静剤?くれないか。
落ち着くにはどうしたらいいんだろう・・・。

2006 年☆ 

2006年01月03日(火) 21時18分
あけましておめでとうございます!
皆様、昨年はお世話になりました!!

今年の目標を、友人と話し合いました。
『大人になる』か『女らしくなる』かを悩んだ末、
『そうだ!“大人の女になる”だ!!』
と口走ったら


『目標というのは叶えられる可能性があってこそ、設定する意味があるんだ!現実を見ろ!馬鹿!!』


と、即座に友人に怒られました。
あまりの素早さに『マーベラス!!』と称賛すべきか、あまりの言い様に『ひどいよ!!』と傷つくべきか悩みました。

今年も宜しくお願い致します。

お世話になりました。 

2005年12月31日(土) 2時28分
とうとう明日で今年も終わりですね。
年の暮れらしく、部屋を大掃除しようと思ってたのですが、結局できずじまいだったよ。
せめて風呂・トイレ・洗面所だけでも・・・!!と思い掃除しました。
終わったの夜2時(´∀` )
すまんな、下の住人よ。
で、明日の帰省準備もできてないんですけどね。
まーた出張なんで、その準備も兼ねた準備をね・・・終わらないね。
これ徹夜?

さて、世のヲタク事情では29・30日は祭典だったわけですね。
颯爽と参加予定が、29日は遅刻で昼過ぎ到着。
30日に至っては体調不良で不参加だコノヤロー
わかってる。遊びすぎです。
今月は皆より2日休み少なかったくせに、調子乗って毎日0時過ぎ帰宅(仕事含む)して、仕事納めた次の日からまーた遊びに行ってりゃ、体調の一つも崩すってな。
今日ゆっくりしたので、明日は元気に帰省したいと思います。

皆様、来年も宜しくお願い致します!!

ご報告 

2005年12月26日(月) 1時08分
ウフフーなオバカ日記に書くのもなんなので、一応改めて。

研修期間がまたもや延びそうです。
これは私の能力と仕事の関係で・・・8月〜9月になるかもしれません。
もしかしたらそれより早く帰ってくる可能性もあるんですが、それは会社と事業所の都合次第です。
私も中途半端に仕事を残して帰りたくはないので、自分の担当分はしっかり責任持って終わらせるつもりです。
こっちの人と結婚でもしないかぎり、大阪には帰ってきますので(笑)

簡単ですが、ご報告までに。
後藤田、頑張ってきます☆

最近 

2005年12月26日(月) 1時00分
特に不満も何もないのに、何かに悶々として3時まで眠れません・・・。
最初は2時半やったのに、だんだん時間が延びて、昨日はとうとう3時半。
6時には起きて出社準備なので、2時間半とかいう睡眠時間で、もう仕事中眠くて眠くて。
今日もうっかり寝てしまったので、同期に怒られました;
怒ってくれてありがとう・・・友よ。
この悶々とした気持ちの理由が知りたい。
寝かせてくれー・・・。

そんなこんなで、今年もそろそろ終わりですね!
いやー・・・早かった。
もうすぐウキウキ冬コミだね!!
ストレス発散だねウフフ(´∀` )
回を追うごとに散財の激しい私。
冬がマジで怖いです・・・。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お使いミントン
お使いミントン
なまえは後藤田、
いつでも空はメガネごし
只今東京に潜入捜査中。
■キーワード■
中嶋
ケイスケ
コンラッド
ディアッカ
コレ、四天王。
最新コメント
アイコン画像
» コスプレバトン返し!! (2006年02月07日)
アイコン画像後藤田→マリンさん
» 革命だよ、革命 (2005年08月09日)
アイコン画像マリン
» 革命だよ、革命 (2005年08月08日)
アイコン画像
» ミュージックバトン☆ (2005年07月20日)
アイコン画像後藤田→滝さん
» 配属決定。 (2005年07月03日)
アイコン画像
» 配属決定。 (2005年07月03日)
アイコン画像後藤田→ゆきひろさん
» 今日の良き日に。 (2005年06月18日)
アイコン画像ゆきひろ
» 今日の良き日に。 (2005年06月17日)
アイコン画像後藤田→月名様☆
» ありがとう。〜弐〜 (2005年06月14日)
アイコン画像後藤田→滝さん
» ありがとう。〜弐〜 (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gotouda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる