ギリシア2日目 朝 

2007年05月29日(火) 4時58分
5月29日 早朝

29日の朝4時過ぎにドバイへ到着。日本だともう出勤の時間です。
ドバイの空港は朝だというのにすごいにぎわっています。
写真はドバイ空港ですが、キラキラしてますよね〜!
しかも香水のにおいがすごくって、つくづく日本は無色無臭なんだと痛感しました。
香水のにおいは帰りにギリシアを出てドバイから日本線に乗るまで、このあとずっと続きます・・笑

相変わらずドバイの夜景は本当に美しいですね。
初めて見たときに感動して、あれ以来忘れられなかったんだけど、今回見たときもやっぱり美しかった。

アテネへの乗り継ぎ便は、ここで5時間ほど待たなくてはいけないので、ベンチでずっと座ってヒマをつぶします。
飲み物が欲しくなったので、免税店に行ってペットボトルを買うことに。
普通の水を買う予定だったんだけど、ボルヴィックのピーチ味の水があったので、それに挑戦。
1ドル20セントぐらいだったので、レジで2ドル出してお釣りをもらおうとしたら、レジの姉さんがレジ脇にあるキットカットを指差してなんか言っている。英語?
タダでくれるのかと思ってサンキューとか言ったら、「お釣りの代わりに買わないか」みたいな意味だったらしく、2ドル分の買い物をさせられました笑
70セントはお釣りで返して、ってその場で言えずに立ち去る私は、典型的な日本人観光客です。はい。笑

ボルヴィックのピーチ味は見事に失敗しました!

ギリシア 1日目 

2007年05月28日(月) 22時13分
5月28日

5月28日より6月3日まで、お仕事でギリシアへ行ってきました。
行くのは首都アテネと、エーゲ海のリゾート地のミコノス島、サントリーニ島です。
28日の夜日本を出て6月2日にはまた現地を出るから、実質5日間弱しか時間がなかったのですが、
ずっと行きたかった場所だったので、仕事と言っても大喜びなワケです!
1人で海外行くのは実は初めてだったりして、
飛行機に乗る前は全然気にしてなかったんだけど、飛行機に乗ってから英語が話せないことに気がつき、(遅いよね・・笑)
突然不安になったりして。笑
仕事なのにヤバイです。今回「行かせてくれ」と頼んだのは私自身なんですが、うちの社長もどうしてこの事実に気がつかなかったんでしょう?・・まあいいか。笑

今回の移動は名古屋からのエミレーツ航空便です。
28日(月)の夕方から新幹線に乗って東京⇒名古屋へ。中部国際空港でチェックインしてドバイへ行きます。そしてまた乗り換えてアテネへ。
中部国際空港って初めて行くけど、ずいぶん人も少なく静かなんで驚きました。
夜だからかな?

写真はエミレーツ便の機内食です☆
エミレーツに乗るのは10年ぶりぐらい。前回は、私にとって初めての海外旅行イエメンへ行くときに、バンコクから乗ったなあ
エミレーツって、お食事が出る前にメニューカードが配られるんですね。他の航空会社でもそうなのかもしれませんが、わたしの今まで乗った航空便でメニューカードが配られたのはエミレーツだけです。
そのカードが配られるのが、毎便すっごい楽しみで笑

ていうか、機内食ってあんまりおいしくないのに、どうして機内で食べるとこんなにおいしく感じるんですかね??
特に帰りの飛行機より行きの飛行機の方がおいしくありませんか?!
写真は、このたびの機内食で一番おいしかったドバイ⇒アテネ便のお食事です。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:gotofly
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
旅行に行ったときにしか更新しない旅行日記をつけ始めました。
どうぞよろしく。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる