7ヶ月検診の日 

2006年02月25日(土) 13時27分
今日は7ヶ月検診の日でした(*^∀^*)
もう7ヶ月??ほんと妊婦になってあっという間だったよ。

そして今日の検診結果も順調です。
今日は性別がはっきりとわかるかな〜って期待していったけど。
結果はNO!
またもやおまたは閉じたままで。判定不能(汗)

先生もこうなったらわからないからね〜
女の子の確率もあるかも?!なんて!(^^;)

実は90%は男の子と思っている私達!
う〜んどっちなのかしら??
どちらでもいいけど何せ早く知りたくて〜(笑)

会社の部長には毎回聞かないほうがいいよ〜っと言われる・・・。
(^^:)でもね〜
名前のこととか準備とか(心の準備も!)
やっぱり聞きたい!

次は3/11 2週間後です。

男の子だったら〜パパの趣味のジェットスキーをやらすだろうし。
女の子だったらめっちゃおしゃれさせたいしネ〜

22週と5日(6ヶ月) 

2006年02月11日(土) 15時22分

今日は朝から出産予定の病院に電話で予約?をした。
札幌の産婦人科は混むと断られることがあるので
なるべく早めに電話してくださいと言われ
焦ってかけたのだけどさすが実家の病院は混まないらしく。
名前も聞かれずコレで予約なの?と不安にさえなった。

そして地元のこの前そこで産んだ経験のHちゃんとNに電話。
とても感じがよくいい病院だって聞いて少し安心。
この病院は私も産声を上げた病院!
自分が生まれた病院かパパが生まれた病院で産もうと前からなんとなく決めていた。

5月の連休には34週で9ヶ月になる。
里帰り出産をするならこの時期に帰る予定。

しかし今日はお母さんと電話でちょっとしたことでケンカ!
もう!腹立つぅ(`_´;)/・・・・
なんだか最近ちょっとしたことでイライラしたりするのはコレ妊婦のせい??
マタニティーブルーってヤツでしょうかね??

気分が晴れないし。せっかくの休みも台無しだぁ..

引越しの準備も全然進まず家の中も少しかたずけなくちゃとか、
出産準備って?何をどおしたら??
と、ま〜こんなのんびりした性格の私。
いざ!と考えると青ざめる。

パパものんびり屋だし我が家はコレで大丈夫か??
3月3日に育児教室があるのでそこで少し勉強しなくちゃいけないなぁ。

この前の検診で体重の事で怒られたので食事もかなり気をつけているけど
体重は???大丈夫か〜?????

里帰り出産 只今6ヶ月 

2006年02月09日(木) 8時44分
ずーーーといろいろ迷っている出産場所。

早く決めないとと思ってとりあえず候補が決まった。
実家の私が生まれた病院か、夫の生まれた病院か
そのどちらにしようかと思っている。

最近は里帰り出産の方がいいかな〜って
思って90%実家に帰るつもり。

6月12日予定日なので何もなければ5月の連休には帰っての出産準備。
我が家には2匹の怪獣(ダックス)がいるので民族大移動で(笑)

パパはかなり寂しそうだけど。
いろいろと考えると里帰り出産の方がいいカナ?と

去年からの計画で4月には新築が建ち引越しもある。
そして4月29日には友達の結婚式があったりでバタバタするから。
こっちでなんて考えていたけど、
連休にパパに実家に連れて行ってもらえば落ち着くしいいかな??

引越しの準備と出産準備といろいろと重なって大変になるけど
その頃はもう仕事もやめているしね。
一日が早くすぎれば早く我が子にもあえるかな??(*^∀^*)

SONYHDR-HC1
デジタルハイビジョンビデオカメラレコーダー
今ほしいもの!
人気のビデオカメラらしいけど。高いよ!
やっぱり子供の姿を映像でのこしてあげたいし。
でも高いのよね(^^;)。
う〜ん迷うなぁ。

ベビーベットとかも買わなきゃいけない??皆はレンタル??
どのくらいかかるのだろう??
出産資金って??(^^;)

6ヶ月検診 

2006年02月06日(月) 8時49分

無事6ヶ月検診を2月5日行ってきました♪
今回はパパも一緒に!o(^-^)o
かなり体重増で怒られた。

看『脅かすわけじゃないけど脅かすよ!』と何度も・・・。
出産までに7キロと言われたいたのに実はもうすでに6キロ増(TT)
だよね怒られるよね・・・。
看『産む時に産道にも脂肪がついて二人ともつらい思いするのよ』
ka『はい・・・・。(+__+;)』

かなり落ち込んだ私は決心したぞ〜!!!栄養ダイエット!
???????とにかく間食は絶対しない!
朝 栄養ドリンク
 *バナナ
 *イチゴ
 *生たまご
 *蜂蜜小さじ1
 *スキムミルク大さじ2
 *きなこ大さじ1
 *ミルク
 のシェーク

お昼は特に気にしなく普通に食べる。

夜は前にやっていたダイエット野菜スープを少しアレンジして
材料
*セロリ 1本
*たまねぎ2個
*キャベツ半玉
*ピーマン4つ
*シメジ1パック
*鳥のささみ
*ホールトマト缶1
*鶏がらスープのもと2個
*塩・コショウ・パセリ(辛くして)

これを今日の夜から食べます。
もちろん8時以降は何も食べません!!!よ〜し
出産まであと1キロ増目標!頑張るぞ〜!!

そして・・・話はもどって
今回性別がわかるか期待していったんですが
今回もやっぱりダメだった・・・・(^^;)
おしりの方からエコーで見たけど足は開いてくれず(汗)

う〜ん恥ずかしいのか??(*^∀^*)足をクロスして全然ダメ。
あ〜かなり期待していたんだけどなぁ。。

『聞かないほうがいいよぉ』
とか良く言われるけどやっぱり我が家は速攻知りたい派!
次の検診は2月24日次はわかるだろう!(笑)
90%男の子と思っているけど、もしかしておんなの子?ってことも??(笑)

そうそう気になってた事があって、おなかにエコーをあてる時
かなりしたまで下着をおろすの。

その時下の毛は見えてるの??っていつも思ってた(^^:)
かえって旦那に聞いたところ
『ばりばり見えてたよ!』って言われた(^^;)

やっぱり(汗)
旦『そこまでずらさなくっても?って思ったケドあれは先生の趣味だね』
なんて(*>∀<*)ケケケケケ
やめてよ〜(+-+;)
ま!これで疑問も吹っ切れたし。見るがいいさ〜芸術を! (爆)

写真は兄のbabyちゃんに初めて作ったスタイ!
リバーシブルです。
そろそろ我が子のも作ろうかなぁ〜。。

パンちゃんが生まれた! 

2006年01月30日(月) 15時39分
昨日小学校からの友達M子から写メールが来た!
パンちゃん(胎児ネーム)が生まれたとのこと。
何度か4Dでとった写真を見せてもらったけど。。
今一わからなかったあのパンちゃん!
とっても可愛い男の子でした〜(^▽^)
いや〜共に話したたまごライフからの脱出!
早く私もあいたいよぉ(^-^)
携帯の写メールで来た可愛い画像載せようと思ったのだけど
出来なかった・・・(^^;)
これからが本番!頑張ってね〜そしてまっててね〜

19週(5ヶ月) 

2006年01月20日(金) 9時00分
6ヶ月まであとちょっと。
おなかもかなりおきくなってきた。
というよりこでぶからでぶへ( ̄┏∞┓ ̄)/

おなじ週くらいの人のBLOGを見た。
確かに思うことは皆一緒らしく。

『デブなのか?妊婦なのか?』

の境目らしい(爆)
5ヶ月6ヶ月が一番お腹の大きくなるペースがはやいとか??

会社の人にも

『あれ?また大きくなった?』と聞かれる|^・ω・)/
う〜ん確かにどんどん大きくなってるよなぁ〜。。。

この前たっちままから妊婦時代に使っていた
腹巻やら〜洋服やら〜を頂いた
ありがたいありがたい♪
しかもこの腹巻がこれまたGOOD!

しっかり守ってますって感じでなかなかステキ♪
うちの会社は私服(制服がない)なので
ほんと毎日の洋服にも困るんですよぉ(涙)

しかし我が社の部長さん二人組みはいつも経験談を語ってくれる。
孫が生まれるみたいだ〜
生まれてからも会社においで〜面倒見てあげるから
なんて 嬉しいことだけど 
やっぱりゆっくりと主婦&子育てをしたいなぁ♪

半年後私はどうなってるのでしょう?

18週(5ヶ月) 

2006年01月13日(金) 8時38分
もう前にはいていたジーンズやらははけない私・・・。
(ノ◇≦。) と!言う事は、何もきるものがありません。
エンジェリーベで買った黒のパンツとあとは何枚かのスカート。
ということで5ヶ月にもなるしぃ。第二弾エンジェリーベ通販活用!

1月1日そうそうにハガキで妊婦ジーンズと犬印腹巻とショーツと・・・
と購入(w_−; ウゥ・・ しかし未だに商品がこない・・・。
お正月休みだったから??
やっぱりネットで注文すればよかったのかしら??

そろそろ下っ腹が引っ張られてるような気になるしぃ。
やっぱり腹巻はしたほうがいいのよね??
病院でも言われたし周りにも言われるし・・・

≧(´▽`)≦そんなことで昨日ジャ〜スコに行って。
買ってきちゃいました!
結局そうすればよかったのか?
もう大分腹も出てきて見たらわかる?くらいまで来てるかな?

この前初めていつも行く定食屋?さんに
『もしかして??(ジェスチャーでお腹をまるくする)』と聞かれた!
ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞそうそう!そうなんです!妊婦なんですよぉ。
と思わずニヤついてしまう私。

そういわれてくると実感も湧いてくるのですよ(爆)
そんなこんなで妊婦帯装着!

おぉぉおおぉ!これ!いいかも?
お腹は守られてる感じだし!しかもあたたかいし。
世の中こんなに素晴らしいものがあったのかとまで思ってしまう私ウグッ
明日はパパの親戚の叔母さんの法事がある。
何来ていこうかなぁ。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

まだあと2ヶ月以上は仕事しているしぃ。
妊婦服もばかにならないよなぁ(汗)

7回目の5ヶ月検診! 

2006年01月10日(火) 9時57分
1/7am10:007日目の検診に行ってきました。
babyちゃんはいたって順調!大きく成長してましたよぉ
(≧m≦)なんせ頭のサイズが約4cmですからぁ!!!
びっくりでしょ?
ほんの少し前は豆粒だったのに頭サイズが4cmだなんて!
一番は私がビックリしましたけど(笑)
そして体重はというと・・・。1.4キロ増
ま合格でしょうと看護婦さんU*´ェ`*Uすすすいません・・
なんせクリスマス~お正月〜忘年会〜新年会〜とま〜食べに食べましたからぁ
あははは・・・。
でも1.4キロでとどまってくれて助かったぁ。
そんなこんなで前回の血液検査も異常なし!
エコーで見たbabyは手足がながっ!って思った。
今の子は手足長いんかい??(≧m≦)
ま実物を見たらそうでもなかったり??(≧m≦)
パパは一緒に行くはずだったんだけど。
仕事でいけなくなってしまって残念
私が仕事をやめたら休みも同じになるのでそれまでお預けかなぁ。
しかし今の化学はすごいねビデオも撮ってくれるので
映像で報告が出来る!
今回もまだ性別はわからなかったぁ。
やっぱり8ヶ月くらいまでははっきりしないのかなぁ??
そして検診後別室でおっぱい検査をした。
かたちいいね〜なんて誉められ有頂天の私(爆)
しかしこうゆう乳は張りやすいから〜なんて(^^:)ゲゲ
マッサージを1日3分欠かさずやってくださいと言われた。
乳腺はちゃんと発達してくれてるみたい。一安心
あとは乳首マッサージと乳マッサージを左右3分ずつ。
ママがんばるぞ〜っといってサボりがちな私(^^;)
とりあえずサボっていたココのBLOGももう少しちゃんとかかんとね(笑)
見てくれている皆様に申し訳ない(苦笑)

実家で出産?! 

2005年12月16日(金) 9時01分
昨日会社の男の人達と話して色々聞いた。
出産の立会いの時男の人は2パターンに別れるらしい・・・
苦しんでいる姿や生むときの姿を見て 感動する人と
くたばる人と(笑)
うちの会社の人たちは、
どちらかと言うと立会いはしない方が多いようだ。

私もどちらかというと、立会いすると張り切ってる夫を前に
大丈夫かな?と思うことも、まお互いネ(爆)

そんなこんなで、聞いてみたところ、最近いろんな人と
子供の話をしているらしく、やっぱり大半の人はやめたほうがいいよ
って言ってるらしい・・・。
たまたまそういう人がわたしたちの周りに多かったのだと思うけど。

もし立会いをしないなら、私は実家に帰って産もうと思ってます。
その方が母にも甘えられるし〜母も喜ぶし〜♪
実家の友達ともゆっくり会えるし〜なんてのんきに思っている私(^^)v

そして今年のクリスマスは〜予定がびっちりでして〜♪

17日は友達帯広での結婚式で帯広一泊旅行~♪
22日は会社の仲間と忘年かい〜♪
23日は犬仲間のXmas〜♪
24日しば〜らく行ってないのでパパ実家で大勢押しかけてXmas〜♪

そして25日は
パパも今年最後の夫婦二人のクリスマスと言う事で、
なんと25日仕事休みをとってくれたのです。
仕事いそがしそうだし、
いろいろ気を使ってくれるパパだから、
何もなくてもいいや〜なんて思っていただけにかなり嬉しかった。
プレゼントも今年はあたりそう〜♪
小学生の修学旅行以来?
のテレビ塔に行って大通り公園のイルミネーションを見に行く予定です。
そのあとはご飯でも食べて〜ゆっくり〜あとむとみぃの(犬)散歩!
家族2人と2匹ゆっくりと過ごす予定です(^^)v

baby誕生! 

2005年12月15日(木) 8時57分
12/13兄夫婦に元気な女の子の赤ちゃんが
生まれたと連絡が入りました。
なんだかとってもうれしいニュース!
母子ともに元気そうでなにより。

昨日は写メールも送ってもらって何度も見てる私です。
転送してブログにのせちゃえって思ったのだけれど、
転送が出来なかったんで、おひろめできない残念。(勝手に)

実家の両親は年末28.29.30あたりでいくらしい。
なんせ静岡だからね、富士山の初日の出はいい味でてるかも、
めでたい正月になりそうですヨ。

私はというと、昨日たっちままからそろそろ胎動わからない?
って言われて、最近おなかがグルッって空気が動くようなのは
ポコポコと感じると言ったら、それが胎動だよって言われて、

気づかないうちに気づいてたらしい(笑)

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 7ヶ月検診の日 (2006年05月06日)
アイコン画像かなっちぃ
» 7ヶ月検診の日 (2006年02月27日)
アイコン画像ゆみっち
» 7ヶ月検診の日 (2006年02月27日)
アイコン画像今度遊ぼうよ♪
» 7回目の5ヶ月検診! (2006年01月13日)
アイコン画像kana
» 実家で出産?! (2005年12月24日)
アイコン画像ゆみっち
» 実家で出産?! (2005年12月21日)
アイコン画像kana
» 商品届きましたぁ。 (2005年12月15日)
アイコン画像beans
» 商品届きましたぁ。 (2005年12月14日)
アイコン画像kana
» 母の実感?! (2005年12月10日)
アイコン画像もり
» 母の実感?! (2005年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gotobaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる