お久しぶりでございます 

2006年04月19日(水) 20時41分
最近mixiにばかり顔を出していて
すっかりこっちが放置プレーになっておりました

殿には「三日坊主」というありがたいお言葉を頂戴してしまったり。
「三日坊主」・・・嫌な響きです
でもきっとtoriには死ぬまでついて回る言葉かも
なかなか続かないんだよね
「継続は力なり!」
ほんと、その通り。

さて、昨日は初めて学部の実験のアシスタントをしてきました
バイトバイト
そしてtoriは第一希望が通り、ロールシャッハテストの担当
人に教えるのって、すごく記憶に残るから
とってもいい勉強の場。一石二鳥(この言葉好き・・・)

でも、スコアリングの時に質問をされピッキーン
フリーズしました
去年、結構長い間授業でやってたからなんとかなるさ♪
なんて甘い考えだったようです
しばらくロールシャッハから離れていたtoriの頭は空っぽ

ああ、継続は力なり・・・

ドキドキ・・・ 

2006年02月09日(木) 21時56分
ドキドキ・・・

去年の自分を思い出してまたドキドキ・・・

ドキドキすることしかできないけど
これが私の精一杯なのです

頑張れ、殿

怒涛の一週間 

2006年02月07日(火) 15時24分
さぁ今週は忙しいぞ!!
紀要の仕事が本格的に始まってしまった
まずは論文8本を土曜日までに校正しないと

うちの学校はM2がいない(つまりtoriたちが一期生)
つまりつまり…指導してくれる先輩がいないのです、かなし・・・

今やっと論文を一本読み、校正をし終わったところ
ほっと一息すごく神経使うわ、
集中してうやってもなかなか進まないわで、もうぐったり

執筆してくださった先生達にはちゃんと執筆要綱が渡っているはずなのに
なんでこんな書き方するんだろ??

そうそう、昨日は久しぶりに雪が降った
友達と夕食を食べに行って、ふと窓の外を見ると
ちらちら
家に帰り着いた頃にはうっすら積もってました
足跡がペタペタときれいについて気持ちよかった

夜、静かに降る雪は大好きです

メランコリニスタ♪ 

2006年01月30日(月) 17時43分
すずちゃん、なーちゃん
メランコリニスタのPV見ましたか??
お二人のことだから「あたぼ〜よっという感じでしょう、きっと

めちゃくちゃかわゆいね
もうメロメロ
メロンコリニスタになっちゃったよw

いいね、いいね今回も。
もともとメランコリーっていう言葉の響き大好きだったから
なんだか嬉しかったのです。
メランコリー、いい響きだよね。
言葉の意味は:気がふさぐこと、とか、悲哀的、憂鬱と
ポジティブとは言い難いけど
音の響きに魅かれてしまう言葉


♪光の音にとけて つつまれて ライドオン。

今年はこの曲とともに加速し始めた気がします

定休日・・・ 

2006年01月17日(火) 22時39分
きのう大泉洋が「さんまのまんま」に出ていました。
彼が持って来た手土産はスープカレー
toriも大好きです
もーカレーが食べたくて食べたくてもー!!

今日のお昼に院生仲間とカレーの専門店にGO!
スープカレーじゃないけどナンがとってもおいしいインドカレーのお店
朝からtoriの頭の中はカレーでいっぱい
カレー屋に向かう車の中でもカレーの話しで盛り上がり
いよいよ到着
あれ?なんか人気がないね・・・
店の中薄暗くない?
「まさかね、まさかね」という気持ちを抑えつつ店の入り口に向かうと、そこには

定休日


おろろろろーん

今週中にリベンジします・・・

今年に入って初めて更新がこんな話題
いいのかね
こんなtoriですが今年もよろしく

冬休み♪ 

2005年12月15日(木) 15時05分
冬休みまで一週間
楽しみ楽しみ

それまでに片付けなきゃいけないこと
いっぱいあるけど・・・
気持ちよく新年を迎えたいしね

今日は5限が休講になり
発表の予定だったtoriは一気に心が軽くなりました
単純ですが!
でも7時半から講義あるんだよな・・・
いったん帰宅して出直そう
先週の日曜日は久しぶりに学校に行かない
完全なお休みをしました
だって学校が一日断水だったから
やることあったんだけど諦めがついたのよ
散らかりまくっていた部屋の片付け
好きな音楽を流しながら
がんがん片付ける!!
キレイになった部屋で、これまた久しぶりに料理をして
ご飯を食べた
あぁ幸せ・・・人間らしい生活って幸せ

来週は先生方とのお食事会が連日予定されてます
もちろん会費払うけどね、ある程度は先生方が出してくれる
この大学は先生とご飯を食べる機会がほんと〜〜に多い
単身赴任の先生が多いからかな?
でもよく誘っていただきます
今までの大学の教授たちより話しやすい、か・な・り
食事の席で面白い話も聞けたり
先生も「これからこういう計画があるんだ、いししし」
話をしてくれるから、すごく距離が近く感じます

なんだかんだ忙しいけど
この学校に来て良かったなと思う今日この頃でした

電話 

2005年12月02日(金) 18時09分
昨日の深夜、久しぶりに大学時代の友達と電話しました。
あたしは、あんまり自分から電話ってしないんだけど
かかってくると嬉しいははは
そして夜中の電話ってなんだか楽しい

その人も大学院に行っていて
かなり忙しいみたい
お互い、今抱えてることを話したり
大学時代の思い出話にも花が咲いたりと
話題がつきなった
マシンガントーク
でも日々すごく充実して過ごしているみたい
研究や、実習で忙しいっていうのは
ほんと、羨ましい状況だよ
あたしも忙しいけど違う忙しさだもんなぁ・・・

彼とは3月の卒業式で最後に会い
それからメールを一度したきりだったんだけど
昨日はまるで時間の隔たりがなかったかのように
話が弾んだ
ポンポンぽんぽん
あっという間に3時間半

長い間会わなくも心地よい関係に戻れる
会わなかった間にも、確実に時間は流れてて
お互い変化もしてるんだけど
その変化を嬉しく思える
そして刺激される


toriの友達の基準・・・というか
長く続いてる友達ってそんな感じです

大切にしたいね
今、毎日顔を合わせているみんなとも
卒業して離れてからも
そんな関係になれることを信じて
今日もこれから一仕事頑張るぞいっ

明日から12月 

2005年11月30日(水) 17時36分
年末に向けて加速していきますね

どこにいってもクリスマスの飾りつけ
あたしは家に飾っても、見てくれる人がいないのは寂しいし
ツリーも欲求不満だろうっw
ってことで
院生室に飾っちゃおうかなと企み中・・・いしししし
みんな喜んでくれるかな?

プレゼントとか考えるの楽しいよね
お手紙もそうだけど
その人が自分のことを考えて贈り物を考えてくれたり
文字を綴ってくれたり
品物を選んでくれた時間を思うと
ほんと幸せだな〜って思う

さて今年はなにを贈ろうか!
なんか心があったまるようなものを贈りたいな


更新・・・ 

2005年11月29日(火) 17時33分
日々の忙しさに負けて更新できず・・・
もう11月も終わるじゃありませんかっ!!
・・・早いなぁ

最近、時々駐車場で子猫に会う
猫をみるとまきゃたまを思い出すのは私だけ・・・?
どう見ても野良な二匹
オレンジ色の毛並み、ちょっと短い尻尾
そしてとても人懐っこくてかわいい

いけないな〜と思いつつ餌をあげてしまう
この子達、夜はとても寒いのにどこで寝てるんだろう??
あたしの他にも誰か食べ物やってるのかな?
一緒に帰るかい?
と思わず聞いてしまう
あたしも一人暮らしでさびしいし・・・
同居人が欲しいんだよね
あたたかく迎えてくれる場所が欲しい
何個か思いつくんだけど
それは遠く離れたところにあって
なかなか行けない
どこでもドアが欲しい
「旅はそ目的地までの過程を楽しむもの」なんて
悠長なこと言ってる場合じゃないよ

ホントは今すぐ行きたいんだー!札幌!!
みんなに会いたい

臨床動作学会 

2005年11月07日(月) 17時12分
はるばる琵琶湖に行ってきました
ありきたりな反応かもしれないけど・・・
琵琶湖はでかかった!!
向こう岸がかすかに見える景色はなんだか幻想的
さすが日本一
市内を走っている路面電車も可愛かった

さて肝心の学会はといいますと
今年から事務局をうちの学校でやることになり
受付やら年会費の取立てやらでなかなか忙しかったのです
京都まで10分なので
「空き時間に買い物行けるね〜」なんてルンルン気分でいたのですが
撃沈
でも頑張ったおかげで他の大会スタッフさんから
「みなさん、チームワークいいですね」とお褒めの言葉を
そりゃ〜鍛えられてますから

交代制にして聞きたい発表はなんとか聞く事ができたし
大会の後の研修会にはフルで参加できたので良しとしよう

軸を意識して立つと肩や腰に余分な力が入らなくて楽なのです
最近は院生室で肩が痛いときとか友達に動作法をやってもらう
おぅおぅ肩が軽いぜ
自然に姿勢にも気をつけるようになるからいいかもね

行き帰りの高速道路では
サービスエリアで止まるたびにお土産や特産品を漁り
車2台で行ったので運転手以外はチーム分けをしたりして
楽しかった

なんだかんだで
無事帰ってこれたことに
運転手toriは大満足なのでした
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■とり■
■大学院生(臨床心理)■
■favorite:national stanndard/yuki■
最新コメント
アイコン画像なー
» 怒涛の一週間 (2006年02月19日)
アイコン画像なー
» メランコリニスタ♪ (2006年02月19日)
アイコン画像すず
» メランコリニスタ♪ (2006年01月30日)
アイコン画像すず
» メランコリニスタ♪ (2006年01月30日)
アイコン画像tori
» 定休日・・・ (2006年01月30日)
アイコン画像なー
» 定休日・・・ (2006年01月20日)
アイコン画像すず
» 定休日・・・ (2006年01月20日)
アイコン画像tori
» 明日から12月 (2005年12月02日)
アイコン画像すず
» 明日から12月 (2005年12月02日)
アイコン画像まきゃたま
» 更新・・・ (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goto27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる