運動会総合練習 

2007年10月02日(火) 13時46分
今日はオトーサンの健康診断。

そして、運動会総合練習の日

運動会総合練習・・・すなわち「小運動会」

今年も見てきました。

オトーサンにアサイチで健康診断に行ってもらって、11時前に帰ってきてもらって、運動会の行われる公園に直行

でも、ほとんどの競技はもう終わってた・・・

幼稚園のママさんとおしゃべりしていたら、リレーが始まろうとしていた。

あ!!あれ???

ユウマが青のハチマキをして出ている!!

今年も走るみたいだ

ガンバレー!!

4人中、2番目でバトンを渡されたユウマ。

腕を大きく振り(振りすぎなくらい・・・)走ってる〜〜〜

後ろの子に追い越される事はなく・・・

良かった、良かった

何度も「おかあさ〜〜〜ん」と私を呼んでくれたユウマ。

うれしそうに見えたのは私だけ??

本番の運動会まであとちょっと。

体調を崩さないように、頑張れユウマ

DS! 

2007年10月01日(月) 21時18分
昨日、ついにDSを買ってしまった

DSをしたかったからか?ユウマは朝5時半に起きてDSをしていた。

起こされる私の身にもなってほしい・・・

でも、すぐにやめた。

きっとやり方がわからないのだろう

それでも、またやりたがる。

そしてすぐやめる。

幼稚園から帰ってからもやりたがる。

今はオトーサンがやっている。

誰のお金で買ったんだっけ〜〜??

(私のお金です

ユウマの一言 

2007年09月30日(日) 21時14分
「僕、お母さんの笑顔が好き。いつも笑顔でいてな」

笑顔が少なかったかな〜??

けいれん 

2007年09月20日(木) 12時09分
昨夜、ユウマはケイレンを起こした。

熱性ケイレン。

ケイレン予防の座薬(ダイアップ)を今回は入れずに様子を見ていた。

かかりつけの先生もハッキリ「入れなくていいよ」とは言ってくれないけど、「そろそろ入れなくても・・・」とのカンジで言ってたし。

発症してから2年以上も経ってるし。

もうすぐ5歳だし。

でもでもでも。

やっぱりケイレンを起こしてしまった。

次からも座薬は入れておこう。

可哀想だもんな〜。

網戸が・・・ 

2007年09月20日(木) 9時46分
破れた

網戸に手をついて立つのが好きな淳次。

グーっと押しちゃうのでいつも網戸はたるんで破れそう。

で、今日もそこに立ってグーっと押していた。

そしたら・・・

網戸が破れて、コロ〜ンとベランダへ落ちた。

「うへ、うへ、うへ」

と泣いていたけど、すぐ泣き止んだ。

今日から・・・ 

2007年09月19日(水) 11時10分
ブログを何度変えただろうか・・・

こないだまでつけていたブログはパスワードが分からなくなったので、新しくここのブログを開設した

何してんだろうね〜、私。

テキトーな性格バレバレ

今度こそは、パスワードを書き残しておこうっと。


さてさて、今、ユウマは幼稚園の運動会の練習真っ最中

昨日はバスで寝ていたらしく、帰り着いたらグッタリ。

一緒に走る人は「啓ちゃん(男)・もえちゃん・ももかちゃん・ユウマ」らしい。

今年こそは一位を取ってくれ〜〜〜。

(去年は3人で走ってドベ!!)

でも、本人は「2位でも良いんで!」と欲がナイ。

ユウマらしい。

ちょっと気になる事が・・・

ユウマに「最近、後藤シュンスケ君と遊ばんの?」と聞くと

「遊ばんよ、しょうちゃんが・・・・」

とモゴモゴ。

私が推測するに、しょうちゃんが遊ばないように言ってるのではないだろうか。

しょうちゃんが休みの時は一緒に遊んだけどなって言ってたから。

イジメではないだろうけど・・・。

それがいつかはユウマの番になるのかなぁ。

出来れば、しょうちゃんの言う事を聞かず、自分の意思でお友達と遊んで欲しいのだけど。

またまた私の考えすぎで終わってほしいのだけど。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goto-no-kodomo
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる