mixiが復旧しないので 

2010年08月11日(水) 18時48分
此方で暫く更新したいと思います。
ミクシイでは色々なコミュニティに参加して、この前の日曜日にはビアン系の若者オフ会に参加してきました。
すごく有意義で楽しかったです。
色々な経験の話だとか今の自分や周りの話をして盛り上がりました。

趣味に始まり
どこに住んでるとか
セクは何とか
好みはどんなとか

みんな明るくて元気貰いました。

そして男性恐怖症の年下の可愛い子とカラオケして帰ってきました。(好みなんだけど好きな人居るんだって―…)
見識が少し広がった気分。

一人、性同一性障害&多重人格の戸籍上男性の人の話を聞いてきました。
その人はその時は女性人格を出して(コントロール出来るらしい)話してて
違和感はあんまり無かった(見た目は少し有ったけど)
メンヘラー同士メッセージ機能で少し仲良くなったら
ミクシイでエラー発生。私を苛めているのか?

告白 

2010年08月10日(火) 15時04分
これから或ることを告白しようと思います。
そのことで離れていく人もいると思います。
でも云おうと思います。
もう云わないでは云われないからです。













私はバイセクシャルです。
男性は勿論、女性も素敵だな、と思うことは小さい頃から当たり前になりました。
高校生の時に自分が両性愛者だと漸く気がついて告白しても相手には好きな人が居たりとかで無理でした。
付き合ったことはありません。でも解ります、自分がマイノリティだと。
男性好きなままで良いじゃないかと思うかもしれませんが、自分でもそう思うのですが、今は女性がいいんです。
バイビアンというそうです。
このような話に嫌悪感を持つ人はもう来ないで下さい。
今迄有難うございました。

最近はmixiで更新していることが多いです 

2010年07月14日(水) 7時00分
入れる人は入って観てみて下さい。
招待制なので「まだ」な方は私から招待しますので探してみてください。

名前は通称は「玄梟(クロウ)」で名前が「乃雪 由乃(のゆき よしの)」です

相変わらず 

2010年06月29日(火) 13時22分
ダルくて死にそうだ
苦しくて泣きそうだ

一日の中で浮いたり沈んだりが激しい慌ただしい混濁ノーチラスは
後向きに丸まりながら世界の流れに揺られて引き摺られて
倒れないように必死になってバランスを取ってもがくだけで
一日が終わる

それは、幸なのか、不幸なのか

死にたいのに死ねない、恐いから
生きたいのに生きたくない、辛いから

痛みや絶望や闇しか待っていないと解っていて
どうして前を視えよう

何も視たくない
モノ欲しくなるだけだ

何も聴きたくない
言葉と云う音で傷付けられるだけだ

何も触れたくない
不快だ汚い気持ち悪い

何も与えられたくない
どうせいつか全て取り上げられる

誰か私の心の虚を

こ わ し て

怠惰心と焦燥感 

2010年04月27日(火) 20時51分
私はこのブログを更新する際にはPCからで滅多に携帯から更新も確認もしない。
携帯電話よりPCの方が快適に使えるし、金銭の問題もあるからだ。
だが体調が悪いとPCを開く余裕も無く、寝ているか頑張っても読書。
PCは開こうと思えば開ける。怠惰だ。
最近はそれは良くないからと出来るだけ外出を心がけていてのだが
体調の悪化と怠惰な心で数日しか持っていない。

しかし、その間にも世間は動く。
私が世間に興味を示さずに居ても世間は変わらずに動く。
つまり、取り残される。
この事については自覚しているつもりだし、正直、焦って仕方が無い。

今の心情は破裂寸前の水風船に似ていると思う。
少しずつ少しずつ、水一滴一滴確実に内部から膨らんでゆく水風船
何処かからそれと同等に光速に蒸発して消えてゆく水の出口をみつけられずに同々巡り
うねり、濁り、溢れ出ないのが逆にもどかしい
いっそ破裂して終えればどんなに楽だろうともがいてみても、軋むだけ
軋む胸をメスで開いて、此処が患部だと医者に診せ付けられたらどんなに良いか

追い詰められ続けているような疑似感覚。
世間一般から置いてけぼりくって怖くて仕方ない。
「私」はもう古いのか、何時までも最新日時に更新されないブログは私自信だ。
眠る時、もう二度と起き上がらない事を毎晩願ってしまう。
ずっと寝ていたい。わたしの血も肉も内臓も、要らないから私を永遠の眠りに就かせて。
もう、疲れた。生きていくのが面倒だ。
ああ、でも読書はしたいな。

カラオケw 

2010年03月19日(金) 11時51分
最近ボーカロイドのリンレンにハマってますw
歌いたいなぁ、でも難しいんだよなぁ〜、と思っていた矢先。
原宿で友達と会って遊びました。昨日。

買い物が終わった後で時間が微妙だったのでカラオケに行きたいとお願いして
3時間ドリンク飲み放題パックにJOYサウンドでww
友達に来た情報によるとそっちに入っている可能性が高いと。

探し。

見事在った!!しかも結構な量!
でも歌えそうなのが(初歌い)二曲なのでそれを探す。
やっぱあるw流石カラ館

風の悪戯 

2010年03月12日(金) 21時45分
或る時、
或る原っぱで、
風が少女に恋をした。

美しい少女だけど、とても寂しそうに
いつも
いつも
独りだった少女に。

最初は気が付かないで意地悪に髪のリボンを解いて飛ばして追いかけさせた。

少女は必死に追いかけていた、だから余計に掴ませたくなかった。

少女はやがて走られなくなり、歩きながら泣き出した。

<お母さんの形見なのに…>

少女は膝まづくように落ちてくるリボンを手に顔を覆った。


次の日も少女は独り原っぱで空を観ていた。
リボンは彼女の髪を結んでいた。

風の心に違和感が芽生えて、それを払うかのように風を起こした。
少女は驚いたけれどリボンが飛ばされずに安堵した。

次の日も少女は独りだった。
少女は空を観、泣いていた。
風に理由は解らない。だけど、涙を止めたくて、拭い去るように風を起こした。

少女はしばらく茫然として云った
<…ありがとうー…>

少女が次の日から来なくなり、風は彼女を捜したが

少女は病で死にかけていた。
風が少女を見つけた時には誰も何も出来なかった。

全てを悟った風が傍に行くと少女は最期の言葉を云った。
<…連れて行って…>
風は頷き、少女は事切れた。
少女の髪からリボンが消えていた。

前記プラス 

2010年03月09日(火) 10時24分
母親と話していて何だか話が通じていない様である事に父が気付き
「○○はちゃんと説明してないよ、母さんに通じてない。」
母親は解っていなくても、解った振りをして会話を続けるところが在り時々困る。
私も時々そう云う時在るんですがね。。。
加えてまた私の会話の欠点を云い当てたんです。
「母さんは主語が抜けるけど、○○は述語が抜けるんだよなぁ」
…云われてみたらそうかも知れない…。。。
母さんと会話が成立しない時、或いは通じてる振りの時は私は説明不足の時がある。
その「説明不足」を大きく括ると「述語」になる。
相手が自分と同じ認識をしている、もしくは同じくらい以上の知識の前提で話している癖もある。

親がそうだから!と其処では逃げたけど、今書いていてどんどん落ち込んできた。

何が「相手の立場に立って物事を考える」だよ・・・
何が「客観的に物事を考えられるようになりたい」だよ・・・!

絶対、今、私は友達と話していても自分本位でしか話していない。
そして、自分の目線でしか話していない。
この前会った友達の話、きちんと聞いていたか?聞こうとしていたか?
自分の価値観を押し付けてはいないか?相手の意見を否定せずに居られたか?

全てに対して私の足許が壊れてく感覚がする

親に云われた事 

2010年03月09日(火) 9時53分
我が家は毎朝「スッキリ!」を見ています。
今日は「Newsッス!」でアカデミー賞の話題が出て、「ハート・ロッカー」が元夫婦監督対決圧勝
…で「ハート・ロッカー」の最初9分間だけ流したのですよ。「Newsッス特別版」で。
観た感想を述べていたら父親が
「○○(本名)ほんとに云う事が俺に似てきたな(苦笑)」
とか云い出しました。挙句
「(そういう事云ってると)嫌われるからな?俺が言うのも変だけど(苦笑)」
です。しかも。
「まず、否定から入るんだよなー…」
と、自分の意見癖を冷静に分析。

つまり、そうなっていると、私が。
人に嫌がられる感想を最近云い出してると。たぶん行動もだと。
プツン
一日のほぼ90%隣に居るから嫌でも似ちゃったんですけど!
あんたの意見が駄々漏れて、影響されないのが可笑しい位置なんで!
似たくて似たんじゃないし!!直せるならなおしたいよ!

悪癖なのは気づいていて悪口的なものは云わないように心がけていたのですが…
張本人から云われると流石にムカッと来る。。。
素直な感想だったから余計に「父親の嗜好的」考え方に毒されているのが滅茶苦茶ショックでした。

これからもっと偏屈になっていくのかしら…凹

ブログ名、変えてみました。 

2010年02月24日(水) 11時23分
誕生日を少少過ぎたので気分を変えようと思いまして。
如何でしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玄椿
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-Goth・Classicベース
    ・読書-漫画含む 特技・併読(笑)
    ・歴史-歴史好き、口癖は「歴史はドラマ」古代から維新にかけて(時代として)何処も好き
読者になる
自称ゴスの歴史と書物を愛する奇人
お勧めの本求む(体調悪くなければ大体読み通す)

持病:双極性気分障害(慢性的な軽い躁鬱病)
最終目標:社会復帰(寛解)

性格:几帳面だが、ずぼら
 真面目とよく言われたが、気まぐれ
 頑固にして諦め易い
 熱し易く冷め易い
 自己中心的・・・
自己管理能力0、情緒不安定

特徴:落ち着きが無い
    自立力(心)0
    精神不安定
 
好:自然(空宙(風・星月)・大地(花草木)・海)
  動物全般、特に赤ん坊)
 愛犬:ビーグル×柴の雌
 昨年8/23永眠、享年16
 ブランド:ALICE and PIRATES
      アルゴンキン
      セクシーダイナマイトロンドン
      アウトロ・ピエロ(順不同)
 アーティスト:ポルノグラフィティ
       コブクロ
       東京事変/椎名林檎
       シド(順不同)
嫌い:実姉・自分の病気と性格

否定はしないけれど
好きになれない:ギャル(根本的に苦手)
          ゲーム(出来ない)
          お笑い(五月蝿い)
          餓鬼(但し年齢ではない)
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像リリカ
» 告白 (2010年08月28日)
アイコン画像玄椿
» 告白 (2010年08月18日)
アイコン画像リリカ
» 告白 (2010年08月17日)
アイコン画像玄椿
» 告白 (2010年08月10日)
アイコン画像玄椿
» 最近はmixiで更新していることが多いです (2010年08月10日)
アイコン画像玄椿
» 相変わらず (2010年07月11日)
アイコン画像雪猫
» 相変わらず (2010年07月09日)
アイコン画像玄椿
» 相変わらず (2010年07月09日)
アイコン画像リリカ
» 相変わらず (2010年06月30日)
アイコン画像玄椿
» 怠惰心と焦燥感 (2010年06月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる