大学生とトメ (反省文) 

2009年09月11日(金) 15時48分
久々の日記ですが最近の事で書きたいことがないのでちょっと前の話を。

自宅前の道路で車に轢かれそうな子猫を拾いました。
両目が見えていない状態だったので慌てて獣医に連れて行って診て貰い、ただの結膜炎と言われホッとしたのだけれども・・・さて・・・どうしよう。
自分の家では飼えないくせに無責任に拾ってしまった
まだ生後4週くらいの子猫だし、ガリガリに痩せてるし、目も毎日薬を入れないとすぐに元に戻ってしまうと言われたし・・・・・・もうグルグルグルグルと獣医さんの前でパニック状態に。
結局思いついたのは人頼みで(最低です)友人Jちゃんの家で2泊預かってもらい、その後は姉の家に1週間。
その間にネットでありとあらゆる場所に応募をだしまくってどうにか里親を見つける事が出来ました。こういう時のネット情報網ってホントありがたかったです。
里親さんはとっても可愛い文章を書く大学1年生の男の子(電話で話すまで女の子だと思っていた)で、引き渡した後も写メで様子を送ってくれたりとても丁寧な子で安心しています。

今回の無責任な行動で友人Jちゃんと姉にはかなり迷惑をかけてしまったのでとても反省しています。
「もう2度と子猫は拾わない!」と謝ったら、「いやそこは拾うべきでしょう(笑)」と気さくに許してくれたJちゃん と 1週間誰とも遊ばずまっすぐ帰宅して世話をしてくれた姪っ子に心から感謝を言いたいです。

オスだけど『トメ』と命名された子猫ちゃんに幸あれーー。

2009年 

2009年01月10日(土) 9時48分
今年は新年早々 兄からMHP2Gを2つもお年玉で頂いたので・・・あれからずっと睡眠不足で遊んでおります
ありがとう兄ちゃん!!(一応報告まで、現在集会所ティガにボッコボコにされております)
甥っ子が鬼のように上手いので・・・やっぱり若者は違うなぁとしみじみ(ババ発言)
近い未来甥っ子にヘルプをお願いする日は近いかも・・・

相変わらずお馬鹿な我等ですがどうぞよろしくお願いします!!


正月休みどこにも行かなかったので岩内にある「高島旅館」に行ってきました
食事が鬼のように運ばれてきてすんごいイイ宿でした

実は結婚してからおでんを作ったことがない私
とある雑誌に出ていた「静岡おでんの会公式レシピ」でちょっと本格的に作ってみました
ぎゅっ・・・牛筋やばいくらい美味かったです。やっぱおでんは薄味派です


パン類なんかも作ってみたり・・・やっぱり今年も食い物ブログになりそうな予感

薪小屋の横に可愛い来客の跡がw

今年も1年良い年になりますように!!

クリスマス 

2008年12月25日(木) 16時45分
今年のクリスマスはベイクドチーズケーキを焼いてみました。

ケーキ自体は結構普通だったんだけど、中に姉から貰った手作りの山葡萄ジャムを仕込んだので美味さ倍増!?ありがとう姉ちゃん!!
今年はサンタさんから「野田琺瑯 月兎印スリムポット」を貰いました

前からずっと欲しかったポットだったので嬉しい!これでより美味しい珈琲が入れれるはず!?・・・頑張ります

最後に昨日撮った薪写真。まるでブッシュドノエルに火が灯ったような1枚が撮れました(笑)

皆さんメリークリスマス!!

最近mixiの日記更新ばかりで・・・向こうで同じ日記を読んだ方、すみません

元気です 

2008年10月24日(金) 8時36分
うわー・・・気が付くと6月から更新されてないんですね
皆さんお元気でしょうか?

えっとこの4ヶ月の出来事は

大阪京都に行って食い倒れたり

白玉団子にはまっていたり

さんまの刺身に感激したり

忍路の有名なパン屋に行ってみたり

・・・食べてばかりでした(切腹)
食欲の秋です

久々の更新がこんなんですみません
我等は元気です

寝姿 

2008年06月07日(土) 0時26分
フグは尾びれを内側に丸めて寝ます

まん丸

ねまがり 

2008年05月24日(土) 14時34分
今年もこの時期がやってまいりました
義父さん義母さんいつもありがとう

着いたその日に炭火で食べて、残りは炊き込み御飯・ぬか漬け・味噌汁でいただきました

今年のGW 

2008年05月05日(月) 18時45分
今年のGWは相方に棚を作ってもらいました
材料費ものすごいケチったので作るのに苦労したと思います
しかも半日で作らせたし、途中でデザイン変えるし、釘は足りなくなるし・・・
たはは。いつもワガママばっかりでスミマセン
ありがとう。楽しく使います
でも茶器が足りないので・・・せっかく作ってもらったのに置くものないなぁ
材料費が浮いた分で買ってくるか(鬼)


4月の話だけど、ペットショップに行きました
ハムを飼うかベタを飼うか悩みながらウロウロしてたら、とある水槽の前で2人して固まった
一目惚れ?というか即決定
すぐ家に連れて帰りたかったけど、水槽作りに1週間以上必要といわれて道具一色大人買いして泣く泣く帰宅
魚は全くの初心者なのでネットで猛勉強
汽水作りにすごい時間がかかったし(知恵熱)色んな意味で1週間あってよかった
2人で名前考えながら魚のいない水槽見るのも意外に楽しかったし(?)

『はちの字フグ』
3匹飼いました
名前は 「てっさ」「てっちり」「五郎」
想像以上に可愛くて面倒な世話もなんのその・・・汽水作りもかなりマスター 
すぐ死なせちゃうかとハラハラしたけどとりあえず元気です

暖かくなってきたので薪集めも頑張ってます

旅立ち 

2008年03月30日(日) 22時15分
今日、薪集めから帰ってくると愛ハムのニコが旅立っていました
1週間ほど前から足取りもフラフラでヒマワリの殻をむく事も出来なかったので覚悟はしていたのですが・・・なんというか・・・相方と2人で放心状態になってしまいました

2人でお墓を作りながら沢山思い出話をしました
2年と少ししか一緒に入られなかったのに話は尽きませんでした

いつもニコの小屋は薪ラックの上に置いていたので、ラックから薪を取り出す時ニコを起こさないように静かに取るのが習慣になっていました
この子がいなくなってもその習慣は取れそうにありません

ニコは私達との2年間幸せだったのかなぁ
私達はとっても幸せでした
ありがとうねニコ

気が付けば前厄女・・・ 

2008年01月18日(金) 18時04分
気が付けば何ヶ月も更新していませんでした(死)
それどころかPCも開いておらず、メールをくれていた近所のおじさんから電話が来る始末
たまにここのブログを開いてくれていた方もいて下さったみたいで申し訳なく・・・
あの、あけましておめでとうございます(遅)

今年に入ってから
身の回りで色んなものが壊れたり、姉の車が壊れたり、実家のトイレが壊れたりしました
知らなかったのですがとうとう私も厄年(前厄ですが)になったらしく、なぜか壊れた原因をすべて自分のせいにされました(いや、けっして私のせいではないんだけど・・・)
これ以上物が壊れても嫌なので、神宮に行って身代わり守りを買いました(小心者)
まつげバサバサの可愛いコケシのお守りです
可愛いだけじゃなく、厄も引き受けてくれるでしょう・・・たのむぞコケシちゃん!

今年の目標は「睡眠に貪欲」です
新しく掛け持ちしたバイトが夜遅いので、少しでも睡眠を貪らねばと思っております
もう辞めようかと思うと、周りがどんどん先に辞めていく・・・いつものパターンです(どんな職場だ)
春には掛け持ちをやめて少しのんびりしたいなぁと考え中
どうか上手く退職できますように

今年も相変わらず馬鹿な我等ですがどうぞよろしく

ALWAYS続・三丁目の夕日 

2007年11月03日(土) 20時24分
10月から何を思ったのかパートの掛け持ちをして休みのないKAOです
今まで週3くらいのパートばかりだったので体が悲鳴をあげつつあります
いつまでこの生活が続けられるか自分でも見当がつきません(うふふ)

と、せっかくの休みなので2人で映画を観に行きました
「ALWAYS続・三丁目の夕日」
前作でも泣いたり笑ったり忙しくて大変だったんだけど・・・今回もすごい
前半はずっと笑って後半はずっと泣いてた(会場中鼻すすりまくり)
ハンカチとメイク直しの道具は必須です

外は寒くなってきたけど心は『ぽかぽか』になりました

さて今月も頑張るかな!
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる