エステサロン内装の偵察

December 06 [Thu], 2012, 18:45
こんばんわ。本日は、エステサロン 内装の視察です。
ヨーロピアンなエステサロンや、異国情緒溢れる内装が数多くありました。

“エステ = 現実から少し離れ、心と身体をリラックス空間に解き放つ『時』を提供する”
 ことであると考えます。

女性であれば「キレイになりたい。」という気持ちは誰しもが持っているものです。

しかし、
「キレイになりたい」という気持ち=「エステサロンに行こう!」
とはいかないのも現実です。

それぞれのサロンが、それぞれの価値を提供する事が大切です。

例えば、美容室に併設されたヘッドスパサロン。

美容室で“ヘア”に対するアンテナが非常に立っている時に、
ヘッドスパのソリューションを合わせて提供する。
普段エステというものに抵抗がある方でも、
「ヘッドスパやっちゃおうかな!」
という気持ちにさせる事は容易であると考えられます。

ヘッドスパの空間や内装も非常こだわりをもっていて、
美容室に隣接しているものですから、狭い個室空間ですが、
薄暗く演出された照明と壁面の左右に
ダークミラーを向かい合わせて貼る事による半無限空間で、
狭さを感じさせない、非常に高級感のある落ち着いた部屋に仕上がっていました。

これからも様々な内装のレポートをしていきたいと思います。
本日はここまで!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kage2
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる