加油、日本!

2011年03月13日(日) 9時02分
恐いです。

日本がどんどん壊れていっているようで恐い。

小田原は被害が少なく
観測された津波も0.9mのものが2回程度で
一見普段の生活に戻っているようにも見えますが
街は静かです。

TVでは地震から3日目となった今朝でも
被災地の新しい情報や映像がどんどん入ってきます。

壊滅した町
海に浮かぶ瓦礫の島
未だに助けを待ち続けてる被災者の方々
止まらない火災

そして壊れた原発。

被災したのは人間だけではありません。
生体販売をしている店の小さなケージに閉じ込められたままの動物たちや
家族と離れ離れになってしまったペットたちの
レスキューに動いている動物愛護団体もいます。

水が足りません―節水しましょう。
ガスが足りません―節約しましょう。
電気が足りません―節電しましょう。

今出来ることは
小さなことでもなんでもやりましょう。

考えらせられることはたくさんありますが
まずは自分自身の体調管理もしっかりしましょう。

我が家の防災グッズにT&H用のドライフードも準備しました。




がんばれ、日本。


被災された地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。



東京のお姉さん宅に避難していたままちんは
元々今日香港に帰る予定でしたが
水曜日に香港に戻れそうです。
  • URL:http://yaplog.jp/gotahama/archive/1358
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
当地にいてもいなくても、辛い気持ちはみんな同じですね。
ひぃさんとジャイアントさんが結婚したきっかけのエピソード、
よくわかります。
今回の地震で我が家も万が一の時は絶対家族一緒に!って
言ってます。
2011年03月14日(月) 13時31分
本当に大きな地震だったのだと思います。
すでに4日目ですが、まだ良くないニュースが続いていますね…。
ままちんも昨日無事に千葉の実家に戻れました。
2011年03月14日(月) 13時28分
私も災害の時いつも思う。
「私の大好きな国を壊さないで。」
その場にいることより、その場にいないことの方が辛い。
贅沢なことだと思うんだけど。

私も何かできることを探そうと思ってます。
2011年03月13日(日) 22時21分
じゅんじゅんさん
最初の津波で、徳島市、淡路島、和歌山市にまで避難命令が
出たことで、ことの大きさをうっすらと感じました。
テレビで放映される画像が、現実のものには見えないほどです。
姫路港でも20センチの津波がきたそうです。
「電力の節約」というメールが日本で流れているそうです。
関西は、このメールがチェーンメールかと思う人がいるほどおだやかです。
祈ること、やれることを実行すること、続けていこうと思います。
ままちんが無事に香港へ戻れますように。
2011年03月13日(日) 16時56分
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる