引っ越ーーしー! 

2005年07月02日(土) 13時09分
引っ越しぃーー!

真面目日記

こちらからドゾー
(;゚д゚)ノ

ショッキングニュース 

2005年07月01日(金) 12時07分
POTSHOT解散!


ついに往年のスカパンクバンドが解散決定。
頑張ったと思うよ。
思えば最初は日本語下手やったね。
とりあえず、

おつかれさん!

グッドシャーロット来日!!
そこまでファンじゃないのでもういいや。

RIZE復活!
初期しか聞いてねぇ。

勝手にしやがれ
かっこいいね。チバとまたやってほしい。

そして、、、

元スマパンVoビリー・コーガンソロ宣言!!
いやいやいや!復活しましたか!
未だにまだ強い支持を受けてるスマッシュパンプキンズ
ソロになった後の世界観はどうなるんですかね。
まぁ一度きいてみます。



うん。

それが言いたかっただけ。

ごめん。

Gosyun 

2005年06月30日(木) 17時33分
どうも

お久しぶりです

46〜47を行ったり来たりのWIZに疲れてきました。

あと

INTアミュ早すぎたんじゃないかと最近感づきました。

あと

林檎のテレコン借りパクおk?な気持ちが沸いてきました。

あと

安全圏行くまでUBはやめた方がいいのに気が付きました。

あと

倉庫にもう一つも入りません。

あと

明日のメンテで中華が消えないような気がします。

あと

日記のネタh

今回はくせ毛!! 

2005年06月22日(水) 12時57分
悩んでる方多いと思うので書いてみました。うちの子もいるしね^^
では基本説明から。

*くせ毛にも種類があります
 ・生えぐせ
 (生えてる方向がバラバラで髪がぶつかりあってうねりがでます)
 ・ネコッ毛
 (髪1本が細くてコシがなく.フワ〜ッと広がります)
 ・縮毛
 (髪1本1本が.チリチリと縮れていてすごいボリュームがでます)

 くせの強度も人それぞれですが、縮毛の方は髪が湾曲していたり.毛の断面図が
 真円ではなく.偏平や.繭形などの不定形でツヤもなくなります。
 ほとんどの方が生まれつきで、毛根から曲がっているので新生毛は必ず縮毛です。

 *くせ毛の解消法
 ・伸ばしてまとめておく
 ・カットでくせを活かしたスタイルにする
 ・くせに負けないパーマをかけておく
 ・ストレートパーマをかける

くせ毛のひとは毛がねじれていて毎日のブラッシングでもダメージをうけやすく
髪が乾燥しているためにパサついてよけいにボリュームが出てしまいます。
なんで乾燥しやすいかというのは、面が大きくなっているため。水分が飛びやすいからです。

毎日使うシャンプー剤やコンディショナーなども水分量をキープするものや.
毛髪表面をコートするものもでてますので試してみてください。

あと市販のシャンプーはやめた方がいいですね。これマジ。
縮毛矯正したばっかの髪に市販のシャンプーとサロンの良質なシャンプーを
使い比べてみればその差は明らかにでてきます。

CMに出てくるうたい文句。全部嘘とおもっていいですお^w^

続き。 

2005年06月15日(水) 17時45分
ベース顔
続きましてベース顔編です。
ベース顔というのはよく言うホームベース型ですな。プリとかね。アゴがしっかりしてる人を言います。決してアゴが長いということではありません(例:スグオ&6)

分け目の前に前髪の分け取る量なんですが、幅を狭く取り過ぎてしまいますと余計にベース、アゴが強調されてしまいます。そこで深く取り過ぎなくてもいいのですが、幅はある程度あったほうが良いと思います。
女性の場合:スタイルによっても違いますが、肩下15cmくらいで、レイヤーが入っているスタイルの毛先をラウンド状にレイヤーカットします。サイドは顎の辺りから入っていると良いでしょう。
最近はアイロンによるスタイリングが多いですが同じ事がいえますね。
また長めの前髪やむしろ前髪を作らないのもありですね。アイロンで毛先を遊ばせて顔周りを華やかにするのも手ですね。

そして、前におろすんだったら前髪は短くし過ぎず、散らす感じにするとカジュアルなかんじで可愛くなってよいですね。9:1の分け目よりも7:3の分け目のほうがおでこが自然に出て輪郭も卵型に近づいてとても可愛くなりますよ。この時も短すぎず自然にボリュームが出る長さがアレンジが効きやすくよいと思います。

今回は前髪です。輪郭別にいってみよう。 

2005年06月15日(水) 17時42分
 前髪をどうしよか悩んでいる方タイプ別に考えましょう。

面長

面長の人(例:スグオちゃん&6)はくっきり分け目をつけてしまわない方が良いですね。なぜならおでこを全て隠す事によって面長の輪郭をカバーできるからです。
もし分け目をつけるのであれば、少し前髪をおろしてからその上をぼかすように分けるといいです。
女性の場合:おろす前髪なしで分け目をつける時は7:3よりも9:1で分けおでこ をカバー気味にするとよいでしょう。

どっち分けるか。
毛流などのくせによって出来ないこともありますが、大きい目、また二重のきれいな目など自分の好きな目側に分け目を作ると引き立ちますね。
慣れないかもしれませんが、気分転換でいつもと違う分け目にしてみてはどうでしょうか。

丸顔

上で言ったようにポイントをつかめばどんなスタイルも屁のカッパです(*^ω^)
基本的に理想とされているのが卵型ですので卵型に近付ければいいのです。(まぁ一概にはいえませんが。)
またひし形のシルエットを作ると、顔立ちがしまって見えます。

女性の場合:分け目を作る場合9:1よりも7:3にしておでこを出し過ぎないようにして、フォワード(毛先を前に流す)パーマなどでサイドの髪を前にもってきたり、ひし形のようなシルエットを作るとスッキリみえるのでイイですね

幼くなるのが嫌で前髪をおろしてない人も、少し長めにフルバンングス(バング=前髪)におろしても子供っぽくならずに新鮮で良いと思います。
長い前髪を薄くしようとサイドに流す時注意しないと大きいシルエットになってしまうので気を付けましょう。

とりあえず 

2005年06月10日(金) 13時16分
  (^ω^)⊃ アウト!!!
  (⊃ )
 /   ヽ
⊂( ^ω^)⊃ セーフ!!!
  (   )
 /   ヽ
  ( ^ω^) ヨヨイの!!
  (⊃⊂ )
 /   ヽ
_ミ`ー‐、
  `⌒丶、'ー-、_       +             十
     ̄\―ヽ._ 二_‐-
       \   \   ̄ ‐-       ̄二二_ ―_,r'⌒ヽー、         
        ̄\ ̄ \‐-     ╋__..ニ -―― ´ ̄ __... -―一┘
  +  ニニ ー--\   ⌒Y´ ̄ `丶     __,. -‐二´  ̄ ―     +     ブーン!
           ̄\    !   =,. -‐ 二_          /ヽヽ
          _   ヽ.._     ノ           /ヽヽ  \
           ̄   〉   ー- ノ三二   +    \    _
    十       ̄―/  ,'   /二  ̄ _      _     ∠、
        ニー/⌒∨  /  二/ /⌒'l    ̄    ∠、    oノ
      _   / l /二    /  ,イ  |二_      oノ    /
        / /| / .ノ 〈. ′ / | _|__     ╋   /     /^ヽノ
      ̄_/ _/_ヽ_,   .__,/  |  |_      /^ヽノ
     彡ニ ,ノ __(      )_   〈__ 三ミ      +

第2弾は 

2005年06月09日(木) 12時42分
「髪の健康」

頻繁にパーマをかけたり、カラーリングしたり、ブリーチしたり。
傷むとわかっていてもやっぱりいろんなことしてみたいですよね。
でも毛先がバサバサでコシがなくなったりヘンにはねたり。
そして傷みが原因で出来ないへアースタイルも必ず出てきます。
では、傷むってどういう事なのか?
これは「髪のしくみ」が大きく関係しています。 
    
毛髪は、主にケラチン蛋白からできています。
ケラチン蛋白はキューティクル・コルテックス・メデュラの3つの組織で成り立ってます。
   

  キューティクル
    表面をおおっているうろこ状の細胞。
    きれいなうろこ状が手触りをなめらかにしツヤを出します。
  

  コルテックス
    毛髪の80%以上をしめ.髪の性質を左右する細胞。
    内部にメラニン色素を含み水となじみやすく化学薬品の作用を受けやすい
    性質のためパーマ・ヘアカラーといった美容技術に最も関連性があります。

   
  メデュラ
    毛髪の芯みたいなものでしめる割合は全体の約3%くらいです。


パーマもカラーも表面のキューティクルを少しキズつけてしまいます。
そのため.水となじみやすいコルテックスがシャンプーのたびに抜け出てしまいコルテックスの不足から髪がパサついたりコシがなくなったりしてしまっているのです。

美容業界でもパーマやカラーの髪へのダメージをいかに軽くし、お客さんの要望にこたえられるかを課題に取り組んでますが、それ以外にキューティクルを傷つける要素は日常生活の中に多くひそんでいます。

例えば!
髪が濡れたままでの無理なブラッシング  ・゚・(つД`)・゚・
寝ている間に枕とのあいだでおこる摩擦  ・゚・(つД`)・゚・
ドライヤーでのオーバードライ         ・゚・(つД`)・゚・
シャンプーの時のこすり洗い         ・゚・(つД`)・゚・

一つくらい思いあたる事がありませんか?
そこまで神経質になるのもどうかと思いますが、次回やってみたいヘアースタイルを、綺麗にかっこよく仕上げるためには髪にもやさしくしてあげましょう(´;ω;`)

つうことで 

2005年06月07日(火) 18時10分
今回は夏に向けてのスキンケアのアドバイスです。 参考にしてね。
<夏に負けないためのスキンケアケア7つのポイント>
1.紫外線対策は早めに。
冬の間、紫外線が少ないことにより肌が白くなっていますので、特に紫外線の強い春先から夏にかけ紫外線の影響を受けやすくなっています。紫外線対策は1年中必要ですが、春先から夏にかけては十分すぎるほどに対策を行いましょう。

2.スキンケアとしてファンデーションを活用。
ファンデーションをつけるだけでも紫外線をカットする効果は数倍上昇します。ファンデーションに含まれる酸化チタンなどの微粉末が紫外線を散乱します。
日焼け止めの上にファンデをつけ、さらにおしろいで押えておくとより効果的です。日やけしやすいほお骨の高いところ、額、鼻すじを重点的につけましょう。

3.顔だけでなく、首や手も。
顔もそうですが首筋や手などを見ると年齢がはっきりわかりますよね。
首や手なども日焼け止めでしっかり予防。ショートヘアの人は、首や肩の日やけにも注意しましょう。   
4.日中のケアはこまめに。
皮脂を脂取り紙やティッシュで取る方が多いですが、これじゃ汗と脂とホコリで汚れた肌に汚れを残すことになり、肌トラブルの原因になってしまいます。
オイルフリーのローションをスプレーし、そのあとティッシュで軽く押すようにしてふき取ると素肌環境も整い効果的です。
そのあと、UVとファンデを上からつけて化粧直しをしときましょう。   
5.夜のケアをしっかりと。
紫外線を浴びた肌は乾燥しています。化粧水・美容液などでしっかり素肌環境を整え、新陳代謝を促しましょう。
6.食が大切。
ビタミンE(穀類・豆類)は抗酸化作用により過酸化物質の生成を抑え、皮膚の真皮の代謝を促します。また、同じ抗酸化物質のβカロチン(かぼちゃ、にんじん)はビタミンEの50倍も強い抗酸化作用を持つことが分かっています。
しかし、スキンケアにはどの栄養素も不足しないようにすることが大事です。
バランスのとれた食生活は紫外線対策にもなります。
7.1日の疲れはその日のうちに。
むし暑さや紫外線で肌だけでなく身体も心も疲れがちになります。ぬるめのお湯に腰から下を浸し(半身浴)をしたり、パックなどで身体とお肌の1日の疲れをその日のうちに取り去りましょう。

心機一転 

2005年06月07日(火) 18時06分
ちょっとこれから日記じゃなくて雑学とかメモ的なものためていこっかなぁ

とか思ってみたりした。

だってね?

日記書くと

「なにあれ?」

とか

「きも。」

とか

「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーン」

とかいわれるんだもの。







あ、


もちろんリネ以外でね^Q^
なんかゆってるwwwwwwwwww
アイコン画像bobu
» 引っ越ーーしー! (2005年07月03日)
アイコン画像Gosyun
» ショッキングニュース (2005年07月01日)
アイコン画像あっつん
» ショッキングニュース (2005年07月01日)
アイコン画像Gosyun
» Gosyun (2005年07月01日)
アイコン画像ボブ
» Gosyun (2005年06月30日)
アイコン画像あっつん
» Gosyun (2005年06月30日)
アイコン画像gosyun
» 続き。 (2005年06月21日)
アイコン画像ボブ
» 続き。 (2005年06月19日)
アイコン画像gosyun
» 第2弾は (2005年06月10日)
アイコン画像ボブ
» 第2弾は (2005年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gosyun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる