スマホのゲーム依存
2016.04.17 [Sun] 16:28

スマホのゲームにはまってる人多すぎやね。という私も以前はやっていたのですが最近はやめてます。なぜかというと子供のお世話が後回しになってしまうから。それはダメだと思ってやめました。好きな時間に出来るならいいのだけど、イベントが時間指定されていたりしてその時間はゲームに拘束されてしまうから!相当意思の強い人じゃないと子供やしなければいけないことを後回しにしてでもイベントに参加してるんじゃないでしょうか。参加するとレアなアイテムなどが手に入るからです。今思うとどうでもいいことなんだけど、熱中していたときはそれがすごいことで強くなるためには必須でした。ある意味依存やね。うちの旦那様も暇さえあればスマホかタブレットを握りしめています。前は、子供とたくさん遊んでくれていたんだけど最近減ってしまった時間。可愛いけどゲームもやりたい。自分自身に甘い人やからやめるのを気長に待つしかないね。本当はいいお父さんなんです。人に自慢できるくらいいいお父さんなんだけどね


iPhone服用