壮太8歳

November 27 [Thu], 2014, 22:05
まだブログを続けていたことにびっくりされるでしょう。

春以降の更新です。

ブログを始めた頃はまだお腹の中にいた壮太も、もう8歳。

小学2年生です。

今日は学校で指を怪我して、お風呂がしみると言うので、久しぶりに体を洗ってやりました。

スイミングと野球の効果か、意外と筋肉がついていて、男のコらしくなってました!

成長したなぁ。

大きくなったなぁ。

こうしてあっという間に成人してしまうのかしら。

春というか初夏

April 27 [Sun], 2014, 15:31
なんかスマホからアクセス出来ないので、旦那がいないスキに更新中。



うちの桜とうちの次男。

iPhoneは自動で明度を合わせてくれるのですが、
手動ではできないので、痒いところに手が届かずヤキモキ

風合いを選ぶところでなんとか顔色を調整してます。


最近忙しくて、全く更新できない

(無題)

April 27 [Sun], 2014, 15:31





iPhoneから送信

今年最初の投稿です。

January 25 [Sat], 2014, 15:36


あけまして、うんたらかんたら。

本年も、ほんじゃらかんじゃら。

って、もう25日ですが


さて、最近龍樹に関して残念な事を発見。

壮太は育てにくい部分もあるが、親から見ても賢いと思う事もあり、
性格さえなんとかすれば大丈夫だと思ってます。

龍樹は産まれた頃から穏やかで、それほど手もかからない、親孝行息子です。

でも、ほげ〜っとしてる事もあり、マイペース。

壮太もマイペースですが

この前、保育所の先生からこんな話を聞きました。

靴箱の上の段に、自分で上靴を仕舞って、
靴履いて立ち上がった時、急に

『上靴がなくなった!』

と騒ぎ出した。
でも、靴箱にはちゃんと上靴が置いてある。
先生が『たっくん、しゃがんで見てごらん?』
と言うと、素直にしゃがんでみた龍樹。

『あ、あった!』

1区画の靴箱が2段に分かれていて、上の段がちょっと奥になってるんです。

龍樹の靴箱は下の方にあり、立ち上がると上の段が見えなくなるんです。

それで龍樹は靴がなくなったと勘違いしてしまったようですが…。

しっかり!しっかりして!

今日龍樹を送ってくれた旦那からも残念なお知らせが。

1月からクラスが変わったのに、間違えて前のクラスに走って行ったそうな。

どうやら、大変残念な事に、

私の遺伝子を多めに受け継いでしまったようです

そういえば、集中力はあるとか。
でも、それって一点集中型なだけなのでは…。

唯一の救いは手先が器用な事。

多分。

私よりは器用だと思います。

でも、将来『どうしてこんな風に産んだんだ!?』と怒る日が来るかもしれません。

ああ…本当にごめんね…。

この先、つまずく事もたくさんあると思う。

他の人の様に生きられない事もあるかもしれない。

でも、ずっと応援してるからね。

ずっと味方だからね。

頑張れ、龍樹!!!

今年もありがとうございました。

December 31 [Tue], 2013, 17:55
ブログ更新が久しぶりすぎて、
中々ログインできなかったずぼら妻です

今年は壮太が小学校に上がったり、何かとバタバタしてました。

子ども達は喧嘩したりもするけれど、壮太はいいお兄ちゃんしてくれる時もあるし、たっくんも甘え上手で上手く兄を操作し(笑)、兄弟仲良くやってます。


今年掲げた目標10個のうち、1個しか達成できなかったけど、まあいいでしょう。

来年こそはダイエット!

今年も実はカーヴィダンスして2キロだけ痩せたのですが、年の最初よりは結果的に体重増加…。

仕事が暇な時期に頑張ってダイエットしよう!


さあ来年はどんな年になるかな?

元気にしています

June 01 [Sat], 2013, 13:31


4月にめでたく小学生となった壮太。

友だちと喧嘩したり、先生に字を直されて怒ったり、
朝の準備が遅かったり、帰っても中々宿題をしなかったり、
色々心配なこともあるけれど、

無事に毎日学校に行っております

写真は、夕飯の準備を手伝ってくれた時のです。

なんでもやってみようという気があるのはいいですね




なんだかんだで仲良し兄弟。

ケンカもするけど、弟の面倒見が良い兄に、
お兄ちゃん大好きの弟。

このまま、お互い助けあって行ってほしいものです。


最近、体力的にも気持ち的にも、ブログを書く余裕がなくて、
中々更新できず、
ブログのトップに広告が入ってるのが普通になってしまいました^^;

でも、知らせがないのは元気な証拠という事で

何とか生きてます

あ、旦那も元気してます。
めっちゃ痩せてるけど。
私も元気です。
めっちゃ太ったけど。

修了式

March 23 [Sat], 2013, 9:46

壮太、卒園おめでとう!


あっという間だったような、長かったような。

怒りっぱなし、心配しっぱなしの1年だったような気がします。

でも、先生には好かれ、良いところを沢山伸ばしてもらいました。

友達にも恵まれ、わがままなところも、皆のお陰で少しマイルドになったと思います。

家では相変わらずですが、参観日で見た限りでは、そう思いました。

まぁ、最後の最後まで目立ちたがり屋でしたが・・・。

昨日の修了式後の写真撮影の時、
友だちと喋ってて、先生の話を聞いてませんでしたが^^;

そういうところは、小学校になってから頑張って直して欲しいです。

でも、良く変わった所は、やはり先生のご指導の賜物なのかな、と思います。

先生によっては、壮太の欠点ばかり指摘されて、ダメになってたかもしれないと思うと、
やはりあのおおらかな先生で良かったと思います。

壮太には、先生の愛情や思いをめちゃくちゃにしないよう、
これからもしっかりと生きていって欲しいです。

そして、壮太のことを大好きだと思ってくれる人が
家族以外にもいるということを忘れないで欲しいです。


修了式で初めて知った、衝撃の事実。

園長先生が今年度で退職されます。

もし幼稚園が龍樹の時まで存続していたら、
またお世話になれると思ってたのに、ショックです。

園長先生、本当にありがとうございました。

さよならラパン、よろしくモコ

March 10 [Sun], 2013, 18:19


3年余りお世話になったラパン。

10万kmを超え、車検を受けて乗るより、買い換えたほうがいいと判断したので、
さよならすることにしました。

考えたら、たっくんは生まれた時から、いや、
生まれる前からずっと乗ってたんやなぁ。


どうも、ありがとうございました。


そして、新しく我が家に来たのが…




モコです。

また、モコです。

ラパンの前は黒いモコに乗ってました。

そのラパンも中古ですが、今回も中古です。

最初は新ムーブが欲しかったのですが、新車はお高い、ということで、
断念・・・。

車屋さんで『ラパンよりも走って、鍵ささなくてもエンジンかかって〜』
と、わがままを言っていたら、奇跡的にこれがヒットしました。

ちょっと派手な色ですが、装備や性能が私の願いにかなったので、
これしかない!と決めました。

30過ぎの最近でっぷりしてきた私がこんな可愛い車に乗ってもいいのかしら???

車に吊り合うためにキレイにならないとね

ま、若干ハンドルとアクセル重いけどいい買い物しました。

事故なく最後まで乗り続けられますように・・・。

壮太が教えてくれた、クリスマスのお話

December 17 [Mon], 2012, 10:06
壮太が、クリスマスのお話をしてくれました。

壮太『なぁなぁ、なんでクリスマスプレゼントを靴下に入れるか知っとるぅ?』

私&旦那『知らなーい』

壮太『あんなぁ、昔ニコラスさんって人がおって、すごい金持ちでなぁ、

    んでなぁ、それでなぁ、

    <中略>

    結婚式したくても出来へん人の家に、小さい袋に入ったお金を投げ入れたら、
    干してあった靴下に入ってんて!

    ニコラスさんは”サンタ=ニコラス”って名前で、サンタクロースの元になってんて!』

まぁ実際は、『んとなぁ、それでなぁ、んでなぁ』を100回ぐらい挟んだのですが、
要約するとそんな漢字です。

紙芝居で見たお話をほぼ完璧に覚えていて、それを伝えられるのが、
親ばかですがすごいと思いました。

私にはできません!(それは私がアレやからですが…)

靴下にお金が入ったから、なんて初めて知りました!

将来有望?壮太くんです(^^)

こもり3兄弟

December 09 [Sun], 2012, 13:53


手前のみ左から、マンドラ、山ごもり、ひきこもり

頭のチョンチョンが3つなのがマンドラ

口がちょっと大きく開いてるのが山籠り

チョンチョン2つがひきこもりです。

攻略サイトには載ってないので、参考になれば…
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像岸田直樹
» 壮太8歳 (2017年01月09日)
アイコン画像ごっさん
» 森永チョコチップミックス (2012年12月09日)
アイコン画像まんぼ^^
» たっくん、2歳に (2012年12月09日)
アイコン画像まんぼ^^
» 森永チョコチップミックス (2012年12月09日)
アイコン画像ごっさん
» ほんとにどうすればいいんでしょう… (2012年02月18日)
アイコン画像めい
» ほんとにどうすればいいんでしょう… (2012年02月18日)
アイコン画像
» 目の錯覚 (2011年05月20日)
アイコン画像
» 目の錯覚 (2011年05月20日)
アイコン画像ごっさん
» 宝塚パンケーキ専門店 (2011年05月05日)
アイコン画像ごっさん
» たっくん5ヶ月 (2011年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
相互リンク募集カウンター レンタルサーバー金融不動産ポータル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごっさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年11月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-壮太の変顔を撮る^^;
読者になる
http://yaplog.jp/gossan0522/index1_0.rdf