[PR] ウィークリーマンション 五色の小箱
五色の小箱

2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi
読者になる
最新コメント
アイコン画像hitomi
初めての (2008年07月17日)
アイコン画像*yuu*
初めての (2008年07月16日)
アイコン画像hitomi
ストレス爆発寸前 (2008年05月20日)
アイコン画像*yuu*
ストレス爆発寸前 (2008年05月17日)
アイコン画像hitomi
もっと早く知っていれば (2007年04月09日)
アイコン画像まさと
もっと早く知っていれば (2007年03月29日)
アイコン画像hitomi
娘連休中 (2007年03月06日)
アイコン画像まさと
娘連休中 (2007年03月02日)
アイコン画像hitomi
あい、とぅいまてぇ〜ん (2007年01月11日)
アイコン画像ソラミミ
あい、とぅいまてぇ〜ん (2007年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる
びっくった / 2008年10月24日(金)
銀行のATMで警察官に声かけられました。

隣にパト止まってたから多分振り込め詐欺が多いので

その為だろうなと思っていましたが

入る時何も言われなかったので

お年寄りにだけ注意呼び掛けてるのかなと

操作しようとした瞬間

「すいません」と後ろから声が。

なんか間があるとびっくりするよ。

やはり詐欺の件で全員に声かけしてるそうです。

車運転してるとパトカーもめちゃくちゃ走ってたしなあ。

ニュースの通り本当に多いんだな。

みなさん、気をつけてくださいね。
 
   
Posted at 14:44 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
いろいろ…… / 2008年10月10日(金)
『やっぱフォトショでなきゃ(*_*;』

前にあたしゃ他メーカーのフォトショなんぞ間抜けた事を言ってましたが

フォトショじゃなくてペイントショップだったあるよ

似たようなソフトだけどやっぱり使い勝手が悪くて

なんとかフォトショインストールしようと考えたけど

調べたところ、どうもうちのパソコンに対応してないみたいっすね。

今すぐに必要なものでもないのですが

お金に余裕出来たら最新版買っちゃおうかな。

とりあえず年賀状作る前には手に入れたいっすね。


『待ちに待った最新作(^^)/』

幻想水滸伝の最新作がようやく発売決定。

特にめっちゃゲーマーってわけでもないので

新作出て一通り楽しんだら後は又ゲーム機すら触らない私ですが

5までがさくさく新作出てたんで

この3年近く長かったですね。

しかし、6じゃなくて外伝なのね。

しかも、コミニュケーションRPG_| ̄|〇

コミニュケーション取る人いないから

一人で寂しく遊びます(哀)

なんだかんだで今までも第一印象で魅かれなくても

プレイするとドップリ嵌ってるので

今回も楽しませてもらえると期待しています。

発売日を前にして公式サイトみてたら

また過去の作品の熱も上がってねー。

1からプレイしたい気になってきたよ。

ストーリーが全部繋がってるのが幻水の魅力だよね。

外伝だけど主人公に名前つけられるんですねー。

1がイオリ(イブキさん)

2がサクヤ(ギャレン)

3の英雄がリョウマ(ギンガレッド)

4がヒカル(マジシャイン)

5がヒュウガ(黒騎士)

と、お気に入りヒーローの中から

ゲームのキャラに似合った名前をいただいてきたんですが

いやもうティアクライスの主人公は

ずばりグンペイしか無いと思っています(笑)

名護さんも捨てがたいが(爆)
 
   
Posted at 10:02 / よもやまばなし / この記事のURL
コメント(0)
カラオケ / 2008年09月30日(火)
運動会の振休により休みだった娘が

前からカラオケ行きたいぃ〜と言ってたので

連れてってまいりました。

最近の歌って覚えてても歌えないっす

でもって懐メロばかりに走ってたら

娘すげー退屈そう

かろうじて羞恥心と悲愴感だけは歌えたんよ(笑)

あれらは作りが昭和やからな。
 
   
Posted at 09:35 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
新しいパソコン / 2008年09月19日(金)
・・・・・・・をなかなか以前のパソコン

環境に近づける事と慣れる事に時間がかかる。

まずは印刷出来るようにしないとね。

それは、旦那が買ってすぐにやってくれた。

普通に家族全員が使う機能やからね。

んで、まあ私としては

後はフォトショとスキャンとペンタブが使えるようにしときたい。

昔みたいに描かなくなったけど

まあ、あれば便利。

ことフォトショにいたっては大概なんでもかんでも(文書以外)

これで作成してしまうので

とりあえずフォトショは何がなんでも必要なのである。

んで、フォトショからインストールしようと思ったら

どーしてもできなくて

そしたらなんか別のメーカーのフォトショが既に入ってたみたいで。

あたしゃ、フォトショと言えばAdobeだけのもんやと思ってたよ。

使い勝手は色々ちゃうしAdobeにあって

こっちには見当たらない機能もあったりで。

それはおいおい使っていく内に

自分で見つけていったり慣れていくしかないなぁ。

んで、残り二つ。

パソコンの機種が変わったので

付属のソフトではインストールできず

メーカーのHPからインストールするのに四苦八苦。

スキャンは1時間くらいで出来たんやけど

ペンタブが2時間くらい。

何べんやっても“正しくインストールされませんでした”って出て。

なんしか、機械音痴やから大変でした。

でも、やっと出来て、それも自分で出来たんで

達成感は妙にある(笑)

パソ知識のある人からすれば

アホちゃうかって感じなんやろうけどなぁ(苦笑)
 
   
Posted at 09:20 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
なつかし玩具 / 2008年09月18日(木)
□-ラ-スノレ-ゴ‐ゴ-という乗り物が私の子供の頃流行っていたんです。

うちら世代は懐かしいなぁ〜ってなシロモンだと思います。

形はキックボードに似ています。


我が家にも1台ありました。

私が祖父にねだって買ってもらったもので

黄色が欲しいとリクエストしていたのに

品薄のせいか緑しかなく祖父が良かれと思って

ペンキで黄色に塗ってありましたw

商品名のロゴも白いはずのブレーキの線までも

全て黄色に塗られ、その時は内心

“おじいちゃん、無いんやったら緑のままで良かったのに”

などと不満に思いつつ

そんな気持ちは一切出さず

5〜6才ながら祖父に気を使いありがたく頂いきました。


色はともかく念願叶って手に入った□-ラ-スノレ-ゴ‐ゴ-

たとえ、塗り替えられても

もちろんちゃんと機能ははたしてくれるので

楽しく遊ばせて頂き愛用させてもらったし

数年経つとそんなエピソードも

懐かしい思い出となって余計に愛着が湧いてくるというもの。


しかし、私が6年生の時

学校から戻ると□-ラ-スノレ-ゴ‐ゴ-がない。

なんでも弟が乗って行ってそのまま置いて忘れてきたらしい。

母が捜しに行ったけどもうどこにもありませんでした。

もう商品の生産も終わっていた商品だったし

それから二度と我が家に戻ってくることはなかったです。

当然その時弟に激怒した事は言うまでもなく

未だにあの事はやっぱり許せないなあと思ってしまいます。

向こうはもう忘れてるでしょうけどね。


もし、あの事がなければ

ずーっと大切にして嫁に来る時も持ってきて

今頃、子供達に使わせてるだろうなあと思うのです。


あれからあの□-ラ-スノレ-はどうなったんだろうなと考えることがあります。

せめて、誰かに大切に使われているといいな。
 
   
Posted at 09:54 / よもやまばなし / この記事のURL
コメント(0)
老化なの!?(つoT)/~~~ / 2008年09月17日(水)
この頃さ、思ってる物の名前がすぐに出ないのはもちろんなんやけど
(もちろんってのも悲しいが.......)

もうね、なんかニュアンスさえ合(お)うてれば

もう、意味さえ通じりゃええってな具合に

単語がテキトー(´▽`;)


寿司屋に行ったときにゃ

こぼれイクラ(要するに普通のイクラよりイクラの量が多い)

っちゅうメニューがあったんですが

それをあふれイクラと勝手に名前を変える。


娘が学校に双子の先生がいてと話してくれば

「一卵性?」と聞きたかった所を

「1リットル?」


旦那が「電池(出して)」の返事に

「単3?」と聞きたかったのを

「A4?」

紙じゃないっちゅうねん。



あー、でもなーまだ独身の頃居酒屋で

凍結酒頼もうと思ったら注文の時に思いっきり

「冷血酒ください」と頼んだら

「はい、凍結酒ですね」とさらりと受け流され

友人に

「聞いとう時は真顔やったけど、絶対向こうで

あのお客冷血酒やってって笑っとうでぇ」

とめちゃくちゃ大爆笑された事がありました。

昔からだったのが加齢に伴い酷くなっているようでございます。
 
   
Posted at 11:15 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
やっと復活 / 2008年09月16日(火)
ネット環境がやっと復活しましたよん。

途中、携帯から更新したい気持ちもありましたが

なんしか、夏休み中でバタバタで;;

(携帯だと入力に時間もかかるし……パケ代も(;一_一)ボソリ.....


結局、その後もう1台あるノートをお盆くらいまで

調べ物ある時は(旦那の仕事用なので夜の)使ってたのですが

そのノートまで故障してしまい(こちらの故障原因は全く不明)

どちらも修理に10万円くらいと言われたので

買換えることに煤i ̄□ ̄|||)

流石にお金無いんで分割です。


しかし、今年は水道やらカメラも2台故障したり

その他精神的にまいるトラブルもあったし

ろくな年じゃねー。
 
   
Posted at 08:40 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
届いたよ / 2008年07月31日(木)
利用している通販コスメから誕生日に薔薇が届いた。

今まで色々通販コスメ利用してるけどこんなの初めてでビックリした。

んでも、やっぱりちょっと嬉しかった。

これ以外なんもお祝い無かったし(-_-)(寂)

後は自分で自分にプレゼントだった(笑)安室ちゃんのアルバムも届いたよvvv
 
   
Posted at 09:42 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
(σ_σ) / 2008年07月30日(水)
雷のトラブルから少しづつ復旧させるべくNTTへ電話するも

話し中で全く繋がらない。

ようやく繋がったのが2時間後。

やはり同じような問い合わせが殺到していたらしい。

午後やっと修理してもらえて電話は復活。

インターネット環境の復活はまだ先だけど電話だけでも直って良かった。
 
   
Posted at 09:20 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
(ノ>ロ<)ノ / 2008年07月29日(火)
昨日の酷い雷のお陰でパソコン・モデム・電話が全く使えません(T_T)

以前にも雷でモデム駄目になったことがあったので

最近は気をつけてたのですが……

今回の雷すごかったもなぁ。

それにしても買い替えか修理にかかる費用を考えると痛いですが

パソコンのデータがみなパーになってるとしたら

それもすごいショックです。
 
   
Posted at 09:06 / ぷち愚痴 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.