飲み会

March 09 [Sat], 2013, 16:05
今日は飲み会です。
高校時代の友人と久しぶりに会えるので、ものすごく楽しみ。

高校時代の友人とは、こうして定期的に会うようにしています。
飲み会の席で、次の飲み会の予定を立ててしまうんです。
こうでもしないと、なかなか会うことができませんからね〜

学生時代の友人というのは、本当にいいものですね。
久しぶりに会っても、まるで昨日も会っていたかのように
話をすることができますから。

さぁ、今夜はとことん飲んで、語るぞー!

焼き肉ランチ

December 26 [Wed], 2012, 10:34
おはようございます!
クリスマスも終わってなんだか寂しい気分です。
そして今年も残り数日。
ちょっと感慨深いのですが、
お正月はごちそうが食べれるからいいかな♪

今日のランチは焼き肉です。
年末だからスタミナつけよって友達と約束しちゃいました。
お昼からちょっと贅沢ですが楽しみです。
ここのお店はめちゃめちゃ人気なので並ばないといけなくて
普通にお昼休みだけだと間に合わないのですが
今日約束した友達が今日お休みなので早めに行って
並んでくれているそうなんです。
持つべきものは友達です♪
早くお昼にならないかなぁ。

ほんと?看護師さんも大変

September 18 [Tue], 2012, 16:10
ようやく涼しくなってきました。。。。。か?
うちの熱帯魚の数も増え、視覚的にもだいぶ涼しげになってきました。

最近、周りの友達が転職したり、職種をガラッと変えたりしてるんです。
看護師の友達は、同じ看護師でも美容外科の看護師になりました。

美容外科と普通の病院とは違うようです。
まぁ、まずは健康な人が来るということですよね。
緊急を要しない患者さんが多いため、入院ということがほとんどありません。
夜勤がないということです。
定休日の日はもちろん休めるし、定時で終わるというのも違いますよね。
時間的に規則正しいし、保険医療ではない分、給料も良かったりするそうです。

しかし、いいことだけじゃないようです。
やはり普通の病院と違って、美容外科というのは広告をたくさん出すようです。
そのための打合せがあるようですよ。
経営者の方だけがするとは限らないんですね。

そして、普通の病院との最大の違いともいえることがあります。
美容外科看護師の営業ノルマがあるようです。
今ではごく一部のようですが、看護師なのに営業的な仕事をしなければならないようです。
人員削減のためでしょうかね。
患者さんのカウンセリングもあるようですが、その際に金額のことも話すし、営業もしなくてはいけないようです。
最近は求人を探しても、「ノルマなし」と書かれていることが多いようですが、書かれていない場合は確認した方がいいようですね。


ノルマが辛いと言って、また転職を考えていると友達は言いましたが、
それでも美容外科の看護師は普通の病院に比べると楽なようです。
普通の総合病院なんかでは、年間40人近くが辞めていると聞いたことがあります。
それだけ、辛い仕事なんでしょうね。。。

でも、今から大学に行けるなら、看護師目指すかな^^
辛いかもしれないけど安定してそうだもの・・・。

視覚で涼しくなりましょう

August 17 [Fri], 2012, 16:48
毎日暑い日が続きますね。。。
ずっと冷房の中に居たいですが、それでは体を壊しそうです。

お盆休み中に親せきとバーベキューをしました。
親せきの家の屋上でしたんですけどね、暑いのなんのって。。。
一応、ブルーシートで屋根をかけて、日影を作ってくれていたのですが、
床も朝から太陽の熱を吸収していて、下からも上からも暑かったです。

若干、ぼーっとしてて熱射病じゃないかと思いました。
この時は、「現代っ子なんだなぁ」と感じました。

それでも、家で車の掃除をしたり、汗だくになる日もあります。
意外と汗だくになると気持ちのいいものです☆

なるべく冷房をかけずに、涼しくなるにはどうしたらいいものか。
考えた結果、視覚から涼しくなることにしました。

以前、祭りの時に氷柱を見ただけで涼しくなったのを思い出しました。
でも、氷柱を自宅に置くわけにはいきません。

いろいろ悩んだ結果、金魚を思いつきました!
でも、金魚ってすぐ死んじゃうイメージです。
水が難しいんですよね。
それでも、金魚は夏って感じがして、
夏のイメージなのに涼しい感じがするのでお店に行ってみました。

熱帯魚屋さんだったので、
金魚もいましたが色とりどりの熱帯魚に目を奪われました。
悩みに悩んで熱帯魚を買いました!
水槽と、餌と、砂利と、水草、電気、水温計、水の循環器
いやぁ、衝動買いですな。。。

たくさんの種類を飼いたかったのですが、
まずは水を慣れさせることが大事なようで、
しばらくはたくさん飼えないとのことでした。
しばらくして、1匹も死ななかったら水質も落ち着いた証拠で
そこから種類を増やせるそうです。

たのしみだなぁ♪

今日はちょっと寒い

June 11 [Mon], 2012, 15:58
今日は朝から曇りです。
けっこう寒いですね。

さきほどランチに友達と出かけていて、
いま帰ってきました。

雨がほんと降りそうな感じですが、
なかなか降ってはこないですね。
一日中こんな感じなのでしょうか・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gosicck3
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/gosicck3/index1_0.rdf