うちの母 

2006年11月15日(水) 23時17分
さっき珍しく家族4人が居間に集合した。たまたま。
みんなが一緒ってすごく違和感(;・∀・)

家族なんですよね〜やはり。
今日初めて「14才の母」ってドラマを見ました。
子供を産むのって多かれ少なかれ覚悟がいるはずだし
私もそうやって生まれたんだなぁ・・・

なんて家族の愛に思いをはせてみたんですが、
そーいえば先日、母の愛について考えさせられる出来事が。

会社で家族全員の生年月日を登録しなきゃいけなくて
不安だったから母親にメールしました。
するとこんな返事が↓。

タイトル
生年月日

本文

Y子(祖母のこと)  大正××年○月△日
T(父)         昭和××年○月△日
K子(母)       昭和××年○月△日
H(兄)         昭和××年○月△日
S(私)         昭和59(?)年○月△日


おぃおぃ、なんで私だけ(?)付きなんだよ、母・・・
あんた自分のおなか痛めて産んだ年を忘れちゃったのかぃ・・・
いや、それ以前に私の生年月日は私に言う必要ないだろ。
微妙なのになんであえて書いちゃったんだろうね・・・(´ε`;)ウーン…
嫌がらせでしょうか(涙

お母さん、私はもう23になりました。
社会人になってます。

なんとも切ない思いを抱えながらもいちよ母に伝えてみました↓

私「私は昭和58年生まれです・・・」

母「失礼しました」

それだけかよ!とは思いましたが・・・
この1往復のメールのやりとりで逆に我が家の平和を感じたのでした☆

 

幸福感と焦りの攻防 

2006年09月15日(金) 1時11分
昨日、お見舞いに行った帰りに母親が夕食をご馳走してくれた。
あまりに貧乏そうな娘を不憫に思ったのか、ちょっと贅沢にステーキ☆

普段、家族との交流が少ない我が家ではあるが、たまには
いいものです。

なんてったってステーキだし。

ステーキが素敵・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


小粋なジョークは置いといて。
なんか、目の前に鉄板があって、そこでシェフが焼いてくれるのですよ。
そんな光景、私にはレアなものでして。
思わず・・・

パシャリ。

不意に携帯で写真とっちゃった(照




シェフちょっとびっくり。
ごめんなさい。

そして、こーゆーとこでよくやるあれ。
やってましたよ。ぼぅっ!ってやつ。





おぉ〜!
おいしぃぃぃ〜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
うーん、幸せ・・・
しかも、前菜からスープからとかなりボリュ―ミー。

親子で満足して帰りましたとさ。


ちなみに、帰りはせめてものダイエットと思い少し歩いて帰る・・・
あぁ・・・痩せる!とか言ったのに全然ダメダメです。
でも、美味しくて幸せ。
でも、痩せたい。
でもでも、美味しいものいっぱい食べたい。
でもでもでも、やっぱり痩せたい。

ん、私けっこー欲張りじゃん♪

悠仁 

2006年09月12日(火) 21時09分
たった今NHKで「悠仁」ってテロップが出てたから
なんだなんだ〜って見たら。

紀子さまのお子さんが「悠仁(ひさひと)」って名前になったって!!!

いやぁ〜びっくり!
てっきり悠仁(ゆうじん)かと(;・∀・)

正直、天皇家のこととかお子様のこととか気にしてなかったけど、
急にその手のニュースが気になりだした。

天皇家にゆずファンがいるのかな〜なんて・・
ゆずのCD聞かせて寝かしつけたり〜なんて・・・
天皇家で体育館ツアーとか来ちゃったり〜なんて・・・

なんだか妄想だけで天皇家が身近に感じられた一日でした。
そろそろゆずに会いたくなってきたな〜ヾ(*´∀`*)ノキャッ

 

2006年09月10日(日) 23時45分
欲がない。

って人に言われたことがある。何度か。

これがやりたい!何が何でも!!ってのが欠けてるって。

確かにそう。

ちっちゃな欲はいっぱいあるけど、本能のままに手に入れたい、そんな欲が欠けてる・・・

つまりは夢がないってこと?


そーなのかも。

望みといえばいつまでも好きなスポーツをしていたいとか。
いつまでも働いて自立していたいとか。
これが夢っ!てのはないのかも。






昨日、夢を見ました。
寝てるときに見る夢。

手を繋いで歩いてる。
笑いあってた。
とってもリラックスした気分。
心地よかったのを感覚的に覚えてる。

私の夢ってこれなのかもなぁ〜って思った。
でも、この夢が叶うとき、私は本当に笑えるのかな?
謎。

ひとつわかったことは、
いつまでも大好きな人たちと笑い合っていたい。
大好きなみんなと繋がっていたい。
そんな他者依存的な望みが私にとっての最大の欲望。

今日はどんな夢を見るのかな〜( ´_ゝ`)

快眠 

2006年09月09日(土) 20時46分
今日の新聞に「快眠のすすめ」みたいな記事が載ってた。

どうやら夜にうまく寝れない人が多いようです。
たしかに夏は暑くて寝苦しかったり、色々と考えごとなぞしていると
眠れなくなってしまうのかも。

でも・・・

最近の私は寝すぎだと思う・・・・

ひょっとしたら何かの病気なんじゃないかと本気で心配しました。

だって、こんなに寝てしまうなんておかしい・・・

社会人になってからの方がいっぱい寝てるとか、おかしくないか?

最近は時計の針が12時を回る前に寝てしまうのです。
しかも、あれやらなくちゃ〜とか思ってるのに。

こないだなんて、10時半からのミラクルタイプが見たくて
ずっとずっと時計を気にしていたの。
そしていよいよ10時半!
テレビをつけたところまでは覚えているのに・・・

始まったところを見ないまま・・・寝てた・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


なんてこった。困ったな、こりゃ。
私って睡眠時間いらないほうだと思ってたのに。


と、旧友に相談してみると。

「いや、昔からよく寝てた。」とぴしゃり。

う〜ん、よく思い出してみよう。
そういえば・・・・

・翌日の旅行の準備しないで寝ちゃった〜アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
・家に帰ってきてからの記憶がないけど気づくと押入れに入って寝てたよ(;´∀`)
・あ〜昨日もメイク落とさずに寝ちゃったぁ(´・ω・`)ショボーン

た、たしかにっ!!!

いつの間にか寝ちゃうのは昔からだったのかぁ〜。
安心したε-(´∀`*)ホッ

寝ちゃう時間帯が早いのは社会人の証☆
昔のが睡眠時間短かったような気がするけど、前は昼間まで寝れる日があったからね。

今日は一体何時に寝るのでしょうね。
(すでにさっきうたた寝済み・・・)

今まで、これから 

2006年08月21日(月) 21時49分
だーめだ、あまりにも日記書いてないよな、私。
そんな時は割りと楽しくバタバタと過ごしていることが多いんだけど。

頭の中の思想が行き場を失ってしまって。
パンパンになっちゃうようで、ドンドン消えてっちゃうような。


って、そんな思想的なことはいつも書かないか(;´Д`)

とにかくこの日記離れにピリオドを打つために、
この夏の記録の意味も込めて・・・

日記とよべるのかいささか疑問だけど箇条書きしちゃえ。

<今まで>
☆花火大会に4回行った。どれもこれも美しい。あれは大変でしたね、みなさん・・・
☆仙台はあまりにも都会だった。
☆松島や〜あぁ松島や、松島や・・・くらげウジャウジャごみぷかぷか・・・
☆いきものがかり、中の森バンド。
☆この世界は本の中の世界かも的考えを語る。
☆いつまでも消えないモヤモヤ。
☆ついに63巻読破。ミスタはワキガ・・・

<これから>
☆なつが楽しみ楽しみ。
☆びーびーきゅー&リアル花火楽しみ楽しみ。
☆テニステニス。
☆沖縄〜なんくるないさ〜。
☆世界バスケ。見たいみたい。
☆ジョジョ劇場版。面白いのだろうか・・・


何だか・・ばかっぽいな。
しかも最近の思い出で一番に思いつくのが
セックスピストルズNO,5ってのが・・・なんだかなぁ。
でもかわいいから仕方ないか。うん。

たこ焼きのち花火 

2006年08月11日(金) 0時08分
えい。びゃ〜っと日記A。

そんな訳でオール明けの土曜日。
朝から慌しく浴衣を探す。

そう、この日は江戸川の花火大会。

高校の時、自分で作った浴衣。
どこだどこだ。
探す探す。

家庭科で作ったの。満点だったの。実は器用なんですよ。
ねぇ、夏合宿にいたみなさん?

で、その浴衣、探せど探せど見つからず・・・

諦めかけたそのとき!

やっぱり見つからないのでユニクロで3000円の浴衣買っちゃいました

そして向かうは友人宅。
まずは腹ごしらえってことでたこ焼きパーチーしますた( ・∀・)ノィョ-ゥ

くるんってやるのが楽しくて思わずいっぱい作っちゃった。あは。

トータル100個。あはは。

一人25個。6個入りなら4箱。あははは。

たこ焼きって美味しいんですよ、致しかたない。

そしてのそのそと浴衣に着替えて花火見ました。


やびゃいです。綺麗です。感動です。

写真は・・・今はびゃ〜っと日記書いてるからまた今度。
いやはや、日本の夏の風物詩、HANABI。
恐れ入りましたわい。

そんな訳でまたしても友人宅へ戻り、SAKE〜。
酒をもて〜。
っつったら、肉じゃがとかハムとかプリンとか
色々出てきて。

色々な面白話も出てきて。

気づけば終電も出てて。


またしてもお泊りです。

しかも・・・翌日の朝の新幹線で仙台へたつのに。
気づけば3時過ぎてる。

こりゃ〜寝たら新幹線乗れんと悟り、
寝ないことにしました。

結局、寝ないで仙台へ。
ぶらり気ままな一人旅は自分の睡魔との闘いへと
様相を変えていったのでした。

びゃ〜っとこんな感じ。
仙台についてはまた。

久しぶりの幕張 

2006年08月10日(木) 23時56分
随分と日記さぼってたのでびゃ〜っと書きます。びゃ〜っと。

こないだ業務報告会で久しぶりに幕張へ行きました。

うん。素晴らしい!!幕張、ラブ

リフレッシュルームはめっさ広いし電車はすいてるし。
食堂も品揃えいいし!!

品川は・・・立地はいいんだけど・・・
それ以外に何もいいことない(´Д⊂グスン
電車は朝の7時から混むし
リフレッシュ全然できないし
食堂のらーめん種類少なすぎだし

あぁ、幕張・・・愛しい・・・・

そんなことを考えつつ報告会に臨んだ訳です。

報告会はまぁ色々ですが、なんてったって金曜日☆

久しぶりの同期とぱぁ〜っと飲む訳です。
いやぁ、お酒がうまい!!
楽しくて楽しくてついつい酔っ払いになっちまっただ。

なんかやらかしてないか心配ですが・・
まぁみんなもお酒入ってたし覚えてないっしょ♪

いや~飲んだ飲んだ。

で、気づけば友達に呼び出されてそのまま新宿でワイワイ。
あぁ、完全に学生だよこれ・・・

金曜日はやはりSAKEですよね。うん。
最近お酒大好きなので飲みいきましょ〜。
びゃ〜っとこんな感じ。

日記 

2006年07月19日(水) 22時21分
どーも、ご無沙汰してます。
ごしょです。

最近ネタなくて日記さぼってました。

とはいえ、私はいたって元気です。
でも書くことないな・・・困った(´ε`;)ウーン…

最近思ってることをつらつらと。

最近、人が多い・・・

品川も新宿も人多すぎです(;´ρ`) グッタリ
山手線なんて2,3分に1本電車が来てるのに
常にホームは人・人・人!!

電車も混んでるし。
でもその分、通勤途中で色々と面白い人を観察できるのでよい。
ほんとに人っていろいろですね。


うちの近くでシャーザクをよく見る

うちから徒歩1分のメガネやさん。
そのショーウィンドウにはおっきなシャーザクがいる。
メガネを飾らないでなぜにザク?



その反対側にはホワイトベースもいました。
メガネのスペースせまっ!!



さらに、新宿御苑の近くのフレッシュネスにもザクが。
こっちのはかなり前からいる。

これは・・・

うちの近くにザク好きが多いわけじゃなく
全国的な割合としてとんな感じなのでしょうか。

花火がとっても綺麗でした

花火ってのは本当に素晴らしいものですね〜
日本の誇れる文化ですね。
うん、とっても綺麗。



最近夏が好きになってきました。
昔は冬のが好きだったけど。
でもやっぱり春が一番好き。

とまぁ、ホント中身ない日記でした。
トホホ〜(ノ∀`)

元気玉 

2006年07月06日(木) 22時53分
最近、正直ちょび〜っと弱ってた(´ε`;)


負の波が来てた。


でもでも、少しずつ上向いてきたかも☆


私を支えているものは気づけばい〜っぱい。


思い出、プライド、あの日の言葉・・・
現実、夢、過去、未来・・・
毎日のちょっとした出来事・・


そして何より、大切な人たち。


会えば笑えたり、愚痴れたり、はしゃげたり。
そんな人たちに私は出会ってきたことを思い出す。

気づけば幸せはあっちこっちにあるんだ。
いろんなものに元気を貰ってるんだ。
要は気の持ちよう。


私の元気玉、ちょっとずつ大きくなってます。
地球のみんな、勝手に力もらってごめんね〜(ノ∀`)タハー
P R
■プロフィール■
■お名前■ごしょっち
■趣味など■テニス、マンガ、ゆず、食べること
■近況■大学4年。バイトにサークル、残りわずかの学生生活を堪能中。強い心を持ちたいと日々精進。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» うちの母 (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» うちの母 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» うちの母 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» うちの母 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» うちの母 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» うちの母 (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetのクポ
» うちの母 (2007年01月02日)
アイコン画像BlogPetのクポ
» うちの母 (2006年12月26日)
アイコン画像BlogPetのクポ
» うちの母 (2006年12月17日)
アイコン画像BlogPetのクポ
» うちの母 (2006年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goshotti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる