五月なのに

May 17 [Wed], 2006, 15:06
最近なんだか晴れの日が少ない気がしますね。
晴れるとめちゃくちゃ暑くなるのに曇りの今日は、また肌寒いぐらいの
気温に逆戻りです。
こういう日はぬる燗をちびりちびりの気分なのですが、
そろそろ冷酒の季節じゃあないでしょうか。
良く冷えた酒をお気に入りの冷酒グラスに注いで晩酌を楽しむ。
これがまた冷えてて飲み安いもんでついつい飲みすぎてしまうんですよね。
僕なんかも『気づいたときには・・・』なんてことも。
で、最近は<和らぎ水>を積極的に飲むようにしているのですが、
これがなかなか効果覿面。悪酔いしなくなりました。
こいつは是非お試しあれ、です。
 
これだけ冷酒の話したけれども、今日の晩酌はぬる燗になりそうです。
 
写真は仙台の牛タン屋の定食です。地酒も呑めるし最高です。
なんだか急に思い出して喰いたくなったので写真だけでも載せときます。
 
 
<和らぎ水については http://www.japansake.or.jp/sake/horoyoi/index.html#04 を参照してください。>
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goshin
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-特に日本酒
読者になる
奈良県五條市に在る酒蔵『五條酒造』で
銘柄『五神』を醸しています。
URL http://www.sake-goshin.com
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる