いよいよスタート

November 18 [Fri], 2005, 15:39
はじめまして!
この度、めでたくホームページをリニューアルすることができました。
いろいろとご協力下さった方々、本当にありがとうございました。
 この『蔵人こぼれ話』では五神のお酒やそれに係わる人々の話、蔵人ならではの苦
労話を少しずつこぼしていく予定です。
第一回目の今回は新酒の話です。
今年もすでに新酒のしぼりが無事終了しました。私たち蔵人も良い酒ができホッと一
息。
本当につい最近まではただの米粒だったのに・・・我が子を見る親のような気持ちで
す。
肝心の味の方は、生しぼり純米酒、しぼりたて本醸造ともに例年と比べても飲みやす
く旨みも乗った良い酒になっています。どちらも原酒での発売となりますのでアルコー
ル度数は高めですが、濃厚な味わいが楽しんでいただけると思います。お酒に弱い方
はお好みのミネラルウォーターで割って(全体量の一割ほどが目安)飲んでいただくと
飲みやすくなると思いますよ。
冬の訪れを感じつつあったかい部屋で、思い思いの飲み方で新酒を楽しむなんて贅沢
ですよね。是非、五神の新酒試してみてください!

これからはこのブログの場を借りて、すでに清酒『五神』をご愛飲いただいているお
客様も、始めて『五神』を知った方も、五神の酒がより旨くなり、日本酒をより好き
になってもらえる様な情報を提供していきたいと思います。時には脱線もしますが、
がんばりますので皆さんどうぞよろしくお願いします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goshin
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-特に日本酒
読者になる
奈良県五條市に在る酒蔵『五條酒造』で
銘柄『五神』を醸しています。
URL http://www.sake-goshin.com
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる