アレンジ弁当。

February 05 [Fri], 2010, 13:54
昨日のパパと息子のお弁当ですが、晩御飯のおかずを再利用してます(^^ゞ

寒い季節やし腐る事はなぃやろ〜と信じて(汗)


メインは鶏おからハンバーグと大根とこんにゃくの煮物を一緒に火にかけたもの。
煮物の出汁がおからハンバーグにあってちょうど良かったです。


ワカメと胡瓜の酢の物にはカニカマをプラスしました。


後は薩摩芋の甘煮。


キノコ類のバター醤油炒めを新たに作って〜お弁当の出来上がりです!!


晩御飯のおかずが残った時は時間短縮できて助かりますねo(^-^)o



にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援有難うございますヾ(´∀`*)ノ
とっても励みになっています。

のり巻き。

February 04 [Thu], 2010, 12:38
昨日はちょっと早めにパパが帰宅〜o(^-^)o

後で聞けば息子と豆まきがしたかったみたいです(゜▽゜)!!

そういぅ気持ち嬉しいですね(#^.^#)


さてさて〜節分の恵方巻!!
昔の勘をたどって頑張って作ってみましたp(^^)q


バイトで結構巻いていたかいもあり、割としっかり巻けたかな(^_^)!?


☆メニュー☆
のり巻き
(胡瓜、人参、椎茸、たくわん、アボガド、穴子、カニカマ)

サラダ巻き
(胡瓜、アボガド、サーモン、カニカマ、レタス、マヨネーズ)

胡瓜巻き

お新香巻き

いわし

おくら、竹輪、長芋、大葉の鰹梅肉和え

お澄まし
(豆腐、ワカメ)


食べ終わってから家族で
「鬼は〜外っ!福は〜内っ!」
パパは勿論、二歳の息子も楽しそぅに豆まきしてぃました!!


にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ 
とっても励みになります!!

鶏おからハンバーグ。

February 03 [Wed], 2010, 15:59
昨日は鶏おからハンバーグを作りましたo(^-^)o

具材には先日料理に使ってちょっと残しておいたおからと切り干し大根を細かく切って入れました!

ハンバーグのたれは切り干し大根の戻し汁とみりんと醤油を煮立てました。

ハンバーグの中に切り干し大根を入れたのをすっかりうっかり忘れててもう一品大根料理を作ってしまぃました( ̄▽ ̄;)

慌てて薩摩芋の甘煮を追加しました。

☆メニュー☆

鶏おからハンバーグ
(鶏ミンチ、おから、切り干し大根、長ねぎ、椎茸、生姜)

たっぷりワカメと胡瓜の酢の物

大根とこんにゃくの煮物

薩摩芋の甘煮


今日は高校時代にお寿司屋でバイトしていたのを生かして、のり巻きを作りたいと思います。
勘を取り戻せるだろぅか(^^;)?!

2月1日のお献立。

February 02 [Tue], 2010, 18:47
昨日の晩御飯ですが、お昼がボリューム満点だったのであっさりとしたメニューに!
パパには物足りなかったかな(^^;)
しかもパパは魚が苦手。
焼き魚は大根おろしを添えてなぃと食べる気がおこらなぃみたい。
せめて大根おろしはと、たっぷり添えておきました(^^ゞ


☆メニュー☆

さんまの塩焼き

卯の花
(おから、鶏肉、椎茸、人参、こんにゃく、竹輪、コーン、葱)

千切り大根とハムの塩胡椒炒め


今日は息子とお散歩。
寒〜い(>_<)
しかもなんだかちょっと目が痒い。
気のせぃか。。。
毎年花粉対策に早くから漢方を飲んで体質改善しておこぅと思うんやけど、漢方コスト高いし〜効かなかったらもったいなぃし〜
そんな事考えてたらいつの間にか花粉に思いっきりやられてて(+_+)

今年こそは!ってドラッグストアにそのまま行きました。


そして〜薬剤師の方にすすめられた『青みかん』栄養機能食品なんですが、悩んだ結果購入しました。
今年はやる気です!!

青みかん!期待してぃますp(^^)q

母とランチ。

February 02 [Tue], 2010, 0:44
母がランチに誘ってくれましたo(^-^)o


どこに連れて行ってくれるかは分からないまま車に乗りこんだら〜

ず〜っと前に雑誌で見て行きたいな〜と思っていたお店でした(^O^)


駐車場が遠くて雨の中お店に向かうのは小さな息子もいるし大変でしたが(¨;)
息子も頑張って歩いてくれました!
いぃ運動〜いぃ運動〜♪


あ〜本格イタリアンは久々!!
最初にポテトのポタージュとパンが運ばれてきました。

パンがおかわり自由なので嬉しかったですO(≧∇≦)o
息子もいっぱい食べてました♪


私はフレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタを頼みました。

息子にはライスボールを頼みました。

食後にデザートとドリンクまでついてきて、お腹いっぱい大満足(#^.^#)


実家が近いだけでも色々恵まれてるのに、こぅやってランチまで連れて行ってもらって、ほんと幸せな限りです。
ありがとう(v^-゜)



ゆっくりとしたひと時。

January 31 [Sun], 2010, 23:56
食後のデザートにスタバへ。
息子がちょうど昼寝してくれたのでパパとゆっくりお茶しました。

なんの話をしたやろ〜??
忘れるくらぃのたわいもない話でしたが(¨;)
でもゆっくりパパと、こぅいぅ時間を持つ事も大切ですねo(^-^)o


スタバではお気に入りのキャラメルマキアートとスコーン!
大好きなホイップクリームを添えてもらぃました!!

1月30日のお献立。

January 30 [Sat], 2010, 23:33
カレーを作って残った時は決まってカレーうどんにする我が家。
昨日もカレーうどん!
その時に作った、鰹と鶏の出汁が余ったので、今日は大根、人参、こんにゃくを入れて煮込みました。

本当は外食したかったけど、今週はあんまりお弁当作れなかったし栄養が偏ってる気がしたので頑張って作りました( ̄▽ ̄;)

☆メニュー☆

ステーキ
(貰い物!)

大根と人参とこんにゃくの澄まし汁

ごぼうと蓮根のきんぴら

オクラと長芋のおかかポン酢和え


お肉を焼いてる時の香りで「お肉や〜!」って喜び出した息子!よっぽどお肉が好きなんやねo(^-^)o

キッズスペースのあるお店。

January 29 [Fri], 2010, 16:07
息子の習い事の帰りにランチ。

キッズスペースのあるお店に行ってみました。

子供が居るとこのスペースとっても助かりますo(^-^)o

ママさん達の思いは同じ!子連れママさん達がいっぱい来てました。
子供がいっぱい居る分、息子が多少大きな声を出しても気にならないし、多少ほっとけるので助かります!

卵アレルギーの息子にはつくね丼の卵抜き!
ご飯は16穀米やし、オクラとつくねがのっていて中々栄養満点メニューでした!
私はがっつり卵ののったロコモコ!
ロコモコ大好き!!
美味しく頂きました(^O^)♪

賑やかな中ではあったけど、たまにはカフェ気分を味わえるのもいぃですね。

キッズスペースのあるお店がもっと増えるといぃな〜〜

カレーと豆苗サラダ。

January 29 [Fri], 2010, 0:19
今日は奈良から友人親子が遥々遊びに来てくれたのでお昼を一緒にとカレーを煮込んでおきました!

母は辛口。
地中海カレー中々辛かったです。
子供達は甘口。
バーモンドカレーを使いました。

サラダには豆苗を入れました。
ボリュームは出るし、価格的にもリーズナブルやし、ドレッシングをかけたら合うし、私は好きです!



友人がフランスパンのラスクを焼いて来てくれて、母子共にヤミツキ!!
自分でも焼けたらいぃのにな〜o(^-^)o

美容パックも頂いて。
最近乾燥肌が気になっていたのでとっても有り難かったです。
早速夜に使用してみたら、使い心地最高〜p(^^)q
肌が潤い、心もルンルンになりました♪
明日の化粧ののりが楽しみや〜O(≧∇≦)o!!

リゾット

January 27 [Wed], 2010, 22:15
昨日の晩御飯ですが、一昨日のチーズホワイトシチューをアレンジしました。

ご飯はバターと鶏肉と玉葱と炒めてバターライスにしてその上からシチューをかけチーズをのせて焼きましたo(^-^)o

チーズ入りのホワイトシチューだったのでこくが出て美味しかったです!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miya
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
ランキングに
参加しています
励みになります。
どうぞポチっと
応援お願い致します。
有難うござぃます
    
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
コメント有難うござぃます
アイコン画像六兵衛
» アレンジ弁当。 (2010年06月25日)
アイコン画像miya
» のり巻き。 (2010年02月05日)
アイコン画像miya
» 鶏おからハンバーグ。 (2010年02月05日)
アイコン画像たおりん
» 鶏おからハンバーグ。 (2010年02月04日)
アイコン画像たおりん
» のり巻き。 (2010年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE