近状報告 

2006年09月23日(土) 21時35分
ネットのほうも無事開通しているのですが
日記をつける習慣がなくなっていうのでなかなか更新できませんでした。
足を運んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

えーと、近状報告。
仕事先もみつかり毎日細々と働いています。
毎月二回ある大阪の会議が本当にめんどうくさくてやんなっちゃいます。
携帯ショップに働いています。

彼氏さんともまだまだ続いており初めて半年を迎えました。
昔は付き合うなんて面倒だしなんかやだと思っていたのですが
日々幸せ気分です。

先日リスカをはでにしてしまい、傷口パッカーと見事に開き
とうもろこしみたいな黄色の脂肪のぷつぷつが浮き出てフローリングいったいを
真っ赤に染め上げてしまいました。友達にも迷惑をかけてしまい申し訳ないなぁと。

悩み事はそんなにないけれど、ときたま形にならない感情が
どばっと出てきてそれにどう立ち向かうか、そこらへんはやっぱり進歩はないみたいです。

昔は何気なくしんどいことも日記にかけたのですが
どうも最近本当に誰にも話さなくなって、はなすのもつらくなってきて
こりゃ精神科いかないと本当に狂人になってしまいそうと
ときたま心配してしまいます。

さてさて秋になってきましたね、、我が家ではホットカーペットが稼動し始めました。
金木犀いい感じですね、秋はいいねぇ・・・。
まぁ毎日のらくらとしてま。

どもども 

2006年07月18日(火) 18時56分
久しぶりにパソコンたるものをいじっております。かたかた。
クルッタさんコメントありがとうございました。もう今頃気づくだなんて。

なんやかんやで就職先も決定し日々愛猫とのんびりすごしております。
たるーん。
いやあ、なんというかねこのHPどうしまちょ。
なんかもうすぐしたらパソコンがネット開通されるようなのですが
メインの一応メインのイラストがペイントショップがないがためにかけません。
いやあ、なんやかんやでここ半年ほど絵というものを書いていないので
なんだかなぁという気持ちでいっぱいなわけです。
あっしは紙にかくよりマウスで書くほうがいい。
書きたい構図も何個か数個か一個があるのですがねぇ・・・。これ・・・。

さてさて、どうなることやら。
今回の夏ゴッペライベントにはまったくもって参加しません。
せめてなにわはチケット結構余っていたみたいなんで行きたかったのですが
日曜日はね、休めないのお母さん。

うーん、どっかにいきたかった。
というか沖縄に行かない夏はここ数年ぶりではないでしょうか。
寂しいものです、大泊ビーチが私を待っているというのに。ね。これ。

久々のパソコンで長文長文です。
うーん、得に書くこともないのですがね。
仕事はなんとかうまく言っているっぽいです。明日は大阪にて会議だそうです。
面倒だなぁ、面倒だなぁ。まぁいいか。

ということでここらへんで。
ああ、明日テストだったんだ忘れてた。
ぜんぜん覚えてないぞ。これまた最低点数をたたき出しそうでうきうきです。

就職をとうとうしてしまい、なんつうかよくわからない状態です。
絵が上手なんだからその道にいきよという声も何個かいただきました。
しかし上手ではない。上手の基準さえわからない。
私の絵は基本もなにもないなにもない絵です。
ってぐちっても仕方ない。はい、なんつうかがんばります。

ではまたあう日まで!

ども 

2006年06月07日(水) 0時07分
何気にカウンターが動いているこの日記、誰が目を通してくれているのでしょうか。

さて、山岡もニートになりました。ニートです。社員からフリーターに、そしてニート。見事な下降線です。

誰にも相談出来ずこうして眠れず何も出来ない毎日を送っています。いわば世の中の下級にいる山岡さん。学歴も何もない。夢もない。こんな状態で相談するにもなんとなく惨めな気分になるだけです。親の老後とかそんなくだらないどうしようもない事を考えている日々。はあ、ばかみたい。

えーっと・・・ 

2006年05月10日(水) 5時55分
マイスイートハニー・・・。

いまだに寝ております。
エンジェル気取りでしょうか。
わざわざ電車に乗ってきたのに・・・、あたい寝てないよ。
あたいも眠いよ。ひざに座って寝てくれるのもいいけど
おちっこ行けないし動けないし大変だよまったく。

いいけど。。。これぐらいで怒らないけど。
でも眠いんならあわなくていいのにね。いいけど怒んないけど。

ひやっふう 

2006年05月10日(水) 2時02分
どうも、やまおかです。
ネットカフェからこんばんわ。
カップルペアシートでのんびり彼氏さんといる最中なのです。
貧乏カポーみたいですごく気分良し。えへへ。いいねぇ。

ええっと、マンガが読みたいのですが入り口で彼氏さん立てひざついて
熟睡中!
昨日の夜中から遊んで働いてなので眠いのもわかる。
会いたがっていたくせに寝るなとも言わない。
ぽけーとしてるなぁと思ってたら、二時間だけいい?の声に
きゅんとしたよ。かわいいなぁ。

しかし、入り口(出口)をとうせんぼされちゃヤマオカさん
何もできません。マンガの続きが・・・続きが・・・。
てか寒いから毛布・・・。寒い・・・。でも寝起きが不機嫌という
風のうわさを聞いたので(実際見たことなし)
起こすの怖いよう・・・。181cmの巨人が立てひざついてるから
またがえられないよう・・・。
足のばしてよう・・・。

その長身がすき。
むちむちした体格も好き。
色白な顔で、なんかもう好き。

ああ・・・ただいまゴソゴソしたと思ったら立てひざ解除!!!!
クッションぎゅってして寝てます!!!かわいー!!!

ふう・・・動くか・・・。

お久しぶりその2 

2006年04月26日(水) 20時03分
んで今後のヤマオカ人生プランなのですがまったくありません。
そんな遠くの未来よりも一ヵ月後に我が家にやってくる子猫ちゃんの
名前決めのほうで頭をつかっています。
お金だけそこそこたまったので、学校に行こうかなとか
一年間沖縄でのんびり遊びながら住もうかな?とかのんびり考えています。
就職活動っていっても何したらいいのかな?みたいな。

本当に将来とかなんもない状態です。
まぁ若いからなんとかなるっしょ。

んで今付き合っているアケさんなんですが人生ではじめて結婚しよっか?を
いわれました。うわー。
今すごく幸せです。恋愛面において。

うーん、人生ってなかなか大変だかなんとかなるもんだと思いたい。
いえい、そこそこがんばります!

お久しぶりです 

2006年04月26日(水) 19時52分
本当に久しぶりですね。
ネット開通するといいながらまったくもって開通せず。

はい、ヤマオカです。みなさん覚えていましたか?
というわけでヤマオカの近状をご報告。
9月ぐらいにこじやんと別れ、その後11月にのぶちんと
いう人とお付き合い。しかし付き合っている最中悩み相談に
のってもらっていたバイトのアケさんに飲み会で抱きついてしまい
そのまま流れというものは怖いものですね。
付き合うことになり、今そのアケさんと付き合っています。
昔から私の日記を読んでくれている人はわかるかもしれませんが
アケさんとは私が何年も前から、いいわぁアケさんいいわぁ・・・と
日記上でもひたすら言いまくっていた人です。
いやあ、まさか付き合えるとは思っても見なかったなぁ。

のぶちんとは二股したので申し訳ないです。
まぁ、どうでもいいかな!いえい!(軽い)

んで(切り替え早い)
なんとバイト先がつぶれることになってしまいました。ぎゃー!
ヤマオカ10日から無職です、でも退職金がどっかり入ってくれるので
まぁいいかな、なんて。
隣の店舗への移動の話も当然のようにあったのですが
いいかげん就職?と思っていたので辞めます。
寂しいですよ、なんせ三年働いていましたから。学校卒業みたいか感じですね。
寂しい・・・。毎日が切なくてどうしようもない気持ちになります。
本当にこのバイトというのはみんな仲がいいし、働いている年月も5年とか
4年とかばっかりなので思い入れが大きいのです。
とにかく送別会などで日々大変なことになるので、楽しみです。
年中無休のお店なんでみんなが休みでみんなで遊べるってはじめてだなぁ。

うーん・・・切ない。

きゃっふぅ 

2005年12月20日(火) 20時39分
ひきこもりっ!
バイト休みの日は1日寝てます。どうも、ヤマオカです。
最近バイト先の31歳に先日なったおっさんに酷く気に入られ
ばちこんアプローチをかけられ真剣に悩んでいます。
気さくないい人なのでね。嫌いにはなりたくない。まあ気にしない。

今年も残す所後11日。
思い返せば思い出たくさん。
苗場に行ったし、沖縄行った。
こじやんと付き合い、えーいちろうとさようなら。

いろんな男をくいあさりくいあさりな一年でした。
思い出に残るのはたっちゃん。
楽しかったなあと。

こじやんと別れた後はくいあさりはするものの
付き合う気力はなくただ遊んでいました。
ばかですね。
こじやんともし街で再会したとき隣に彼女がいたら
二人をカラオケに連れて行き鎮座する二人を目の前に
一青窈のハナミズキを歌いたいと思います。
そんな愛でした。
来年の目標はとぅるーらぶ&きぶあんどていく

愛し愛され生きるのさ、です。

えーいちろうは正直引きずっています。
でもよくわからないです。

ああ、金はたまったが夢はなし。
なんだかなあな20歳。
まあ、なんとなかるさ。

おーまいがっ 

2005年12月16日(金) 21時15分
生理バリの血尿アンド出産バリの排尿痛をなんとかして下さいよ神様。

最近謎痛が多い。
目は痛いは頭なんか頭痛で目が覚めるは
首いてえし腰に肩に腕あかんないよマザー。
脳みそ急降下感覚の気持ち悪さったらないね。
死ぬなら1日苦しんで死なせてくだせ。
延命は拒否だな。とか色々考えちゃう。うそ。考えてない。
病院は多分月曜日か火曜日が休みくさいんで行きます。

サンタさんサンタさん。
あっしもう何もいらないっす。
だから体を健康にしてください。
男も一生いらないです。
酒なんか飲みたくありません。
娯楽もおしゃれもなんも求めないす。
だから健康ください。

でもタバコは吸うな。
酒は断てるけどタバコだきゃあ無理だな。

ああ、トイレいきなくない。痛いのやだやい。

世の中っ!世の中って! 

2005年12月01日(木) 0時04分
ユニバーサル行ってきましたっ!
初ユニバーサルっ!
ひやっふぅっ!

楽しい時間はながれ電車にすわり
おしゃべりしてて鞄を見たが
財布がねぇっ!
山岡すぐ諦めちゃう子なんで
もういいよ!帰ろうと言っていたのですが
もうちゃんが探しにいくでっ!うちに気つかいなっ!と。
しかし探すがない。
駅員さんの親切な対応にうれしく思いながらも
がっかりしながら家路に。
帰り道やさぐれてた。
神様のばかとやさぐれてた。
しかし耳から流れてくるのは
KICK THE CAN CREWのマルシェ。
歌っていたら元気になる。
神様なんかいなくとも優しい友達がいる、
家族がいるもんねっぶーっ。
なんてひねくれながら家に。
土産話に花咲かせた。
財布の中身がなくなったのはいたくない。
三万だか、それよりプリクラとか入っていたのがつらかった。
お金も大切だがね。

おかんとねえちゃんと話し爆笑した後
ずっと好きと言われていた子に
ちゃんと返事をしようと思った。
ずっと無視してたのだ。
やるだけやって。


相手は怒っていた。
受け入れるしかない。

電話を終えたとたん鳴る家の電話機



財布があったのだ。

人がいれかう環状線でなくした
財布が見つかったねだっ!


この感動ったらない。
財布を届けてくれた人、
電話してくれた駅員さんっ!




人生っ!人生ってばっ!


マルシェだぜっ!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gos5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる