旅行でーす 

February 19 [Mon], 2007, 21:56
9月9日
父ちゃんのともだち家族たくさんと
蓼科へ。




地元に住んでいる私達と、
今年転勤してきた○家族は
他の家族より先についてしまったので
ちょっと寄り道して鮎釣りです。
暑い日でしたが、涼しげなこの景色。
素敵でしょ?
そらも大はしゃぎでした

最初は、なかなか釣れなかったのだけど、
ちゃんと人数分釣った父ちゃんたち。
えらかったね。











はい。
これが証拠写真でーす

ちょっと父ちゃん半目ですが、
見てみぬふりしてください。



釣りたて、しかも炭火焼。
初体験でしたが、とっても
美味でした

このあとは、コテージでみんなと合流して、
バーベキューしたり、たくさん話したり。

次の日は、近くの牧場に行ってバギーに乗ったり、
鮎つかみ取りしたり、牛触ったり・・・
たーくさんの初体験をしました。
自然の近くに住んでるのに、なかなか行かない
私達
たまには、自然と戯れるのもいいねぇ






プール参観です。 

February 19 [Mon], 2007, 21:49
8月21日
本日は、プール参観です。

去年は碧空が体調を崩したので
参加できなかったので、
おかあちゃん初参加

しかし、女の子に囲まれて
うれしそうですね、碧空














そしてこの写真。またもや女の子に囲まれてます。なんでしょうね、うちの子(笑)

キャーキャー言いながら、
ワニさん歩きしたり、
ザブーンて飛び込んでみたり、
何気にチラチラお母ちゃんを
意識しながら、アピールしてました。

今年は楽しいプール参観。

おかあちゃんもとても楽しかったよ

ディズニーです☆ 

February 19 [Mon], 2007, 21:39
6月10日
恒例になりました、会社の健保でのウォークラリーに
参加です。ディズニーランドです!!
かあちゃん、いちばんテンションあがってました






碧空は、ミニー好き
だからって、男の子の君が
ミニーになるのはどうだろう(^^;
ま、そのうちその耳は
おかあちゃんのものに
なるんだろうけどねぇ・・・うふふー。













そして、念願のバズのところへ。



動いているバズに
ちょっと硬直気味の
碧空君です
しかし、ゲームはノリノリでした!!
でも、やっぱりかあちゃんが
一番ノリノリかも

この日は、夕方から雨が降ってしまって、
2度目のミッキーの家にはたどり着けなかった
のですが、パレードを見たり、はしゃいだり、
とても楽しかったです。
宿泊したホテルもとてもよかったし、満足。
また来年もこれるかなぁ??

鯉のぼり運動会 

February 19 [Mon], 2007, 21:19
5月27日
碧空の保育園恒例の、鯉のぼり運動会です。




















はい。とっても嬉しそうです
走れることが楽しいのか、運動会が楽しみなのか分かりませんが
嬉しそうです。
このあと、うちのビデオとかが調子悪く、記録に残せませんでしたが、見事に1着で
ゴールしてました。
おめでとうー

誕生日☆ 

November 06 [Mon], 2006, 23:40
















お寒ぅございます。
皆様お風邪など引かずにお元気でしょうか?
前回の更新から早4ヶ月その間に
何故か小泉孝太郎君にハマリにハマッてしまい
毎日ネット検索三昧でした
そんな理由で更新しなかったのかぁ・・・とお叱りが
きそうですね・・・。すみません。
さてさて、今回は5月16日の誕生日の写真。
3歳になりました。
なぜかダブルピースをして4歳のようですが(笑)
ちょっと恥ずかしそうにハッピバースデーの歌を歌いながら
ローソクもしっかり消せました。
甘いものが大好きな碧空。
バクリっと、フォークも使わずに食べてます。
もちろん、このあとお母ちゃんに怒られたのはいうまでもありません。
しかし、あんなにつわりがひどくて、産まれたときに「この子があのひどいつわりの原因か・・・」と思ったときからもう3年も経つんですね。人の子の成長は早いってよく言いますけど、実の子の成長も早いですよぉ、ほんとに。
いつの間にやらペラペラと喋るようになり、時には悪態をついてみたり・・・成長って楽しいようで怖いですね
出来ることなら、お父ちゃんとは反対の「女の子に優しい碧空君」に成長して欲しいもんです。
とは言いつつも、元気でいてくれることが、おかあちゃんの何よりの願いです
これからも楽しく毎日が過ごせると良いね
お誕生日、おめでとう

初☆海です 

July 23 [Sun], 2006, 16:40
5月5日の連休に上越に行ってきました。
まずは水族館に行き、立ちっぱなしのアザラシ「ジョー」を
見てきました。水族館は混みこみ。そんな中で、保育園の
お友達と遭遇。大はしゃぎの碧空とそうちゃん。外で
お友達と会うと、いつもよりテンション高くなるようです
大して広くない水族館であり、父ちゃんがあまりゆっくりと見るのが
好きではないので、30分後には海へ移動。
赤ちゃんの頃に一度海を見に来たことは
あるものの、実際に海に入るのは初めてのこと。
いったいどんな反応を示すやら?怖がりなので、だめかな?なんて
心配していたのに、まだ冷たい海の中へジャブジャブ入って
大はしゃぎ。波が来るたびに「キャーキャー」言いながら逃げ回っていました

砂遊びをしたり、波と追いかけっこしたり、
足だけ海に入るはずが、
いつのまにか全身びしょ濡れ
周りにも子供がたくさんいたけど、
こんなにびしょ濡れなのは碧空だけでした

着替えたときには、ありえない所から砂がたくさん・・・。
いったい君は、どんな遊び方をしたんだ?
そんなこんなで、帰りの車の中は爆睡の碧空でした
また行こうねー

4月22日 花見です。 

July 23 [Sun], 2006, 16:34
父ちゃんの地元の公園にて、
花見をしてきました。
とりあえず、ここには毎年来ます。
いつの間にやら、この公園の隣にある
動物園が全国区になってしまったため、
ちょっと人も大目かも?
ハッチは、ほとんど寝てることが多いけどね

調子に乗ったアホ顔碧空です。
ブチャイクすぎ。

熟睡です。 

May 06 [Sat], 2006, 23:37

4月15日。
携帯電話にて音楽鑑賞中、寝てしまった碧空。
頭がガックンガックンしているのに、
携帯は離しません(笑)
で、1曲終わると「ハッ」と目を覚まし、
またボタンを押して曲を聴く→寝る→曲終わる
→起きる→ボタンを押す・・・の繰り返しでした。
笑いました。
ちなみに、曲は携帯を耳に当てなくても
聴けるんですけどねぇ

お別れ会です。 

May 06 [Sat], 2006, 23:11
3月4日。
保育園のお別れ会がありました。

碧空のクラスは「くじらのとけい」の
合奏です。
2歳児にして合奏に挑戦。
すごい試みです
先生からは「太鼓やってみたら?」
と勧められたそうだけど、
「鈴がいい!!」と、前回の
クリスマス会に続いて同じ楽器
しかもまたもや最前列。
クリスマス会では、発表中に
お父ちゃんを見つけてしまい
それまで大張り切りで踊っていた碧空が
大号泣してしまったこともあり、
今回は隠れながらの鑑賞
けっきょくちゃんと見れなかったので
せめて衣装を着た写真を撮らねば、と
ダッシュしました。

クリスマス会の衣装、とーっても
可愛かったのに写真が撮れなかったんで
張り切りましたよー。
そして見事にこの写真。
かわいいでしょー、衣装(笑)
「くじらのとけい」だからセーラー?
いつも可愛い衣装を作る先生に
感謝です
今回は、見つかることなく見事に
鈴をやりきった碧空。
とても満足そうでした

しかし、くじらのとけいの歌詞・・・
「いま9時いま9時いまくじらっ」って
なんちゅう親父ギャグなんだ・・・。

旅行行きました。 

May 06 [Sat], 2006, 22:44
2月19日、夫の家族達と一緒に
「しらか~ばりぞ~と~、池の平らホッテル♪」でおなじみ
池の平らホテルに1泊旅行で行ってきました

まだまだ小さい碧空ですが、
なんとかして子供用の浴衣を着せてみました。
うーん、一気に旅行っぽくなってきました。
本人もちょっと嬉しいらしくピースサイン(笑)
浴衣を着て、お風呂に入りに行ったのだけど、
結局は乱れに乱れ、パンツ丸出しで
歩いていました
ここのホテルの売りは、バイキング形式の食事。
子供達は大はしゃぎで走り回り
大迷惑でしたが、蟹をたらふく食べられ、
お母ちゃん大満足
みんなた〜くさん食べました。
そういえば、ナンを焼いている
インド人っぽいコックさん、
次の日の朝には目玉焼きを
焼いていてちょっと笑った
碧空とお父ちゃんは、はしゃぎすぎて
あっという間に寝てしまい、
(いつもの事か)
1泊旅行はあっという間に終わってしまいました
次に日は、みんなで上田のジャスコに寄りつつ帰宅。
ゲームコーナー初体験の碧空。
メダルが出てくることが嬉しいらしく、
一番はしゃいでいました。
しかも「帰りたくない」と泣く始末。
この血は、あきらかに父譲りだね
将来が不安です、かあちゃん。

→はだけてますよー、碧空さん。の図。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像F・T
» 旅行でーす (2008年02月18日)
アイコン画像亜衣
» 旅行でーす (2007年02月27日)
アイコン画像碧空ママ
» 旅行でーす (2007年02月25日)
アイコン画像亜衣
» 旅行でーす (2007年02月22日)
アイコン画像あい
» 初☆海です (2006年08月01日)
アイコン画像あい
» 4月22日 花見です。 (2006年08月01日)
アイコン画像
» 初☆海です (2006年07月24日)
アイコン画像sakura
» 熟睡です。 (2006年06月01日)
アイコン画像碧空ママ
» 熟睡です。 (2006年05月10日)
アイコン画像あい
» 熟睡です。 (2006年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gos-sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる