はっは、、、二月

February 01 [Mon], 2016, 15:41
もうちっと、小まめに更新するつもりでいたのに、、、、
はっはっは、、、
二月だぁー――
この間の雪のお写真、たーーーくさんあるのに。。。







あ、ととやん帰る時間だわ
また、ゆっくりUPしまーす。

明けましておめでとうございます

January 02 [Sat], 2016, 15:06
明けましておめでとうございます

今年も 〈どーか 宜しくお願いします



ワンSは、とりあえず元気です。



長男 ナップちん
白内障も少しずつ進んでいます。
心臓のお薬も欠かせません。
週1~2回の病院通いをしてます。
でも、本犬的には、元気です
相変らず、つおぉぉい兄ちゃんです




次男 ロイちょん
じじい化が著しいです
一昨年冬から昨年春にかけて 足を痛めることが多くて、サプリメントを飲ませ始めました。
お陰で?この冬は、今のところ調子が良いようです。
調子が悪かった一年前、車に乗る時に後ろ足を抱え上げてやってから、、、
自分で車に乗らなくなってしまいました。。。
楽な事はすぐに覚える。。。。。
34`、下半身だけでも重い
(これでもダイエットしたんです)





三男 アレぽん
相変わらずの能天気小僧
7歳になり、シニアの仲間入りをしたというのに 未だにおもちゃで遊ぶのが大好き。。。
現在のマイブームは、マグロさんのハラワタを引き出して部屋中に撒くこと。。。
叱られない日は有りませんが、『えへっ』っと、にっこりされると、つい騙されてしまいます。
昔は、あまり声を出さない子だったのに、最近はスッゴーーーーーーいお喋り
と言うか気に入らないことがあると、延々と文句を喋ってます。
吠えるというよりは、しゃっべってるんです。。。
ウザイ!!です(笑)





末っ子 ジーこっこ
11/23に4歳になりました。(その時の写真です)
いつまでたっても仔犬のようで、、、、
脳味噌も少しづつ少しづつ成長しているようではありますが・・・・
ナップ兄ちゃんのようになるには、30年くらいかかりそうです(笑)





   放置ブログですが、、、、

   見捨てないでね

   今年は、もちっと、、、

   更新したいな。。。

   出来るかな???

   したいな。。。。

   うん。。。。

   がんばる。。。

     おー!






へへ〜ん!!

August 10 [Mon], 2015, 14:05
アレぽんのお気に入り玩具、

私が、「マグロ、マグロ」と言う度に、
ととやんたら、「カツオやろ!?」 と言い直す。
「『マグロ』って書いて、売ってあったと思うんやけど。。。」と言っても、
「俺には、カツオに見える」と言い張る。

通販商品に付いてきたカタログに 同じものが有ったっ

ほらほら


ほーらほらっ



ふふんっ いえぃ


さぼりすぎっ!!

August 05 [Wed], 2015, 11:53
えぇぇぇっと・・・・・・・

いつのまにか・・・・・

夏まっさかりです。。。。。。。。

セミ、、、鳴いてるし。。。。。。



六月頭には、こばんママさんとブーママさんとで、ユニバーサルスタジオに遊びに行ったり、、、、
7月中旬には、娘たちと熊本まで日帰りで行ってきたりと、、、、
どちらもわんこ抜きでしたが、楽しい思い出はあるのですが、、、

ごめんなさい。さぼってました。
面倒臭くなってて、、、
このまま止めちまおうかとも思ったんだけど…
可愛い可愛い『あんぽんちん』のお誕生日が来たので 
とりあえずUPです

アレンくーん
8月4日で7歳になりました

オスマシしてみましたが、いつもの顔は、コッチ↓


チキチキチキチキ
いつもお耳が倒れてて、坊主くりんです(笑)

4日の日は、たまたま、下の姉ちゃんがお休みで、
泡立てた生地で作ったふわふわパンケーキを焼いてくれましたよ。
良かったね〜アレぽん

いつもの如く、皆さん並んで!

前回、(ナップの時だっけ?)アレンの分をロイが踏んづけたので、危険回避のため離してあります(笑)
皆さん、平和に食すことが出来ました


しっかしね〜、アレンがもうシニアの仲間入りだなんて・・・・
信じられません。
まだまだ二歳児?三歳児?
玩具で一人遊びが上手なのも変わりなく、
甘えんぼなのも変わりなく、
落ち着きがないのも変わりなく、(爆)
可愛い可愛い性格のアレぽんです。(時々、ウザいけど)
これからも、ずーーーーっと、明るく元気でいて下さいな。

 ジークを怒らせて遊ぶのだけはやめてね。。。。
(超面白いらしく、それがマイブームなアレぽんです


新し物好き

May 03 [Sun], 2015, 16:09
随分前に買ったはいいけど、邪魔くさいので出していいなかった玩具を
アレぽんに出してあげました。



新しいおもちゃが嬉しくて・・・・


うれしくて・・・・


うれしくて・・・・


抱え込んでいたら・・・・
ちびジャッカルがやってきました


二匹で仲良く・・・・

遊べるわけもなく・・・

ずりずり・・・・・


ずりずり・・・


うんしょ・・うんしょ・・・

      たいりょぉぉぉ〜〜〜



あぐあぐあぐあぐあぐ。。。。




アレぽんがあまりにも可哀相なので、取り返してあげました(笑)





でもね、うちの子たちは、飽き性で、、、、、、

お気に入りだったはずのゾウさんも、、、、、

ロックな猫さんも、、、、

お花の中で行き倒れています。。。。。
マグロさんの人気は いつまで持つか、、、
ゴミにするにはデカすぎるので、精一杯遊んでくださいな。よろしく




春は、、、

April 29 [Wed], 2015, 12:34
河津桜が枯れてしまってから、我が家の春は黄色から始まります。


裏に植えてあるので、いつも満開時期を見逃す≪ヤマブキ≫に始まり、


≪モッコウバラ≫


≪カリフォルニアジャスミン≫


名前を忘れた花(笑)


春は、、、、


春は、、、




            楽しいねっ





お蔵入り寸前画像?

April 26 [Sun], 2015, 14:04
ふふん

    まだ 四月
    



と、開き直り、、、

今更ですが、桜の写真をペタリ。


翌日から雨になると言うので ポメSだけを連れて行った咲き始めの桜。
凄い風で、ポメSの毛が逆立ってました(笑)





雨と雨の間、どんよりとした空の下、皆で行った花見。
青空でないのが残念だけど、皆さん良いお顔です。
写真を撮っている間に ぽつぽつと降り始めたので 大慌てで撤収いたしました



この春、一番お気に入りの写真かも



                                



 

忘れ去られたかなぁ。。。

April 25 [Sat], 2015, 11:15
んーと んーと、、、、、、
申し開きが立たない位 放置中のブログです

言い訳すれば、、、

絶賛 更年期中

やる気  ゼロ !!!
 


わんSは、、、
ジークとアレンは、例の如く 花咲く脳味噌
ロイは、いよいよ 爺むさく。。。
ナップは、
3月2日にめでたく11歳になりました。
当日のお写真
チーズケーキでお祝いしました。

相変わらずの写真ですが、この後、
ロイちょんが、自分のケーキを足で踏みつけながらアレンのケーキを食らうという暴挙に出て、目出度い席だというのに拳骨を食らいました。
アレンは、兄ちゃんの足臭くなったケーキで我慢させられ、ちょっと落ち込みました(笑)



ナップは寝てる時間が増えました。
そして、2月3月は、お目々の調子が悪くて しょっちゅう こういう姿↓で病院通い。。。

下まぶたに炎症を起こしては、お目々が開き難くなるんです。
序に眼球にも怪我をしてしまい...
小型犬って、興奮しそうになると、くるくる回るでしょう!?
その時に 多分 家具か何かでぶつけたんだと思いますが、眼球強打
しかも、ひと月に 二回もやっちゃって
四月に入って、やっとかわいい顔が戻ってきました




ポメSが目をつぶっていますが、、本日の皆さんです。
元気でーす



ポメS  (2)

January 31 [Sat], 2015, 11:44
今回は、お隣同士で食べています。

















今回は、一触即発でした

ポメS

January 16 [Fri], 2015, 11:45
珍しいシーンが撮れました。

コリーSが、散歩に行った後のおやつタイムです。
いつもは、別々の場所で食べるのに、、、









この後、ナップは出て行き、平和的おやつタイムでした。
未だに、時々喧嘩をしますが、
最近では、お互いに ケンカを避けようという姿勢が見られます。

進歩です


2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像ビー
» はっは、、、二月 (2016年03月10日)
アイコン画像mimi
» はっは、、、二月 (2016年02月03日)
アイコン画像山口のおばちゃん
» はっは、、、二月 (2016年02月01日)
アイコン画像山口のおばちゃん
» 明けましておめでとうございます (2016年02月01日)
アイコン画像chiaki 
» 明けましておめでとうございます (2016年02月01日)
アイコン画像chiaki
» 明けましておめでとうございます (2016年02月01日)
アイコン画像chiaki
» 明けましておめでとうございます (2016年02月01日)
アイコン画像chiaki
» 明けましておめでとうございます (2016年02月01日)
アイコン画像chiaki
» 明けましておめでとうございます (2016年02月01日)
アイコン画像ビー
» 明けましておめでとうございます (2016年01月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
script*KT*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiaki 
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ポメラニアンとコリーの凸凸凹凹カルテット
    ・ハンドメイド-ティディベア ・ 小物 ・ 服・・・色々作るけど、あくまでも素人です。
    ・ガーデニング-花、もしくは実が生るものが好き!   バラを始めたばかりです!
読者になる
chiaki・・・極々平凡な主婦 旦那×1・・・根本的には優しいと思うけど、全く気の利かない人            娘×2 +毛の生えた息子×4              長男・ナップ ♂ ポメラニアン  次男・ロイ   ♂ ラフコリー   三男・アレン ♂ ラフコリー   四男・ジーク  ♂ ポメラニアン
ムービーボード
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gorupomerii/index1_0.rdf