移転します

February 18 [Fri], 2011, 15:05
お引越しいたします

これからはこちらへ、どうぞ〜〜〜!

http://blog.goo.ne.jp/deka-wanko


幽体離脱??

February 06 [Sun], 2011, 21:57

今年も、ご町内のミニかまくらイベントです

何年目の行事になるのかなあ〜〜??
すこしづづ参加する人が増えてきました







しか〜し、恐ろしい現象が





幽体離脱

夜景の撮影は難しいものです、、、、
でも、ちょっとおもしろい




お家の中では、はなさんが幽体離脱してました


ずぼ! ずぼ! 

February 04 [Fri], 2011, 23:25
は〜な〜!

『ン?』







雪だま、ひょ〜〜〜い

ずぼっ  ずぼっ   ずぼっ








ずどどっ  ずどどっ




はなさん、頑張りましたが
タッチの差で、にこに雪だま取られました



こんなの、イヤだ!

January 31 [Mon], 2011, 12:35

『ねったん、その鳥の巣みたいなのはなんれしゅか?』 by にこ
『これはっ、にっちゃんが食いちぎったおがさんのお帽子のぽんぽんでしょ』 by はな

『・・・・だから、なんで頭にのせてるれすか?』 by にこ
『わからないわよっでも、おがさんが待てって言うんだもん』 by はな

にこよ・・・・説明しよう

おまいの悪事を世の皆様方に暴露しようとしたが
“頭のせ”という何の役にも立たない高等な技を
持ち合わせておらんだろうが





『ふう〜〜〜〜ん、長女って大変れすね』 by にこ






こっ、これも罰ゲームでしょうか?





これは、この冬のおがさんのNewお帽子ですよ
モデルさんが、お帽子のよさを引き立ててるかどうかは、疑問です・・・・ね

雪遊び!

January 30 [Sun], 2011, 20:23
お家の周りには、造成中の原っぱが沢山あります

雪が積もれば、いつもは入れない所も
楽しい雪遊びの場所になります




しか〜〜し、恐怖の体力温存型のこの人





何故〜〜〜、自分で歩こうとしないんじゃ

おがさんの、太ももがぷるぷるしてきます

一体誰の散歩ぢゃ



雪だま投げっこには参加しますよ!!


寝てます

January 29 [Sat], 2011, 10:02
午後のお散歩後はさすがに疲れるらしく
二人ともごろり〜んの時間です


ご飯の時間を知らせる、お腹のカラータイマーがなる頃には
しっかり起きますけど

この間も、昼寝(夕寝とも言う)してるおがさんの頭を
前足でこづいて催促した、はなさんでした


まあ、そんなお昼寝の姿もそれぞれです





ホカホカのカーペットの上で、クッションの枕までして(やらせではない!!)
オマタぱっか〜〜〜ん、、、、、のにこ




大きな体を、まるっっと縮めて寝る、はな









『ちょっと、寝返りしました』 by にこ
『にこさ〜ん、いつもながら態度でかいですね』 by おがさん






『そうれすか?じゃあ、はなねったんにくっついて寝ますよ』 by にこ

『にっちゃん、顔が歪んでるような、、、』






おでかけしましたよ

January 24 [Mon], 2011, 18:51
ここは、はな&にこ の実家です!


『にったん、今日はここにお泊りみたいですよ!!』 by はな
『あたし、あのジャックラッセルちゃんとわちゃわちゃしたい〜〜〜』 by にこ








『はあ〜〜〜、お泊りはいいんだけど、、、、。おやつが出ないのよね、ここ』 by はな







『おがさん、にっちゃんいっぱい遊んでますねっ』 by にこ
(みなさんのご迷惑をかけるんじゃね〜ぞ〜)
『はあああ〜〜〜、おやつないのよね。。。』 by はな







んで、おがさんはどこに来たかと言うと

ここ、街のなかにロケットがあるところ
つくば市です(初・茨城県)



すばらしい、街ですね〜



んで、何故ここに来たかと言うと、
つくば大学三味線倶楽部『無弦塾』卒業公演を観るためです

Yちゃんから、わざわざこの公演へのお誘いを頂いたのだもの






三味線だけではなく、民謡の謡(津軽地方や沖縄民謡などバラエティ豊か)・手踊り・太鼓など
いわゆる歌舞音曲の総合芸術!!

三味線初心者ばかりが、4年の大学在学中にこれだけの技術とパフォーマンスを
身につけられたのはすごいことだと思う

師匠さんや、名取の皆さんはじめOB・OGの協力や
絆の強さが随所に伺えて、それもまた感動でした。

すばらしい「宝もの」を大学生活でも手に入れたYちゃんなんだな〜!
あなたらしいね
卒業おめでとう

ついにもじもじデビュー

January 20 [Thu], 2011, 18:55
注文していた、はなのもじもじスーツがようやく届きました

洋服はあまり好きじゃない、はなさん

でも、嫌がらずに着てくれました

これ着ても、お尻のところに雪だまはできちゃうんだけど、、
気になるほどではありません!!




見返り美人たちのかわいらしさ、堪能下さい

楽しいね!イヤだね!

January 18 [Tue], 2011, 22:13
今晩は、珍しくはなねったんがごきげんでした

にったんとわちゃわちゃ遊んであげました






Ju−riから贈られた、おもちゃでしっぱりっこです

おーえす、おーえす







にこ、お得意の寝技に持ち込みました

はなのお耳のタレ具合がめんこいです






『ひょいっとな!!』 思わず手が出るにったん
いつもながら、手癖が悪いですね


微動だにしてないところが、はなの安定感でもあります



あんまりわちゃわちゃなので、おがさんに捕獲されました






「これ、あったかくて結構気に入りました」 by にこ

出かける前は、、ゴマすり

January 16 [Sun], 2011, 18:21
今週末、お習字教室の新年会がありました

生徒さんの中には、マンドリンを教えてらっしゃる方がいて
ちょっとした演奏を披露してくれました

マンドリンを見たのは初めてです

これは、ベネチアンなんとかっていう型のマンドリンだそうですが
楽器のふちに螺鈿が施されていて
オリエンタルな雰囲気をも漂わせていました

小さい割りに、音は大きくて存在感のある響きです





我が家御用達の『Navet』での、新年会でしたから
それはもう、たらふく頂きました




さて、お出かけの予定がある日は、何かと慌しいものです



しかも、留守中お利口でいてもらうために
しっかりゴマすりをしなくてはいけません









「今日のおがさんは、なんだかおかしいれすね〜。ねったん?」 by にこ
「また、あたし達置いてどこか出かけるのよ」 by はな







「にっちゃん、いっしょに連れてってくれるようにお願いしてみます。じ〜〜〜〜っ」 by にこ
「ふっ。あたしは、じゃーきー3枚で留守番しててもいいけどお〜」 by はな






交渉成立
しか〜も〜、お散歩もたっぷりサービスさせていただきました

さび〜〜〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goruhana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像karuかあさん様
» ずぼ! ずぼ!  (2011年02月06日)
アイコン画像karuかあさんdayo
» ずぼ! ずぼ!  (2011年02月06日)
アイコン画像ラッパ・ラブママ・ミン父様
» 寝てます (2011年01月30日)
アイコン画像ラッパ・ラブママ・ミン父
» 寝てます (2011年01月30日)
アイコン画像karuかあさん様
» ついにもじもじデビュー (2011年01月24日)
アイコン画像karuかあさん
» ついにもじもじデビュー (2011年01月21日)
アイコン画像はなのおかん様
» 全国デビュー! (2010年12月21日)
アイコン画像はなのおかん様
» 頑張れ、あたし (2010年12月20日)
アイコン画像はなのおかん
» 全国デビュー! (2010年12月20日)
アイコン画像はなのおかん
» 頑張れ、あたし (2010年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる