まだ増やすのだ 

September 11 [Sun], 2005, 8:17
さて、今日は友達と県最大というペットショップに連れてってもらうのですが、
どのネズミを飼おうか悩み中。
えぇえぇ、まだ増やしますよ。増やしまくりますよ。

今悩んでるのは普通のマウス。
一般的にハツカネズミと言われる白くて赤目のアレです。
ハムスターより知能が高くとてもよく懐くらしく、とても気になっておるのです。

ラットというドブネズミをペット用に改良したネズミもすんごい興味深々で気になっているのですが、まだ実物も見てないので居るかどうか妖しい…;
出来ればパンダマウス居てくれ…!


案外普通にジャンガリアンのパールホワイトとかで落ち着きそうな気もするんだけどね。

久々日記。 

September 11 [Sun], 2005, 7:24
どうも、静音です。
久々の日記なのです。

というのもネットをするのが久々で、たまたま実家に帰って来てPCをつついてたら急激にブログを始めたくなってね。
誕生日だし。とか思ったらね。
ついつい。


どうせ家にはパソないしプリペイド携帯しかもってないけんたま〜に更新する程度になるけど、頑張る。
何のために?と言われればそれまでだけどね'`,、('∀`)'`,、


最近ハマっているのは実験動物系のペットでありまして。
ブログのタイトルもそれだったりするのだ。

今年の2月にチンチラ(猫じゃなく齧歯類の小動物の方)を飼い始めたの引き金になって、
8月には職場でみんなで飼っていたロボロフスキーハムスターがねずみ算式で増えたので2匹もらい、
ついこないだ、ほんの10日前にカラーハムスター(ゴールデンハムスターの改良種)をペットショップで衝動飼いしてしまったのです。


チンチラは体長25p程度で、高級毛皮にされるような毛並みでふわっふわのもっこもこです。
正直ぶっとぶくらい可愛いです。どんなんかわからん人はとりあえずググってみれ。
可愛いけん、いや、ほんまに。

全然懐きゃーせんけどな(゚∀゚)


ロボロフスキーハムスターはハムスターの中で一番小さい種類のハムスター。
大人になっても他のハムの子供くらいの大きさしかないです。
ここ最近ペットとして扱われるようになったんであんまペット用として品種改良されてないので臆病で懐きにくいのですが、やっぱ可愛い。
どちらかというと観賞用のハムスターらしい。
でも多頭飼いしてると仲良く遊んだり一緒に回し車まわしたりするから見てて飽きないお(*´д`*)


そして一番最近飼い出したカラーハムスター。
この子が一番懐いてるのです。
我が家にお迎えした初日はジージー鳴いて、小屋に戻そうとすくいあげた旦那の指先をえぐる(大袈裟じゃなくホントにえぐられたようなケガだった)という事件を発生させたり、
小屋の金網部分をひたすらかじって脱走を試みたり…
という荒くれ者でしたが2日目の晩にはケロっと抱っこされるようになってました。
初日からは想像できないくらいマターリ(*´∀`)したハムです。トロいです。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goruhamu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる