仕事決まる。 

2006年09月20日(水) 19時23分
仕事決まったよ。
派遣だけど…。

不安だ…。
周りの人とうまくやってけるかなとか。

仕事したくないよ〜。

今日はお休み。 

2006年08月28日(月) 9時05分
今日はお休み
久々の休みだ〜、わ〜い

一日のんびり過ごそうっと。

のんびりって好き。

パートナーが自分の趣向に一つでも多く合致する人だったら最高よね。
のんびりとした時間を一緒に堪能してくれるような人が自分のパートナーだったらいいなって。

そういえば素敵なパパをバイト中に見かけたっけ。

生まれたときの体重と同じ重さにしたぬいぐるみを結婚式に両親に贈るっていうのが近頃の流行。
売り場に置いてあるそのぬいぐるみを抱っこして嬉しそうな小さな女の子。
その隣でパパが『○○ちゃんが大きくなったらパパにこれくれる?』
女の子『うん
パパは同じことを2、3回聞いて、女の子は意味が理解できずも、一生懸命うなずいてた。

ん〜、ほほえましい…。

私もあんなだんなさんが欲しい〜

あんな素敵なだんなさんを射止めた人はどんな人かと見てみたら、アジア系の外国人女性のようだった。
なんにしても羨ましいですな

今日のふくは私と一緒にゴロゴロモード。
気持ち良さそうにウトウト…

そんなふくと一日過ごしま〜す。



今日は語ります。 

2006年08月26日(土) 23時32分
さっき 24時間テレビのドラマ“ユウキ”みました。
実話なんだね。

ああいう難病抱えて頑張っている人。詳しくは知らないけどきっとたくさんいるよね。

江原啓之が『人は生まれてくるとき、それぞれ課題を持って生まれてくる。それぞれの課題を通して、人は魂を成長させている』って言ってた。
難病を抱えて生きている人もまた、それを通してしか知りえないものを得るために生きているのだとか。

それが本当かどうかは分からないけど、もしホントだったら私は嬉しいかな。

生きてると色んなことあるけど、それもみんな何か意味があるって思うだけで、頑張って生きていける気がする。
私は難病を抱えている訳ではなけど、例えばそれに匹敵する出来事を必死で乗り越えなきゃならないとき、それを乗り越えたら何か得られるって思うと頑張れるよね。
頑張る価値っていうのかな。
そういうのがあるんだって信じたら、勇気出るよね。
どんなことだって。

そんな価値を生み出す命ってつくづく尊いものだって思えてくる。
どんなことがあっても人生。
生きてこそ人生みたいな。

そのときは辛くても、それを乗り越えた後、振り返ると頑張ってた自分がいて。
そんな自分のこと考えると、褒めてあげたくなる。
そうして、人は生きる価値を知るのかもしれない。

今日の“ユウキ”の話に戻るけど、時間の価値についてのセリフに感動した。
例えば、『一秒の価値を知りたければ、オリンピックの100m走で銀メダルに終わった人に聞きなさい。』とか『一秒の価値を知りたければ、たった今電車を乗りそこなった人に聞きなさい。』とか。

一分とか一秒とかまた一瞬でさえも、そこに価値はあるってことなんだね。
自分の人生、そこに流れる一瞬のできごとでさえも、必ず意味があるんだね。
また自分を取り巻く様々な人たちとの出会い、共有する時間。
自分ひとりじゃ感じ得ないものを周りの人たちは教えてくれる。
そんな大切な人たちをこれからも大切にしていきたい。

まずはそんな価値を共有してくれるパートナー探さなくっちゃね 笑。
そしてこれからも頑張って生きていきます☆

ちなみに今日のふくは甘えるフリして足をカミカミしてきました。
相変わらずの暴れん坊です。
今日も元気なふくでした

一人の時間 

2006年08月22日(火) 17時32分
一人で過ごす時間が好きで。
たわいのないことをぼーっと考えながら一人過ごす。
人混みの中でも、自分の部屋の中でもいい。

お店を目的なくブラブラするのでも、
こんなかわいい雑貨が部屋にあったらイイナ…とか思ったりするの楽しい。

やっぱ仕事するなら自由業って憧れる。
自分のペースで自分の好きなものを突き詰めてくみたいな。

思いっきり自分の世界だもんね。

ああ、私は寂しがり屋なくせに一匹狼という人なんだ、きっと 笑。

でも贅沢は言ってられない!
とりあえずふくのためにも収入を…切実です 涙。

だからその思いはいつかきっと…ね

今日もふくは大好きな買い物袋を追い掛け回してます。
他に好きな獲物はまつぼっくり。
安価な子です 笑。

そんなふくが大好き。

今日ふくはとっても元気です




アルバイト 

2006年08月21日(月) 0時02分
最近いろんなアルバイトをする機会がある。

公衆のトイレの前で人の数かぞえてみたり。
携帯電話の部品を貼っつけてみたり。
昔はホタテの漁の手伝いなんかもやったっけ。

そんな経験、結構おもしろい。

迷ってるとよくうちのお母さん言う。
とりあえず経験してみなって。

昔はなんだそりゃって思ってたけど、今はなんとなくそうかなって。

いつか経験した楽しかったこと、嫌だったこと
いい意味で今も私の中で活きてる。

何でも経験。
大事かも。

今日ふくはお母さんの着物に飛びかかって怒られてました。
つぎの瞬間には怒られたことも忘れて走り回ってたけどね。

ふくは今日も元気です

はじめてのブログ。 

2006年08月16日(水) 14時40分
きのう公園でスケッチをした。
暑い!!思ったけど、描き上げちゃった。
まぁいっか…って思って

今日は朝から猫とゴロゴロ。
かまってほしくて近寄ると怒られる しょぼん。

うちの猫 ふく
嫌いは頭なでなで。好きは日向ぼっこ。
私とふくの日記。どうぞよろしく。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gororinhukutan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる