チーズケーキ♪ 

January 23 [Mon], 2006, 11:20
昨日先輩に誘われて、とあるチーズケーキ専門店に行った♪

最近昼夜逆転の生活。やばいと思いつついつも起きるとお昼が過ぎてる。いつの間にあの6段階の目覚ましを止めてるんろ・・・恐るべし自分(><)

でも!昨日はなんと9時半には目が覚めたのだ!(まぁまぁまぁ、「は?」とか思わずに。ね、あたしのとってはすごいことだったのですよww)

でも布団の中で考えてみた・・・
予定ないじゃんー3 どうせ今日も暇だなぁ−3 彼氏も今はあたしの事放置だし・・・w

次目を開けたらやっぱり昼過ぎだった。あーーーー!もうー3

で、3度寝防止にメッセに入ってみた。
す・る・と♪
「ピコーン♪」
なんとなんと、先輩が美味しいケーキ屋さんがあるとの情報で誘ってくれたー♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これがなんと!!美味しい〜〜〜〜〜!☆
本当に美味しかった涙涙涙
チーズケーキ専門店♪
場所はねー・・・大和の〜・・・内緒♪
うそうそw 大和というより隣駅の鶴間で降りて歩いて10分ぐらいなんだけど、
巨大なイトーヨーカドーと巨大なイオンがガラス張りの渡り橋でつながってる
とてつもなく巨大なショッピングセンター
にあったのです!!
今度からあそこに遊びに行こうかなw 
本当に、1日つぶせそうでした。タワーレコーズも合体してたし♪

とにかく幸せなひと時だった(〃∇〃)
先輩ありがとーー♪♪

音楽 

January 22 [Sun], 2006, 3:39
今日は英語のクラスで飲み会☆全員とまでは行かないけど半分以上参加できたかな♪宅飲みだったんだけど、めっちゃ騒いだし楽しかった♪

もとから帰国子女が多いクラスで、みんなそれぞれ個性的でおもしろくていい人なのはにじみ出てたけど、クラス皆がそんなに仲良くなる機会がなかった。。
けど今日の16時から23時までの飲み会でもう皆めっちゃ仲良し♪

その中でパッとギター持って歌い出したり、ピアノ弾いてそれにあわせたり、本当に皆が一斉に心一つになれたって感じがした。本当に音楽ってすごいと思う。

音楽は国とか文化も超えて共有できるし、言葉が例え通じなくても心が通い合えるし、弾いてる人の魅力も引き出されるし、本当に音楽って素敵だと思う☆やっぱりピアノとギター少しずつ練習しようっと♪挫折しないように少しずつ・・・(笑)

あと、やっぱり帰国子女はすぐ打ち解けて仲良くなれる。単にあたしのクラスの人が全員がそういう感じの子なのかもしれないけど、とにかく、今日は居心地がよかった☆

ダンススクール 

January 19 [Thu], 2006, 16:54
辻堂の駅の近くに、ダンススクールがあるのだ。
インターネットで見つけました

実際結構ちょっとダンス習いたいんだ
ただ、周りが踊れる中で、一人初心者で通い始める勇気がなかなか出ない・・・
あたしは何でこんなチキンなんだろう

誰かダンススクール一緒に通い始めたいって言う人いないかなぁ・・・って期待してしまう自分であーる _| ̄|○

会計に任命! 

January 19 [Thu], 2006, 16:50
たった今サークルの代表の先輩から電話があった。

あたしは来年のサークルの会計に任命されたらしい

うしっ!
頑張ま〜す

新しいコミュニティー 

January 19 [Thu], 2006, 16:44
友達が出来づらいっていう話をしたけど、それも関係してるし、
もうちょっとガッツリとバレーがしたいっていうのもあるんだけど、
大学のサークル以外にどこかバレーボールの団体に入ろうかなってまた考え始めちゃった。
他の人ともっと出会う機会にもなるし、って言ってもみんな自分より年上だろうけど・・・

来期は研究会には入らないつもりだし、習い事とかも色々したいと思ってるし、
それの一環で、違う団体にも参加しようかなぁ

でも調べるといろんな団体があって、どこがいいか分からないんだよね
それにサークルの妨げになるようなのは嫌だし・・・
うう・・・・_| ̄|○

誰かいい団体知らない?w

友達がいない!?!? 

January 19 [Thu], 2006, 16:36
最近よく考えると・・・
あたし大学での友達が少ない

だって、バレーサークルの子か、先学期取ってたチャイ語の友達ぐらい・・・
しかもチャイ語は今学期取らなかったからちょっと距離感感じるし・・・
春学期のクラスの子とか、もう全然学校で会わなくなったし・・・

うちのサークルの子らはどっかで固まったり溜まったりしないから、授業終わって、一人になっても、どこにも行くとこがないんだよねー。

授業で一緒になってちょっとしゃべれるようになる子とかもいるけど、それ以上に親睦が深まらないし・・・

とにかくあたしの知ってる子らはみんなどっかで皆で集まってたりしないんだ・・・

友達増やしたいなぁ・・・

一般教養の大切さ 

January 19 [Thu], 2006, 16:25
進路の方向性を見失ったって言ったけど、
その中であたしは一般教養って結構大切なんじゃないかっと思うようになった。

特にうちの大学は授業全部自分で選べちゃうから、やりたいこと決まってる人にとってはいいだろうし、
いろんな授業を取ってみたい人にもいいと思う。
だから、そういう意味で、うちの大学は自分でそう選べば一般教養ができるって感じなのかなぁ〜

一般教養って、みんな必要ないって言うし、あたしもそう思ってた。
たしかに、そう思う教科もある。
ただ、いろんな分野に触れてみたり、浅く広く知識をつけた上で進路を絞ることは悪くないと思う。
特に進みたい方向がまだ定まってない人にとってはね。

一年生の間、あたしは先入観とかで、自分の進路を狭めてた。
そういうわけであたしは二年生は教養科目期間にするつもり。
いろんな授業とってみる。
んで「これだっ」って思った方向に進む。
でもそういう分野にめぐり会えなかったら・・・・冷や汗

彷徨える子羊 

January 19 [Thu], 2006, 16:01
この一年であたしは将来の方向性を見失った

大学入るときはプログラミングとかパソコン関係をバリバリできるようになりたいって思ってた。
パソコン関係ってなんだよって今になって思うけど笑 範囲広すぎだわw

この一年、パソコン関係とかの授業(実際そんなに専門的なのとかじゃないけど・・・)とかを結構取った。
その結果・・・どんどんパソコンが嫌になってきた部分がある

なんていうか、パソコンでブログ書いたり、メールとかメッセしたり、アプリで絵を描いたり、
動画編集とか、まだしたことないけど、楽しそうだしやってみたいし
そういうのは全然やってるし楽しいし全然いいんだ・・・
ただ何ていうかプログラミングとかもっと深いOSとか(?)ネットワークとか、そういう分野にまで行きたくない。
ホームページ作るのとか、自分が好きなことをする分には全然いいんだ(人間みんなそうだろうけど笑)
ただなんか、勉強とか、研究とか、そういうのに追われてやるのが嫌かな。

今の研究会がつらいっていうのもあるし、スポーツ分野の授業取ったらおもしろかったっていうのもあるし。
やっぱりスポーツ好きだからね
運動神経の良し悪しはまた別として笑

あと、なんか、パソコンとばっかり向き合ってるのが嫌になってきた。
もっと紙と鉛筆で〜みたいなのとかも大事にしたいし、
もっと人と向き合って接したいし、スポーツ関係ももっとしたいし・・・

とまぁ、こんなことを考えてる中で、あたしは今後何がしたいのか、
今は彷徨える子羊状態に陥りました

女の幸せとは 

January 19 [Thu], 2006, 15:33
なんかちょっと重苦しそうなタイトルになっちゃったけど

正月に実家に帰ったときに、夜お母さんと久しぶりに長話をした
結構高校とかからお母さんには「手に職を持ちなさい」って言われてたのね。だから無意識の間にあたしも手に職を持たなきゃだめなんだって思ってた。だから大学に入ったらすごい何かを身につけてバリバリ働けるようにならなきゃって最初思ってた。
でも、いつからだろう、この一年の間で、じっくり考えたときに、あたしは別にバリバリ働けなくてもいいって思ってる自分に気付き始めた。

課題地獄脱出!! 

January 19 [Thu], 2006, 15:28
やっと終わりました、テスト期間
長くつらい期間でした
まだちょこっと研究会のが残ってるけど_| ̄|○
やっと手をつけるブログ、どれだけ放置してただろう(笑)

よしこれからブログをどんどん更新するぞ!
正月からの間にいろいろ考えてたことがいっぱいあるのだ
まずは何から吐き出そうかなぁ〜・・・
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さぁ仔
» バレーボール♪ (2005年11月03日)
アイコン画像えりこ
» バレーボール♪ (2005年11月03日)
アイコン画像さぁ仔
» バレーボール♪ (2005年11月01日)
アイコン画像ゆか☆
» ありがとうございます! (2005年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goronyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる