『動物のお医者さん』を買って来ました。 

2005年08月18日(木) 3時19分
コンビニで買ってきました。

実は、画が好きじゃなくて、あまり読まなかったんですが、ドラマではまりました〜。

2年ほど前、吉沢悠くんの主演でドラマ化。
☆当時の公式サイト☆
みなさん、なかなかはまり役だったと思います。


そんなワケで。懐かしさも手伝って、ついつい…。
マンガ買ったのなんて、何年振りだろう。

持ってきたもの以外は使えない。 

2005年03月28日(月) 15時52分
昨日は午後から、急遽、ショートコースでハーフ回ってきました。
本当に良い天気でしたね〜。晴天ポカポカ、その上ほぼ無風。無風ですよ、奥さん! 群馬ではココがポイントなんです。無風なんてね、ホントに珍しいもの。

ゴルフでは、『コースでは、持ってきたもの以外は使えない』と言われます。
道具を貸し借りしてはいけないということもそうですが、技術でも、です。
練習で身につけたものしか、使えないのです。テキトウに何とかはなりません。
昨日も痛感しました。
池を水切りスーパーショットで越えたのは『運』以外の何物でもありませんが、
それは神様からのヘルプだと思ってます(笑)。

今日は出来たことが。 

2005年03月22日(火) 1時48分
本日もゴルフの練習にいそしんでまいりました。
でも、あれよね。
『出来た』ということと、『身についた』ってことは違うんだな〜と、
クラブを握るたびにしみじみ思います。
とくにアイアンね。毎週毎週ムラがありすぎ。
飛距離があまりにも違うので、これじゃ使えない…。
ただ、ドライバーだけは飛距離も方向性も安定してきました。
最近のお気に入りは、お兄様のインテージという硬めのドライバーです。
ワタシの力ではしなりゼロッて感じで、ほとんどバットみたい(笑)。
そのおかけで、しなりによりタイミングのズレがないので楽です。打感も好き♪

サボテン値下がり。 

2005年03月17日(木) 4時21分
以前からコンビニで気になっていたサボテン(本物)。鉢の後ろ面に磁石がついていて、貼り付けることができます。
ホワイトデー用として、630円で売られていたのですが、このワタクシ的に微妙な値段にビビリ、購入は見送っておりました。
そして、今日、コンビニに寄ってみると、なんと半額処分!
もちろん、即買いしましたよん♪
可愛いでしょ〜。

百聞は一見にしかず? 

2005年03月15日(火) 13時35分
心が癒されるどころか、何かとても揺さぶられる感のあるサイト、
NATIONAL GEOGRAPHIC.COM(英語版)
自然科学をあらゆる観点から広く広く、世界中の人に知らしめようという、
今更こんな説明もいらないかってくらい有名な雑誌のサイトです。
ワタシ自身も知らなかったのだけど、
ほかに姉妹紙もあり、チャンネルなどもあり、規模も大きいのです。

笑えないよ。 

2005年03月14日(月) 16時27分
英語の教材に、いわゆるアチラのジョークというものがあるのだけれど。
これがね、けっこう笑えない。
本当に何が可笑しいのかわからないこともあるし、でも大半は、意味はわかるけど『笑える話じゃないだろ』というもの。
「死ぬ」とか「殺す」とか、そういう部分で面白いと感じることは出来ないのよね。

例えばコレ。
ROAD KILL』(配信終了のようですが)
笑えます?
ワタシは不愉快な気分になった…。
ただタイトルのつけかたは、上手いな、と思いました。

今日も一人。 

2005年02月20日(日) 23時14分
ここが群馬だからなのか…。
ゴルフの練習に行くのはいいけど、今日も女はワタシ一人だけだった。
女子のツアーなんてあんなに盛り上がっているのにねぇ。

午前10時が似合う。 

2005年02月19日(土) 3時32分
倖田來未嬢のDVDを堪能中。
何がスゴイって、この衣装! このクネクネな踊り(←すみません)!! キレがあってコクがある♪みたいなね〜。へへへ。
あんまり観すぎて、ふと気を緩めると、頭の中で彼女がくるくる踊り出す…。
エロイのはエロイのですけど、彼女のいいとこは、潔さがあるってとこかな。午前10時の、『さあ、今日もがんがん行くわよ〜』という準備運動にぴったり。って、踊るわけじゃありませんよ。気合の話です。
彼女は『健全なエロ』なのです。

英語学習武装化計画。 

2005年02月18日(金) 3時01分
つまり、『電子辞書を買いました』。
調べなければならない単語があまりにも多く、紙をめくっていたのでは、とてもとても追いつかないのです。しかもワタシの辞書ではカバーしきれない。悲しいかな。
以前、購入を検討したときには、高いものばかりで手が届かなかったのですが、今回は型オチの格安を発見。SIIのSR-T7000は英語重視の辞書で、キーも打ちやすく、とにかくお値段が手頃でした。
地元のビックカメラで13800円+ポイント20%還元て、いったいいくらなんだよ、オイ…。
これくらい安ければ踏ん切りもつきます。ハハハ。

筋肉は育つのか。 

2005年02月13日(日) 23時59分
ワールドカップの北田&宮里ペア、優勝したね。テレビを観ていて、久し振りに興奮〜。
そのせいなのかな? 今日は練習場がとても混んでいて大変だった。空いている2階で打ち始めたのだけれど、高所恐怖症のワタシは5、6球でギブアップです。
それから2時間、ひたすらバンカーで練習。さらに1時間、アプローチの練習。背中と腰が痛いッス。
この『バザールでござ〜る』のボールは、一緒に練習している兄のお友達にいただきました。可愛い♪ もったいなくて使えましぇん。