わたしもウレシイ!!!! 

2007年03月09日(金) 21時15分
韓国で知り合った大切なお友達ジミンがワーキングホリデーで日本へ行くことがきまりました

日本人が韓国へワーキングホリデーで行こうとすることはとっても簡単ですが、韓国人が日本へ行くのはとても難しいそうです。

応募する人数が多いので希望した人みんなが行きたい時にいけないのです。
意欲はみんな同じなのに不思議ですよね;

ジミンはホントにがんばりやさんだから、独学で日本語勉強していたし、大使館に出す日本文で書く書類だって、会社にお金だして頼んで書いてもらう人が多い中、夜遅くまでがんばって書いていました

まだ高校3年生の歳なのに、ほんとにあたしが見習うとこいpっぱいある、キュートなこなんです

オンニーオンニーって言ってくれるかわいいジミンが日本に来てくれるなんて本当にうれしい

ジミンが日本へいくのは7月かもうちょっと遅いぐらいだそうです。
私が日本へ帰るのもその辺りだから、私は日本へ帰っても楽しみが待ってる

何年も前から叶えたかったことをやっとスタートさせることができてよかったです
オメデトウ


冬にジミンと二人で行ったカンファムン駅近くにある景福宮です
ここは目の前を通りすぎただけで、行った場所は近くにある、サムチョンドンと言う通りを見にいくのおが目的でした

レートさがっちゃいました; 

2007年03月07日(水) 9時52分
喜んでいたのもつかの間でした・
まどんどん下がっていきそうな予感

韓国は月曜日からものすごく寒いです
朝は寒くてマイナス6くらいまで下がって
最高は1度とか2度とか・・・・

冬に逆戻りです あったかくなってきていたのにぃ

おとといの月曜日は雪が降ったんですよ
でも、3月でこの天気は韓国人の人達もおかしいといっていました。

どうなっているんだろぉぉ


今日は学校がお休みの日です^^

学校の新しい先生好きじゃないー。。。。

前の先生は授業ぽくなくて話す時間もないから満足してないって思ったんですが、終わってみたら結構雑談がためになっていたのに気が付きました

だけど今の先生、外人さんや男の人が好みなようでみんなに平等でない気がしてならない・・・・><
最近文句が多いデス・



近くにあるヨン大学の語学堂に通う道です
右にちーさく見える茶色の建物みえますか
あそこがわたしが12月までの3ヶ月通った建物デス

この紅葉の秋は綺麗でした

100円 → 808.61W&貧乏にっき 

2007年03月05日(月) 22時56分
レートがどんどんあがっているーーーー

そろそろ日本円を変えてもいいころかなぁと思うこのごろです

最近外で勉強してから帰るので、夕飯を作っていません。

どうしているかというとぉひもじい私達は協力しあって助け合っています
友達がとても優しいので、下宿のおかずやらご飯をタッパにつめてもってきてくれるのです
この友達と会う時はいつもこうしてくれます

おかげで私はタダで韓国人のおばさんの料理を食べているんです

今日はお餅をもらいましたぁ
ありがとう

夜遅くなったのでここまでで

100円 → 786.62W 

2007年03月04日(日) 21時55分
3日間連続雨模様です

黄砂が少しは和らぎますネ

我が家のワンコの写真をけんちゃんに頼んで撮ってきてもらいました
正直・・・・・・・・・ゴン太った
ウエストが全くないよーーー








でもやっぱりかわいいごんだぁ


コロは何かされたのかな??
気分よくなさそうですが

早く会いたいよぉ(>_<)










またむかつき・・ 

2007年03月03日(土) 13時06分
最近やたらある人にむかつきます・・・・
考えが安易だし、自分のことばかり。くくくくくううう


嫌なことは忘れて・・・・・・


金曜日から韓国は雨

学校が終わってから日本に帰ってしまう友達と最後のお食事・(;_;)

日本で近くに住んでいるコなので帰ったら必ずおうと約束をして笑顔でバス停でお別れしました
彼女がいなくなった学校にいくのが淋しいです・・・***

その後前一緒の学校の友達と一緒に勉強をしました夜11時半まで一緒にいたんですが、そこで日本の会社に務めている韓国人の人に出会いました。
その人は1ヶ月スパルタ授業という学校に通い集中勉強をして、留学もせずベラベラでした
日本語にふれて7年目になると言っていました。

一ヶ月、一日朝〜夜まで勉強して、単語も1日100個覚えさせられたそうです。
一ヶ月そのスパルタを受けた後は独学で勉強したり日本人と話したりドラマや歌を聴いたりしたそうです。

わたしなんてまだあますぎる!!!!! と、刺激を受けました。。


明るい話しに

けんちゃんの仕事場所が決まりました

お父さん達けんちゃんに聞いたかな??

兵庫の姫路になったんだよぉぉ

4月なんてあっと言う間。

心からがんばってほしいと思います

買 100 円 → 781.92W 

2007年02月28日(水) 23時39分
レートがちょっと上がっていました!!!!!!ひさしぶりに見る8の文字。

もうちょっと上がってほしいところですが、
どうでしょーーーーーー・・・


今日は11月から通っている眼科に行ってきました。
総合病院なので大きいデショ
なかなか目の中にある傷が治らないと言われ4ヶ月通いました

が、今日もう大丈夫だからコンタクトつけてもイイヨって言われましたぁ〜
うれしいですが、ちょっとサミシさもあったり


午後からは友達といつものコーヒーショップでお勉強

お互いレベルは同じですが、学校が別々なので、習う所も違います!
だから分からない所は教えあって勉強しているんです

なんと今日は3時から11時まで!!!!!すごいでしょwww
笑っている時間の方が多かった気がしますが

そしてマタマタお店のオーナーさんにコーヒーを無料でいただいたんです
ひもじいウチラにとってはありがたすぎのプレゼントでした



今年の韓国は例年に比べて寒くありませんでした。
もう昼間はポカポカしています
天気も今日はすごく良くって青空でしたよ〜

わたしの住んでいる建物です^^


いただきもの 

2007年02月27日(火) 21時44分
今日、学校の友達にもらいました

でもその友達が3月4日に帰ってしまいます(;_;)

新しい学校に来て2ヶ月が経ちましたが一番仲良くしてくれたコで、3月からもう隣りにいないと思うとすごく淋しいんです:::

孤独との戦いか・・

あきこシ コマウォ〜


そして、一番下に映っている青いコーヒー缶はバス運転手のおじさんにもらいました
最近朝バスを使うことが多くなって、いつも同じバスに乗るので顔見知りになったんですよ

こっちのバスは運転手さんは恐い人多いし スピードも「なに!?」ってぐらい飛ばすことあって嫌いだったんですが、また一つ小さな思い出ができました〜


あぁぁぁ。。それにしてもあきこシが帰ることがさみしい・・・・・

おめでたいですよっ 

2007年02月26日(月) 19時39分
今日は卒業式


近くの大学、ヨンセ大学・イファヨジャ大学が卒業式でした

街は朝からすごい人でいっぱい
シンチョン駅周辺から学校正門まで花束ずくめでした!!!!

ヨンセ大学の正門は特にすごかったです

写真機を持って外にでなかったので、すみませんがおかりします*

↑これが街中あふれているんですよ〜

かわいい雰囲気につつまれました

韓国は日本より一ヶ月早く新学期が始まるのです

関係ないですが、あたしは明日学期末試験が待っています・・今日はねれません

これも好き 

2007年02月25日(日) 21時40分

韓国の料理はおいしいものばかり

私の好きなものは、

1。キンパプ(近くのコンビニのおばちゃん手作りチーズキンパプが特に

2。サムゲタン

3。サムギョプサル

4。レッドマンゴーと言うお店のヨーグルトアイス

5。ホットック

6。スンドゥブ


等等、まだまだいーっぱいあるんですが、最近気になっているのがジャージャー麺です

ジャージャー麺って中国のものだと思うのですが、韓国でも結構有名なんですよ
見た目は異様に黒いけど味は本当に最高です

インスタントでも売っているので、今日も買ってたべましたぁ〜
日本へ大量に持って帰りたいモノのひとつデス


最近はまっているテレビ 

2007年02月24日(土) 13時37分
最近大好きなドラマがあるんです

MBCのテレビ局でやっている「コチモプシ・ハイキック」と言うコメディありのドラマなんですがおもしろくっておもしろくって 

でもテレビの構造が今一わかっていなくって、もしかしたら再放送をみているのかもしれません
テレビ番組とかいつ何がやっているとか、留学生はみんなどうやってみているのだろう・・・。

私はお母さんと、おばあちゃん役の人が大好きなのです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goronnkoronn
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はげ山
» 買 100 円 → 781.92W (2007年03月04日)
アイコン画像goronnkoronn
» これも好き (2007年02月26日)
アイコン画像pontaro
» これも好き (2007年02月26日)
アイコン画像goronnkoronn
» @@ (2007年02月25日)
アイコン画像goronnkoronn
» 最近はまっているテレビ (2007年02月25日)
アイコン画像ミヤナジマン。
» 最近はまっているテレビ (2007年02月24日)
アイコン画像けんちゃなよ。
» @@ (2007年02月24日)
アイコン画像goronnkoronn
» @@ (2007年02月24日)
アイコン画像goronnkoronn
» 黄砂@@ (2007年02月24日)
アイコン画像pontaro
» 黄砂@@ (2007年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる