かくれんぼ

May 27 [Sun], 2012, 16:19
今日のだいのじは、お昼を挟んで、一日中公園で遊んでました!

大きな滑り台はとっても魅力的
でも、4人のお姉ちゃん達と泥んこ遊びや鬼ごっこは、もっと楽しいみたい!
ちゃんとお姉ちゃん達は、加減して遊んでくれてました〜♪

ありがとう

乗物イロイロ

May 02 [Wed], 2012, 5:19
ゴールデンウィーク前半、特に遠出せずに近場で済ませちゃいました

30日は自宅の近くのバス停からバスに乗って、バスセンターへ。そのままバスで帰るつもりが、
「電車に乗る!」とだいのじ。
しかも、電車でどこに行きたいのか、聞くと、
「ロンドン!」(爆)
だいのじお気に入りのスヌーピーのビデオの影響?
電車だけではロンドンに行けず飛行機に乗らないと行けないことを説明した。今度は
「飛行機に乗る!」

えーっと飛行機に乗るには、長〜〜い時間(ここは誇張した)我慢できないと
と説明すると
「我慢できない
とあきらめてくれた。ホッ

結局、バスと電車を乗りついで、だいのじをケーキで釣って実家へ。
最後は、タクシー代をケチったばかりにおんぶする羽目に

実家で、何に乗って来たの?と聞かれ
「バスと〜、電車。駅から歩いて来たの」
というだいのじに、思わず
「最後はお母さんに乗ったんだね」
と突っ込みを入れた母でした{

必ずやります

April 28 [Sat], 2012, 12:26
何か飲み食いすると必ずやります!


おかげで、どの服も袖口が汚くて、そこだけ揉み洗いが必要
お手拭きを持たせても、袖で拭いちゃいます

1日早い誕生日

April 26 [Thu], 2012, 17:45
だいのじは4歳の誕生日を迎えました!
前日に、電車で新発田イオンに行き、かねてから約束していた
「大きいおもちゃ」
を買ってきた。
「大きい」は
物理的な大きさもあるが、私的には、値段の高いもの

さんざん迷ったが、だいのじは、プラレールの新幹線2種類入りの箱を選んだ。私は、レールを付け足した。

レールを好きなように組み合わせるのが楽しくってしょうがない!

しばらくは、
「おみやげは?」と言われない・・・かな!?

ツー

April 11 [Wed], 2012, 22:25
またまたピタゴラスイッチネタ。

私の頭の中では回文の歌が廻ってますが

ボテジン は立方体の男の子?
サイコロの目のかわりに一言書いてあり、それが双六のコマの上を転がりながら、
「ボテボテボテボテ、ボテジン」と移動します。
(面白さが伝わらないな)

だいのじは、そのショートショート的やりとりをほぼ完全にコピーして言ってます。
3歳児の記憶力ってスゴーイ

ちなみに、間もなく4歳になりま〜す

合いの手

March 28 [Wed], 2012, 23:25
だいのじは、合いの手上手だわ〜。
単に、テレビの真似とも言えるけど

NHKの「ピタゴラスイッチ」は、だいのじも私も大好き
ちなみに、イッチおじさんの声は車だん吉さんなんですね!

ペンギンのピタ
ペンギンのゴラ
ネズミのスー
おじさんがイッチ
つまりぃ〜
『ピタ・ゴラ・スー・イッチ』♪

「つまり」が絶妙なタイミング♪
上手〜

ひなまつり

March 24 [Sat], 2012, 7:05
だいのじは、保育園で歌っている歌を時々歌ってくれることがある。

まだ意味もわからず歌っているようで、結構これが面白い(≧∀≦)


「うれしいひなまつり」
♪〜
あかりをつけましょ
ぼんぼりりぃ
お花をあげましょ
もものはなあ
ごーにんばらーしの
ふえたいこぉー
今日はたのしいひなまつりぃ〜♪

ーーー怖いひなまつりだね

こどものころ

March 14 [Wed], 2012, 20:30
だいのじとウィンドウショッピングしていたら、
「あそこはナニ?」と
いつもの質問攻めタイム

私「あれは車やさんだよ」
だ「だいちゃん、行ったことあるの」
私「お母さんのタイヤ買いに行ったかな?」
だ「うん」
私「だいちゃん一緒に行ったっけ?」
だ「うん、こどものころね
だって
まだ十分こどもですけどね

おめでとー

March 07 [Wed], 2012, 5:58
先日、旦那の誕生日でした。
実家から家に帰る車の中で、だいのじとの会話。
私「今日はお父さんの誕生日だよ」
と言うと、
だ「プレゼントあるの?」
私「あ、買ってなかったわ(^^;)」
だ「じゃあセブンイレブンいこ!」
私「何買うの?」(^^;)
だ「おもちゃ!」(爆)

結局、そのまま家に帰ったのです。
旦那の顔を見ると、
「おとーさん、おたんじょうび、おめでとー・・・ケーキは??」

実は旦那の誕生日だけど、お義母さんの命日であったため、朝
「ケーキは要らないか」と話していたので、ケーキ買ってなかったのです。

旦那が自分で、ケーキを買って来てくれました。
だいのじも、張り切って
「はぴばすでー♪」歌ってくれました。
ありがとね

お父さんと!(^x^)

February 27 [Mon], 2012, 21:45
我が家は、居間兼台所から2階の寝室までが離れている。
だいのじを寝かせる時は、自分も寝る準備を整えて、二階へ。
仕事をしようと思うときは、旦那に寝かしつけてもらいます。旦那は、寝せてしまうとちゃんと起きるのだが、私は、寝たらもう起きられません

入浴後はコンタクトを外したり、髪を乾かしたり、歯を磨いたり・・・すぐには寝られないよね
今日のだいのじは待ちきれず、
「お父さんと2階行く!」
だって。

私としては、
「シメシメ
さてと、ちょっと洗濯してから寝ようかな


2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごろんた
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
42歳でなんとか第一子出産
ママというガラでなく、
お母さんという感じ?

フルタイムで働いてますが、毎日ドタバタです。
マイペースな育児日記(愚痴?)更新中( ̄▽ ̄;)
P R
ぼけ?つっこみ?
アイコン画像たろさ
» かくれんぼ (2012年05月27日)
アイコン画像ぽんきち
» ゆでたまご (2011年10月30日)
アイコン画像ぽんきち
» まぶしいの! (2011年06月29日)
アイコン画像ごろんた
» 水ぼうそう? (2011年04月05日)
アイコン画像ぽんきち
» 水ぼうそう? (2011年04月04日)
アイコン画像ごろんた
» クリスマスねた (2010年12月16日)
アイコン画像ごろんた
» クリスマスねた (2010年12月16日)
アイコン画像yukko
» クリスマスねた (2010年12月13日)
アイコン画像ぽんきち
» クリスマスねた (2010年12月11日)
アイコン画像ぽんちゃん
» せんたくこうじ (2010年12月05日)