あけおめ! 

January 01 [Sun], 2006, 18:39
謹賀新年!
昨日はウッカリ9時過ぎには就寝してしまった…紅白どころか岡村さんを見逃してしまいました…オオオー_| ̄|((((((((((●
もちろん年越しそばも食さず。う〜ん、ここ数年ちゃんと年越しまで起きてたんだけどなぁ。むしろ2時過ぎまで起きてたくらいなのに…もう年?(どっかん)
でもって今日は初詣に行って来ました。伯母と一緒だったんだけど、忘れてたけどもういい歳なので、階段とか登る時に手を引いていっただよ。私の中では(勝手に)10年前くらいの歳で伯母の歳が止まっていたので(笑)ちょいとギャップでした。そりゃそうだよなーオイラももう2X歳ですよ。

今年の抱負はっちゅーと…やっぱり『視野を広くもつ』!やっぱコレです。

超ガンガレ。 

December 30 [Fri], 2005, 1:13
年賀状が終わらんのだが…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
PCで作ったのだからこそ一言手書きで添えて…というのは理想だが、これがまたメンドい作業であーる。しかも今年は就職したから出す人がいっぺんに多くなっちゃったしな。同じ文句を書いてるだけだっつーのに4時間かかかってるってどういうことなのだろう…(笑)

一年が終わるっちゅーの。 

December 26 [Mon], 2005, 21:36
いや、なんというか。

前回の記事から軽く5ヶ月経ってるのは気のせいだろうか。(気のせいじゃねぇ〜)

いやぁ、月が流れるのは早いっスね。色々あったわけで、でもって前回の記事の続きもあるのだけども何せ前のことすぎていちいち記すのがメンd(以下略)
さてはて、いつの間にやらクリスマスも過ぎたわけで、かといって年頃の娘が送るようなローマンチックなクリスマスがあったわけでなく例年より食いすぎたクリスマスを送ったのであった…。それよりも新しいケータイを手に入れたことの方が気にかかっている。でもって原の肉も気になりだした今日この頃…。
まー来年も色々絶対あるだろうけどめげずに行こうと思うのです。
つーか26日でもう既に一年の締めの記事になっている気がするが気のせいじゃないだろう。

人生の所謂危機に立ち向かう 

July 26 [Tue], 2005, 20:16
今日は超!!!心臓に悪い日であった…。

事の発端はとあるお客さんからの電話。先週発注があり、つい昨日だか今日だかに納品した玄関収納(下駄箱みたいなモン?)の扉が傷ついてるからどうにかしれ!ということであった。こういうクレームもままあることなので、いつものよ〜にFAXで代替品を発注したのだ。そしたら支店から電話があって「納期が8月2日にズレこみます〜」と言うので、まあいいや〜仕方ないよね〜と思ってお客さんにTEL。そしたらば

「はあ?そんな納期許すと思ってんの?どうにかしろ。ただし小口便使うな。商品に傷つくから。」
ニャー!!こっこの人すごい無理なこと言ってんですけど…!(倒)ともかく、また支店にTEL。どうにか今週中までにはどうにかしる!と泣きつく。向こうもどうにかする…って言ってくれたんだけど。

昼が過ぎても電話が来ません。

ガッデム!(゚Д゚)ゴルァ!
ということで、直接物流の方へ電話してみた。ら、どう頑張っても最短は8月1日…1日しか縮まってねぇよ…。向こうの人も私がガックリきてるのを感じたのだろう、このようなアドバイスをくれた。
「もし赤帽を利用するのなら今週の金曜にはお客さんの所へ持っていけますよ」
赤帽…そうそれは、荷物を預かった当日に相手先へ持って行ってくれる。だが、配送料が5万円というべらぼうなお値段のため、使ってはいけないのだ。
さあ、大ピンチ。右も左も上も下も全て行き詰った。

ここでSさんが助け舟を出してくれて、とりあえずこの件のお客さんの担当営業さんにTELすることに。
「赤帽?なら、あっちに負担してもらいな。だってクレームじゃん」
そういう手があったか!あっだけど、このT社って微妙にセコイから無理なんじゃ…?

ということでこのつづきはまた次。

あぁん?(キレ気味に) 

July 25 [Mon], 2005, 23:00
色々トメコさん(仮名)に聞いてもらってすっきりしたけど、とりあえずそんなことで訴えてやる!とか息巻いてないで、浪人生はとっととデッサンの勉強でもしてなさいってこった。

さて、今日がくりえいちゃんの締切日だったんで昨日のうちにクロネコさんにブッコんだ訳だがさすがに92ページともなるとノンブル貼るのも名前を書くのも大変だった(笑)でもそれ以上に苦労したのが、
CD=RWにフォトショデータを焼き込むことだったんだが。
そらもう手探りなことこの上なくて、一応ヤフーで色々と検索したんだけど、私の知りたい情報がないのだ。仕方なく自分のPCに入ってるライティングソフトを信じるしかなく(笑)、焼きこんでみるんだけど…焼き込むのは出来るのに、フォトショで確認のために開こうとすると「そんなデータねぇよ(゚Д゚)ゴルァ!」というダイアログが出るばかり…_| ̄|○
コレは参った。だが出かけることもあり、とにかく早く終わらせたかったので半分キレつつやった。何回できなかったんかな…多分5回は失敗した。ファイル名もアルファベットにしてるし何でだよ〜〜と苛々してたんだが、急に閃いた!

ファイル名をアルファベットにする時、拡張子をウッカリ消してしまってます、先生。

そりゃー開かねぇよ!拡張子がなけりゃ何のファイルか分からないものな!!
………。
3時間格闘していた私って一体。

…まあ、とにかく入稿できたのでよかったということにしておく。

夏を満喫! 

July 24 [Sun], 2005, 0:55
うお〜〜!今日は一日遊び倒した!!でもって原稿もちゃんと出来たあたりが超すごいと思うんですけど!!!!
しっかし…炭をおこすって大変なのね…2時間半かかったっての。Mくんはひたすらに頑張ってましたが、他の人は諦めてフリスビーで遊んでました。アタイは火がつくよう祈ってました(祈っただけかよ!)ようやく火がついて焼いた肉はうまかった!だけどそこでお帰りの時間になったワシ。ああ〜〜…。
今日初めてヴィッツに乗る機会があったんだけど、あれって案外小さいんだなあ。車の中で話してたんだけど、もしかしたらもしかすると同期のマイペースな二人が出来たくさいと話していた。そうだとしたら…大変だぞ〜スキャンダルだ〜(笑)

夜は先輩達と飲み会。風来坊で手羽を食べた〜やっぱ山ちゃんと味が違うかも?うちの営業所の過去?をちょっとだけだが聞けて面白かった。でもやっぱ一番面白かったのはH氏のみんなの不満っぷりだったんだが…(笑)

金山まで行くだよ 

July 23 [Sat], 2005, 1:48
今日は仕事が終わったら金山で飲み会!なんだけど〜〜ちょっと〜〜あなたたち、アタイが名古屋からもっさり離れてるの忘れてるでしょ!といったカンジ(笑)20時に終わって、おかんを使ってJRでどうにかこうにか21時前には合流しました。
てかさ、自分が着いた時にはすでに皆出来上がってるとなると…ものっそさびしいんだが!!くやしいので中生飲んだが…時既に遅し、みんなのように酔えないのであった。くそう。
そのあと、皆に家まで車で送ってもらったんだが着々と同期の皆は私の家を知ることになっておりますよ、よよよ。

土曜は原稿のはずが〜〜昼は皆とバーベキュー、夜は先輩と飲み会という一日丸つぶれに…。でも楽しそうなのでまあいいや。やっべえ、ていうことでこれを書いた後もまた原稿です。

土曜出勤はやってらんねー 

July 16 [Sat], 2005, 23:12
土曜出勤はやってらんねー。以上!
…と言いつつ、土曜は何気に昼食を外に食べに行く絶好の機会なのでそれは楽しみだったり。あとは片付けとかいろいろやって土曜は過ぎていく。…基本的には暇なんだよね(笑)

あげあげ〜打ち上げ〜 

July 09 [Sat], 2005, 9:37
昨日は来週で満を持して退社するYさんと今週入ったばかりのKさんの歓送迎会が行われたわけで…。てっきり送迎バスが来るかと思ったら幹事のH氏のミスでバスが来なくて、皆それぞれの車で現地集合に…うぉい、H!!
まあそれはともかく、私はYさんの車に乗せてもらったわけでその時に色々お話を聞かせてもらい、そして色々と情報交換をして楽しかった。でもって、彼女のラブラブっぷりも垣間見れた結果に…(笑)
お店は中華料理だったんだけど、店側の手際がよくなくて料理が中々来ないんだよ〜その間にもお酌したりされたりしてたから酔いが回った…頼むよー。やっぱすきっ腹にビールはイカンね。
結局、歓送迎会後は営業は場所変えてお泊まり組(噂によると営業成績がどーだとかそういう論議の場になってしまったらしい)、カラオケ組、帰宅組となったのだったー。私はカラオケ組で、家に着いたのは深夜の2時だった…。

びっくりした… 

July 07 [Thu], 2005, 21:00
ことあるごとに私のウォッチング心を刺激して止まない人が、今日はメガネをかけていた。その姿がとても、ビ ビ る 大 木 に 似 て い た 。
ごめん…内心いろいろと堪えるのに必死だった…(笑)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gorongo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる