ブログ移動のお知らせ 

October 10 [Tue], 2006, 23:52
ヤプログ書きにくいから、
ブログ移動のテスト中。


とりあえずの移動先へは、
ココからどーぞ。

(書き易かったら、ここで続けるつもりです。)

「ごろねこ大尉」と呼ぶのだ 

October 04 [Wed], 2006, 15:32
こんにちは。丈夫な胃袋を持つ管理人です。
昨日のキノコには当たらずに何とか生きています。

今日のおやつは「パリパリ楽しい、おやつ昆布」です。
セブンイレブンに偶に売っています。パリっとした食感が病みつきになる逸品。
・・・ただし、昆布だからか?1袋食べてもお腹には貯まりません。
もっと食べたいのぅ・・・(‘p‘)

本日のネタはこちら
★ハンドルネーム占い★

↓恒例の管理人の結果「ごろねこでやってみました」編。


いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば貴方に悪運が・・・。

ごろねこ
恋愛運:C 健康運:B 成功運:C 金運:A
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )

↓ちょっぴり改善するとこんな感じ。

キノコ日和。 

October 03 [Tue], 2006, 12:27
お昼の皆様ごきげんよう(‘w‘)ノ
今日は清々しい良いお天気ですね。こんな天気だと気分も良くなります♪

さて、本日のネタはこちら↓

今、管理人の目の前にはこんなキノコがあります。

事の始まりは、社長の奥様が「お昼にキノコのみそ汁飲む?」と聞いてきた事からです。今の季節は秋。山の近くの田舎なのでキノコが食卓に並ぶ時期です。(一昨日の夕飯は舞茸天ぷらだった(‘p‘)美味しかった・・・)で、みそ汁を作りすぎたからお昼に食べさせてくれるという事になりました。

我が家ではキノコのみそ汁と言えば、普通「なめこ」です。奥様の家のみそ汁は・・・なんと!「ランダムキノコみそ汁」だったのです。(中身一覧・・・なめこ&舞茸&アマダレキノコ&椎茸&エノキ&不明キノコ数種類)

そんなキノコ達の中で一際異彩を放つ・・・3cm×3cm×3cmの貫禄あるボディ。そう!デカイきのこが、今、目の前のみそ汁の中に1つだけ入っているのです。
キノコには詳しくない管理人ですが、こんなキノコ今まで見た事がありません。ぬるぬるしていればなめこだと思うのですが、ぬめりは無し。しいて言えばスーパーマリオに出てくる・・・クリボーそっくりかな?他の名前不明キノコ数種類も小さいながら黒かったり白かったりで異彩を放っております・・・食べても大丈夫なのだろうか?そんな不安を感じながらもモグモグ。

ま、まぁ。変な味はしませんでしたが・・・(((;=w=)))平気かな〜?
で・・・クリボーキノコも一口ガブリ・・・
・・・(=д=)・・な、なんかモサっとした食感

明日以降、一週間くらい更新が途絶えたらキノコに当たったと思って下さい。

逃亡生活24時 

October 01 [Sun], 2006, 23:47
こんばんは(‘3‘)ノ
今日は昼間お買い物。夜は義姉不在の為、夕飯を食べに来た兄&大晴君の世話をしていました。ちょっぴり忙しい一日でございましたわ。
本当はね、今日は毎年恒例の会社行事・・・悪夢の「ソフトボール大会」があったんだけどね。サボったのは内緒ね!(ぉぃ

と、言う事でソフトボール大会関係者に見つからぬよう・・・
昼間は逃亡していた管理人です(‘∇‘)bそんなくだらない行事出ていられるかっ!

AM9時  起床。たまにはメイクする。
AM10時 電車に乗ってゴトゴトと逃亡。
AM11時 到着。服を物色。

そして給料日前なのに無駄遣いをしてきました。
PM12時↓買ったのだ。

INDEXのアーガイル柄ニットと、予約だけど「ルナソルのパーティコフレ」です。
フクヨカ体型な管理人なれど、たまには可愛い服が欲しくなるものです。一応試着したので見ようによっては似合う・・と思います。これを励みに頑張って痩せよっと♪

PM12時半 お昼はロッテリア。ボビィバーガーのパイナップルに慄いて、結局テリタマバーガーにする。ナゲットが半額でお得でした。

PM13時 そうそう、コスメ大好きな乙女ならば毎年楽しみにしている「クリスマスコフレ」もう予約が始まっていますぜ。ルナソル(注・ルナソルって何?の男性諸君。人気の化粧品メーカーの事です。)カウンターに偶然行ったのだが、偶然発見!BAさんに聞いたら実物を使ってメイクもして貰えました(*ノノ)

PM14時(‘∇‘)<ワタシキレイ?
劇的に普段の手抜きメイクと違うプロの技に感動。
田舎のデパートなので、今まで行ったコスメカウンターのBAさんはどれも色々な意味でイマイチでしたがルナソルBAさんは、見た目と爪の美しさ・会話の上手さ・メイクの丁寧さ・売りつけ営業無し・適度な距離を置いた接客がピカイチでした。これからはルナソルにしよう。と、深く思う。

PM14時半 パーティコフレ予約。
PM15時   ウロウロした後、青汁バーで一杯。りふれっしゅ。
PM15時半 ウロウロした後、おみやげ兼自分の為に美味い店で焼き鳥を購入。
PM16時   電車でゴトゴト。
PM17時   帰宅。
PM17時半 大晴のアルゴリズム(名前不確か)体操を見る。
PM18時半 夕食。
PM21時   兄&大晴帰宅(それまでは大晴と遊びまくり。愛情度UP)
PM23時   入浴。
AM1時   就寝。


こうして、逃亡生活24時は無事に過ぎ去ったのであった・・・
(サボりがバレなくて良かった良かった)


↓管理人の今までに見た「イマイチBAの例」

伝説のごろねこ 

September 27 [Wed], 2006, 13:03
こんにちは。
今見てみたら、いつの間にかカウンターが40000Hitを過ぎていました。
更新していないのに・・・それでも毎日見に来てくれる方がいるのね。
(つwT)アリガトウ。お粗末なブログですが稀に頑張って書くよ!

↓デジカメでバシバシ

・・・はい、手前がボケていますね(−w−;)腕を磨かないとね!
本日の写真は職場で管理人が育てている?な観葉植物(右)と毎日水を取り替えていたら花が咲いた露草です。きちんと撮れば綺麗・・・・に写っていた事でしょう。今まで載せていた携帯電話のカメラと比べると綺麗さが分かると思います。

お次は、オレオちゃんの所から拝借してきたネタです。
ココからどーぞ → 「伝説のあなた」

↓そして恒例の管理人の(驚愕な)結果・・・
「伝説のごろねこ」
4年生になったばかりのなつみのところに未来からやってきた赤ん坊、それがごろねこだった。
最期の言葉は「もっとアニメをみなさい」だった。

コメント
・・・え・・・Σ(=д=;)えぇ!?はや・・早いよ!?

オレオちゃんの結果や自分の伝説をやってみると異様な短さがわかると思います。・・・・こうして、伝説のごろねこは幕を閉じたのであった〜Fin〜
さて、午後も仕事仕事。

でじかめを手に入れた 

September 26 [Tue], 2006, 12:26
こんにちは。
今日は寒いですね。今朝は寝坊気味での出勤だったので、うっかり半袖を着て出勤してしまった管理人です。寒い・・(((=w=)))本気で寒い。

さてさて、
昨日更新しようと思っていたのですが、仕事が忙しくて忘れていました。
日曜日に念願のデジカメを購入したのですよ♪

買ったのはコレ↓

LUMIX DMC-FX01 のピンク色ね

・・・あれ?あれれ?こんなの候補になかったじゃないか???
なんて思っている人、人生とはそんなモノです。

更新後に色々調べたり実物を見たりで、考えが変わったのです(いい加減とも言う)
一番使いやすかったのと、メタリックピンクの外見が気に入ったのです。カメラのキタムラで買いました。値段も安かったし!担当の兄ーちゃんがとてもカメラに詳しくて(さすがキタムラ!)、親切に色々選んでくれました。某ヤマ○電機とは大違いの対応だわさ。
現像の無料券&割引券も山ほど貰い、ウハウハな良い買い物が出来ました♪

で、使ってみての感想。

・・・イイね!(‘∀‘)b ぐれぃとぅ!
とても使いやすいです。
とりあえず説明書を読まなくても(読めよ)なんとなく弄ったら普通に撮れます。かんたんモード・再生モード・普通に撮りたいモード・動画モードの切り替えが分かりやすい!肌の色も綺麗に撮れますし、手ブレにも本当に強いです。室内でも綺麗に撮れるよ!
(手ブレや画像の良さは初デジカメなので他の機種とは比較できません)
「デジカメ初心者でも、
何となく操作が分かって、何となく納得の写真が撮れる。」

・・・そんな使いやすいデジカメでした♪大満足のお買い物です。

これで、バシバシ写真を撮るぞ〜
買ってからおでかけしていないので・・・とりあえず家中の花やら、妹の半裸体等(キャミ一枚の写真とかね)を撮っています。半裸写真を載せたらムカデを放つ!と脅されているので載せられないけどね(つдT)今度は撮った写真なんかも載せたいと思います。

Ps・妹の部屋にまたムカデ(大)が出現し始めました。誰か助けてあげて!

デジカメを求めて2日目 

September 16 [Sat], 2006, 17:02
こんにちは(‘3‘)ノ
本日は出勤日なのでお仕事でした。
暇すぎて1Day使ってROしてたよ!しかし、職場のネットは重すぎてJob1上げただけで落ちました。ROを始めた頃のような、カクカク→後ろバック→カクカク・・・の状態で狩りなんて出来るか!!!

で、暇つぶしにデジカメを色々調べていました。
初心者向けのHP見たり、gooの質問コーナー見たり、価格com見たりしまして・・・
・FinePixZ3
・CASIO EX-Z600

・・・辺りが、3万円未満で値段が安くて初心者向けっぽいですな〜
後は近くのお店で実物を見て来たいと思います。

調べて参考になったのは、
初めて買うデジカメは「デザイン重視」がオススメだという事です。
(今の新しめのデジカメは殆ど性能が良い。使って何ぼなので、好みのデザイン・使いたくなるようなデザインなら使う頻度も多くなるかららしいよ。)

持ち運び易いコンパクトタイプ&可愛い外見が良いと思ったので↓の2つが候補になりました。誰か物知りさんが居たら参考意見宜しくです(‘w‘)
(FinePix Z3)
・公式HPの商品詳細
・価格.comの商品記事
・詳しく載っていたHPの記事
(EXILIM EX-Z600)
・公式HPの商品詳細
・価格.comの商品記事
・詳しく載っていたHPの記事

・・・実物見に行って、違う商品に惹かれるかもしれないけどね!
明日は化粧品を求めてお買い物に行ってきます(=д=)ノシ

デジカメが欲しいっす! 

September 15 [Fri], 2006, 9:51
(‘д‘)<デジカメが欲しいよ!

満期になる保険(積立型・まだ降ろしに行っていない)にお祝い金が付く事が判明しました。(★д★)b<10万円よ!

これも○○年も入院&大きな病気ひとつしない丈夫な体に産んでくれた母上に感謝ですね。保険金の方は定期にするとして、お祝い金はありがたく使わせて頂く事にしました。
一足先にお金を手にした妹は服やらメガネを買うそうです。私は一部母に進呈して、残りは服やらメガネは自力で買えるので少しゴージャスな物を買う事にしました。

で、欲しかったデジカメに決定。
(欲しいブツの条件)
・3万円前後の値段
・手ブレ補正があるといいね
・オート機能で撮れるといいね

・・・・元々、デジカメを持っていないので機能はそれ程求めないです。携帯のカメラより上ならいいです。現在検討中。何かオススメがあったら教えて下さいな。
(探してみた候補。FinePix F30、LUXIX DMC-FX01かFX07、サイバーショットDSC-T10かT30・・・くらいかな?ピンクシルバーかシルバー系の色の物が欲しいです。)


↓昨日書いた「ゼリー(大)」はコレだと思われる

故・こんにゃく畑の成れの果てデスね。
ぼよんぼよんと円を描きながら動き回っていた(操作されていた?)ので気持ち悪かったです。
(↑とは少し違ったような気も・・・とにかくデカイゼリーです。)

ゼリー・・・デカイよ 

September 14 [Thu], 2006, 11:05
こんにちは(‘w‘)ノ
先ほどまでどしゃ降りの大雨だったのに、いつの間に晴れて暑いくらいの天気になりました。「今日は長袖でも1枚では寒い天気になります。」って言ってたお天気おねーさんの馬鹿っ。
長袖ブラウスにニットカーディガンの管理人です。暑い・・・。

さてさて、本日は久々のRO話。
さすがに○年に渡って集めたプチ装備と齷齪働いて稼いだ(?)小金が消えるのは忍びないので、1Dayチケットを使って久々に課金しました。せめて誰ぞに遺産を残すか、プチテロ行為くらいしないと引退できん・・・。

で、繋ぐとジオ森にいたのでDSDSと動けぬお花に撃ち込んでいたら・・・
3分も経たない内にが出ました。

(↑極々近くの家の人が宝くじに当たったらしい。1千万円だよ!1千万!!!!1億円当たった家も近くにある・・・いいですのぅ)

レアcだ!わーい♪なんて思ったのだが・・・調べてみたら今は値段が低いのね!(泣)とりあえず倉庫にごそごそとしまっておきます。


RO浦島状態の管理人です。
プロ南に行ってみたものの、知り合いは誰もおらず(昼間だしね)
変な♪が付いたような頭装備が高いし、変なゼリー(大)がウロウロしてて怖いし、知らないG名ばかりだし、・・・・を見学しログアウトしました。
次に繋ぐのはいつになるやら〜?

ネットで借りて自宅へ〜♪ 

September 12 [Tue], 2006, 14:44
こんにちは。
本日は土砂降りの大雨です。仕事で出かけたのですが、横殴りの雨なので傘が全く無意味になっています。DSが濡れた・・・(つwT)ぐぅ。

さてさて、常に進化を求める管理人は新たな試みをしてみました。
「ネットで借りて〜自宅へ届く〜♪ポストへ返却〜♪」のCMが最近流れているDMM.comからDVDをレンタルしてみたのです。で、昨日届きました。
DMMさんって何ぞや?の人へ
「ネットで借りられるレンタルDVD&CD屋さんです」


DMMさんへはココからどーぞ。
(DMMさんでは10月1日までに登録すると1ヶ月間無料お試しが出来ます。)
そのお試しをしてみたのです。

会員登録して、レンタル希望品の予約をし(何本かお気に入りリストに登録しておき、その中から在庫がある上位2本が届く仕組み)2日後には自宅のポストに入っていました。なかなかスムーズな到着です。パッケージは無しで、ソフトだけが簡易包装のビニール封筒でボール紙に挟まれて到着します。ビニール封筒は返信用に再び利用できるという優れもの!返す時はポストへポイッで完了。
返さないと次が借りられないという仕組みです。

初レンタル1回目は
・キューティハニー(実写版ね)
・下妻物語(TV放映の時に見逃した場面が気になって・・・)
という、乙女ちっくな選択です(*‘w‘)

最近全然映画にも行かないし、DVDも借りる機会が無かったのです。近くにTSUTAYAすら無い田舎に住んでいる者にとっては、このシステムは助かりますな〜(レンタル料金が高いのよ)
・・・で。
キューティハニーは前々から見たかったのよ!
サトエリ!サトエリ!(佐藤江梨子好き)
思った通り、サトエリのないすばでぃが素晴らしかったです。(内容じゃないのか?)キャラが濃ゆくて、ハイテンションで面白かった♪B級ちっくですが、話がきちんとまとまっていて良かったです。下妻物語も面白いぞ〜。下妻もハニーも女の子が可愛く&元気で、見た後に元気になれる映画なのでオススメ!
(ごろねこ日和では、見た内容の詳細は書きません)

次は何を借りようかな〜
何かオススメがあったら教えて下さいな(ホラー・グロ以外でね)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ブログ移動のお知らせ (2009年06月16日)
アイコン画像褌一丁
» ブログ移動のお知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» ブログ移動のお知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ブログ移動のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ブログ移動のお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ブログ移動のお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいぱい
» ブログ移動のお知らせ (2007年09月07日)
アイコン画像あいだもも
» ブログ移動のお知らせ (2007年09月01日)
アイコン画像P-ナディア
» ブログ移動のお知らせ (2007年05月30日)
アイコン画像raspberry
» 「ごろねこ大尉」と呼ぶのだ (2007年03月27日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goroneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる