地方公務員試験(面接) 

2008年10月31日(金) 10時49分
役場の面接行ってきました。

実施日が平日だったので、無理やり会社を休んで行ってきた。

休む理由は適当にごまかしちゃった。

面接はすんごい苦手。

今の会社に就職できたときも、他の会社から内定もらったことなかったけど、

受からなかった理由は、ほとんど面接じゃないかと思ってる。

緊張しちゃって上手く喋れないのもあるけど、

普段からそんなに喋る方じゃないし、自己分析が足りないんだろうなぁ。

そんなことを考えていたら、受かる受からないは置いといても、

自分のことを見つめなおす良い機会になった。

今までは、面接の勉強?なんてほとんどしたことがなかった。

たぶんこれが敗因だから。2冊本を読んで、受験する地域のこともいろいろ調べてみた。

やれることはやって臨んだ。

面接は個人面接で、受験者1人に対して、面接官は5名いた。

中心には町長がいた。

なんとか頑張ってみたけど、結果が気になる。

試験が終わった日の夜、何度も目が覚めて、面接時の質問が頭をよぎって、

もっとこういう風に応えればよかったなぁとか考えちゃって、

寝不足になってまった。

良い結果が来るといいなぁ。

地方公務員試験 

2008年10月31日(金) 10時23分
年甲斐も無く先日、地方公務員試験を受験してみた。

多少は勉強もしてみたけど、大学を卒業をして、

早6年・・・。こんなに月日が経つと、

全然覚えてないらしい・・・特に記憶系科目の歴史とか。

そんなこんなで、記念受験のつもりで行ってみた。

場所はとある片田舎と言っても過言ではない役場。

年齢が年齢だけに、もう受験資格が無い役所が多くて、

探し始めた時期も願書提出期限ギリギリな感じだったから、

受付閉め切ってるところとかもあって、まだ間に合いそうなところは2,3か所。

その中から、田舎だし受験者数も少なくて競争率低そうなとこに行ってみたわけです。(汗

大学一般の受験者数は、だいたい30〜40人ってところだった。

社会人経験がそこそこ長くなってきたのと、鼻から記念受験だという気分で臨んだおかげで、

筆記試験は全く緊張せず、寧ろ、他の若い子たちの真剣なオーラを感じ、

あぁ、若いなぁなんて思っちゃったりしてしまった・・・。(-_-;)

で、結果は・・・

なんと1次(筆記)通過!!!

やるもんですねぇ。

というわけで、次回は面接。

筋肉痛 

2008年09月01日(月) 12時45分
最近、ダイエットの一貫として、筋トレを少々たしなんでいる。

ネットでちょこっと勉強して、筋肉を効率よく鍛えるには、

毎日やるのではなく、1日やったらちょっと休ませて、

筋肉痛がとれたころにやると良いらしい。

超回復といって、筋力が回復するときに、もともとの筋力以上になるんだとか。

なんか、あれだね。

スーパーサイヤ人だよね。

そんなこんなで、今、体が痛いです・・・

相続問題とか 

2008年08月30日(土) 16時53分
最近、ちと相続とかそこら辺の情報収集をしております。

まぁ、これは仕事じゃないんだけど。

ぶっちゃけ、私事ですなぁ。

親戚から養子にならんか?とか言われてみたり、

相続するとかしないとかって話になっておりまして、

ちょっと調べただけだけど、なかなか複雑やねぇ。

だいぶ前に、年金について調べてたときにも、メモ程度にブログにアップしてたし、

せっかくだから、アップしてみっかなぁ。

最近、こんなことで頭がいっぱいだから、仕事もゲームも身が入らないなぁ。w

あ、後者は別に良いのかwww

G級 ガノス ハメ(活造り?) 

2008年08月22日(金) 16時19分
G級をぼちぼちやって行こうと思っているわけですが、

また居ましたよ。あの苦手なお魚が・・・。

上位ですでに双剣じゃ無理って思ったから、今回は初めからガンナーで行くことに。

しかも、ちょっちネットで下調べをしていると、とっとも愉快な動画発見w

なんと、ガノスが壁にはまってる。w

でも驚くのはここからで、壁から抜け出たガノスが宙を泳いで行くし、

そこに音爆弾使ったら、空中でビクビクしながら止まってた。

ハメ技ってのがあるとは聞いていたけど、想像を絶するものがあるんだねぇ。

てっきり、高台とか相手の攻撃が届かないところから一方的に攻撃するだけかと思ってた。

こういうの見ちゃうと、楽しくてついついやりたくなっちゃうw

ってなわけで、早速実践でやってきました!

G級☆1クエの地底湖から覗く目だっけかな?そんなようなクエ。

旧砂漠でガノスを退治すれば良いクエで、ガノスは1つのMAPから移動しないっぽ。

まずは、ガノスを釣りカエルで釣り上げて、高台に避難しておいて、

一度水に戻ってから、地上に上がってきたときにMAPを切り替える。

どうやら、ガノスが正面からまっすぐこっち方面に飛んできてないとダメみたいで、

タイミング的にはガノスが地面に着いたくらいでMAPを切り替えると良いみたい。

予めペイントボールでマーキングしておいて、MAP上でガノスが壁にぶつかりきったなぁって感じのときに、

というか、MAP切り替えてすぐに戻る感じかなぁ?そうすると、ガノスがいなくなってるw

高台から降りて、壁の方見てみると、なんとそこにはガノスがwww

一回目はそのまま弓を射ちまくって殺してみた・・・剥ぎ取れなかった(T-T;)

そして、2回目は壁にはめてから、一度MAPを移動して、ガノスが動き出すまで様子見。

どうやら自マキだと分かりやすいっぽいけど、こっちに気づいてる状態だと壁にハマり続けて、

それが解除されると動きだすらしい。で、動き出したらすぐにガノスのMAPに戻って、

空中を泳いでるガノスに音爆弾。なぜか一発で成功しちゃった。

これは、かなり楽しいけど、達成感はあんまりないなぁ。

やっぱ、一度は実力で狩ってみたいなぁ・・・なんて思う今日この頃でした。

鼻がぶっ! 

2008年08月21日(木) 10時30分
最近の娘のマイブーム?みたいなもの・・・。

夜、寝るときにそれはよく起こる。

ベッドで転がっていると、娘がのそのそと顔の近くまでやってきて・・・

そのまま、ボクの顔に顔を近づけてくる。

おやすみのちゅ〜をしてくれるのかと、期待していると・・・

がぶっ!?

痛っ!!!

と言った感じで、鼻に噛みついてくる。

しかも、結構思いっきり噛んでくるから、すんごく痛い

更に、痛がっていると、それが面白いらしく娘はまんべんの笑み

娘なりの愛情表現なのだろうか・・・・この愛は痛い。

朝バナナダイエット 

2008年08月19日(火) 16時58分
もぅかれこれ3〜4週間前になるだろうか?

嫁がTVで見たという、朝バナナダイエットなるものをやることにした。

内容としては、朝食はバナナ1本(2本でも可)、コップ1杯の水のみを摂取し、

昼食とか夕飯は適当で良いとのこと。但し、暴飲暴食はダメ。

某みのさんが言ってたらしいけど、こんなんでダイエットになるのかなぁ?とも思いつつ、

今朝もバナナと水だけ食してきた。

夜は寝る4時間前から、食べちゃいけないらしいんだけど、それだけはちゃんとできていない気がする。

でも、朝食に関しては、そこそこちゃんとできている。

一応、ほぼ毎日体重を計っているけど、なかなか減っていかないねぇ。

というか、体重って結構上下するんだねぇ。水いっぱい飲んだあとや、食事終わって、歩いたりして、

更にお風呂なんかに入った後とかだと、結構体重が変わるみたい。

健診のときなんかすごかったなぁ。前日の夜から絶食してたせいで、健診で体重測ったら、

普段より2キロくらい体重減ってて、その晩に水を2〜3ℓ飲んでから体重測ったら、ほぼ4キロ増えてたもんねぇ。

まぁ、これは極端な話だけど、もう少し低い体重で推移するようになると良いなぁ。

ダイエットやっている人って、大量にいるみたいだけど、なかなか成果でないし、大変だよねぇ。

G級突入! 

2008年08月19日(火) 16時40分
・・・というわけで、やっとこさG級突入です。

アカムトルムは倒せそうでなかなか倒せないって感じだったけど、

やっぱり倒せそうだなぁって思える程度の相手だけあって、

なんとか倒すことができました。

封龍剣【超絶一門】とレックスSシリーズ装備して、

防音珠5個いっぱいつけて高級耳栓スキル発動させて、

あとは、なんとなく早食いスキル発動させて行ってきました。

アカムはすんごい大きくて、これって巨龍でしょ?ってレベルだけど、

しっかり、こっちに向かって攻撃してくるし、なんだか厄介。

でも、でっかいだけあって、動きがかにゃり遅いみたい。

ただ、突進攻撃がすんごいのろのろ近寄ってくるんだけど、でかすぎて避けきれず、

何度も轢かれてしまった。(T〜T;)

基本的には、突進してきたら、閃光玉でピヨらせて、

その間に乱舞2〜3発・・・これを繰り返して、牙を2本折る。

閃光玉使ってないときは、相手の右側に行って、後ろ脚に斬りまくってると、あんまりダメージ受けないのかなぁ。

相手の左側にいると、尻尾で攻撃してくるっぽいから、危なっかしくていけないねぇ。

それと、調子に乗って後ろ脚斬りまくってると、相手の腹の下に潜り込んじゃったりして、

そうなると、カメラの視点がぐちゃぐちゃになって、訳わかめになって、そのままぼこぼこにされるのもざらみたい。

それだけ気をつけてれば、良いのかなぁ。

牙が折れたら、尻尾を攻撃し始めて、尻尾が切れたら、また右後ろ脚を切るって感じで、

倒しました!

これで、やっとG級!新装備がいろいろあって楽しみだなぁ★

アカムに勝てない・・・ 

2008年08月13日(水) 17時58分
なんかやること思いつかないから、

G級突入しよう!ってことで、アカムと闘ってみた・・・。

勝てそうで勝てない・・・・無念。

JUMP 炎帝の凱旋ソロ 

2008年08月11日(月) 16時45分
昨日、友人とPT組んで、JUMPテオ討伐に成功して、

味をしめて、今度はソロで!なんて調子こいて狩っちゃいました。

いやはや、人間やればできるもんだねぇ。

ちなみに装備は、友人とやったときと一緒で、封龍剣【超絶一門】とレックスSシリーズ。

発動スキルは、自動マーキング、耳栓、早食い、砥石使用高速化、悪魔の加護。

オトモアイルーは平和主義で打撃だけど攻撃しないヌコちゃん。オトモスキルは鬼人笛と硬化笛と真・回復笛。

撃龍槍は3発当てて、1発外した・・・。

爆弾の持ち込み無。持って行ったのは、回復薬グレート・回復薬・ハチミツ・薬草・アオキノコ・閃光玉5・秘薬2・モドリ玉・素材玉10・ドキドキノコ10・砥石20・護符各1・爪各1。

途中で2回死んで、テオを討伐したときの残り時間3秒www

ホンッッッッッッッッットにギリギリだったw

テオ・テスカトルは、基本的に攻撃食らっちゃいけないみたい。

まぁ、そんなことは1回戦っただけでも感じたんだけど、その時は避けれる訳ないじゃんって思って、

「あぁ、こいつは一生倒せない相手かも」なんて漠然と思ったもんだなぁ。

今となってみれば、なんであんなに瞬殺されていたのか・・・防具が弱かったから?(レックスシリーズ)

応えは否。そうじゃないみたい。防御力は確かに100程増えたけど、2発食らったら死ねるのは、

変わってないんだなぁ、これが。(泣

テオはクシャルみたいに龍風圧で炎の鎧を纏ってる。

クシャルの風の鎧程、近づきにくい感じはしないけど、近くにいるとぐんぐん体力けずられて、

体力が半分くらいになったところに、猫パンチみたいなのや突進くらって昇天!

このパターンが多かった気がする。テオの突進は妙に曲がってきて、避けにくいってのがあるけど、

それ以上にひっかき攻撃を食らってたのが痛かった。よく食らってた理由は簡単。頭ばっかり狙ってたから。

まぁ、確かに頭狙っていけば、破壊しちゃえば炎の鎧は消えるし、頭殴ってダウンさせれば、

一時的に炎の鎧を消すことが可能なんだよねぇ。これはクシャルで覚えた。でも、無闇に顔にまとわりついてると、

高確率で前足で撥ね退けられるし、突進もや飛び掛かりも食らっちゃう。これじゃ、即死コースでしょう。

友人と狩りをして、テオの動きが読めてきたんだけど、後ろ脚のあたりにまとわりついてると、

相手の攻撃はほとんど受けないみたい。炎の鎧のダメージは結構痛いけど・・・。

それで、基本的に体の横とかにはりついて、後ろ脚を集中攻撃しつつ、粉塵爆発で粉塵が黄色い時は、

遠距離で爆発するから、テオにくっついていれば爆発にまきこまれない上に、かなり無防備だから、

鬼人化して顔に横から乱舞を決める。あと、炎を吐くときも、顔に乱舞のチャンス。

もうひとつの顔に乱舞するチャンスは、テオが飛んで移動するときに、着地地点で鬼人化して待って、乱舞一回して横に回避。

最後のは着地するちょい前から乱舞した方が、テオの反撃を受けにくいみたい。

ひたすら斬り続けた方がよかったのかもだけど、一応バリスタは撃てるだけ撃って、

支給専用大タル爆弾とかも使える限り使ってみた・・・。

使ったタイミングは乱舞チャンスの最後のやつ同様、テオが飛んでるときに、着地地点に大タル2個設置して、

着地直前に小タルで点火って感じ。一回だけ支給用大タルを2個置いて時間があったから、

打ち上げタル撃ったら、支給用に起爆しちゃって、勿体ない事もしたけど、いい経験になったなぁ・・・。

この爆弾ミスと撃龍槍1発外したのが無かったら、もうちょっと余裕で勝てたのかなぁ?

↑みたいに立ちまわって、残り時間10分程度のときに、尻尾切断成功!(>_<)ノ

これはいけるかも?!と思いつつ、残り時間5分のアナウンス。

かなり焦りつつも、死なないように死なないようにと早めの回復。残り時間40秒程で、

切れ味が落ちたから、時間勿体ないと思いつつ切れ味マックスにして、最後ひたすら体側に乱舞してたら、なんと「目的を達成しました」!!!

ついにやりました!しかも、報酬で海賊Jチケット2個。うれす
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像パプー
» 恵那 (2007年10月30日)
アイコン画像パプー
» 朝から・・・ (2007年10月13日)
アイコン画像ごろねこ。
» 天使HBげっつ!!! (2007年10月12日)
アイコン画像パプー
» 天使HBげっつ!!! (2007年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごろねこ。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる