INTペナルティ必要INT一覧表

August 10 [Tue], 2010, 15:08
見てのとおり、画像が切れてます(´モ`)
全部みる場合は右クリックで画像保存してみてくださいませ。m(_x_)m

トレジャーハンター

May 09 [Sun], 2010, 10:14
アマツイベントで風雲アマツ城以外にも、「トレジャーハンター」という鉱石発掘の宝探しイベントがあります。

風雲アマツ城の方が1h(1時間)10個として200k(200.000z)で売って2M(2.000.000z)と稼げるんですが、
最近玉手箱の需要が落ちたせいか中々売れないため、NPC売りですぐお金に換金できるトレジャーハンターを
最近やってます。Φ(。x。)

トレジャーハンターは、
@暗号を解いて宝の座標をだす
A座標の位置で宝を掘り出す
B別MAPで鍵を入手
C宝箱を開けて報酬GET!!

と、まぁこんな感じなんですが、ちょいとメモ必要なのが、
A座標の位置で宝を掘り出すとこです。
座標は暗号からすぐわかるんですが、それがどの場所なのか探し当てるのには
座標をメモした地図が必要になってくるので私は手書きでやってたんですが、たまによくわからなくなってくるので
地図を作ってみました。



これで迷わずいけて宝がっぽりGETしてきます(¥x¥)b さぁ皆もレッツ・トレハン!!

調印。

May 03 [Mon], 2010, 14:30
調印ことヒルウィンドがいるMAPでのソロ狩り。
LV76弓はキングバード燃える弓+5 岩石の矢 2確狩り



Dex>Agi>Int鳥ですが、PTででることが多いのでブラギ用に今Int60まで伸ばしてるところでもあって、
Agiが低いのでFleeが低いです。近づかれると被ダメ(ダメージ)が痛いので、なるべく殴られる前に殴ってます!

隣のMAPでSP休憩を挟みつつ狩りをしてこんな感じでした。


※JOB忘れてました。次はJOBもメモっときます。Φ(。x。)

フェイヨンギルドダンジョン。

May 03 [Mon], 2010, 5:51
経験値計算機ができたー。

そして今週チェンリムギルドとったー。\(´モ`)ノ

っということで狩場の効率を欠いてみることにしました。

今日はギルメンでフェイヨンのギルドダンジョン(AC)でちょっと遊びに行ってきました。


途中エドガにも遭遇。炎宝剣(ファイアブランド)でました。(☆モ☆)
戦利品はサイコロでって感じでしたが、また機会があったら是非いってみたいですね。

時間は30分ほどしかいってませんが、その中から経験値みてみたらBase800kはいってるみたいです。

経験値計算機つけてみました!

May 02 [Sun], 2010, 20:14
- 誤爆ねーさん雑記帳 -より拝借しまして、
RO(ラグナロク)経験値計算機をつけてみました!(。>モ<)ノ

左にあるコレ↓



今まで電卓片手にカタカタやってたのももうこれでおさらば!!
いい素材をありがとう!これでまた一つ便利になって満足です(。≡モ≡。)=3 

Agi上げたら攻撃力はどうあがる?

April 30 [Fri], 2010, 14:42
たまには考察じみたことでもやってみようとおもいます。(□x□)ノ

Roratorioをはじめ、色んなサイトにAgi(Agility:素早さ)、Dex(Dextelity:器用さ)とAspd(AttackSpeed)についてはのってるものの、
結局Agi上げて攻撃スピードが上がると、それはいったいどのくらい敵に与えるダメージが増えるのかよくわかりません。

まぁそんな訳で、Agi等が上がることによって全体的な攻撃力がどのくらい上がるのかについてまとめてみたいとおもいます。Φ(□x□)ハイ



結論から先にいうと、Agi150でAgi0の時にくらべて攻撃スピードが2.5倍速くなります。 λ≡サササササッ
Agi0状態で1秒間に2回攻撃できるとするならば、Agi150にすると1秒間に5回攻撃できるというわけです。

Agi上昇による攻撃スピードの増加率についてはこちら↓

Agi150で攻撃速度が250%に上昇するとこを基準に放物線状にまるーく変化しています。


ちなみにDEXによる攻撃スピードの増加はAgiの増加の1/4です。
(Agi10上げてもとDex40上げても同じ分だけスピードが上がる)

続いてスキル・速度ポーション、防具アクセサリーの速度増加率についてはこちら。

BS(ブラックスミス)、ナイトは攻撃速度が上がるスキル・防具等揃うと攻撃速度約3倍ですか。Σ(゜z゜;)スゴイデスネ

これだけあればAspd190(秒間5回攻撃)簡単にいくのもうなずけます。(´z`)
あとガンスリ(ガンスリンガー)に関してはシングルアクション(パッシブ5%)、マッドネスキャンセラー(20%)、ガトリングフィーバー(20%)と上の狂気・ヘルモーズ・コンチx2でディレイ81%、攻撃速度526%(5.2倍)。
Aspd190はDex100だと仮定して・・・Agiは37で達成しますね。凄いというか何と言うか・・・またガンスリ作ってみようかと思いますね。(・モ・)


今日の考察はこんな感じで。(ノw`) また気になることがあったら調べてみたいとおもいます。
ではでは。

RODS。

April 30 [Fri], 2010, 13:07

(↑RODSのキャラクター)

RODS(ラグナロクオンラインDS版)が今日届きました!

が・・・まだDS本体がない・・・(´z`;)  (後日届く予定・・・GW(ゴールデンウィーク)あるから遅いんかな・・)

まぁ先にパッケージ特典でももらっとこうかと、裏のコードナンバーを削ったそのとき!

・・・事件は起こりました・・・



コインの変わりに目の前にあったハサミでこすったところ、見事に最初の3桁がわかりません・・・OTZ

本当にわかりそうもなかったので英数字3桁(62の3乗回)試すしかないかと、途方にくれてました、



・・・・




ちょうどギルメン(ギルドメンバー)に同じRODSを持ってる人がいたので、最初の桁が同じであることを祈って
聞いてみて、試してみたところ・・・



・・・・



できました!(T□T*)!




特典の最初の3桁は共通で「RD1」なようです。 (*´モ`*)ヨカッター
一時はどうなるかと思ってましたが、本当よかったですw
素直にコイン使っておけばよかったって話ですが、・・・・今度からきをつけます・・・OTZ ハイ。


っと、そんなこんなで無事解決し、アイテム&特典を得ることができました。(´モ`)ノ


※ちなみにチケットIDはすでに使用済みのため特典は利用できないのであしからず。Φ(。x。)

今日のアマツ

April 29 [Thu], 2010, 0:05
今日もアマツイベントいってきました(☆モ☆)b

今回の玉手箱は26個・・・まぁまぁですか・・(ノw`)

それでもって今日のmagni鯖でのお触れがなんと「綺麗どころがくる」という
カプラさんと写真が撮れるというではありませんか!

さっそく記念撮影をパシャリとw


ぇぇ満足です(*´モ`*)b

いつくるのか3次職(ーモー)。゜○

April 28 [Wed], 2010, 13:42

左上から、ルーンナイト(ナイト3次)、ウォーロック(ウィザード3次)、レンジャー(ハンター3次)、メカニック(BS3次)、ギロチンクロス(アサシン3次)、アークビショップ(プリースト3次)
ロイヤルガード(パラディン3次)、ソーサラー(セージ3次)、ミンストレル(バード3次)、ジェネティック(アルケミスト3次)、シャドーチェイサー(ローグ3次)、修羅(モンク3次)
女性キャラ真ん中下・左側、ワンダラー(ダンサー3次)

韓国ではすでに画像が公開されていると聞き調べてみました。前に見た3次の画像よりもすっきりしてて感じが良くなってるように思います。Φ(。x。)

LG(ロイヤルガード)は裏側(背中)にでっかい盾を装備しててずっしりした感じがイイですw
パッと見でもひかれたのが修羅。どうみてもカッコイイです。
他にもRK(ルーンナイト)はドラゴン、LGはグリフォン、レンジャーは狼、メカニックはロボット、
他にもソーサラーに精霊、ジェネティックのホム(ホムンクルス)もパワーアップするらしいとのことなので、また雰囲気がかわりそうです。

とりあえず、鳥(バード)・踊(ダンサー)3次を見てみたところ・・・・
ミンストレル・・・これはないな・・・・ OTZ

それにひきかえワンダラーはカワイイし、一番よく仕上がってるじゃないか!! Σ(゜z゜;;)

これがそのまま実装・・・ではないとは思いますがミンストレルをもうちょいかっこよくして欲しいです・・・

とはいえ、日本でもまた今度3次職体験の募集(ファン感謝祭2010参照)をへて、6月に3次アップデート予定とのことなので、今から待ち遠しいです。

さぁて、鳥がんばるぞーーー(´モ`)ノ

参照:韓国RO公式
参照:SakrayJ Wiki
参照:4gamemer.netガンホーカンファレンス2010

風雲!アマツ城!!

April 28 [Wed], 2010, 13:17
昨日から始まった9〜12時、21時〜24時限定で行われる。「風雲!アマツ城!!」イベントに参加してきました。
1コース目 罠をかいくぐって城内に進入
2コース目 2〜3択を選んで進む迷路
3コース目 落ちないように細道、罠をさけて前へ
4コース目 最上階、クイズ3問、最後の関門!!

といった流れで進んでいき、見事クリアすると珠がなんと4〜5個ランダムで手に入るというものです。(゜z゜)つ
今まで珠集めに結構苦労しましたがこのイベントのおかげで簡単に玉手箱が作れるようになりました。

3時間かけて↓こんな感じ。




微妙なのばっかりかな?っと思ってたら結構色々手に入りました。(*´モ`*)
猫耳フードx2、ピラミッド帽、パンダ帽、シルクハットなどなど・・・・。

念願の矢リンゴも手に入り満足ですー。\(*>モ<*)ノ

あと狙うは、今回のイベント限定の彷徨う者の傘!!
イベント中せっせとがんばりたいと思います。はい。(。モ。)ノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gorolog
読者になる

狩り開始時 Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最新コメント
アイコン画像rincha
» ゴキ奮闘記1(?) (2006年11月04日)
アイコン画像ゴロ
» ゴキ奮闘記1(?) (2006年10月24日)
アイコン画像rincha
» ゴキ奮闘記1(?) (2006年10月24日)
アイコン画像ゴロ
» ゴキ奮闘記1(?) (2006年10月11日)
アイコン画像Powder
» ゴキ奮闘記1(?) (2006年10月11日)
アイコン画像ゴロ
» 台風13号 (2006年09月18日)
アイコン画像雪桜
» 台風13号 (2006年09月17日)
アイコン画像ゴロ
» たまにはROなども。(PvP) (2006年09月01日)
アイコン画像もじこ
» たまにはROなども。(PvP) (2006年09月01日)
アイコン画像名無し
» C言語 (2006年08月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE