コンサート 

2012年03月26日(月) 1時19分
いってきました〜〜〜・・・・

もうヤラレタ・・・って感じ(笑)
この赤のライトはペンライト 彼らのカラーで
この光景に元気もらってるって言ってました^^


私が生まれて初めてファンクラブに入ってゲットしたチケット
絶対ありえないペンライトまで買っちゃって、(ほぼ持ってない人はいなかったけど)
ワーキャーでした(笑)

でもさ〜、仕方ないけど豆粒(爆)まぁ、あたしもこの
彼らから見たら赤い点々の中の豆粒だけど。
さて、肉眼で見てもどっちがチャンミンでユノなのか
全然わからん始末(爆爆)

ほとんどビックスクリーンで見ることになるんだけど、
画面で見ても1人ずつ写るから実物が右にいるのか
左にいるのかわからないのよね〜〜^^; あはは

あ、そうです、このコンサート、もちろん東方神起で〜〜す^^

ホント死んでしまわないかしら?と心配してしまうくらいの
気迫あるダンサブルなステージ。
バラードも聞かせます。。。

そしてMC。本当に日本語上手。少しコントなんかもあったり、
2人の掛け合いで何度も笑わされ、その度に彼らの
語学力の高さに本当に関心しちゃいます。

外国のアーティストが来ても、コンサートを最初から最後まで
これほど完璧にその国の言葉で行うっていうのはないと思う。
ましてやその国の言葉で全曲歌う事もないだろうし。

イントネーションは時々ヘンだけど、そこもまた愛嬌っていうか
でも意味は完璧に理解してる。。
私もちょこっと韓国語かじってみたりしたことあるけど、
あっという間に挫折(笑)もちろん英語だって話せないし。

ここまで忙しいのに、ホント尊敬しちゃうわ。
なんか見守る母のキモチになっちゃいます(笑)

韓国は兵役義務があるから、いつまで彼らのパフォーマンス
見られるかわからないけど、それまではいっぱいコンサートや
CD出してほしいな〜


4月には超高いプレミアシート席行ってきます
これも友の影響だけど〜〜〜でもすごい近いはず。。。
楽しみ〜〜

春〜♪ 

2012年03月25日(日) 12時36分
今日はあったかかった〜〜

まさに「小春日和」

先週はなんだかずっと体調が悪くて、でも休めなくて
毎日ドリンク飲んでしのいでましたが、土曜日はグロッキー
1日中TV見て、グッタリでした・・・
からだじゅうだるくて、どうにもならん^^;

背中も痛くて足もだるいし。
金曜日いつものマッサージクッションでゴリゴリやって
やっと寝付いた。。。だけど、土曜日はからだじゅうだるい・・
コレってやりすぎたのかも^^;(爆)

もうしかたなく、寝まくりました。しっぷはって寝まくり〜
まったく幾つなんだか・・老体です老体(爆爆)

んで、やっと今日復活〜☆

昨日たくさんシップ貼ったのと、ゆっくり静養したので
今日は元気!
あったかいし、天気いいし、買い物行きたい、おでかけしたい〜〜〜〜!
と思い立って、地元の友を誘うも先約あり・・・(涙)

で、今日は思いっきり1人で買い物しまくろうと、地元のショッピングセンターへ☆

春もの仕入れてこよう〜〜っと^^
やさし=ベージュのカーディガンと流行りのチュチュみたいな素材のスカート
でも、超ロングは抵抗あって、ミニもキツイから(笑)
手が出なかったんだけどひざ丈ならいけるかな?と。

画像だとかなり白っぽいけど、結構おちついたアイボリーで
何にでも合わせやすそう。

水玉のブラウスとらくちんキュロット

キュロットずっと欲しかったんだけど、ホットパンツみたいに
短いのしか売って無くて、ギリ履けるかな?丈のを
見つけたので買ってみた。。試着したらすご〜〜くラクチン
だったし、カナリバーゲン品だったから(笑)

らくちんワンピ

試着したらこれまたメチャ楽。。。楽な服ばっか買ったら
アカンよね〜。でも苦しい服だと買っても着なくなっちゃうから。
しかし。。。どんなけ目が悪いのか?試着時には黒だとおもってました。。。
どうみても紺・・・ベージュのカーディガンと合わせたら
ポケットの飾りと色ピッタリでした。

トップスなら許してもらえるかな?レースブラウス

メルママやきっくーちんが言ってたけど、今よく見かける
総レースのキレイ系ワンピ。。。試着してみると
レースのカーテン見たいになっちゃう(><)
今日ふとブラウスを発見。画像だとラフな感じだけど
実物は結構レースがキレイで、キレイ目なジャケットの
インナーとかにも合わせやすそう。

ラフになりすぎないように、パンプスとバック
を合わせて会社用に使う予定^^
うちは制服があるからみんなわりとラフなんだけどね。

ホントはあとこれにスケ感のあるニットが欲しかったんだ〜
袖が短めでザックリ編みっぽいもの。
カジュアルすぎないで、前後入れ替えても着れるカーディガン
になってるのが欲しいな〜。



クッキー君 

2012年03月16日(金) 8時57分
昨日ワン友のうちのクッキー君が
虹の橋を渡ってしまいました。

健太の初めての犬友になってくれたクッキー君
超びびりでどの子ともお友達になれなかった健太が
唯一側に並んで座ることが出来たのはクッキー君だけだったね。

おっとりおとなしくて、健太と同じ食いしん坊君^^
やさしいクッキー君だからビビリ健太も側に行く事が出来たんだろうな。

コロンとしたお尻がかわいくて、控えめに甘えてくる姿が
愛らしくて、本当に大好きだったよ〜。

ラッコのように泳いだ姿、今でも印象に残ってるよ。
ほんとかわいかったな〜。

お兄ちゃんと妹が出来てからも相変わらず
いつも控えめでいいこだったね。
心臓苦しかったかな?でも、今はもう苦しいのはないよね。

お空でママやパパ、お兄ちゃんや妹を見守っててね。
そっちでは好きなものい〜〜〜〜〜っぱい食べて
好きなだけ駆け回っていっぱいお昼ねするんだよ。

少し寂しいけど、きっとまたみんなで会えるからね。
それまではそっちで先に行ってるお友達と待っててね。

もう一度、あのあったかい背中なでなでしたかったよ。
寂しいよ。。。。

最近のドラマ 

2012年03月15日(木) 10時59分
昨日はフラ。楽しかった~~ 相変わらず楽しい^^
最近踊りすぎで膝いたいんだけどね(爆)
しかも途中なんだか貧血だったのか?目の前に星が(☆0☆)
なんでだろ?疲れかな^^;

そして・・・
終わりの方でグラッ!!地震〜〜結構ゆれました。
最近地震が頻発してるような気がする・・・こわいな〜
ということで、早めにレッスン終了となりました。

3.11から1年。まだまだ復興が進まない中
また大きなのが来たら・・・神様の試練もうお休みにしてください。。


さて、話は変わって・・・

テレビっこな私 特にドラマが大好き〜。
っていってもすごい難しいやつじゃなくて、単純でホロっとしたり
スカットしたりくすっとしたりするやつね。


2年前にTV買い替えたころからメッチャこてこて
でわかりやす〜いストーリーが多い韓ドラにはまって、見まくってて。。
今も見てるけど、ドロドロのは見なくなってきた


んで、日本のは最後ハッピーエンドが少なくて
どんでん返しがエグくなってきたからあまり
見る機会がなくなってたんだけど、最近久々
日本のでおもしろいな〜と思うのが

「最後から二番目の恋」

主役のキョンキョンと世代が近いからかな〜
共感もあるし、中井貴一とかうまい役者さんが
でてて、なんだかクスッと笑う感じ。

仲間ゆきえのとか見てるけど、やっぱりそっちより
全然面白い。引き込まれちゃう。

役の上でなのかもなんだけど、キョンキョンがサバサバ〜っと
しててかっこいい^^大人な女性って感じ。(笑)

自分でも年ばっかくってるのに、自覚がないっていうか
全然アタマが子供なんだよね〜 ^^;

目指せほんきなステキ女子〜〜

ステキ女子ではないけど、ホワイトデーたくさんもらっちった^^

新しい部の男の子達はなかなか気が利くなぁ〜(笑)

中でもコレ!!おいしかった!!(←もう食べた・・・ダイエット?中断中)


やっと来た 

2012年02月22日(水) 18時55分
待ちに待った水曜日〜

シャチョーにたてついて?勝ち取ったプライベート。
いつもより更に貴重な時間に感じる。

といっても、ちゃんと準備とお迎え、乾杯のお酌
まではやって来たよ

残ってくれる人の為にも少しでも働かなきゃ

今夜は曲の最後までフリが入るはず

楽しい〜早くみんなに会いたい

しかし、なんでこんなにはまってるのかな?
自分でも不思議


オーディション通ってみんな揃ってディズニー
で踊りたいよ

後1ヶ月頑張ろ〜

痛い。。。(><。) 

2012年02月19日(日) 17時11分
先週後半から急に上の歯?歯茎?が痛い。。。
なんだろ?急に。

前歯をどっかにぶつけると衝撃的に痛いけど、
そんな感じ。もちろんぶつけてないんだけど痛い〜(><)

気のせいかなぁと思って1日放置したけど、ズキズキするばかり。
月曜日は絶対休めないし、あきらめて週末に地元の初めての歯科へ

疲れのせいかと思ってたけど、前歯の1本の根が
感染していて炎症膿んでしまってました

治療としては、神経はないのでそこの薬を
入れ替えて、膿をきれいにする。
そのためには歯にかぶさっているものを
取って、しばらく開けておく。。。

って前歯がない状態になっちゃうじゃない(><)
そんな顔で会社行けないよ〜〜〜
と仕方なく、とりあえず薬で痛みと炎症を抑えて
一番小さくしてから、開けてソッコー治療を
繰り返すことに。

まずダメなのが酒。
激しい運動。
なが風呂。

全部ダメ〜〜?

明日も明後日もタイミングの悪いことに
宴会の予定^^;

激しい運動?
今、春にフラのイベントでディズニーシーで踊るために
猛特訓中。昨日も自主練でした。フラって結構激しいの。

なが風呂・・・これだけはガマンすればやめられる。

痛いよ〜〜〜(><)
やっぱり自主練の後激しく痛みました。
1週間で痛みが弱くなるといいけど

幼いころから治療して、それが古くなっている歯が
いっぱいあって、疲れたり根の薬がもうすっかり
亡くなってしまっていたりする歯が最近チョイチョイ
悪さをする。。。

こうやっていつかは入れ歯になっちゃうのかしら(><)
とりあえず今日はおとなし〜〜くしてることにします。

どっかに穴開けて、炎症の元を取れればいいのに(涙)

旅行7日目 

2011年12月22日(木) 14時36分
最終日です。

今日はルーヴル美術館へ。
あの有名な「モナリザ」が見れるそうです。

美しい石造?がたくさんありました。
肉体を研究し尽くして、筋肉や血管まで
表現されています。


巨大なサイズの絵もたくさんありました。
どれくらいの時間を費やして書いたんだろう(@@)
圧巻です。

そしてモナリザ!ちっちゃっ!!

ガラスで囲われてるし、小さいし、うす暗い絵で
遠目でしかみれないし、細かいディティールなんて
ちっとも見えない^^;

コレがあの有名な〜〜〜ほほ〜〜〜〜ってかんじで
終わっちゃいました(笑)

最後にあったショップでみたモナリザのほうがよく見えたわ(爆)


ゆっくりルーヴルを見てまわり、長かったこの旅行も終わりました。

本当に楽しかった〜〜〜!!
○十年来の同期との2人旅。
ツアーのメンバーにも恵まれ、ベテランツアコンの○○さんのアシストもあり
本当に本当に楽しかった〜〜〜!
そして、何より異常気象なんだか、あったかいヨーロッパに感謝!

同期にも感謝!もう私を知り尽くしてるからね。
古女房みたいですよ(笑)

こんな旅行もうないかもしれないな。
ホント振り返ってもどこも楽しかった。。。

正直去年あんな震災があって、こんなのほほんと楽しんじゃって
いいのかな?って旅行に行くのも少し疑問や後ろめたさもあったけど
元気な人がお金を使うのも復興に貢献するんだよって
誰かが言ってたし、余計ありがたみを感じることができた
旅行でした。

いろんな事に感謝!!ありがと〜〜〜!!

衝撃の出来事少し忘れることができたよ^^;
帰ったら現実の日々だけど、クリスマスの間は余韻に浸らせて〜〜




旅行6日目 

2011年12月21日(水) 14時01分
旅行6日目は行程中初めての1日フリーの日です。
パリは車窓見学がほとんどで、観光はフリーでどうぞって
なってました。

もうそうなると行きたいところ満載で、時間ないし早朝から
夜まで〜〜ってコースで頑張りました。

まず早朝からお昼までに現地オプションで向こうの朝市(マルシェ)と
ベルサイユ宮殿半日観光に行きました。
集合場所までは自力で。まだ暗いし今日はあいにくの雨降ってるよ〜〜

ベルサイユについてもまだ小雨が降ってました。
やせ我慢?で傘なしで写真撮ってます(笑)
まだ入り口前の門の所。キンピカですねぇ〜


季節がいいと、花が咲き乱れているらしいお庭。
残念ながら今は緑だけです。


中の装飾は本当に素晴らしい絵画でいっぱい。。。


天井画は今にも浮き出てきそうです。


ここがよくパンフなんかでみるところでしょうか?
こんなところで舞踏会でもやったのかなぁ?
シャンデリアが無数に付けてあって、豪華絢爛でした。


作りも本当に立体的で、ドイツとは全然趣の違う
お城でした


ヴェルサイユを堪能した後は、友が楽しみにしていた
朝市へ。


地元民がお買いものする市場なので、生ハムや
各種チーズ、新鮮な果物なんかがすごく安く
売ってます。活気があって楽しい!
小腹を満たすために向こうのファーストフードみたいな
クレープみたいなものを買い食い。
果物も試食させてくれたから、食べきれないかな?と
思うようなおっきな巨峰を買っちゃいました。

マルシェが終わったら、プチツアーは解散。
さっそく自由観光へgo!

パリの地下鉄にトライしてみました^^v
超おのぼりさん「パリの歩き方」って本持ってます(笑)


初めはノートルダム寺院
クリスマスだから寺院の前に巨大なツリーがかざってありました♪


ノートルダム寺院は「白い貴婦人」とも呼ばれる
外壁の彫刻や窓の装飾が美しい寺院です。


代表的なステンドグラスの「バラ窓」。
内側からみたバラ窓には日の光がさしていて、メッチャきれいでした(@@)


そのあと少し周辺散策して、またまた移動〜〜

車窓からだけ見た凱旋門です。
ココ展望台があって、上まで階段で登れます。


ひたすら階段で登った先には。。。パリの街一望!
こんな景色が360度広がってました。
コレはシャンゼリゼ通り。


すっかり夕方になってました。

さて、今日はちょっと素敵なところへディナーに行きました。
夜のエッフェル塔が見えるレストランです。


レゾンブル
屋根がガラス張りになってて、天井から見えてます。
わかるかな?


食事の後、テラスに出て写真撮ってくれました。


さて、おなかもいっぱい。ワインも飲んでほろ酔い。。。
頑張ってホテルに帰りますか〜〜と帰り道。。
友がポツリと。。。
「エッフェル塔登ってないよね 登っちゃう?」

^^;今から?夜10時過ぎだけど?

でも、エッフェル塔まだまだやってます。
登りたい!!疲れてるけど今日しか時間無いよね?

キアイでまた地下鉄で移動し、頑張って行きました〜!
エッフェルは階段じゃないしね!(東京タワー同様階段もあるみたいですけど)

到着!!真下からの夜のエッフェル塔!


キレイでしょ?

最上階まで登りました。エレベーターなのに怖い事怖い事^^;;
足がすくみましたよ〜〜

しかも最上階ガラス張りじゃないとこがある!!外に出られるんです。
風ビュービューだし、寒いし、雨降ってるし、コワイし〜〜〜

でも、すごい夜景がきれい!!

そして、1時間に1度点滅ライティングするエッフェル塔がきれいで
内側からも点滅するところ見ちゃいました。

ホントぐったりするほど歩きまわったけど、楽しかった〜〜〜〜!

ハイ、今日も爆睡でした。^^

旅行5日目 

2011年12月20日(火) 13時19分
旅行5日目。とうとうドイツともお別れです。

フランス新幹線TGVでパリに移動します。

これがまたひと騒動^^;

昨日の夜眠い目をこすりながらパッキングしたし、
朝ちゃんと起きて、さぁ朝食へ行こう!と思ったら・・・
ルームキーがない。。。。

確か昨日は私が部屋のドアを開けて入って。。。
そこから疲れ過ぎて記憶がない。。。
だって疲れ過ぎてメガネも外さぬまま、普段は絶対しない
歯も磨かずに爆睡してしまったんだもん。。^^;

探しても探しても出てこない!
どうしよう。。ちゃんとパッキングしたスーツケースも
全部ひっくり返したけど出てこない。。。
ベットまで移動したけど出てこない(><)もう無理。。時間無い!!

出発ギリギリで言ったら迷惑かかるし、添乗員さんに
「すみません、ルームキーなくしました」って弁償覚悟で
話に行ったら、「ギリギリまで待ってるから探してみて?」って
当然朝食も食べられず探したけど、ない。。。だってもう探しつくしたもん^^;

あきらめてチェックアウトの為ガックリしながらロビーに行ったら
カードはフロントに帰ってた。。(@@)

どうやら疲れすぎでカード挿したままドアを閉めて寝たらしく、
ホテルの人があぶないのでルームキーを抜いてくれてたんだそう。
それならそう言ってくれないと、朝食に行けないじゃん(><)
ってか泣きそうになりながらさがしたじゃ===ん(爆)

ちなみにもう1組新婚さんが同じ事やったらしく、朝から夫婦で大喧嘩
だったそう(爆爆)

そんなこんなで無事出発できました^^; すでにグッタリ、、、、

渋滞もなく、順調に駅に到着。
ドキドキしながらTGVを待ちます。すると現地のお手伝いさんが
登場〜〜
私たちがTGVに乗るのを手伝う為だけに来た人だそう。
TGV停車時間が短いし、長期旅行している私たちのように
スーツケースをいっぱい持っていると、荷物をおく場所を確保
するのに苦労するんだそうで、それのアドバイスに来てくれました。

TGVが到着!!


ホントに荷物置く場所が少ない〜〜 席の間にもところどころ
スペースがあるけど、みんな荷物が大きすぎて置き切れない(><)
すかさず荷物を置くのを手伝ってくれたり、高いスペースに置いてくれたり
頼もしい旦那さまがたくさんいたので、なんとか席につけましたけど
乗ってから1時間以上そんなんで場所確保に汗だくになってました^^;

3時間の優雅な電車旅行のはずが、朝食べられなかった朝食を
ほおばってる間に着いちゃいました。

パリ〜〜〜!
日ごろの行いが良すぎるのか?
またまたいい天気です!秋のようにあったかいし!


車窓からだけど、小さい凱旋門!わかるかな?


そして〜〜!エッフェル塔!!!


パリにきた〜〜って感じするする〜〜(笑)

パリ1食目ランチはなぜか中華。
ふつーーーに地味な中華屋で、フツーーーーのチャーハンとか
エビチリとか食べましたが、フツーーーーーなので、写真割愛^^;

今日は午後自由行動なので、頑張って観光しちゃいます!

と、意気込んでいたけど、パリの道混みすぎ。。。
渋滞にハマって、夕食までの自由時間が少しに
なっちゃいました。。。


自由時間は少なくなってしまったので、今日は遠出はあきらめて、
明日の自由時間の下見と、市内にあるデパートでショッピングの
下見をしました。

やっぱりクリスマスだから、ライティングがキレイ〜〜〜!
ギャラリーラファイエット


コレデパート内です。天井がステキ〜





あっという間に夕食の時間になりました。
市内からちょっと離れたレストランで今日は
ムール貝ディナーです。。。(食べられないわ〜〜)

バスで移動。。。1時間。。。2時間。。。まったく渋滞動かず。
クラクションもすごいし、パスの運ちゃんの運転もすごい^^;
バイクもすごいし、みんな道譲らず。あれでよく事故おこさないわ?って
くらいスレスレで隙間に入ってくる(><)
バス内キャーキャー言ってました。

そして、最終的に9時過ぎても店に着かず、バスを降りて
歩くことに^^;

そしてやっとやっとグッタリしながら店に着いて、
このディナー。。。。バケツいっぱいのムール貝。


海鮮で貝が一番ニガテなのよ。。。
味のないパンとサイドについてた食べたくもないポテトフライと
サラダほおばってました^^;
すると最後の最後で店のオーナーが、「なぜ食べない?」と・・・
添乗員が苦手なんだと説明してくれたら、かわいそうだから
オムレツでも焼いてやると。。。

ってか初めに出して〜〜〜、もう人のパンまで食べて
おなかいっぱい^^;そしてまたサイドにポテトフライ山盛りに
ついたお皿にでっかいオムレツ出てきました^^;;;
食べますよ、食べますとも〜〜、すみません、ケチャップください(爆)

こんなんでパリ1日目終わりました。。

旅行4日目 

2011年12月19日(月) 12時34分
あ〜〜・・・と今更ですがUPです〜。カナリ今更ですよね(爆)
年末に起こった衝撃的な出来事のせいで
バタバタしておりました。。。^^;

3日で終わるとまた〜って言われちゃうから
とりあえず最後まで行ってみます〜(笑)

さて、4日目。

よくばりツアーなので、毎日ホテルが変わります。
朝早く出発して、AMはテディベア博物館?
シュタイフワールドへ。
正直まったく興味なし^^;

ま、ツアーだからしょうがないわね〜。
とりあえず、記念写真撮ってみましたけど(笑)


すると中に入ってアトラクションがありました。
テディベアが出来上がるまでのお話。
幼いころから足が悪く裁縫が好きだった
創業者のマルガレーテが義妹にぞうの針刺しを
プレゼントしたところから始まる・・といった内容で
全然期待してなかったのに、ちょっとディズニーちっくな
仕掛けがあって結構楽しめました

こんな巨大ヘビの滑り台があったり〜


実物大の野生動物のぬいぐるみ?があったり

大人も結構楽しめました。
子供と行ったらきっと超大喜びでしょう〜^^

最後にはノリノリで写真撮ってました(笑)


シュタイフのテディベアは結構高級品らしいです。
すべてにタグがついてるし、みんなお土産にお買い上げ
してました。

ランチもこんなかわいいデザート付きでした。


午後はルートヴィヒスブルクへ移動して、天使のオブジェが
モチーフのクリスマス市へ。

行程上まだ明るい時間に着いてしまうので、ライティングが
あってこその天使・・・だけど、ここはこのツアー企画者の女性が
どうしても入れたかったと聞きました。

納得〜。明るいから画像ではうまく写せてないけど、
すごくかわいい天使^^


奇跡の合体ショット。虫みたい(爆)(><)


有名なプレッツエル。。でかい


お店の屋根の飾りもクリスマス市毎にちょっと違ってて
ここのは正統派ってうか、女の子がすきそうなかわいい飾りが
たくさんでした☆


夜はシュトゥットガルトへ移動してドイツ最後のクリスマス市です。


この日は夕食なし設定だったので、最後のクリスマス市
あったかいワイン飲みながらピザ食べたり、ニョッキ食べたり
チョコバナナは食べなかったけど、世界最大のクリスマス市と
呼ばれるたくさんの屋台をタップリ堪能しました。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gorogoroneko
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ごろねこ
» 春〜♪ (2012年03月29日)
アイコン画像ごろねこ
» コンサート (2012年03月28日)
アイコン画像メルママ
» コンサート (2012年03月27日)
アイコン画像キックー
» コンサート (2012年03月27日)
アイコン画像メルママ
» コンサート (2012年03月27日)
アイコン画像メルママ
» 春〜♪ (2012年03月27日)
アイコン画像ごろねこ
» 春〜♪ (2012年03月26日)
アイコン画像キックー
» 春〜♪ (2012年03月26日)
アイコン画像ごろねこ
» 最近のドラマ (2012年03月18日)
アイコン画像ごろねこ
» クッキー君 (2012年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる